シナンジュ、ギャラリーアップ!(遅っ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~モデサミからもう二週間経っちゃいましたね~
先々週の今頃は二次会・・・もうエエですか、そうですねw

そろそろレポもいいかな~と思いますが、まったくと言っていいほど
プラモできてないのでまだ続きますw

二次会の作品群はまた今度上げますが
二次会自体のプチ感想だけ・・・

コジマ大隊長の名司会による受賞者インタビューの傍らで

延々としゃべり続けていたピン芸人が印象的でしたw

いやホント、皆さんカッコよかったです~プラモ作ってる人達とは思えない!(エ


さて、ウチのシナンジュもやっとこさ撮影が終わり
ギャラリーを作成しましたので・・・
お暇な方は見てやって下さい♪

P1020904.jpg
どうでもいいけどこういうの作るとモビルスーツって軽すぎないかといつもオモフ・・・


ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg

あ~コレでやっとシナンジュ全部終わった~!
チョット寂しいような・・・w
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
オタさん、マイド!
続ブログ開始オメ~?

>軽すぎ
いや、スペックがね・・・全高20mのロボが25トンって
戦車より軽いとかどうなん?って言う・・・どうでもイイけどw

で、シナンジュは箱眺めて終わり?w
次回作はモデサミのときに何人かの方に聞かれたんで
言いましたけど~クシャは買ってすらないです

りもさん、ども~
やっぱ立たせ方でずいぶん損したよね~w
僕も武装とか下においておけば良かった!

だから買ってないってば!w

どら息子さん、ども!
そうなんですよ、モデサミの時はソコまで考えが及んでなくて・・・・
>感慨深げ
そうなんですよ・・・今までで一番手が込んでますからね
愛着は一番あるかな~まあ僕はいつも最後に作った奴が
気に入ってるんですけどねw

次もガンバリマス!

浅葱さん、ばんわ~
シナンジュカッコイイですよ、キットのままでも!
浅葱さんのクシャもスジボリスゲーですよね~
曲面にもゼヒ!(圧

てか浅葱とこのクシャ見たら僕はもういいな~ってw

はるかさん、ばんわ!
>ものすごく手が
そうですねぇ、実は今までになく手を入れてるんですが
いつもみたいに製作記事で細かいとこのあそこをこうした
ああしたって言うのはSNSの方でやってたんで
コチラではあまり上げてなかったのですよ・・・

でもキットパチ組みにシールでも結構いいですよ、シナンジュ

>名言
ホントに出来なかったトコは埋め立ててそのままだったりとか(汗
心は結構折れましたね~モデサミって目標なかったら
完成しなかったと思いますw

ピ・・・KAI31さん、毎度!
ホント会場では一つ一つをじっくり見れなかったんですよね

>センス無ければ
いやいや
ピ・・・KAI31さんのギャンを見てまだまだ届いてないな~
って思い知りました!

>現在四苦八苦
現在・・・?
いつも(ry

完成、楽しみにしてますよ~^^

コジマ大隊長殿、こんばんわ~
イヤイヤ、ドコがしどろもどろなんですか!
普通、あんな流暢にできないですよ?
ウチのPTA会長より巧かったです!(謎

>撮り比べ
コレもモデサミならではって言うか・・・
でもホント、赤はすごく違うんですよね
他の色はそうでもない・・・のかな?
2009/10/28(水) 20:55 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
違う!あれはシドロモドロの迷司会ですぅう

いろんなカメラで撮り比べって面白いね、やっぱ赤が全然違う
2009/10/28(水) 19:18 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
毎度!
ギャラリーアップ遅ればせながらお疲れ様でした!
ポージングもさることながら、ディテールの入れ方とか、モデサミ会場ではゆっくり見れなかった部分をじっくり拝見させて頂きましたが、凄くカッコよく出来ていると思います!

センス云々とギャラリーで仰ってますが、センス無ければあれだけディテ入れられませんよ!

塗装も凄く綺麗に仕上がっていて、現在四苦八苦している身としては非常に羨ましい限りです

次作楽しみにしてます^^

2009/10/27(火) 21:24 | URL | KAI31 #-[ 編集]
 こんにちは。
じっくり拝見してきました!
ブログの製作記事で少しづつ読んでると気付かなかったんですが、ものすごく
手が入ってるではないですか!
キットのシナンジュ、そのまま作ってもこうはならんということですね(笑)
ポージングもかっこいいです!

>自分で彫れそうなトコに彫れそうなラインを描きましょうww

 これ名言です!
なるほど~。こういうところから自信つけていくのがいいかもしれないですね。
無理して心が折れちゃうと、もうやらなくなるし。
2009/10/27(火) 16:03 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
こんばんは~
シナンジュ見ました!やっぱり元が派手なうえに全身のスジ彫りもあるので、ドン!と大股で立ってるのが一番カッコヨイです。
曲面のスジ彫りは苦手なので、ココまで自由自在に彫れるのはスゴイっす・・;;
ど~もクシャに比べシナンジュは好きじゃなかったんですが、これはカッコいい!

次回作のクシャも全力で期待!(エッw
2009/10/27(火) 00:49 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 シナンジュUPお疲れ様でした。
やっぱし立たせ方(見せ方)は大事なんだなと改めて感心させられました。
 今の写真がモデサミ写真より数段いいですね!

 色々と苦労されたシナンジュ。UPも感慨深げでは?
いつもながら、いい作品が見れてほんと良かったです。

 次回作楽しみにしてます!!

 それでは
2009/10/27(火) 00:19 | URL | どら息子 #-[ 編集]
うpお疲れ~っす!
ほんと、赤ってカメラの性能でるよねぇ~

で、ギャラリーの1枚目の画像いいよぉ~
あの立ちはカッコエエっす!
やっぱ、会場での立ちは大事だよね^^
僕なんて、その為に武器下ろしたもんwww

やっぱ、素立ちがええよ^^

クシャトリアも頑張ってねぇ~エッ?www
2009/10/26(月) 22:52 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
マイド!

>軽すぎないか
???
軽く見えるってこと?
そうかな?こーゆーのカッコよくて好きですけど。。。

>ギャラリー
うん、かっちょいいっす。
また少しシナちゃん作ってみたくなったから箱眺めてみた。ww
とにかくディテに拘った完成品♪
お疲れ様です。^^
半艶もこーゆー赤だと玩具っぽさが出なくて良い感じでした。

次回作はなんですの?
やっぱクシャなんですか?
2009/10/26(月) 22:29 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ガン父さん、あざ~っす
いや~モデサミのときはせっかくのよさを殺してたな~
って後悔ばかりで(汗

次はね~平面が多いから苦労しそうですw
いや、綺麗に撮っていただいてありがたいですよ~

コザルさん、あざ~っす
>カッコよさが変わって
いや、ホントに
そんな事も気付いてなかったのか~みたいなね~

>異様なパーツ数とかでやる気無くした
え~?ゼクツヴァイスクラッチのが絶対しんどいと思うんですが(汗

あい、まだまだ修行・・・一生修行ですね!

サマナーさん、ども~
ん~その時間だと・・・いろはのロビーで・・・AIRさんが・・・
そしてピン芸人が新たな伝説になる20分前w

Ex-Sはポージングいらないとオモフ・・・w

非コメ様♪
了解です~コチラが悪いのに・・・気を使わせてスイマセン(汗

がんさん、ども!
そうなんですよね、しゃがみこまないと見れない高さだったから
アクションベース、持っていこうか悩んだんですけどねぇ・・・

最近FC2のHP自体が調子悪いのか?編集中にうpした画像に
アクセスできなくなったり・・・ブラウザを立ち上げなおしたら直ったりして

チョット画像が多すぎかもですね~(汗

ヨネキッつぁん、あざっす!
自分のだけ見てるとね、ホントカッコいいんだけど(ヲイ
モデサミ会場ではこんなんど~ってとこなくってね、ホントw
一度体験してみて欲しいです、あのカオスっぷりは・・・

>曲面だらけのバケモノにスジボリ
いやいやいや
オーライザーへのスジボリ、アレだけ出来るんだから
多分僕のシナンジュの方が楽じゃね?

バズーカの発売は作り出すのより早かったけどね

まこぴ兄貴、あざ~っす♪
ウネリだらけってw
まあ自分的にはスゴク頑張ったんですが、世間の壁は厚くて
高かったよ・・・w

モデサミ翌日の買い物オフで素組みのシナンジュを見かけたんだけど
コレで充分カッコイイやん・・・とマジでオモタw
2009/10/26(月) 20:52 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
おひさ~
ギャラリー見てきました~ん♪
やっぱカメラによって全然色が違いますな~i-229

ややこしいウネリだらけの機体に、よくもまぁあんだけ上手い具合にスジいれたもんだわ。っというのが感想ですかね~(*^_^*)
作りこみもしっかりしてるし、自分は素組でも絶対にいやw

そして明日になって覚えてるのは
立たせる時は大股開き!!(爆
乙でしたぁ~!
2009/10/26(月) 19:04 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
モデサミ&うp乙でつ

やべぇ、すんごいカッコヨス

この曲面だらけのバケモノにスジボリよく頑張ったよ、本当に。
なんだか素組&雑塗装の俺のシナンジュうpするの恥ずかしくなってきたよぅ・・・

バズーカ>ぶっちゃけバズーカ作るの、メンドイよw
面が複雑だし、キットより発売後だしね、モチベが落ちるぅww
2009/10/26(月) 14:22 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
おは~(^ヮ^)ノ☆

ポージングは大事ですよね!!
さらにモデサミで気付いたのは観覧者の視線の高さ。
だから僕のは、若干上向きに角度付けたりしました。
アクションベース様々です(^ヮ^)

シナンジュのギャラリー見えない・・・
中国からだと、繋がらないHPやブログがあるんですよ~。
時々繋がるので、粘り強くアクセスしてみます(^ヮ^;)

中国戻った直後、自分のブログに繋がらなくなって焦ったw
原因は謎なんですが・・・今はokです。
2009/10/26(月) 12:02 | URL | がんだまー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(月) 11:37 | | #[ 編集]
そして今日の今頃は
朝刊にビックリして コメダ・・・って感じで・・・・

も~2週間なんですよね~


ギャラリーアップ お疲れっす!
やっぱポージングって大事ですよね~
私はポージングのセンスがまったくないので・・・・
2009/10/26(月) 07:32 | URL | サマナー #-[ 編集]
毎度です。

とりあえず終焉 お疲れ様です。
立たせ方は重要だと思います カッコよさが変わってきますから~
うちのゼクなんかはポーズなんてほとんど固定に近いんでどうすることもできませんがね。

オラもシナンジュは作る気満々でしたが 周りの製作を見て異様なパーツ数とかでやる気無くした チキンヤローですからww

んなもんでショートベルさんの作り込みには感服しきりで! 修行ご苦労さまでしたw
2009/10/26(月) 01:12 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
お疲れです~。
改めて、カッコいいですね~。こうして見ると、立ち方もやっぱり関係しますね。かなり威圧感出てる感じがします!
スジ彫りは僕も今後修行ですね。また参考になるキット製作、期待してます!!
デジカメ、なんで僕だけ赤い・・・。加工はしてませんよ~。
2009/10/25(日) 23:18 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/787-41dba049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
