モデ☆サミレポその5:もっと注目されてもよかった人編

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
モデサミの一ヶ月位前からこの木曜まで
ず~っと4、5時間の睡眠で過ごす生活リズムだったんですが
昨夜は久々に10時間近く寝ましたね・・・

そしたら腰が痛くなったw

普段は4,5時間睡眠(プラの日)と6,7時間睡眠(何もしない日)を一日おきに
繰り返して休日、休前日にがーっと作業する感じだったのですが
まあ、なんにせよいくら追い込まれようとも(追い込まれた事ないけどw
徹夜とかはようしませんので・・・(^^;
夜通し作業できる方は皆さん、スゲエなあとか思います・・・

さて、まだまだ続くモデ☆サミレポ
今日はとある人物にスポット当ててみました

SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg
種を愛して止まない彼♪

さて、モデサミ当日の朝
レポ1でホテルいろはの前泊組とホテルのロビーで合流して
誰々と会ったのか・・・把握出来てない話を書きましたが

新幹線に乗ってる時、モデサミ開始時刻、何時でしたっけ?と
メールしてきた実はイケメンだった人や
電話をかけた時に間に合わないのにまだ作業をしていた芸人の二人は
僕の事をロビーで出迎えてくれるものとばかり思っていましたが・・・

誰もおらん!orz

思わずフロントで
「スイマセン、○○ですけどチェックインは・・・出来ないですよね」(朝9:00前
などと馬鹿な質問をかましてしまい・・・ウロウロ・・・しても
仕方ないのでロビーのソファに座ってると、数分後にようやくソレっぽい人が!

とは言え・・・当たり前だが誰だかワカンねえ
でも事前情報ではいろはに泊まっているのはほぼお知り合いの筈・・・
しかも僕の勘がこの人はかなり凄腕モデラーに違いない、と告げてきたので
勇気を出して声をかけましたよ!

「モデサミに行かれる方ですか?」
「あ、ハイ」 誰だコイツ?的視線を浴びる僕w

名刺を取り出しご挨拶を交わすと・・・ぐっちMAXさんやんけ!
と言う訳で、この日リアルで出会った記念すべき一人目は自称天才さんだったのです・・・

だがそのときの彼の感想は・・・コチラ(涙

どうもスイマセン・・・終日挙動不審だったかと思いますが・・・

さて実際にお会いしたぐっちさんは思ってたよりずっと・・・普通♪
まあ、リアルで萌~って言ったり、調子こいて痛MS作ったりするような人ではなく
実は結構硬派っぽい人なんだろうなあ、と予想してたんで
特に驚きはしませんでしたけどね

その後フロントに降りてきた上記二名には色んな意味で
かなり驚かされましたがww

さて、自称天才さんはなんせ作品がシブイ
P10206881.jpg やっぱぼかしても名前入れるとダメなような・・・(汗
普通、スクラッチをするならキットが発売されてない、または
そのサイズでは発売されそうにもない機体をチョイスすると思うんですが・・・

既に発売されてるけどスタイルが気に入らない
キットベースだとキットの形状に引きずられるから・・・

と、まるで商業原型師のような理由でこのフリーダムを作り上げてしまった!
ただ・・・・ソレを知らない方は凄さが分からないので完全に素通りだと
嘆いてましたが・・・大丈夫だよ、分かる人はちゃあんと分かってるさ

でも素組みを隣に並べたら凄さが分かるのに・・・ってブログで仰ってたけど
確か塗装は凄いけど素組みだったハズ→P1020826.jpg←これでも一世一代渾身の改造作
素組みでも塗装がスゴすぎると負ける場合もありますが何か?(涙

さて、とは言え一次会ではボチボチとしかお話せず
二次会ではコジマ大隊長さんの名司会をよそに
091011_1817~0001 しゃべり続けるピン芸人の横で眠たそうな自称天才さん(向かって右
左がR☆トータスさん、真ん中がピン芸人w
前々日の徹夜がたたっのかこの後、完全にオチてましたw

そして・・・二次会の後、りりももさんに誘われた秘密?の三次会へ・・・
誰が行くのか分からない中、いろは組の中では僕以外で唯一
ぐっちさんも行かれると言う事が判明して三次会会場まで
ご一緒する事に・・・

三次会はまあ、普通の人数ならどうってことはないんでしょうが
60名オーバーにしてはやけに狭い会場で座ってしまうと身動き取れない状態で

会場では僕の隣にぐっちさん、目の前にはコジマ大隊長さん、Mrさん、コザルさん
コジマさんの向こうにはn兄さんがいてコジマさん、Mrさん、n兄さんが超面白トークを
繰り広げる中、あまりしゃべらない(しゃべれない)僕とぐっちさん・・・
ひたすら飲んで喰うしか手立てのない僕とぐっちさん

そしてお開きっぽくなってきたんで、じゃあ一緒に宿に戻りましょうか、と
店を出て、行きは実行委員のレオさん達に誘導してもらったものの
帰りはどっちがどっちだか分からずタクシーに乗る僕とぐっちさん

・・・と言うわけで
意外とあまりしゃべらないよ、ぐっちさんは!
僕もだけど!

まあ、聞き上手、ってコトで!ww

なんかキャラが崩れるからオフレコで、とかって言われるでしょうが・・・
ネタは提供されたら発表するのが使命なのは僕もなので!


最後に・・・
翌日も僕が帰る昼までご一緒だったのですが
モーニングを食べた後でピン芸人とデキル男は
飛行機に乗ると言う事で金山駅にてお見送り・・・

彼らが行ってしまった後でぐっちさんがポツリと

(多分ピン芸人のこと)「ああ、主役がいなくなった・・・」とつぶやいた一言に
僕はちょっと泣きそうになりました(^^;

多分、この記事で僕はぐっちさんに嫌われるかもしれませんが
僕はこれからもぐっちMAXさんを全力で愛していきます!(ヲー!

次回レポは・・・なんも考えてませんw
一度モデサミカンケー無い記事になる可能正大です
でわノシ
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg
やっぱ欲しい・・・w

スポンサーサイト
この記事へのコメント
がんさん、ばんわ!
意外とって言うならがんさんも・・・もっとしゃべる方かとw
つかね、ピン芸人が比較対象だとどうしてもww

トータスさん、コメ見て僕も探したけど・・・
顔はうつってなかったようなw

和茶さん、リンクの件、早速ありがとうございました!
リンク先以外で初めて載せて頂いてるのを発見したんで
嬉しくて舞い上がってしまいましたー(汗

ファルケをガンミさせて頂いてレベルの違いを思い知らされました・・・
コチラこそ、ヨロシクお願いしますm(_ _)m


KAI31さん、毎度!
いや、僕も知りませんでしたけどw
どうするか相談したくて電話したのですが・・・まさかあの時点で
まだ作業されてるとは予想の斜め上過ぎましたw

ん~?まあ確かに僕とぐっちさんはそんなにしゃべっては無かったですが
あなたは唐突に会話に参入してくるイメージが強かったw
なんか登場するだけで場の空気全てを一気にかっさらいますよね~
スターですよ、スターw

この画像は・・・嫁からラブメールが入っててw
今は何してんの~?今、こんなんや~とかって
たまたま目の前を撮ったものですw

あ、KAI31さんってあんま飲まないんだ?
そうか・・・

シラフであれなんだ・・・(爆
2009/10/18(日) 23:13 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
>ロビーで出迎えてくれる
まさか、「いろは」合流って知らなかったんですよ!!
それと自分の準備でバタバタしてまして、実はどう対応して良いのかパニくってました(汗

>しゃべり過ぎ
いえいえ!ぐっちさんとベルさんの会話の邪魔をした覚えは無いですが?(笑
しかしこの画像良く撮ってましたね~^^
しかも私ビール飲んでるし・・・普段はあり得ない光景です
2009/10/18(日) 22:45 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんは!リンクの件ありがとうございます!
こちらもリンク完了しましたので、これからもよろしくお願い致します!
でもホント凄いイベントでしたね~
またこのような機会がありましたらよろしくお願いします!!
2009/10/18(日) 22:29 | URL | 和茶 #HtN3dmxU[ 編集]
ちわ~(^ヮ^)ノ☆

天才は意外と静かなタイプでしたねw
僕の場合、普段(仕事とか)静かですがプラモのことになると喋りが止まらなくなるっす。ピン芸人さんには遠く及ばないですがw

ってか、R☆トータスさん、写ってた!?と思って探したら、ちょっとだけ写ってましたね(^ヮ^;)アンナニデカイノニ・・・w
次回、フォローしますのでwww
2009/10/18(日) 14:14 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ガン父さん、どうも!
デカールの話は向こうで・・・w
僕程度が教えるだなんておこがましいんですけども(汗

指は・・・凄かったでしょ?デキル男のパクリですからw
会場だとあまり映えてなかったかなぁ・・・と

R☆トータスさん、ちわっす!
やはり寝ていない・・・w
僕も昨夜は3時間位で結構しんどいんですけど(眠

や~・・・でもスルーしてもらった方が・・・
新聞沙汰に名前入れられて完全に顔バレしちゃうよりイイかとw

僕もこの後どういうレポにするか?迷ってます
載せて頂けるととっても嬉しいので楽しみにしてますね~♪

イケメンサマナーさん、ども!
墓穴を掘るなら自分だけはまって下さい!
あんたの穴に僕もはまっちゃったんだよ!(チクショー

つかあのEx-Sは超スゴイです、手に取ったから良く分かります
でもキレイすぎて他の人にはドコが弄ってあるか分かり難いのよ
途中経過はDQ9ばっかだったしw

ギャラリー師匠としてはいい加減、ギャラリーに
解説文を入れて欲しい・・・
2009/10/18(日) 11:50 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
私としては
シナンジュ以上の渾身作だったEx-Sなのに
各地のレポートではシナンジュばかりで・・・・・・

墓穴を掘った感 たっぷりです。。。


次回はプレゼンもしっかりやりましょうね
お互い。。。
2009/10/18(日) 11:25 | URL | サマナー #-[ 編集]
おはようございます。

って、私にしては珍しい時間帯にこちらに来てるんですが
実は不夜城全開だったりして(笑

モデサミの記事をあちこちで見てますけど初めて私自身のそれっぽい写真を拝見させていただきました。
デキル男のところでは写ってるのにスルーされててちょっとショックでしたし(笑

ぐっちさんの作品もすごかったですけど、ショートベルさんの作品もホント良かったですよ。
しっかり見させていただきましたので、またこちらのブログで挙げるときには
その辺述べてみたいと思います。・・・まだしばらくソコまで行かないかも知れませんが(笑

では、またこういう機会がありましたら是非よろしくです。。
2009/10/18(日) 09:35 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
また、いろいろと教えてください!
シナンジュの指アーマー、凄かったですよ!
2009/10/18(日) 09:29 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ぐっちさん、コチラこそお世話になりました♪
いや、ほんと・・・人見知りはともかく
シャイも華麗にスルーで
ナイスガイだと思いました~

>シナンジュの改修について
そうなんすよ!
僕もシナンジュについて色々しゃべりたかったのにw
ピン芸人がしゃべり過ぎで(ヲイ
つか彼がいないと盛り上がれないかな?僕らww

フロンタルの塗りとかセルゲイ顔の作り方は聞かれましたけどね~
しょうがないからシナンジュはギャラリーあげないと(エ
いつかまた・・・必ず♪

どら息子さん、はよっす♪
とりあえず、移動中はプラモは邪魔なだけでした(ヲイ
だからね~見学者だっていっぱいいたんだから
どらさんも来れば良かったのよ!

>振ってくれると喋りだせるんですけどね~
そうそう、僕もそんな感じなんですよ?
ブログじゃ信じられないでしょうがw
今回お会いした方々には分かってもらえたようです(^^;
2009/10/18(日) 09:14 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
 おはようございます、どら息子です。

 そうですか、ぐっちさんは「聞き上手」なんですか(笑)
ほんとみなさん、モデサミ以外でも色んな事で交流を深められてたんですね。レポ見てて楽しい反面羨ましい(笑)

 いい情報ありがとうございます!僕はぐっちさんもショートベルさんも全力で、影ながら応援し続けます!


 ちなみに僕もほとんど喋れません。
振ってくれると喋りだせるんですけどね~。


 それでは
2009/10/18(日) 08:28 | URL | どら息子 #-[ 編集]
ショートベルさん、おはよーさんです。
ほら、ボクって人見知りのシャイGUYだから♪
聞き上手だし?w

ショートベルさんとは模型談義してないと思うんですが、
シナンジュの改修についていろいろ聞きたかったなぁ…。
またお会い出来る事を期待しつつ^^
これからもよろ~ノシ
2009/10/18(日) 08:00 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/783-e93e425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
