モデ☆サミ!レポその7 もう何とか編とか考えるのがめんどく(ry

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
オフレコと思ったなら大文字で書くのはやめて欲しい
どうも!暗い声のショートベルです!

と言う訳で結構各地で画像載せて頂いてありがたき幸せ♪
こちらではフロンタルのドアップが・・・w
あとタカさんとこもフロンタルにはピンが行ってない代わりにシナンジュの方に
自分でもソコまで寄ったことがないってくらいめっさドアップで・・・(滝汗

粗が!袖の金がシールだってバレちゃうよ!と焦りましたw

でも当日の立たせ方はホントイマイチだったので
シマコウさんにカコイイ立ち姿のコツを聞いてみたら・・・

大股開き!とのコトでしたので・・・
特に改修しなくてもシナンジュは結構な可動範囲なんで・・・やってみたら
エラクカッコヨス!
091020_0023~0001 っと・・・ケータイ画像ですw
コレならもちっと票入ったかな~?(ムリカ!w
さっきギャラリー用に撮影したんで編集終わったらまたアップしますよ~
この土日で何とか・・・します!

さてモデ☆サミレポもそろそろ終わりにしようか・・・
rider1.jpgrider2.jpgrider3.jpgrider4.jpg
rider5.jpgrider6.jpgrider7.jpgrider8.jpg

さてずぁ~っと!気になった作品を並べていきましょう!
P1020803.jpg C.Jさんのガンキャノン
wakiさんのMK-II&フライングアーマーP1020708.jpg
C.Jさんとは少し話せたけどwakiさんとはお会いできず・・・残念ですた・・・
リンクはしていただいてるけど疎遠な感じなんで(汗
コレを機に・・・と思っていたのですが・・・気が小さいモンでサーセン

P1020721.jpg 卯月あきさんのデスティニー
マジョーラカラーとかスゲぇ
当日は結構一緒にいたのにあまり話せなかった・・・(汗

P1020754.jpg コジマ大隊長さんの超絶1/144スクラッチの数々・・・
イグルー版ガンダムより強いガンタンクを見たかったのですが
ザメルとかデザクとか・・・スゲエ!
コメントが超ウケタ・・・のですが完全に出遅れましたw
同じくこんなキット無いのに素組みでゴメンナサイと書かれていたのが
P1020773.jpg 実行委員長のtakaさん・・・ご挨拶できず・・・
その足元にいたラルとハモンさんがメッサ気になってしょうがなかったw
P1020774.jpg なぜチャリ・・・・?w

P1020761.jpg 今回初めてご挨拶できました和茶さん
SF3Dコンペでご一緒だったので・・・
やっぱり気になるのはファルケ♪P1020762.jpg 流石に入賞されただけあって
塗装とかエンジンの作りこみとか超凄かった・・・スイマセン、メインより
参考出品ばかりガンミしてました・・・(汗

フリークショウさんもちょっとだけお話させていただきました・・・
P1020741.jpg このパラスアテネはオラザクに出てた奴でしょうか・・・
キュベレイもそうですがとにかく綺麗な色だな~塗装がスゲエなあ~と口が
ポカン・・と開いてたところに
P1020742.jpg ZIGGYさんのケンプとギャン・・・ちょっと漏らすかと思いました(汗
ご挨拶できなくて残念でした

P1020780.jpg コザルさんとはご挨拶できました~
お会いする前の勝手な想像ではもっとガンガンしゃべる方かと思ってましたが・・・
多分初対面だと僕と同じであまり、な感じ(^^;
でもプの方はもう僕と違って全然スゴイ!サザビーも生で見たかった・・・

P1020764.jpg エスタさんのデナンザン・・・正直F91?でしたっけ?
あまり詳しくないのでこういうのがあるのかと思ってましたが無いらしい・・・
なのにこうググッと引き寄せられる魅力に満ち溢れてました~

P1020753.jpg レオさんのアカツキに・・・
P1020772.jpg MAEさんのアイナザク
P1020749.jpg そして学屋さんのでっかいデザク!
学屋さんのは手前の白ザクの方が旧キットベースなのにカッコイイ~と
見入ってましたがでっかいデザクも旧キットだった・・・見た瞬間はPGと思ってマスタ(汗
レオさんもMAEさんもPGをよくココまで弄れるなあ~と想像しただけでめまいがw

りりももさんがやたら参加作を変えてたんですが(はじめはPGで陸ガンとかw
変わってもイチイチPGなんで実行委員の方は1/60強制されてるのかと思ってましたw

さて、デカイと言えば・・・問答無用のビッグサイズ作品群!
P1020722.jpgズン!
P1020735.jpg P1020736.jpgズズン!
P1020729.jpg P1020730.jpg P1020728.jpgズバババン!
ホントもう何も言わんでも・・・ですよねw
濱さんのジオが来るって言うのは聞いてたんですが・・・質量と密度に度肝抜かれました
更にこんなデカイジオが二体も揃うとか・・・カオス過ぎてもうw

P1020714.jpg そして、ジュアッグのこんなデカイのとか!
離れてると確かにジュアッグ、で寄って見ると先っぽに小さいジュアッグとかww
スゴス~!w
下でポコポコいってたゾックの太鼓の音は未だに耳に残って離れません
ケータイで動画撮ったからww

P1020738.jpg Asianさんのコレは・・・何ガンダムか知らないんですけど(汗
カッコよかった・・・後ろのZも結構ツボな仕上がりでした

P1020806.jpg もんもんさんのオラザクズゴック・・・正直オラザクの時は
誌面で見ただけでは何がすごいのか分かってませんでしたが
実物見たら・・・・納得しますた!
そして自分の見る目のなさに凹んだと言うか・・・(遠い目

ああ・・・疲れたw
それではモデサミレポ最後は・・・
コチラ!
P1020816.jpg このサク、超ウケますたw

さてコレにてモデサミのレポはオシマイ!次からは・・・

二次会レポをお届け(ヲイ
じゃ、もう眠いんで~
でわノシ

この記事へのコメント
りもさん、ども!
60強制だったの?
さのすけさんやあにさんは・・・
あ、あにさんは35や20も出してましたっけね!

僕も20出してたし!ww

次は、ダブルオーライザーで!
メッサカッコいいけど
あんなん買えねーし組めねーしw
2009/10/25(日) 20:35 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ども^^

レポお疲れっす!

東海組みは、60強制です!w
ちなみに小さいけど、エスタさんのも60です!ww

さぁ~次は、どの60にしようかなぁ~・・・orz
2009/10/25(日) 17:19 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 06:19 | | #[ 編集]
ガン父さん、ども!
とりあえず大股開き!だそうですw
開かなければ開くように改修するんだとか
あとは・・・シナンジュみたく股間軸が大きく前後にスイングする
キットならそのままでもいいけど固定軸ならセンターより
前に寄せるとイイのでわ・・・多分・・・

てかあのジオは立ち姿の調整とかあるんだろうか・・・w

n兄さん、どもっす!
多分・・・じゃなく僕にはソコを超越できないので(汗
遠いってかもう完全に大気圏外ですよ!
でも兄さんならイケル・・・
つか既にイっちゃってますよね?マンモス?w
次は銀河の果てまで、っすね?

今シナンジュのギャラリー作ってたんすけどやっぱ
モデサミの時の立たせ方はショボすぎました・・・
また見比べていただけると分かるかと思いますが
踏ん張った力強いギャラリーの立ち姿とモデサミでの
弛緩した立ち姿に涙・・・

二次会で並んでた作品もガッツリ撮ってますんで!
2009/10/24(土) 21:01 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
立ち方かぁ、、、、
ども、コメあざっす!!
ウ~~ン、でもガン父さんのが正当な回答じゃない?
濱のジオもシマコウRも立ち方ウンヌンとかの次元こえちゃってて、存在そのものが凄かったりするんで、ポーズも大事っちゃ大事なんだけど、それを超越した存在感みたいなのが理想なのかもね?!
(僕も目指してますが、これがなかなかねぇ、、、遠いですわ!笑)
モデサミレポもいよいよ最終回ですねぇ(お疲れ様)
2次会のリポも頑張ってねぇ~!!
みんなのためにここまで頑張るのベルさんて、人徳っすなぁ~!
(尊敬してますよぉ~~!!v-351
2009/10/24(土) 16:56 | URL | n.blood #-[ 編集]
立ち姿、良いですね~、僕も立たせ方って教えて欲しいです。
極論言えば、コンテストは細かい仕上げよりも、むしろこっちの方が大事?だったりするんじゃないですかね。普段は関係ないですけど・・・。でも、どうせ写真撮るならカッコよく撮りたいですよね・・・・。
ま~、濱さんの作品ぐらい凄ければ関係無いんでしょうけど・・・。(・・;)
2009/10/24(土) 12:49 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/786-ba67360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
