これほど恥ずかしい完成品披露は未だかつてない・・・そしてこの先も二度とあって欲しくない

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあ・・・シナンジュとインジャスとクシャトリヤの影で進んでいた
もう一つのあんちくしょうがようやく完成しました!

事の起こりはこの記事・・・
あ~もういいですか?いいですね?すっかり有名なんじゃないかな?
知らない人は先に読んでから戻ってきてくださいね♪

で、僕が言いだしっぺでコレ立体にしようよ!て誘いにまずイタさんが乗ってきて
その場で僕がゾックのようなもの担当にケテーイ
イタさんがゴッグ的なもの担当
しばらくシカト決め込んでいたがんさんが
アッガイらしきものを担当し動き出した訳ですが

一番イヤイヤだったがんさんが超ノリノリでアレンジ・・・
モデサミでゲルググ改を喰わんばかりのモノを完成させてしまうモンだから・・・

言いだしっぺの僕は出すに出せない状況に(汗
モデサミには一応持っていってたんですけどね、完成してなかったけど・・・
ぺんぐりちゃんも会場まで来てくれてね~
がんさんとイタさんは無事渡せてね~
ホンマスマンかったね~

でもそもそもあのイラストを忠実に再現しようよって始めたんで・・・
僕が一番ブレてない・・・ブレてないんだ!

というワケで色々言い訳をしましたが
カンタンそうに見えて猛烈に難しかったです
キットベースでやろうにもあまりにもカタチが違いすぎて・・・

仕方なくフルスクラッチです
まあもともとエポパテこね回して作るつもりでしたが・・・

そして自身初のフルスクラッチ作品が

まさかの人生の汚点にorz

それでは続きから・・・見ればいいじゃない!

suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpg

にょろ~ん

P1020937.jpg  ゾックのようなものVer.PG

材料
・ガシャポンのカプセル(拾ってきた
・紙粘土(基本形状出し
・エポキシパテ(紙粘土の周りに盛り付け
・0.5mmプラ板(くちばしとか爪とか
・関節技ダブルボールジョイント小(腕
・真鍮線(脚の接続とか
・パワーパイプとHアイズ・・・(モノアイ、ココだけ無駄にハイディテ(ry
P1020938.jpg は、勿体無いのでレンズ部は
Hアイズのランナー・・・はチョット細いので
ランナーをライターであぶって溶かしてパイプの径にあわせた

パワーパイプは勿体無くないのかっつう話ですが
シナンジュの腰周りに使って、一個無くしたんでシナンジュには後ろ側のパイプ二個だけ
キットの物にして余ってた一個です・・・だからちゃんと塗装もしてありますw

ホントにいい加減な形状なんですが表面処理は一生懸命やりました!
ヤスリガケがココまでやるせなかったトコは未だかつて無いですw

足裏は作ってませんけどね・・・いやホントもうムリm(_ _)m

とりあえず近い内にぺんちゃんにお渡ししてそちらでまた
後悔公開されるでしょうからウチでは画像コレだけで!

P1020939.jpg 不思議とゾックに見えてくるなあ・・・

じゃ、次回からはまた真面目にやりますんで!
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
浅葱さん、ども~
萌えポイントですか・・・一番の手抜きポイントなんですが(滝汗

コンペ・・・シナンジュよりコレの方が上位行きますかね?
n兄さんに相談してみたりして・・・(ヲイ
2009/11/08(日) 21:26 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
一番の萌えポイントは、ドラえもんみたいな丸い足だと思う・・
あ、コレをコンペに出すのですね?^^
2009/11/08(日) 20:09 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
和茶さん、どもん♪
シュールの極みの元イラストには敵いませんけどねww
まあ、結構近いトコに持っていけたかとww

テンプレは結構ギリギリ・・・アウトですw

複製・・・出来ませんが~作った方が早くないですか?w

ガン父さん、ども~
いや・・・おめでたくはないです(爆
恥ずかしさ全開です、だがソコがイイ的なモノですので(イミフ

ソコは羨ましがるトコではないですよww

がんさん、ちゃ~っす
いや、別に負けとかw

再現度はピカイチと自負してますが工作的にはやはり
がんさんのがスゲーですよ

ホントぺんちゃんだけじゃなく僕的にも自虐ネタですた(汗

イタさん、ども!
オヒサ?かな?イタさんの出現率はコレ位かとw
出来たよ~まんまですよ!始めっからそう言ってたやんww

>勝つ、列、菊花達が滑り落ちて死亡だ。
吹いたww
そうなんですよね~いい加減な造型だからせめて表面処理だけでも
頑張りましたよ

>疲れんだよね。この企画。
いやあ、ホントスンマセンでしたね妙な事口走ってw
でもぺんちゃんもがんさんもイタさんもホントアリガトー!です♪

>最新のガンダムでのラスボスみとーなのが。w
ん?何の事でしょう?マジで・・・??
2009/11/07(土) 09:34 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
イタ男です。

正直、この痛々しいテンプレ、緊張する。
女の子、こっち見てるし。。。

ん?出来た?
おお!!出来た!!!
凄い!!!

まんまじゃん、、、(汗
三体並んだ画像楽しみだねぇ~。
それにしても磨いたね?
勝つ、列、菊花達が滑り落ちて死亡だ。ww

おつかれでしたね。
うん。そう。楽しいんだけど疲れんだよね。この企画。

ま、立体化は出来たからペンちゃんに後は託しましょう。
(続きがあるでしょ?最新のガンダムでのラスボスみとーなのが。w
2009/11/06(金) 23:34 | URL | イタ男 #-[ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!
なんというイラスト再現性!!

ま、負けた・・・orz

再現度に関しては逃げてるしw
インパクトでも負けた・・・

むぅ~、初志貫徹ですな~w(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2009/11/06(金) 22:28 | URL | がんだまー #-[ 編集]
良いですね~、完成おめでとうございます。ヾ(>▽<)
ホントにイラストに忠実な工作・・・
こういうのも作れるって、羨ましいです!
2009/11/06(金) 21:49 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
こんばんは!
いやぁ、ゾックのようなもの、いいっすね~(笑
とくに口元(?)のシュールさがたまんないっすよ!
テンプレのおにゃのコもたまんな…あ、いや、なんでもありません…

これ、複製したら欲しいって人、たくさんいそうっすね(笑
2009/11/06(金) 21:24 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
りもさん、ども~
余計なこと言わないの!

ってホントはチョットやってみたかったりww
作ってる時は色んな意味にで結構死にそうでしたが
終わってしまえば楽しかったですね

あ、挑戦したい?
ぺんちゃんにズゴック描いてもらいましょうかw

ぺんちゃん、ども~~
プロフは良いけどギャラリーはねえ・・・
どうしようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

いやあ、まともなイラストだったら絶対作ってませんから
この味のあるイラストだからこそ・・・!w
あ、シナンジュのイラスト超見たいですよ
多分次はサマナーさんかしまさんが作ってくれるはずですww

さて受け渡しをどうしましょうかね~♪

サマナーさん、どもっす!
完成したよ~
イラストには忠実でしょ・・・orz
がんさんみたいにセンス無いからねw

後姿はゾックなんだから同じに決まってるでしょ!

なぁんて・・・( ̄ー ̄)フーン

n兄さん、どもぉ!
イヤイヤ僕なんてホントまだまだ下手っぷうですから・・・(汗
コダックってなんだろう・・・素で知らなくてググッちゃいました
ポケモンですね?カメラでは無く(^^;
確かに似てるかも~w

兄さん、こういうカタチ好きそうですもんね~
モデサミの三次会でなんかアハンアハン言う人形を
握り締めて入って来られてたしww

まあ絵がいい加減だったんでテキトーに作れたというか・・・
でも簡単だろうと思ったら予想外に難しかったですね
造型師の方はホントスゴイと心から思い知らされました

sadaさん、ちゃっす~
や~ホントやってもやってもカッコよくならんから
スッゲエ辛かったですw

二次元を三次元に脳内転化とかは割りと出来る方かな・・・
仕事でちょくちょくそういうのを描いたりするので~

ただこのイラストを脳内変換するのは一週間位かかりましたw(汗

カッコイイイラスト見ても造形力は無いので~
がんさんのイラスト・・・?(遠い目

僕がやるよりがんさんとsadaさんのコラボを
皆が見たいんじゃないかと思いますが!
2009/11/06(金) 19:48 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちわ^^

取りあえずは完成、お疲れ様でした^^
全然悲観する事無いですよ~

イラストを忠実に再現できる腕を持っていると言う事は、2次元を3次元に脳内転化できるって事ですよね?
ショートベルさんがかっこいいイラスト見たらどうなるの?

あ、がんだまーさんにすっごいの描いてもらうとかw
2009/11/06(金) 14:10 | URL | sada #-[ 編集]
ホントだわ、、、、ぐっち家の奥様の言う通り、、
どのクチが言ってるんだか???
みごとなコダックぷりに兄さんも大満足!!ウヒョ!
、、、、あ!、、、ゾックだよな!ウン!!
実に僕好みな形状で、このぐらい忠実に絵を再現できるなら、原型師も夢じゃないよ!
特に指先は素晴らしい~!実にカワイイ!!
2009/11/06(金) 11:39 | URL | n.blood #-[ 編集]
完成してるよ!!

いやいや
イラストには忠実じゃないですか イラストには

後ろ姿が気になっちゃうのですが・・・
2009/11/06(金) 08:26 | URL | サマナー #-[ 編集]
あっホントだプロフィールのお写真と変えたら良いんだ!(ピカンと電球が点く)
グリーン好きですもんねショートベルさん!
テンプレ変えた最初の完成作品ですもんね!
てかギャラリーに入れてあげてください!!なんてこと言うの!!
こんなにこんなにこんなに可愛いのに!!

まずあのイラストからよくもこれだけ忠実に起してくれました…
そこにただただ感無量です。
こんなことになるならトレースでも何でもして
まともなイラスト出すんだったなあと何度も後悔しました。ああしましたさ!
でも今は本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。お忙しいのに本当にありがとうございました!
感謝の印にシナンジュのイラストを…あ、要らないですかそうですか…。

もちろんガツンと公開させていただきますともさ!
もう撮影ポイントも決めてますからね!
そして一ヶ月遅れでこちらでもようやく
シナンジュやゲルググの写真をアップさせていただきます。
もう何から何まで遅過ぎるのは結局私でしたね。
というわけでいつになるのかわかりませんが、
こちらで記事が完成したらまたご連絡させてくださいまし!
2009/11/06(金) 01:10 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
完成おめ~w

いやぁ~これは、プロフィールのふr・・・と変えてもいいんぢゃね?ww
いや、まぢでv-389
このテンプレに色的にもピッタリかと!w

でも、楽しそうぢゃないですかぁ~
僕も挑戦してみたいですよw

とにかくお疲れ様でした~^^
2009/11/06(金) 00:46 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ぐっちMAXさん、ども~
レポお疲れ様でした~
二日目の天然さんのネタは僕も書きたかったんですけどね~w
さらにあの後ロビーから電話して「エアさん?え?違う?」とか
やってませんでしたっけ?w
あの電話の相手、誰だったんですかね~ww


>レギュ違反
ねえ?w
つか完成しててもコレをあの場には置けなかったですねw
関節技は塗ると割れるので・・・メンドクサイシ(コラ

>どの口が
じゃあ、そのうちシナンジュ持って山口に行きますかね~
どこら辺がヘタなのかしっかり解説させていただきますのでw

どら息子さん、ども~
まあ、今回は黒歴史ってコトで!
ギャラリーも作りません・・・早いトコ渡して全力で忘れます!w

まあ、色々と面白かったけどね~
ぺんちゃんにお会いしたらまたきっと面白い事が・・・wktk

次はインジャかクシャか、それとも・・・
まあのんびり行きますのでw
2009/11/06(金) 00:34 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 モデサミ後、初の完成「ゾック」のようなものですね。

 いや~かわいいというかなんというか・・・・

 うん、プラモって本当にいいもんですね。

 一枚のイラストからいろんな人が関わって、そしてそれを完成させれるなんて。

  なんかいいですね、こういうのも。

 次はインジャかな?それともまた別な何かか!

 楽しみに待ってます(笑)

 それでは
2009/11/06(金) 00:00 | URL | どら息子 #-[ 編集]
ショートベルさん、ども~。
モデサミレポ終わってやっとコメント出来そうな環境にまりますた^^ヾ

いや~がんだまーさんがレギュ違反っスよw
忠実にイラスト踏襲されてますな♪
二枚目画像のコダックみたいな「ぬーん」て感じがイイです^^
関節技塗らないのもアリと思いますwww


シナンジュ改めて拝見しましたが、
実物観ながら語ってもらえれば良かったな~。
次回お会い出来る時には絶対そうしてもらお。
どの口がヘタとかゆーのかしらw
でわまた~^^ノシ

2009/11/05(木) 23:43 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/793-dcbbc84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
