モデ☆サミ!レポその6:いつもお世話になってます編

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
本題の前に・・・
実はモデサミの時にぺんなんとかさんにあれは飲めませんよ!
と文句を言われたのですが・・・
アレは釣りだよ!wwww

と言うことでコレを買うのは僕の義務です♪
全国ゲテモノ飲料ペプシファンの皆様、またまた出ましたよ~
P1020888.jpg 今回はAZUKI!
商品に書かれた謳い文句は

ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い
上品な甘さとコーラの刺激が新しい

え~・・・一言で言うと



炭酸入りおしるこ!


シソよりは分かりやすいかと思いますが・・・w
ちなみに、嫁の感想は・・・

ペプシとあずきは出会わなくても良かった

だそうです・・・もうお勧めはしませんよ!怒られますからね!w

さてそろ順位発表もあったことだしレポもそろまとめに入りたいトコロですが・・・
あ、投票いただいた方、あざ~っす♪

ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


今日はSNS以外でリンク先の方々を・・・
まずはウチのリンク先では最も古くからのお付き合い
P1020711.jpg シマコウさんのザクキャノン、そしてR
P1020713.jpg P1020712.jpg なんかお互い人見知りなのでw
あまりお話できなくて残念でしたが・・・次回までに話題を貯めておきましょう♪
それかピン芸人に間に入ってもらって盛り上げてもらいましょうかw

今回僕のシナンジュはシマコウさんのRに憧れてスジボリやメタパを多用したのですが
実際に現物を見てそれらを高次元でバランスさせるセンスが僕には無い!(技術モナ
ということを痛感しました・・・(気付くのが遅い

上っ面だけをなぞってもダメってことですよね~
でも実物を見れてホント感激しました♪
次回作?のグフとクシャなんとかも楽しみにしてますぜ?w

更新チェックでお世話になっております、我らが痛モデラー同盟リーダー!
P1020707.jpg たんこぶさんのグフカスタム・・・
ですがウチと同じく完全に主役は参考出品wP1020706.jpgP1020802.jpg
うん・・・参考出品ばかりガンミしてスイマセン
でもホントこの研ぎ出しはマジスゲエよ・・・

念願の痛同盟揃い踏みも実現♪
P1020827.jpg この向こうに新聞記者がいたんだな・・・w
外見からは普段のネタ師っぷりは感じられませんでした・・・ピン芸人とは真逆の印象

今回のモデサミで一番お世話になったと言っても過言ではない
P1020751.jpg P1020752.jpg りりももさんのPG GP-01
もう何かっつうとメールしてますからね~お会い出来てよかった♪

で、今回このキットはフルバーニャンとの換装ギミックをスタイルより優先しているのか
重力下仕様の方はかなりダメな子らしいのですが・・・
本人曰く、ちょっとポイントをついた改修らしいのですが・・・
ご覧の通りのカッコよさ・・・凄みを感じました・・・(今度教えて下さい♪

続きまして同じく実行委員のさのすけさん!
P1020770.jpg P1020771.jpg 昨年のオラザク入賞のリゼルに
デルタプラス、ロトとユニコーン尽くし!シナンジュも一緒にとって貰えばよかったなあ
モデサミの準備をしながら短期間でここまでの作品を纏め上げる手腕は驚嘆です・・・
総合司会もホントに見事でお疲れ様でした!

そしてコチラも実行委員のあにさん!
P1020765.jpg 今回のエントリー作の陸ガン!自然光で撮られた画像は実写みたいでした・・・
P1020768.jpg P1020767.jpg P1020766.jpg  どれもスゴイ!
ドラマを感じさせる作品ばかりで思ってるより凄く小さかったのが印象的でした
モデサミ前に僕もアッガイとファルケ持っていきます~なんてコメしましたが
ホント僕はバカヤローでしたね・・・メサイアも持っていけばよかった・・・w

実行委員の皆さんはもちろん、名札を下げてる方は挨拶しやすかったですね
自分も用意して行けばよかったと激しく反省・・・

そして東海組皆さんの合作、ドロスももちろん絶対見たかった作品!
P1020717.jpg P1020718.jpg P1020716.jpg
もう見所満載過ぎて何がなにやら・・・二次会の前に運ばれていく姿を見て
ドロス発進してる~!ってはしゃいでました(←アホ

さて・・・本日最後はコチラ
P1020727.jpg ガンプラ好きなお父さんのインパルス!
いや~ご本人は謙遜しまくりですが僕のインパルスより全然綺麗でしたよ?

かなり精力的に挨拶回りされてた様ですが僕の所にも
ご挨拶に来ていただいて!シナンジュもブログに載せて頂いて!
ホントありがとうございました~!
モデラーズショップストライクはサービス満点ですよ~♪(宣伝w

さて・・・疲れましたw
昨日、今日と仕事の方がてんやわんやで・・・あ、忙しいと言うんじゃなく・・・
なんか緊張の糸をぷっつり切られるような出来事がありましてね・・・
あと娘が復活したらコッチがちょっと風邪気味かもです・・・

まだ、画像は盛りだくさんですので
もちっとがんばろうかな、と言う気にはなってるんですが・・・

早めに寝ます!
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、ども~
いや~Rはやっぱり至高の逸品でした~

どっか行っちゃうって・・・(汗
シマコウさんまでホテル一緒だって知らんかったのよ
予定入れるまでは・・・次回はヨロシクってコトで!

kogattiさん、ども!
発売日即ネタ化がブロガーの掟!w

りりももさん、ちゃっす!
あ、コッチも・・・

いやいや

ウマイよ、コレ!二本目飲んだしww

再来年、またシナンジュ持っていかないといけない展開?w
つかそれまでにまた機会があれば・・・
家族ではムリですね~(汗

さのすけさん、どもっす!
ホント、あん時はなんでそういう頭がまわらなかったのか・・・
あの紋章の塗り分けはホント億劫でした・・・
てかセミスクラッチに比べたら楽なもんだと思いますがw

フロンタルはやっつけなんですけどね~あざっす!
第二回、色々と楽しみですね~♪w
2009/10/24(土) 01:58 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ご紹介いただきありがとうございます!
ほんとシナンジュと一緒に撮らせてもらえばよかったと、めちゃ後悔しています
シナンジュはあの紋章のことを考えると作る気が・・・
フロンタルさんもすげー細かい塗りで感動しました
是非第2回モデサミで記念写真を!w
2009/10/23(金) 23:39 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
あっ!先にネタにされてる・・・orz



で、感想・・・まずいwww

やっぱりあずきは、そのままがv-218

GP01あざーす^^
ほんと、自分で撮ってないんで、みなさんのところからかき集めてますw
ベルさんのももっと見たかったんですけどね~
それは、再来年ってことでw

次回は、来年家族で静岡ホビーショーまで是非^^
2009/10/23(金) 22:30 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>AZUKI!
くっそ~~!!
このネタに一番乗りできなかった...orz
というか、餡子とか小豆とか超苦手で手が伸びません^^;
2009/10/23(金) 12:15 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
こんばんは~
あ、ボクんだこれw
ありがとです!
や~だって僕はショートベルさんとずっと居たかったのにショートベルさんったらすぐどっか行っちゃうんだもの(シクシク

・ ・ ・ ・


いや、ホントはホテルが一緒だって聞いてたので二次会後にゆっくりお話でもって思っていたもんで^^;
そうそうピン芸人あ、いやKAIさんとショートベルさんとR☆トータスさんと、、、
四人交えて同窓会みたいな事したかったんですがね~
残念っす。
また何れお会いした時はよろしくお願いしますね~^^
2009/10/22(木) 21:25 | URL | シマコウ #-[ 編集]
オタさん、マイド!
クシャはキズランの方が安いような・・・w

シマコウさんのRの武器ったら
アレはHiQさんから出てるレジンの奴じゃなかったかな~?
ひょっとしてスクラッチしようとした?
ソレは無謀でしょう!w

がんさん、ばんわ!
吐かないよ!もう一本買ってこようかと思ってるのに!

いやあ・・・僕は実物見ても真似デキネ~としか
思えませんでしたがね!(ガンさんのもね・・・

KAI31さん、毎度!
シソは僕三本飲みましたよw
あずきはシソよりはありだと思うんだけどな~♪

ムリと言うかモデサミ終わってからすっかりモチベ下がってますね・・・
てかやっぱり更新がしんどいw

ぺんぐりさん、ちゃっす!
いや、僕的にはイケてたんで!3本飲んだしねw
まあ、こういうものは・・・関西人的には買いでしょうか
単にブログのネタ的にねえw

どうも文章とお顔が最も一致しないのがぺんちゃんなんだよねえ・・・w

ガン父さん、ども~
そんなコト言ったら僕知り合いゼロでしたよw
誰も彼も初対面、こんなに大勢初対面の人としゃべったのは
生まれて初めてですw

次は・・・ソードインパですかね~ブラストは出ない・・・でしょうねw

はるかさん、こんばんわ~
そうですね~緊張の糸は完全に切れてますw
昨夜からのどが痛くて・・・しばらく伏せっときます(汗

コレで知ってる限り第4弾なんですが・・・第1弾のきゅうり味は
買い逃したんですよね~w
ってかシソは好評だったの?リアルでもボロカス言われましたがww

>「うめ~よ!絶対売れるから発売決定!」
いや、逆じゃないかな・・・?
限定20万ケースが完売するのか?怪しいところです♪
2009/10/22(木) 20:42 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
 こんにちは。

モデサミ終わってから風邪ひいたりと体調崩される方多いみたいですね。
やっぱり緊張の糸が・・・なんでしょうか。

私、このペプシシリーズ一度も試したことないんですが、前回のシソは意外と
好評だったみたいですね。
それでも、チャレンジャーにはなれんかったけど(笑)
この「あずき」ペプシ側で、「うめ~よ!絶対売れるから発売決定!」って
なったんですかね~。
2009/10/22(木) 16:49 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
ども~。ありがとうございます。
会場で挨拶はかなりしましたね~、だって知り合いがいなんですもん・・。会場内で面識あるのは静岡で会ったPOOHさんだけです・・・。
仕事はずっと営業だったので、クセですかね~。
インパルスは・・リベンジしますよ~、何年か先に。ヾ(>▽<)
2009/10/21(水) 22:48 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
シソ好きな人ならイケるかもって言うから!ここで書いてるから!私信じてたのに!!
これだけは当日お会いしたら必ず言ってやろうと思ってました。
あずきはまだ買っていません。
奥様のレビューを信じるなら買ってはいけない気がします。
でもたぶん買うと思います。
関西の方が売上げ高かったりするんじゃないかしら、と
勝手に思っております。

もうモデサミから二週間近く経ってるんですね。
撮れなかった写真が素晴らしいアングルでざくざく載ってるので
ウヒヒとか言いながら読ませていただいております。ちょっとキモいですね。
素敵な体験だったんですが、
でも凄過ぎて自分はいいやって気になっちゃいますよねうんうん…。

体&心の調子にはどうぞお気をつけてくださいね。
仕事はホドホド趣味に全力これ最強!ってうちのばっちゃが言ってましたYO!
2009/10/21(水) 21:22 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
毎度!
シソはあの記事の後飲んだんですよ!
一応飲み干しました(二度は買わなかったけどw
し・か・し
「これは飲めねえ~」(笑
ペプシってチャレンジャーですよね何気に^^

何やらお疲れの様子ですね!
無理は禁物っす、お大事に^^
2009/10/21(水) 20:14 | URL | KAI31 #-[ 編集]
炭酸あずきって、、、想像するに、、、( ×m×)オエェ...ハキソウ

嫁さんの感想に1票!

シマコウさんのRは細かいパーツ分割が効いてて、めちゃ参考になりました。やっぱ実物見ると違うわ~
2009/10/21(水) 11:37 | URL | がんだまー #-[ 編集]
マイド!

あれ?クシャ安いなぁ~(アマゾン).......ソコ キジ トカンケイナイ
でもサミ関係で使いすぎちゃったから、買えるの来月になっちゃった.....orz

しかし アレですよ。
一番上のシマコウさんのザクの銃器。
アレを参考に作ろうと思ったのが間違いの元で“うちの子は武器無しになった”という裏話を思い出しました。
実物見て尚の事[選択したが故に招いた結果]を悔やんだものです。
2009/10/21(水) 03:45 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/785-b33848ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
