今日も○○サミット!w

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてさてすっかり日常生活モードに戻ってるのですが
頭の中はまだモデサミの思い出が走馬灯のように・・・

今日は一日中、先週の今頃は・・・とか思っちゃってw

で、まあ今日はそうも言ってられません
今日、10/18はショート・ベルのベルの方、娘の誕生日!(パチパチ~

このブログを始めた時は4歳だった娘も今日で7歳ですよ・・・
時の流れは早い物ですね~・・・

都合のイイコトに昼間は市内の産業フェスティバルが
徒歩圏内で開催されていたので見物に行ってきました
シンケンジャーショーがやってて家までその音声が聞こえてきてましたw

去年は仮面ライダーキバショーだったんで、ディケイドショーなら良かったのに・・・w

市内の製造業や、僕の出身校である工業高校やらが色々と出展してる中
出展ブースの一つにこんなのが
CA3A0005.jpg え~・・・ハブサミ?w
コレで全国サミット?
つか去年産フェスやってたトコで、今日ハーブ祭りとかやってたみたいだから
とか思ってのぼりをよく見たら・・・来年なんですね、ハブサミw

どなたかお越しの際はぜひご連絡を(来るかーw

で、夜はジジババもやってきてお祝い!
P1020880.jpg 大好きなマグロづくし&チョコレートケーキ!
で、この後発熱してダウン・・・7度ちょいでしたが30分位寝たらすぐ復活・・・
なんだったんでしょうかね?最近、よく頭が痛いとか言うし・・・
ちと心配

え~・・・モデサミ記事を期待してくれてた方には申し訳ないです・・・
あ、シナンジュは塗装したバーニアがはげまくりなんでやり直し中なんですが・・・
もう、塗るとハゲるんで塗装を剥がしてプライマーで保護だけして取り付けることにしました

あにさんとこでやっぱ自然光で撮るといいね~って書かれていたので
ちょっと真似して・・・
P1020876.jpg ・・・ベランダではなかなかイイ光の入射角が
確保できませんでしたー(汗

早いトコ撮影済ませて次に取り掛かりたいのですが・・・なんかやる気しない・・・
もう少しダラダラと、モデサミレポにお付き合いください(今日は無いですが

あ、痛ッガイばかりでシナンジュが・・・などとふてていたせいかw
実はシナンジュも結構載せて頂いてたりして・・・ホント嬉しいモンです(涙

でわでわノシ

hagarenn1.jpghagarenn2.jpg
hagarenn3.jpghagarenn4.jpg
ハガレン、かなり面白くなってきましたね♪
原作どおりですが・・・新OPで北の砦の面々とか出てるし・・・
大好きなんですよ~アームストロング少将♪登場が楽しみです~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コジマ大隊長ぉ!ようこそいらっしゃいました~♪
お誕生日おめでとうございま~す
プレゼントですか?なんなら差し上げますよ~
ちなみに僕の誕生日は今月30日(ry

リンクありがとうございます!
ま、毎日ですか?毎日は更新してませんが大隊長のために
出来るだけガンバリマス!ヨロシクです!m(_ _)m

KAI31さん、毎度!
あざ~っす!ホントね~あっちゅうまで!
実はモデサミでいない時に、お父ちゃんおれへんから
寂しい~って言ってたらしく・・・
毎日ちゃんと帰宅してるパパンも考え物かな?w
そのうち邪魔扱いされるんでしょうけどね~

撮影より先に完成とか言わない


ウチのパソ、皆さんのハンドルネーム一発変換登録してるんだけど
今、かいさんって打ったらピン芸人って変換されるよう
登録したい衝動にかられて困っています(ヲイ
2009/10/20(火) 23:02 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
遅ればせながら、娘さん誕生日オメでとです!
1年てホント早いですよね~
人様のお子さんの誕生日の記事を拝見するだびに、月日の流れの早さを実感してしまいます(笑

自然光の中でのシナンジュカッコイイっす^^
私もやってみよう!
2009/10/20(火) 21:45 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんわ!
娘さんの誕生日オメデトウゴザイマス
ボクも13日に誕生・・・(しつこい
え~リンクの工事完了しました!
筆無精なコジマですがほぼ毎日見に来ますので
今後ともドーゾよろしく!
2009/10/20(火) 20:50 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
オタさん、マイド!
ベル言うときながらその字じゃないんだけどね(ヲイ
まあ、下の子に比べたら頑丈なんで・・・たまにはしょうがないかと

アレで小規模って・・・そらホビーショーとかと比較じゃね?
>花の祭典
花に興味あるように見えますよ(核爆w

まあ、次に何をされるのかはともかく・・・
みんなの心の叫び的には

ブログ止めんなや~
ですよ?

ギャンは完成したら僕のとこに送ってください
僕が作った事にしてうpしますからw
2009/10/20(火) 20:17 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
マイド!

鈴ちゃんオメデトウであります。
この時期は子供は布団掛けないから直に風邪ひきますんで困りますね^^;

>ハブサミ
ん~ まぁ 興味の無い人にはモデサミも小規模に見えたみたいですよ。わたしにしてみればガン王やオラザク並みに感じましたけど。
タクシーの運ちゃんなんて「花の祭典ですか?」とか聞いてきて、思わず「何言ってんですか?僕が花に興味が有るとお思いで?」ってマジで凍りつく言葉で聞き返したし。www

自然光は自分の目が痛くなるから止めました。(笑
どうしても光を仰ぐような写真を撮りたいんですけどね、わたしは身体的に無理です。(直目をやられます

今 迷ってるんですよね~
アリオスやるか、旧コン3参加作か、クシャかで......(オイ ギャンッ!!
いっそシンマツ行くか!! (だからギャンは!!って?www
2009/10/19(月) 23:29 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
りもさん、あざっす♪
懐かしいなあ、ってマナ君これからじゃないっすか!
風邪ですね~インフルではなくてホッとしました

自然光はいいですけど・・・外で撮るのは恥ずかしいっすw

レポあと10回・・・?プラモ作れないじゃないw

どら息子さん、あざっす~
ウチの娘は自分が7歳の頃に比べると随分ハイスペックですね~
一輪車は乗れるしそろばんの掛け算も出来るし・・・
7歳当時の僕が勝てるのは視力位かな?w

おお~ケコーン記念日オメ~
そらモデサミとか行ったらぶっ飛ばされますよね(^^;

ぺんちゃん、あざぁっす!
いやいやいや
実際にお会いしたらムリヤリオネエサンと呼ばせますが
ベルちゃんって呼んでも反応しないからね?
娘はこんなブログ見ないからね?

>痛アイテム以外にも
あ、僕月末が誕生日なんでノシ
クシャトリヤとか嬉しいです(ヲイ

そうだよね~
ぺんちゃん、野外撮影のプロフェッソナルだったね~w
でも流されたりとかありえないから
川辺とかで撮らないから

ハブサミ来ます?お越しの際はぜひウチにも♪

コザルさん、コチラこそありがとうございます!
>なかなかの通ですねww
そうそう、ビールはヱビスに限るとか譲らなくて・・・(ヲイ

野外撮影って難しい・・・ってか恥ずかしいんですよねw
真昼間に人に見られないように撮るコツを知りたいですww

ハガレン、面白いですよね~
初めは前シリーズと比べてブツブツ言ってましたが・・・
最近は超展開で♪
2009/10/19(月) 21:46 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ども~

ご挨拶有難うございます。
娘さん誕生日ですか!おめでとうございます。
いっちょ前にエビスとは娘さんなかなかの通ですねww

撮影に自然光ってのも面白いですね。


オラもハガレン大好きでっす!
2009/10/19(月) 21:35 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ベルちゃんおめでとおおおおおおう!!!

いやぁオネエサンもホントに嬉しいよ、あなたがこんなに(手の幅30cm)小さい頃から見守ってきたからね、いやいやこれから私のことはオネエサンって呼んでくれて良いからね、オネエサンって呼んでね!

ベルちゃんに顔を売ったところで、
もう一度おめでとうございます!
誕生日近いなら言ってくだされば、
痛アイテム以外にもお持ちしたのに…!
嬉しすぎて熱出ちゃっただけなのなら良いですね、発熱。
どんどん寒くなりますし、今年はインフルも怖いし、
どうかお大事にしてください。

ガンプラに自然光は常☆識ですよ!
でも気をつけないと剥げたり流されたりするので
注意して下さい。先輩からの助言です!

あ、たぶんハブサミ行きます。
(写真クリックするまで沖縄ハブサミットだと思ってました)
2009/10/19(月) 09:32 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 娘さんの誕生日、おめでとうございます!
毎年子どもの誕生日は感慨深いですね。よちよち歩きしていたわが子がいつの間にか・・・って最近よく思うようになりました。

 僕も、先週はイベントでして、実はモデサミの日は嫁さんとの「結婚記念日」だったんですよ。モデサミ参加なら許して貰ってたんですけど、参加無くなったんで嫁さんたちを温泉に連れてってました(笑)
 娘さんの風邪(?)ちょっと心配ですね。早く治るとよいのですが。お大事になさってください。

 シナンジュのあおり画像カッコいいですね~。
自然光ですか、ほんといいかも!

 それでは
2009/10/19(月) 00:50 | URL | どら息子 #-[ 編集]
娘ちゃんたんじょびおめ~^^
7歳かぁ~懐かしいなぁ~w
で、風邪ですか?お大事に~^^

自然光いいじゃないですかぁ~!
カッコイイですよぉ~^^

さぁ~モデサミレポ(アト10回グライw)お待ちしていますww
2009/10/19(月) 00:11 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/784-0c2eb730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
