モデ☆サミ!レポその4:模型大好きSNSメンバー編その2

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあ、そろそろプラモ再開しないとね~ってコトで
P1020871.jpg 買って来たよ~(そっちかい

目当ては前売り券なんでオマケの方はもちろん「積み」ですが何か?
いやぁ~作業の方はまだまだ・・・
てかこのキット、積むのには最適な箱裏!
P1020872.jpg 変態すぎるシェリルさん!デカイ!w

と言うわけで昨日の続き・・・の前にちょっと
僕と同じ列にいらっしゃったのですが当日、ご挨拶できなかったSamさんの分も
img_cache_dc_23571_1_1255394837_jpg.jpg いや~いぶし銀過ぎるグフ!
僕が昔目指して挫折したUCHG風と言うか・・・渋すぎです
出来ればいろいろお話伺いたかった・・・のでこれからよろしくお願いします!

映画楽しみやなあ~♪
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
この柄のデカルチャーデカールあるんだよね・・・
痛プロフェシー作れの声援があってもガン無視させていただきますので
あらかじめご了承ください

さて疲れてきたのでコメントはそこそこに行きたいところですが・・・
そういう訳にもいくまい・・・がんばりますよ~

ではまたエントリー№順に・・・自称「中部の飛び道具」ガン兵ちゃん!
P1020694.jpg マドロックとジムキャノン!がエントリー作でしたっけ?(ヲイ
セミスクラッチで筆塗りと言う僕には出来ない作業をされてますが・・・
何が飛び道具か?と言うと・・・
10/9までモデサミの開催日を10/10と間違えていたとか・・・(^^;
色んな意味でGJでした♪
今度はゆっくりお会いしましょうね~

さてお次はウチではすっかりおなじみのOta-Kawaさん!
P1020695.jpg なんだかんだとスゲー造型のゲルググマリーネ!
ブログではオチャラけたイメージのオタさんですが実際はイケメンだし
プラモの出来も硬派過ぎ!
参考出品のデスコンのアレとアレ
P1020696.jpg P1020697.jpg フリーダム、ブラストインパはもう・・・
大好きです!クレ!w
いつの間にか帰っちゃって・・・ちゃんとお別れの挨拶はするように!(プンスカ

さて続きましてはクマっちさん
P1020698.jpg レッドウォーリア、プラモ狂四郎版に拘って
流行のGFF風にいかなかったのがイイ味出してます♪
展示の仕方も抜群!クマっちさんは残念ながら郵送参加で・・・
僕も2月のデスコンは同じ境遇でしたのでお気持ちは良く分かります・・・

そして同じく郵送参加だった
P1020699.jpg kogaなんとかさんのHGストライク!(コラ
アップにするとMG改にしか見えないんですが・・・スゴイ!
お二方にもいつかお会いできるとイイですね~次回ですね、次回!

次は・・・AIRHEADさん!
P1020700.jpg エクシアですね、比較用にパチ組を並べてましたが・・・
これ1/60だぜ・・・・?後ろのトータスさんのMGは遠くにあるんじゃないですよ~
すごいパワーですよねぇ・・・
AIRさんとはデスコンの時もご一緒だったのに今まで挨拶もせず・・・
今回、挨拶に来ていただいて本当にありがとうございました!
これからよろしくお願いします!

さてお次は・・・来ましたね、今回の主役!(ぐっちさん談
KAI31改め・・・

ピン芸人!(命名:ぐっちさん
P1020702.jpg エントリー予定作の足首が画面左下隅に写ってますが
諸事情によりギャン131さんが代打でエントリー!
「去年」のオラザクにもエントリーされた作品で見たくてしょうがなかったんで
ほんと生で見れて良かった~

あと、改造無しで二週間で完成させると豪語して
P1020703.jpg 二ヶ月かかったグフVer2.0!
しかしよくしゃべる人でね・・・これ改造しないって言ってた奴ですね~って振ったら
P1020704.jpg 改造ポイントをアピールするピン芸人♪
イヤ、ホント皆さんに弄られて愛される男、KAI31さんなのでした♪
でも仕事中はメールだけにしてくだされw

さて、残り2作品・・・既にアップしつくされてるしこれからもアチコチに載るだろうから
入賞作品は載せたくなかったのですが(ヲイ
P1020701.jpg  sadaさんの百式改、デザイア!
コレはヤフオクに出しちゃダメですよ~
え?だってこんなの売ったらsadaさん大金持ちになっちゃって
家のローン返済が楽になって奥さん大喜びだしww
イヤ、ホント素晴らしい作品、堪能させていただきました!

そして!やっと最後まで来た・・・
P1020686.jpg がんだまーさんのゲルググ改!
僕も大好きな、一年戦争~ゼータまでの時代のシャアとハマーンを主役として
描いた漫画「C.D.A」に登場する機体で、僕の知る限りでは初の立体化にして究極の出来!
劇中でも実際にファースト版のゲルググを改修した、という設定なんですが

がんさんはMGゲルVer2のバリエーションキットとして実際に発売され、
それを徹底改修されたモノ、と言うありそうでなさそうな仮想ライバルを
想定して勝負してらっしゃるんでもう・・・見れば見るほどウットリでした~っ

いや、もうこの作品は一から見続けてて資料提供もさせていただいたりして
思い入れがたっぷりでして・・・ココまですごい作品になるとは思っても見ませんでしたが
実際お会いしてたくさんお話も出来たしホント良かった♪
P1020724.jpg でも背中が寂しいとかで更なる改修を経て来年のオラザクに
エントリーするとかしないとか・・・まだ終わらんよ!って奴ですねw


そして最後のその後は・・・
僕の作品ですが・・・あまり写真を撮ってなくw
遅刻してきたサマナーさんにこんな嫌がらせを受けたり
P1020826.jpg 光り輝くピカピカ攻撃で存在が霞む僕のシナンジュ(涙
ただでさえド綺麗なEx-Sで霞んでたのに後半からは完全に影に入ってしまって・・・(遠い目

なんて、嘘ですよ~ツーショットで撮れて嬉しかったです♪
閉会式の後は恐れ多くも入賞作と並べさせていただいたりして
P1020837.jpg ありがたき幸せ♪

ただ、まあ・・・リンク先巡回してると・・・痛ッガイは載せてもらってても
シナンジュは人気薄なのかあまり・・・w

今日まで見た中ではsadaさんトコ千葉しぼりのHPに載せて頂いております!
ホントありがとうございますm(_ _)m

さて、画像の方はまだまだザックザクありますんでw
レポはまだまだ続くよ~っ
あ、しつこいからヤメレって誰か言ってくれたらやめますんで・・・
誰か言って、お願い
マジしんどいけどなぜか止まらないw

そろそろ次も始めたいし・・・ねえ?
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、ども!
いやぁ~・・・そろそろ止めて下さいw
でもモデサミ効果スゲエっすw久々にランキングが一位に♪

ホント楽しかったですね~
暇って言うか予定知らんかったというか(滝汗
3次会では目の前でコジマ大隊長さんとMrさん、
コジマさんとn兄さんの漫才をただ呆然と眺めさせていただいてましたw
あんま飲むと次の日動けないんで二杯目からウーロン茶ですた(汗

シナンジュはもうエエです・・・クシャトリヤなら喜んでw

皆さ~ん!
この人次回って言いましたよ~~ww

はるかさん、ばんわ~
いや、ものすごく苦しみながら書いてますw
正直、プラモはあんまりじっくり見てないんで(ヲ
会場で既に昼前位におなか一杯だったんで
ウチで写真見てあ~こうなってたんだ~とかw

プラモより人との会話がやっぱ楽しかったですよね

イケメンサマナーさん、どもっ
サマナーさんのシナンジュ、粗を探そうと超ガンミしたんですけど
全然ありませんでした・・・参りました!w

いろいろって痛い方か・・・w

とと。。。さん、どもっ
この記事はホント苦労したんですよ・・・なんせオチがつかないんでw
その2が一番楽だったなあww

クシャはジョーシンで見たけど・・・店員さんと話してたら
来週更に1割引セールなんだって!
まあ、しまさん買ってるし
シマコウさんも買ってるから僕はイイでしょw
この流れ的にしまちゃんも買ってくれると信じています(ヲイ

>バストアップで載せてたところが
僕は見つけれなかったのでまた探して教えてくだされw

>ボク書かなくていいっすね。(ヲイ
いやいや
他の人のを読むのは楽しいのでぜひ!
僕のシナンジュ載せてください(コラ

sadaさん、ども!
プが大雑把な分、レポは細かいです!w

文才があったらね~もっとコンパクトにまとめると思うんだ

引き続き・・・ですか(止めて~w

がんさん、ばんわ!
だって画稿の形状トレースするだけじゃなくて
あんだけディテ入れて・・・バンダイに持っていって
コレをMGで超えてみろ!ってケンカ売ってきてくださいw

次回は前日に、チェックのシャツで行きます(ヲイ

KAI31さん、毎度!
>まだ弄る気かい
え?そんなまさか・・・

コレで終わりなワケないでしょう?
まだまだ弄り倒しますんでwww

イラッとって・・・僕もケータイは時間かかりますけどね
ガマン汁!
っていや、お世話になりました!みんないい人だ♪

オタさん、マイド!
・・・ああ、やるともさ、やらいでか!w
ホント謙遜しすぎじゃね?
隣の芝は青くないと青く見えないんだからねっ
ウチのは形状変えてるようなトコは一部だけだし
オタさんの造形力はホントたいしたもんだと思いますよ?
僕は大好きです、ブラストも自由も!

そうそう言い忘れてたけど次は資料渡したUO風ギャンだよね?
UO現物で渡したギャンだよね?
楽しみにしてるからっ!ww

kogattiさん、ばんわ~~
ホント天才さんと言い144種組はみな凄かった!
次はPG見ながら作ってください(ヲイ

新聞の話は・・・orz

シマコウさん、お疲れ様でした~
ホントね
シマコウさん、ピン芸人、ぐっちさん、R☆トータス、とと。。。さんが
ブログのリンクリストじゃなく目の前に並んだ時はスゲエと思いました

まあシマコウさんだけじゃなくってね
しゃべる人は約一名しかいなかったのでご心配なくw
次が楽しみですね!

例の物、楽しみにしてます・・・(ナンダッケナ・・・w
2009/10/17(土) 19:53 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
お疲れ様でした~
やっと会えましたね~
とは言えあまりお話出来なくて残念でしたが^^;
今度はホントに語り合いましょう!
例の物送りますんで住所教えてくんろw
え?要らない??そんなこと言わずに貰って下さい^^;
2009/10/17(土) 17:37 | URL | シマコウ #-[ 編集]
こんばんわ~~^^

私の作品の紹介と画像うpありがとうございます!
ベルさんに紹介してもらえてひっジョウに嬉しいです。
>アップにするとMG改
常にPCでMGの画像をUPしながら作業してんで
そう言っていただけると
頑張って作った甲斐があります^^v

例の新聞みましたよ~~
もしお会いできる機会があれば
私から声が掛けられるという優越感!!

「引き続き」レポがんばってください!
2009/10/17(土) 01:24 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
マイド!

レポは完全に他所様に丸投げですww
だから 次もやるんですよね!(ニヤ~

うちの粗悪品を載せて頂いて恐縮です。
ホント、なんであんな出来になっちゃったのか......残念で仕方ありませんが、あの程度がOta-Kawaなんで堪える様に!!w

>シナンジュ
そう?そうやって隣の芝は青く見えるだけですよん♪
ショートベルさんの見てると、しっかり作ってこなかった自分のがすごく情けないです。

ちょっとシナンジュ作ってみたくなったレポでした。
でも クシャでたしなぁ~.......

2009/10/17(土) 00:58 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
モデサミレポお疲れっす!
画像載せて頂き感謝です^^
しか~し!
まだ弄る気かい私を!!(笑

電話の件は申し訳無いっす!
携帯のメールはイラッとするんですよ!
PCだと1分くらいで打てるものが5分以上掛かっちゃう私なので(オイ
今回は緊急だったと言う事でお許しを^^
2009/10/16(金) 20:51 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆
レポあざーっす!
>初の立体化にして究極の出来!
そう言っていただけるとマジ嬉しすぎ!(^ヮ^)
モチベ上がります!
楽しかったですよね!また、お会いできれば、きっと、もっと面白いハズ!次回は前日入りしてね!(^ヮ^)ノ
2009/10/16(金) 20:45 | URL | がんだまー #-[ 編集]
デザイア、載せて頂いてサンクスです^^

いや~、レポ細かいですね~
私なんかアッサリ終わっちゃいました^^;

確かに言いたい事たくさん、画像もたくさんなんだけど、ショートベルさんみたく文才ないので収集つかないもんで^^;

引き続き、レポ楽しみにしてます^^
2009/10/16(金) 13:15 | URL | sada #-[ 編集]
おつかれさまです。

レポ、どこから手をつけるか迷いに迷って昨夜は寝ました(コラー

>買って来たよ~(そっちかい
さすがに1/144のクシャはスルーですか。
つか、箱裏見て積みたくなってたりw

>千葉しぼりのHP
昨日見ました。天才と隣でトップにw
あちこち巡回して見たんですが載せてもらえると嬉しいですよね。
どこだか忘れましたが、フロンタルがよく見えるようにバストアップで載せてたところがありましたよ。

これだけ詳細なレポがあるなら、ボク書かなくていいっすね。(ヲイ
続きも楽しみにしてます!(^O^)/
2009/10/16(金) 13:14 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
私も並べて頂き ありがたき幸せです
いろいろと・・・www
2009/10/16(金) 11:29 | URL | サマナー #-[ 編集]
 こんにちは。
多分モデサミ行った人の中でこれだけレポを書いてくれてる
のはショートベルさんではないでしょうか?
レポは大変とか・・・・(笑)
でも読んでるこっちはものすごく楽しませてもらってますよ。
(ショートベルさんがものすごく楽しみながらレポ書いてるのが
伝わってくるしかな~)

私もようやくプを再開しだしました。
モデサミ終わって3日くらいは「「もう満腹」状態でしたから(笑)
2009/10/16(金) 07:56 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
どもども^^

お疲れ様でした~
そして、これからのうpもお疲れ様です!マテww

いや~モデサミ前から、かなり交流があったんで
会えてよかったです!夜暇だって言うんで3次会誘っちゃいましたが、全く動けなかったんで面目ないです^^;
ガンガン飲んでくれてたら良かったんだけど^^

あっ!今度、シナンジュ送るんで作って送り返してくださいねマテww

次回も参加宜しくお願いします^^
2009/10/16(金) 01:11 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/782-03a130fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
