fc2ブログ

モデ☆サミ!レポその3:模型大好きSNSメンバー編その1

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
えっとですね・・・
昨日は記事を書きかけで一回うっかり保存押しちゃって・・・
ランキングから来て空振りした皆さん、どうもゴメンナサイ

さてさてガンプラブログ界はまだまだドコもかしこもモデサミ一色で・・・
と思ったら早くも新作に取り掛かってるがいて超ビビりました(^^;

僕はまだまだモデサミの思い出に浸って出て行きませんから~w
今日は僕の所属している模型大好きSNSの作品群特集~♪


w_01v.jpg
w_01v1.jpgw_01v2.jpg
ベルトの辺りをポチッとしてくらされ~

話をモデサミ当日の朝まで一旦戻します
参加のエントリーが終わってから会場に入って早速作品の展示をパタパタと・・・
もう、この時点で変な汗で手の平がべっとりw
P1020720.jpg 自分のはあまり撮らなかった・・・けど実行委員の方が
撮影に来ていただいたときは記念に撮っといたみたいで(汗
撮影されてたのはレオさんだったんですね、ちゃんとご挨拶できなかったんですが
夜の移動の際に誘導もしていただいて、とてもやさしそうな笑顔が印象的でした~!

自分のが終わったトコでお隣の郵送遅刻参加のサマナーさんの
Ex-Sの箱が・・・このときはまだほとんど顔を覚えてない段階だったんで
誰と一緒に設営したんだか覚えてません~
ん~・・・確かR☆トータスさんだったんかな・・・?違ってたら正解者は名乗り出るように!(コラ
P1020705.jpg 箱から出てきた瞬間に自分も周りからもホォッ・・・
と感嘆の声が上がった(気がした

いや、ホントに美しくてですね・・・
サマナーさんたらDQ9ばっかりやってたって記事をあげてたんで
すっかり騙されてたんですが、しっかりアチコチに手が入れられていました!

スジボリやらシイタケやら・・・この手首はHDM?以前キットを組んだ事はあるんですが(未完成
設営任せて~なんて言うんじゃなかったとオモタw
ベースとの接続方法やらスマートガンの取り付け方とかすっかり忘れてたから(滝汗

あんまり綺麗なんで僕のを素通りしてコレを見ていく人多数・・・orz

なのでいたたまれなくなってしばらく撮影を口実に自分のブースから
離脱・・・コレが大失敗で見に来てくれた方に話しかけるチャンスを
しこたま失ってしまったんですね~(涙

さて、反対側のお隣さんはとと。。。さん
P1020719.jpg SD三国伝ですね~
本体の塗り分け、仕上げは超絶でした~
コレでシナンジュの金の塗り分けイヤとかよく言ったw
そしてその手馴れた展示方法に感心・・・しかも自分とこの展示だけでなく
チーム模型大好きの展示カード、メンバー全員の分を作ってあると言う心配りに(感激
なのにそのお礼を言うのをすっかり忘れていた僕は死んだ方がイイねorz
ホントありがとうございました!

さて・・・サマナーさんのお隣、僕の二つ隣はしまちゃん
P1020692.jpg スクラッチのデルタガンダムと参考出品は痛ミックミクキュベ♪
何がすごいってコレどっちも水性塗装なんですよ・・・?

僕もブログ始めた当初は水性派だったんでコレの出来の凄さはホントーに
よく分かります・・・なんせ乾燥しないんで作業が進まないったら!
特にグロスだと一週間位換装ブースで毎日加熱してましたから・・・
僕は一年半位前に水性を諦めましたが
研究熱心なしまちゃんにはホント頭が下がる思いです・・・
でもしまちゃんなんて気軽に呼んでるけど実は年上でらしたんですよね~(汗
今度からはしまちゃん兄貴と呼ばせていただきます!

さて更にその隣・・・は歩く不夜城、R☆トータスさん!
寝たらプラモ完成しないじゃんってお言葉が忘れられませんw
P1020691.jpg パーガンとMG最新作ガンタンクを速攻で仕上げてます
流石のウェザリング職人・・・どっちもオモチャっぽい外観で個人的には
あまり好きな機体ではないのですがコレは欲しいとオモタ!

ちなみにどちらも中身が凄いんです・・・パーガンは中の人もしっかり
仕上げてあるしタンクのフレームの塗り分けはホント痺れてたんですが
会場ではあまりお話出来なくて生で見せてもらうのを忘れてました・・・
翌日は結構話せて、あの「赤の秘密」も教えてもらってありがとうございました!

更にその隣はしまさん!
P1020689.jpg ブログタイトルどおりの塗装職人かと思ってたんだけど
最近はドーベン共々パワーモデリングもイケル口なんて、引き出し多過ぎだろ・・・
SNSでプロフ見たら23歳って!
何そんな若いのにこの技術とか選択キットが渋すぎるわ
超イケメンだわでもう・・・将来大物になりますよ、君ぃ(自分が大物ぶってどうするw
そうそう、ブログで痛系やらデカールやら連呼しないでちょ~(汗

しまさんとsadaさんの記事やらコメでようやくさっき気付いたんだけど
皆がブログと実物のイメージが違う~って言われんのは・・・

痛いの好きだと思われてたからなのね~っ!(今更

翌日は結構話せて楽しかったよ~また遊ぼうね~!

そして模型大好きのボス、またろうさん!
P1020690.jpg 飛んでるぜ、フリーダム!
僕のは今回カッコよく立たせようとして結局失敗に終わったわけですが
やっぱりアクションベースでポージングつけりゃよかった、と・・・
コレを見て思いました・・・ポージング付ける方が得意なのに
スカして素立ちにしたコトを激しく後悔しました・・・
あんまりお話できなくて残念でした、またの機会にはぜひよろしくお願いします

そして本日最後は、見事入賞のti0719さん!
P1020693.jpg 実は未リンクなんですが当日は話し掛けていただいたので・・・
ありがとうございました~!あまりお話できなかったのが残念でしたが
参考出品のKOGも凄いし只者じゃないな、と言う・・・
入賞、ホントにおめでとうございました!

さて、以上が僕のいた列側の方々でした・・・
続き、向こう側の人編はまた後日・・・

こんな調子でやってたら今週一杯あいさつ回りに中々いけそうにないなぁ・・・
でも出来るだけ書きとめておきたいので・・・
まあ、どっこもコメント一杯なんで週末にでもゆっくり回らせて頂きます・・・
でわノシ
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


スポンサーサイト



この記事へのコメント
オソがけコメで失礼しました。

設営のお手伝いは私ですね。上手くできてよかったです。
壊れたらどないしょと思いながらでしたよね。

当日も、翌日も大変お世話になりました。
ホント感謝してます~。

ところで今日の(昨日のか・・)昼に今回の秘コメさんから
telいただきまして、その件については先ほど秘コメさんに
メッセしましたのでまた連絡が行くと思います。

またこれからもよろしくです~。

・・不夜城って(笑
2009/10/16(金) 02:03 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
とと。。。さん
いえいえとんでもない、kogattiさんとかのも
お手伝いされてたんでしょ?それに翌日はしっかり
お世話になりましたから~♪

SDは小さいからこその凄みって言うか・・・そういうのを感じました
でも本体あっての演出ですからね~

僕も添え物だけじゃダメだなって分かったし
いい勉強になりました

>もの静か
いやぁ・・・思ってたより痛くないとか言われなくて良かったw
畳み掛けるなんてそんなピン芸人みたいな事はムリです
文章書く人格としゃべる時の人格は別なんす
サイクロンフィリップとジョーカー翔太郎なんでw
実際はねえ見てもらった通りの小心者なんで~(汗

しまちゃん、お疲れでした!
記事も書くのも疲れます!w

>ちゃんと「ミクキュベ」まで
どっちかっつうとソッチがメインで(コラ
いやいや、どちらも水性塗装とは思えない素晴らしい出来でしたよ

塗りに関してっても・・・水性からラッカーに乗り換えると
すごい楽になったんで・・・まあ、排気環境整えればそんなに
変わりないと思いますよ?
水性も完全に水じゃなく実際は水溶性、薄め液もアルコールですし
場合によったらガイアの匂いを抑えたラッカー薄め液の方が・・・
模型用マテリアルもMSDSとか見せてくれると比較しやすいんですけどね

ti0719さん、どうもです!
コメサンクスです!
コチラこそ挨拶に来ていただいて光栄です・・・

イヤイヤ、あの猛者ぞろいの中で二十位以内に入るなんて
只者じゃないに決まってるじゃないですか!
しかも唯一のSDですから完全に変態さんです(コラ

非コメ様
いや驚いたよwうろたえてスイマセンね
お蔭様で気が楽になりました
流石はピン芸人!(ヲイ

浅葱さん、ばんわ!
うん、すごかった・・・
なんかこう・・・ぐお~っとか、ぬは~っとか?
とにかく皆さんカッコイイんですよ
イケメンな人もそうでない人も(ヲイ
誰もがかっこよく見えた、すごいイベントでした・・・
浅葱さんは若いんだからまだまだコレからだよ~
僕は40直前でようやく初めてだかんね!

でもこんな歳でこんな楽しい思いができるなんてね~
幸せだよ~w
ってやっぱ痛ッガイ人気だな・・・orz

あ、けいおんランエボX、買えた?w
2009/10/16(金) 00:48 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは~
モデサミお疲れ様です。
予想以上に盛り上がったようでどこにいってもモデサミ一色・・
完全に流行遅れな気分で;;、こりゃ見学だけでも行けば良かったかな~と思いました。
これほど大勢の方と実際にお会いして交流できるのはすごく楽しそうで羨ましい限りです。
第2回があったら、ガチで参加しようかなと思っています;
痛アッガイ見たかったです~(あっもちろんシナンジュも!w
2009/10/15(木) 23:37 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 18:20 | | #[ 編集]
ブログでもご紹介いただきありがとうございます。
当日は簡単な挨拶しか出来ず失礼しました-
ゆっくりお話できる機会があればいいなぁと思っています。
ちなみに私は只者ではないなどというコメントいただくレベルには100万年かかってもなれません-きっと(笑)
2009/10/15(木) 12:38 | URL | ti0719 #SFo5/nok[ 編集]
モデサミ、お疲れ様でした。
私のデルタまで紹介してくださってありがとうございます^^
ちゃんと「ミクキュベ」まで一緒に撮影して紹介してくださったのは
ショートベルさんだけですよ。さすがです^^
ショートベルさんのシナンジュもすごかったですよ。
塗りに関してはいろいろと教えていただきたかったですが、
タイミング逃してしまったのが心残りです^^;
カードケースにおみやげまでいただき、ほんとにありがとうございました^^
またお会いする機会が来ることを今から心待ちにしております^^
あ、そうそう。「しまちゃん兄貴」はやめてくださいな^^;
いままでどおり、「しまちゃん」と呼んでいただいた方がこちらも気が楽ですので。
2009/10/15(木) 10:43 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
紹介していただいてありがとうございます。
つか、Ex-Sの展示、何もお手伝いできずまかせっきりで申し訳ありませんでした。m(__)m

SD界の重鎮ti0719さんのところで話題にもなったことがありますが、SDは小さいので、特に今回のようなスケールによる部門分けの無いコンテストではいかに演出するかにかかってると思うんです。
ちなみに台座のほとんどはダイソーで出来てますw

>ブログと実物のイメージが違う
ワタシが思ったのは、ブログの印象だと畳み掛けるように話をされる方なのかな~というのが、実はもの静かな方だったということですね。
2009/10/15(木) 02:38 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
サマナーさん、どもっ
いやいや手に汗握りましたけどw
いいもの手に持って見れて良かったですよ

てかゲームやってプもやってブログもSNSも・・・
いつ寝てるん?w

あ、カスタムハンドでしたか・・・
ちょこっとじゃないでしょ、アレ?
あの指何気にスゲーって思ってたんだけど
精密な作業をサラッとやっちゃうんだもんな~

サマナーさんのおかげでイイモン色々買えたから
早く作業したいんだけどね~
パソから剥がれられないw
2009/10/15(木) 00:26 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ご紹介ありがとうございます

そんで 
当日は展示もして頂き ありがとうございました

おかげさまで
ドラクエ9も無事クリアーして 今はメガテンやってます(ヲィ

おてては
ブキヤのカスタムハンドを削りこんで ちょこっとディテを追加したやつです

貧乏なんで なるべくお金がかからない方向で製作していますwww
2009/10/14(水) 23:36 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/781-f7c224a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ