モデラーズサミットレポ最終回 翌日、祭りのあと・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は珍しく祝日にお休み・・・って有休ですけどね
誕生日休暇って奴でまったり過ごしてました・・・寒かったですね~

さて、軽く忘れていたんですが一応モデサミレポの最終回やっとかないと・・・
と思ったけどこちらでやってる内容とカブルから僕はもういいかな?

といいつつ一応軽くやっておきますか・・・
翌日は僕は午前中のみ模型大好きメンバー+ぐっちさんらと買い物オフ

ホテルを出て地元のとと。。。さんやサマナーさんと合流し
朝食はコメダという喫茶店でモーニング、隣にサマナーさん
目の前にKAI31さん、がんだまーさんと言う顔ぶれで・・・
愛知、鹿児島、兵庫、中国の人間が一つのテーブルで
プラモの話しながらモーニング喰ってんだもんな~♪奇跡?w

名物?シロノワールは美味でした♪

その後東急ハンズやビックカメラでお買い物
近くで品切れ気味な真鍮線が欲しかったのですが
売ってなさげ・・・・でもサマナーさんが探してくれて
WAVEのでは無い格安な真鍮線や真鍮パイプに
1mmスチールボールも100個で250円とか色々良い買い物が出来ました~

サマナーさんって結構イイ奴じゃんww
散策しながらしまさん、しまちゃん、とと。。。さん、R☆トータスさんとも
結構色々話できましたね~

そして最後は名古屋駅の地下で見たコレ
CA3A0002.jpg まさかこんなトコでこんなものがみれるとわっ!
イタさんコレよりスゴイの作るんだって?おまけに
これから大阪へ向かうと言うコジマ大隊長さん、POOH熊谷さんとバッタリ・・・!
昨日の、新聞に載ったんですよ~なんて軽く盛り上がりw

そのあと、お昼過ぎの新幹線に乗るべく皆さんとガッツリ握手して
お別れ・・・チョット時間ギリギリであわただしかったんですが
新幹線に乗り込んだ時は・・・寂しかったな~w

ホント最後の最後まで濃すぎる1日半で・・・一生モンの思い出っす♪
以上、モデサミレポ、完! ・・・なんか中途半端だな~w


SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

え~・・・インジャの作例を色々見すぎて逆にどうしたらいいか
サッパリ分からなくなりましたー!(と言う言い訳w

でチョット気分転換(と言う言い訳w
まあホントは欲しくてムラムラしてたんですが・・・
今ならセールでポイント10倍ってコトで昨日買っちゃいました~

P1020933.jpg HGUCクシャトリヤ!
顔は流石に小さいですが、胸部はインジャよりデカイ・・・

P1020934.jpg もう・・・こんな曲面みてると色々とムラムラします~w
コレ、デカイから痛モビのベースにも持ってこいですな・・・
僕は当分やらないけど、しまさんがしたいって言ってたんでコレをお勧めしようw

オタさんのイミフなコメをふと思い出し・・・

P1020935.jpg ナントカジャスティス♪結構似合ってるww
1/100アビスが作れますね~(ナンデヤネン

HGとは言え並のMGより断然手強そうですが・・・
しばらくはインジャと並行でやってみたいと思います~

もう年内は完成品絶対ムリだなw
ゼータVer.2、ストフリ、ユニコーン、シナンジュと去年まで
年末のMGは4年連続で買ってたんですが今年の年末は久々に買わないな・・・

Vガンは結構好きなんですけど今、作りてえ~って感じでも無いし・・・
あとから絶対Vダッシュが出るでしょ?
V2が好きって方が多いですが僕はVダッシュが好きなんです・・・

いや、でも買ったばかりでなんだけど買ってしまうと作れないのに
控えないとな~・・・って思っちゃう・・・思うだけですがw


あ、テンプレに合わせてトップバナーも変えたんですが・・・
今回はがんさんに作ってもらいました!
かなり図々しくお願いしたのに快く引き受けてくださって・・・
テンプレにあわせた色合いでロゴを入れてください、ってお願いしたんですが
モノアイまで光ってるし!ホント、常に想像の上を出してきますね
プラモと同じで・・・ホント・・・悔しいw

しかも日曜の夜に依頼したのに月曜の昼には完成と言う・・・流石デキル男!
早いしカッコイイしで・・・ホントありがとうございました~♪

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぺんちゃん、どもん♪
嫁さんミテルヨ~

ドンドンヘンナホウコウニムカッテルナ・・・と
氷のような冷たい目線でつぶやいてました・・・(汗
どう考えてもOKな感じはしなかったw

萌トリヤはネエヨ!つか買うくらいスッと買っちゃいなよ!
で、僕はパーツ多いの慣れてっから大丈夫だけど
普通は箱を空けたら悶絶でしょうね~www

ガン父さん、ども~
そういえば・・・ガン父さんもこういうの得意そうですよね~
なんかお願いしようかしら(ヲイ

次はまたすごい事になるんでしょうね~
参加申し込みが大変そうw
2009/11/05(木) 21:04 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ホントにバナーが変わってる。
がんだま~さんですか、やっぱりセンスを感じますね~。

モデサミ、今さらながらに楽しかったですね。
また次回、楽しみです!!
2009/11/05(木) 20:44 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
遅ればせながらページ間違えたかと思った…。
奥様見てるんでしょ!?見てるんでしょこのブログ!
ニーソはOKなんですか!?セーラーもOKなんですか!?
奥様のOKラインが実は甘々な事実にびっくりです。
バナーも目光ってるし!緑だし!
やっぱり全体として緑の萌系にいかれるのかなと思いました。
そういえばクシャトリヤも緑ですもんね…
やっぱりここは…萌トリヤですよね…。

クシャさんですが、
コッソリ買って自慢しようと思ってたのに先を越されました。
実はすごく悔しがっています。しかももう組み始めてるとか!ありえん…。
2009/11/05(木) 11:30 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
オタさん、マイド!
ナハハ・・・お恥ずかしいw

てかオタさんも買ったの?
そういやシナンジュも買ってたよね~?
アニメに備えて?w

妄想モデリング乙です!w

結構イイ奴・・・さん
イレ満さんかな?(ヲイ

コレでガンさんとこにバナーの依頼が殺到したりして・・・(汗

>も~作り始めて
代わりにインジャが止まってますが!

がんさん、ばんわ!
HGUCだし~と思ってたらMGより合わせ目消しや後ハメが多くて
それでいてボリュームはMG以上なんで大変な罠・・・w

合格ラインどころか遥か上空を行ってますよ!
コレでがっかりなら僕は死んできます・・・

R☆トータスさん、ばんわ~
え?テンプレオサレですか?
正直自分で見るのも恥ずかしいのですが・・・ww

ってかバナーの事かな~?
ホントがんさんのセンスはサイコーですよね♪
2009/11/04(水) 21:05 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんわ~

あ、テンプレ変わってる!とおもったらそういう背景があったんですね。
すっごくおしゃれな感じになってますね~。
2009/11/04(水) 01:25 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

あ!クシャ買ってる~!?
あのボックスアートはカッコ良すぎですよね!
僕もHGUCだし~と思ってつい買っちゃいそうになりましたが、全力でガマンしました~(^ヮ^;)

バナーとりあえず合格ラインみたいで良かったです。
CG加工技術はガッカリな腕前ですからね~。
がんばろ・・・orz。
2009/11/04(水) 01:24 | URL | がんだまー #-[ 編集]
もっと褒めて~~www

トップバナー 
「っお」っと思いました!!
デキル男作でしたか~ さすがだね~

ってか クシャ買ってるし・・・・

そんで も~作り始めてるし・・・・・・・
2009/11/03(火) 23:40 | URL | 結構イイ奴 #-[ 編集]
マイド!

>クシャ
結局買ったんだwww

まぁ、買うと思ってたけど。(笑

っつか、相変わらずわたしは買って押入れに行ってしまいました。^^;
作る暇が無い.......orz

なら何故買ったんだ?オレ

色々説明書だけ読んで、「どうしたい?」は方向が定まったんですけどねぇ~^^;
2009/11/03(火) 22:49 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/792-c1487b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
