モデラーズサミット二次会レポと次回作

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
タイトル、モデサミって略すよりモデラーズサミットって書いた方が
アクセスが上がると言う噂を確かめるテストw

さてレポ最終回はモデサミ宴会で飾られていた作例のご紹介~

やっぱ酔ってるとピンボケになるね、イタさんw
全部撮ったんですが、何枚かピンボケで載せれませんでした~

飯を食った後、窓際に並べられた作品群を撮っておこうとカメラを持ってくと
こたすけさんがいらしたので作品の説明をしてもらいながら撮影しました(あざっす!
P1020839.jpg 斉藤はじめさんのフルスクラッチクシャトリヤ
HGUCよりスマートなバランスでカッコよかったです・・・紋章とか塗り分けだけで
くじけそうになるのに作っちゃうんだもんなあ・・・

P1020840.jpg え・・・っとこのゾックは塗装がスゴイなあ・・・と言ったら
こたさんがこういう風になる塗料があるとか何とか言ってたっけ・・・(失念

P1020841.jpg タカさんのジオング、こういう途中の奴って結構参考になりますね
完成が楽しみです♪

P1020843.jpg 寝太郎さんのインパルス、デスコンでご一緒させてもらったモノ・・・
自分のを思い出して改めて凹み直しましたw
ディテとか色とか仕上げの精密さに溜息が・・・(^^;

P1020845.jpg こたさんの・・・AT、名前なんだっけ・・・W1?
もうなんでこんなに綺麗に仕上げられるのか?って聞いたら
ひたすらやすりがけするだけ、みたいにサラッと言ってたこたさん・・・イヤそらそうですけども(汗

P1020852.jpg かいんさんのHJ作例GMライトアーマー
こたさんにかいんさんを紹介してもらって少しお話が聞けました~
写真はピンボケだけどビームサーベルの柄のスジボリは確かフリーハンドって
言ってたような・・・(滝汗

P1020854.jpg 去年のガン王作品、TOCさんのビグロ
とにかくデカイ!オマケに
P1020853.jpg P1020856.jpg 緻密で繊細なディテがビッチリ!
濱さんのジオと同じ位の存在感でした・・・どうやって運んでるのか不思議

P1020850.jpg コチラも去年のガン王作品、オナキンさんの1/60ストフリ!
P1020849.jpg 上から見たらビックリしました!
コレだけのシイタケ栽培するのにどれくらいかかるんでしょうね?
エッチングパーツかと思う位薄くてカタチが揃ってて・・・異次元空間を垣間見た気分に(^^;

と言うわけでざっと二次会の作例紹介でした~

さて・・・モデサミネタはコレにておしまい!
次の記事は・・・翌日のオフ会の模様をお送りします(エ

オマケで僕の次回作を・・・続きから
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg
コメで次はクシャ?と連呼されてますが・・・ホントに買ってませんから!!w


え~・・・ホントはクシャやりたいなあ~と思ったんですがw
モデサミの時に何人かに次はなんすか~って聞かれた時に答えちゃったんで
引っ込みつかなくて・・・・(そんな理由?

カテゴリ表示でバレてるとは思いますが次はコレです~
P1020927.jpg シナンジュ改修の気分転換にと仮組した∞ジャスティスですw

シナンジュが曲面バリバリだったんで次は角ばったのをやりたいな、と・・・
でもまた赤い人だな・・・w
まあ、ピンクですけどね

昔シャアのMSが、ピンクなのになんで赤い彗星なんだろう?と激しく思っていましたが
ある日友達に、緑でも青信号って言うやろ
と言われてなぜか納得したコトを思い出しましたw

シナンジュのギャラリーに書きましたが、平面のスジボリ考えるのが苦手なんで
ちょっと練習がてら・・・軽目にいじりながら進めたいと思ってます

なんか製作記、すんげえ久々ですね♪
まずは顔から・・・エッジ出しと表面処理、気になるところに若干手を入れました

インジャス独特のアンテナ、額の三角の横の部分は
インストの顔のアップ画では別パーツで穴が開いてるように見えるんですが
キットでは穴どころか凸になってるので彫り込み・・・
P1020926.jpg だけではどうもイマイチなんで・・・n兄さんトコで見た
キットパーツをフレームにしてプラ板で外装を作ったアンテナにして見ました
三角横の部分の別パーツ感が出たかな?

P1020930.jpg あまりめだたないですが裏側にディテを追加・・・
つか、コレが本来の目的なんですが・・・目立たない分適当に
左右イッペンには見えない!とフリーハンドで彫ってやりました

短いラインだからナイフの刃先を押し当てれば真っ直ぐに♪
デザインナイフで当たりをつけてからタガネで仕上げるのが最近の定番っすね
0.1mmが欲しいなあ・・・(買い逃しました~涙

P1020928.jpg アンテナに貼ったプラ板、0.3mmを貼ったんで削ってたら
肉厚がなくなって何度も瞬着を盛り削り・・・キットのアンテナをもっと削り込んで
0.5mmプラ板でやればよかったですね(^^;

頬のダクトから伸びるフィンはやすりがけのジャマなんで削り飛ばして
プラ板で新造しました・・・こういうのはよけながらやするより作り直した方が
早くてキレイだと・・・ダレかがおっしゃってたのですがホントその通りでした♪

塗ったら多分わからないかな・・・まあ目標はそういう仕上がりですけどね
キットのディテールアップはどこをいじってるか分からない、って
言われた方がうれしいですから♪

ホント・・・変態?ww

スタイルはホントいじりようないんでまあ・・・寄り道しながらチマチマやっていきます
でわ~ノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
サマナーさん、ども!
・・・

ホントはやってるくせにww
2009/10/30(金) 21:21 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ホントだ!
アンテナ ウラから見たらUCみたい

私もそろそろドラクエやめてプラ復帰しないと・・・・・
2009/10/30(金) 09:46 | URL | サマナー #-[ 編集]
オタさん、マイド!
なんかいっつも僕が新ネタに入るときイミフなコメになるよね?w
ウン・・・喰いつけん・・・(爆

緑の機体・・・オンパレード・・・?なんか緑のやってましたっけ?(ヲ
ひょっとしたら赤くしないかも?w

とと。。。さん、どもん♪
アンテナ、アッチでは記事にしたけど練習した甲斐があったかな?
裏から見たらユニコーンみたい・・・でもないかw

シナンジュの感想もあざ~っす
見せ方、色々ありましたけどとと。。。さんのも
凝ってたと思いますよ~模型大好きのあのカード
シナンジュと一緒に飾ってますからね~♪

ぺんちゃん、どもども
まあ、色分け出来てるんだし普通の人はコレで完成で
イイと思いますけどね~僕らは病気だから思えないけどww

イヤ、クシャ赤くとかって
別に赤いのが好きなわけじゃないんですが・・・

お、迷ってますか
揺れてないで両方買うとイイよw
まあ、カンタンなのはMGだけどアガイタンの方だろうと思うにょ
2009/10/29(木) 20:55 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
当たり前なんですけど完成シナンジュとジャスティス並べると、
やっぱり仮組なんだなあという感じしますよね…。
ものっそい気の早い話ですが、早く完成形が見たいなあ!!!

次がジャスティスだとは、そこはね!とある事情でね!
知らせていただいていたんですが、
曲面大好き水泳部の私としてはクシャさんもやっぱり諦め切れません。
そうだ!赤く塗ったらいいんじゃないかなあああ!?

私的なことですが、
次アッガイを買うか、クシャさんを買うかで私は激しく揺れています。
2009/10/29(木) 09:39 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>∞
アンテナ、すげーかっこいいですね!!

それとシナンジュのコメント、出遅れましたが、、
当日、なんかいっぱい見落としてしまったような気がしています、、、
1枚目からビシッとキマってて、すごくイイですね!

やっぱり見せ方って大事ですよね。
ワタシもモデサミでは勉強になりました。
2009/10/29(木) 01:03 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
マイド!

へ~、∞からクシャに......そして〇ックみたいなやつにメタモルフォーゼするキットを作られると!(スゲー    www

メタモルフォーゼっつやー
クシャって、メタボになったデュナメス、フォビドゥンって感じですね。

え?そんな話食いつけない?
しかもそんな風には見えない?www
そりゃ失礼しました。m(_ _)m

うちは今年も緑の機体のオンパレードになりそうですw
ショートベルさんは赤で進んでください。(勝手に決めてみるw
2009/10/29(木) 00:46 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/788-71239976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
