モデ☆サミ!レポその2:サプライズ編

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてガンガン記事を書きましょう、もうしばらくプラモ触らんでイイから!w
ちなみにシナンジュの画像マダ~と言う方は・・・他所でご覧下さいw
P1020858.jpg 帰ってカバンからケースは出したけど
まだ シナンジュの安否は確認してません・・・ギャラリーは今回皆さんに
撮ってもらったモデサミでの画像集めてきて作ろうかな、とか・・・

だって撮影メンドイじゃない?(ヲイ

じゃあ続き開いて下さい~(もう疲れてますw
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg
本題の前に・・・コレはホントに驚いたWildRiver荒川さんの入賞作品
P1020796.jpg この右にいる方が荒川さん、真ん中で
どなたか存じませんが持ってる黒い箱・・・が荒川さんの作品、なんです
この箱の中にジャブローの密林の中にいるザクのジオラマがあるんですが・・・

これはもう僕は説明できません・・・
モデグラに載っていた覗かないと見えない滝とゴッグのジオラマのをご存知の方は
アレの究極版と言えば判っていただけるかな?
写真も取れないし実際に現物を見るしかないという行ってよかった逸品でした

さてさて
中国から来た男、ガンダマーさん・・・入賞したゲル改はあちこちで見れるでしょうから
載せませんよ(ヲイ
いやもうホテルで作ったんですからね、アレ・・・
ゲルググだからシナンジュよりキャラが弱いとか何を言ってるんだろうって感じですよねw

で、この記事の本題、チームペングリwのお話です
詳細は過去記事の水泳部なんたらを見てもらうとして・・・
僕は全然間に合わなかったんですが、一番後から乗ってきたがんさんがコレですよ・・・
P1020687.jpg 超カワイイ~ってヲイ!目光るとか!聞いてないよ!
足裏とかもう・・・ひっくり返してやろうかとw

つか実は捨てサフまでは吹いてゾックのようなものを持ってきてはいたんですが
もう完全にジャンクにしか見えないので出せなくなりました(汗
まあ、がんさんのアッガイ関係ないですけどw

そして今回参加されなかったですが来てくれましたよイタ男さん!
で、なんとゴッグみたいのを完成させてきたと仰るので隅っこの方で
見せていただくことに・・・
P1020822.jpg 二人の子持ちw
イヤイヤいや、コレでしょコレ、あのイラストはコレだよね~

P1020823.jpg スクリューw羽根がもげてるしww
これどうしよう、接着剤持ってます?って持ってきてたんでじゃあ・・・
あ、でもまた移動中に壊れたらダメだから・・・ぺんちゃん、今日来るのかなぁ?
ウ~ん?来ないんじゃね?
ベルさん、近いなら直接渡してもらえます?で、コレ貼っておいてくれます?

・・・ええ~(汗
うん、まあイイですけど・・・と二つ返事で引き受けました
で、まあちょっぴり安心したんで僕の持ってきたゾックのようなものもこっそりと・・・
P1020824.jpg いや、ホントに(滝汗
イラストに似せよう、似せようとする程どんどん頭がおかしくなってきて
パテ盛りながら、ペーパー掛けしながら、俺は一体何の為にコレを
作ってるんだろう・・・と言う気分に・・・ホントもうどうしたら良いのか全くわからない状態w

あ、この時点で二時前位?皆いつの間にか昼飯行ってるし
じゃあ、イタさん飯食いに行きましょうって事で会場内でイタさんがどうしても
食べておきたいと言うあんかけスパをご一緒しました
P1020825.jpg 甘辛いと言うか・・・結構辛かったですw
で、会場に戻ったら話しかけてくる一人の女性が・・・

ペングリさんキター!

いらっしゃるとは聞いてないよ~・・・旦那さんのきういさんもご一緒で!
向こうにはペングリさんと知り合うきっかけになった矢斬隊長も!
なんかね、二人してこそこそ僕を驚かそうと画策してたらしく・・・

いや、マジ嬉しかったです♪

ぺんぐりさんは今まで自称オサレでロハスなブロガーとか失礼な事を書いて申し訳ない
ホントにオサレなべっぴんさんでした~!今度から自称は外しますね♪

矢斬隊長は・・・ブログのキャラと違って非常に腰が低くてかつ熱い方でしたね!
こっそり持っていったファイアボールを勝手に改名されてましたがw
喜んでもらえて良かったです、持っていった甲斐がありました♪

で、がんさんとイタさんは無事完成品(スクリューの接着係はきういさんにw)を
無事手渡し出来たんですが・・・どうする俺!

どうしようもないよね~(ヲイ
完成したらまた渡しに行きます!と約束して・・・お土産貰っちゃいました
きっと完成品と交換のつもりだったんだよな~悪いよな~
あのイラストをココまで弄っておいて未完成とか・・・

と、HGUCゾックの箱に入れてきてくれた中身がコレです!
P1020865.jpgP1020866.jpg  ノリノリじゃねえか!wwww
帰ったらクッキーバキバキで・・・(汗
つかね・・・がんさんと話してたんだけどアッガイのはアイマスクだけど
ソレは口にするマスクじゃね?って言われましたが・・・
P1020870.jpg  ゾックマン・・・
あ~あ~・・・僕はどうして・・・こんなことをしてるんだろう・・・(ブサイク杉orz

ええい!つけてもワカランわ!
正解どっちよ!?


僕の・・・明日は・・・(涙

あ、もうマジ限界w
明日はもうちょっと真面目にレポ上げますんで
でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
gen_chanさん、お久しぶりです!
イヤイヤ見ていただけるだけでありがたき幸せ♪
僕も次回は観覧でイイかな~(エ

またよろしくお願いしますね♪

イタさん!あんがとね~
こちらこそこちらこそ(二回言うた
ホントに一緒に飯食ってマジ嬉しかった

もうまんまこの語り口調のイメージ通りのナイスガイだった!
そっか
僕らはニュータイプなんだ・・・そういえばそうね
ご近所さんや二十年以上一緒の会社の連中より
ずっと深い話が出来たもんね

シナンジュはコンペの見せ方になってなかったって自分では
思ってるんだけどイタさんの心が動かせたってんなら
それで満足ですね・・・今度はゼクで僕の心も揺らして欲しいっす
フロンタルとかまああの辺はそですね
はっきり言ってウケネライなんで=見る人を楽しませたいって
意味ではそうですね・・・
あとセルゲイとかファルケの血涙とかも同じ感じかな

チョイじゃなくもうスゲー仲良しでしょ?チームペングリはさww
あ、も一個言い忘れてた!短い鐘の人じゃなく鈴ね、鈴
娘と息子の名前から取ってるんですよ
次は鈴じゃなく涼だけどね、一応

sadaさん、お疲れ様&おめでとうございました~
誰だお前は~て感じでしたか?w
まあ僕はK様と逆ですからwww

デザイア、ホントカッコよかった・・・
何回も同じコトばっかだけどやっぱ生はイイですよね

あ、シナンジュ載せてもらってありがとうございました♪
僕はあのアングル撮って無いんで画像残ってて助かりましたw

引越しの方はどうですか?落ち着いたら
また次回作楽しみにしてますんで~
奥様にもヨロシク~♪

ぺんちゃん!もう今度からぺんちゃんって呼んでいいかな?
イヤ、勝手に呼ぶさw

あ、口用なの・・・がんさんが正解だったか・・・
ゴメン、インフル余計に寄ってきそうだし
口用は今家に300枚以上あるしな・・・w

4時まで頑張ってたの!スゲエ・・・俺より頑張ったんだね~
ホント完成させてなくてスマネエ・・・
クッキー、さっき嫁さんと子供も一緒に食いました
サイコーのプレゼントありがとね~

シナンジュは翌日の買い物オフ会で無塗装で組んだの
飾ってあるのを見かけたけどアレで全然カッコイイから
安心してきういさんにねだって下さい
大丈夫、凄く光る金のシール入ってるし絶対なんとかなるから

次の作品はアナタへのプレゼントですよ?
持っていくからね、マジで!

こたさん、お疲れっした!
運転大丈夫だった?
ホント感動の対面・・・なのになんか雰囲気がエッジオブナイフで(汗
アキバ・・・イキタイ・・・
ホント、そん時ゃよろしく頼みますよ、宴会部長!!

とと。。。さん、お世話になりました!
あ、そういえばタバスコ置かれたんですけど
こんなに辛いのにこれ以上かけるかー!っと思ってましたw

ちなみに会場の中の喫茶店で食べたのですよ
二時回ってたから余裕でした♪

さのすけさん!いやもうMrモデサミですね!
総合司会、ホントにお疲れ様でした!感動しましたよ!
見たかったさのすけさんのリゼルも見れたし
デルタプラスも超凄かった!

新聞は・・・多分僕が一番驚いたんじゃないかとw
アレ、よりにもよって痛モデを必死で撮影する軍団ですからね・・・
また、ぜひ
第二回で!(エ

haharuさん!来てらしたんですか!
こたさん、なんも言ってくれないんだもんなぁ
以前、こたさんからお話しは聞いていたので
ゼヒお会いしたかったのですが・・・コチラこそ申し訳なかったです

シナンジュ、haharuさんの作風に憧れてたので
そういう風にいっていただけると光栄です
フロンタル塗った時は血の涙が出そうでした、小さすぎてw

タカさん!ありがとうございました!
ホント僕みたいのでも次から次へ色んな方に声をかけていただいて
怒涛の一日でした・・・二次会の時にでももっとウロウロすれば
よかったですね
こたさんと一緒に作品見てたんでタカさんのジオングも
バッチリガンミ&撮影させてもらいました~
完成楽しみにしてますよ~
いつかまた!必ず伺いますのでよろしくお願いします!
2009/10/15(木) 00:18 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ベルさんついにお会いできましたね~^^
ホントお疲れ様でした!
凄まじい人の中余りしゃべれませんでしたが
作品の前で会えて良かったっス!

今度は飲みながらゆっくり話しができると良いですね!
また会う機会がありましたらよろしくお願いします^^
2009/10/14(水) 22:43 | URL | タカ #-[ 編集]
お疲れ様でした。シナンジュじっくりと見せていただきました。ん~きれいに仕上がってるし、フロンタルの塗りなんか涙ものww
残念なことに、あの会場でどの方がショートベルさんかわからずごあいさつ出来ずじまい、申し訳ないっす。
また、お会いできるの楽しみにしてます。
2009/10/14(水) 22:33 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
モデサミ参加いただきありがとうございました!
会場でお声を掛けていただいてお話できたので幸せでした

シナンジュ&フロンタルすごかった!
自分で作るときは参考にさせていただきますね
しかし、新聞見たときはびっくりしましたw
誰でもお会いしたらすぐわかっちゃうモデラー界の有名人ですね!
またお会いできる日を楽しみにしています!
2009/10/14(水) 20:56 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
あんかけスパはですね、、、

お店にもよりますが、タバスコをほんの少し垂らすとかえってマイルドになりますよwww

ていうか、会場の近くにあんかけスパの食べられるお店があったんですね、、、
2009/10/14(水) 18:44 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
先日はお疲れした!
2年越しくらいですかね?ようやくお会いできました!願わくばもう少し正常な状態で話したかったけどもはや贅沢はいいますまい!
次は是非アキバでねっ!
ゆっくり話したいですね~♪
2009/10/14(水) 15:29 | URL | こた #-[ 編集]
そこまで曝していただいてるならもうアイマスクで良いじゃんという
心の声をスッパリ切って言わせていただくと、

正解は、口用です!

わかりませんよね、ええわかりませんよね!
仕様書付けるつもりだったんですが、すみません当日朝4時に力尽きました…
出展しないのになんでこんなギリギリまで工作してるんだ私は…。

いち早くネタ記事にしていただいて、ありがとうございます!
もうご存知だと思いますが、
ただひたすらネタの為にご用意させていただきましたので、どうか笑って許してくださいまし。

何度も言いますけど、ホントにお会いできて良かったです。
そしてシナンジュ見られて良かった。本当に良かった!
写真でも綺麗だと思っていたけど、全然比になりませんね本当に。
有体な物言いですけど、見ててどきどきしました。

今はじっくり休んでくださいまし。
また素敵な作品…期 待 し て ま す …!
2009/10/14(水) 13:48 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
お疲れ様でした^^

最初お会いした時、「ショートベルさん?なの??」て感じでしたがw、話してるとやっぱショートベルなんですね~ww

シナンジュ、カッコ良かったですヨ♪
お話も出来て嬉しかったです。

またの機会もよろしくお願いします^^
2009/10/14(水) 11:48 | URL | sada #-[ 編集]
だってさ。
ベルさんがペンちゃんのネタを振ってくれなかったら
モデサミに行くのも微妙だったもん。
行きたいし、見たい。店を休みたくない。とか、、、
色々考えて(がんさんは、来ちゃえっていったけど、、)
GOを出せたのはベルさんとペンちゃんのおかげ。
それに、関西のヒト、、好きみたいよ?僕。
関東がダメて言ってない。
好みの問題よね。

共通の趣味があって、前戯を省いて
語り合えるのは我々がニュータイプだからかな。
覚えてます?
僕らって、あの当時『新人類』って言われてたの。

長い時間、一緒に居ても解り合えない関係って
あると思うのよ。
けど、僕はベルさんとあんかけスパ(正直微妙ねw)喰ってさ、
模型の話して、、、、楽しかったから。
また、よろすね。

シナンジュ。
会場でも僕は何度も言ったけど
完成させるだけでも大変なのに
あんなに掘って、、、色塗って、、、

ごめんね、、飲んで帰ってきて打ってるからクドいよ?
チョイ仲良くなったと思ってるから書くけど、、
フロンタルと武装に出てると思ったのよ。
ベルさんの想いがさ。
見に来てくれるヒトを強く思った箇所かなって。
正確なところは、正直わからんけども
僕はそう取って、心が動きました。

それにしても、良いイヴェントでしたね。
僕は開催したわけでも、気を揉んでもいないけど
続く、続かないは我々に掛かってるとも受けましたよ。
再来年?僕は出るつもり。今度こそ。

そーゆーところに誘ってもらったベルさんにはさ、、
感謝しないとねぇ。

ソレ以外でも会えたら会おうよ。
今はお疲れさま。
休んでないで、次、次!
僕も貰った感動をカタチにしたいと思いました。

ではでは。
2009/10/14(水) 01:25 | URL | イタ男 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
モデサミ、大盛況でしたね。

ブログは毎回拝見してたので(コメなくてすいませんでしたが)、
ぜひ生で、、、、と思ってたのに残念ながら。

次回は私も観覧?で参加しようと
その時はよろしくお願いします。m(_ _)m
2009/10/14(水) 01:07 | URL | gen_chan #-[ 編集]
今日もレポ記事を上げようとしてまとめるのに失敗したから
やめました・・・・また明日にでも(ホントかな~

矢斬隊長、ありがとうございました!
来られるって全然知らなかったんでホント嬉しかったです!

隊長のお気に入り作としてファイアボール(なんとかパパンじゃないですw
を載せていただきまして・・・でもシナンジュが載って無かった事は
全く気にしてませんので!(エー

あんかけ、あのウインナーはホント邪魔でした・・・

僕もリンク先の皆さんからイメージ違うって
散々言われてますけどね、悪い方な感じ・・・orz

そう、HNで呼ばれるのは恥ずかしいのであえて隊長と呼ばせて
頂いたのですがw
今後もヨロシクデス♪

n兄さん、ありがとうございました~
いや、ホント兄さんがシナンジュ見てくださる時に
色々お話したかったのに離れていた事が今回最大の失敗で・・・

プルプルの方でリテイクの事が書いてあって嬉しかったッす
デカール貼り工程で前日の分のリテイクしてから次を貼ってたんで
猛烈に時間がかかりましたがその甲斐がありました

ホント、でも自分の作品はどうでもイイイベントでした!
次回は見物でイイかもw

どらさん、どもっす
もう新聞の話はカンベンして下さい・・・
てかどらさん九州の方じゃなかったでしたっけ?
てことはどっかでもろ出しが・・・(汗

でもホント見学の方もすごく多かったんで
今度は見に行くだけにしようかな~

レポは他所見てたらもういいかな、みたいな・・・・(^^;

kogattiさん、ども!
ものっそ楽しかったです!
kogattiさんのもすごく綺麗で精密ですごいと思いました
僕は144は苦手なんで・・・

次回か、模型大好きの方のオフ会とかで会えるといいですね~
楽しみにしてます!

はるかさん、ありがとうございました!
スンマセン、いきなり話しかけて・・・
人見知りなんですけど、名札下げられてて僕の作品を
見てらしたんでもう無我夢中で・・・全然落ち着いてなかったんですよ?
色んな意味で「本番」にはメチャクチャ弱いです(コラー

いやしかし・・・シナンジュよりファルケですか・・・
どんな主婦だっ!ww
なんか最近ガンプラに飽きてますよね?
てか・・・画像なんか、とは手厳しい・・・ブログモデラーとして
一番難しい工程は撮影・・・精進します!
レポはスンマセン、今日は他所を見て回るだけで力尽きる寸前です(汗

KAI31さん、毎度!
二年半越しですからね~ホント念願叶いましたよ!
声が低くてスイマセンw

はっちゃけとか嘘だ!アレが素でしょ?天然って言うか・・・
ブログどおりの弄られキャラ、サイコーでした♪
KAI31さんとお別れしたとき、主役がいなくなった・・・
ってぐっちMAXさんがつぶやいてましたよw

>段ボール
いやあ、完全に運送屋のおっさんでしたw

二次会とモーニングの時、ホント楽しかったです
またお会いしましょう!
2009/10/14(水) 01:07 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
毎度!
今回はついにお会いする事ができて本当に良かったです!
もう嬉しすぎてはっちゃけまくって幻滅させたかもしれませんが、何卒お許しを(笑

兎に角楽しかったですね
是非次回がある事を切望して止みません
その時はまたご一緒しましょうね^^
お疲れさまでした

P.S
段ボールでの移動は仕方ないじゃん!(大笑
2009/10/13(火) 18:08 | URL | KAI31 #-[ 編集]
 こんにちは。
モデサミ熱かったですね~。
沢山の方に挨拶したんですが、多分、初対面で一番話をしたのは
ショートベルさんかもしれません。(あのコーヒータイムも入れてね)
「人見知りする」みたいなことを以前ブログで読んだような気が
していたんですが、落ちつかれた感じで「本番に強い方なのかな」と
思ってしまいました。

ファルケ、画像なんかとは比べ物にならないくらい素晴らしかったです!
(シナンジュよりそっちに目がいっちゃって・・・)

詳細すぎるショートベルさんのレポがおもしろすぎる!
まだ続くみたいなので続編も楽しみにしていますね!
2009/10/13(火) 16:42 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
お帰りなさいまし ベルさん!!

ものすごっ!楽しかったみたいですね!
病みつきになったのでは?

今回はお会いできませんでしたが
いつか必ず!と思ってます。

お疲れ様でした!
2009/10/13(火) 12:52 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
 おはようございます、どら息子です。

 ショートベルさんの写真、見ましたよ。まさか新聞に載ってるとは・・・・

 デビューおめでとうございます(笑)

 これで、次回会えるとしたら間違えなくても済みそうですね。

 おみやげ、記念になる品ばっかりみたいでで羨ましいです(これはバックかな?)。これもブログ仲間が集まれたおかげなんでしょうね。

 また次回レポ待ってます!!

 それでは
2009/10/13(火) 09:14 | URL | どら息子 #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~!!!
ホントのホントに会えちゃったねぇ~!(当たり前だが、、)
やっぱブログに顔出ししてる分、兄さんは簡単に分かるらしくて、なかなかゆっくり話す時間が取れず、ほんともうすわけない、、、汗汗
ただ、ベルさんの「赤い人」はちゃぁ~んと1cmの距離で見てきたよ!
凄く綺麗でした!!
(兄さんの完成品よか綺麗だと思た!アハ)
それにしても、自分の事なんかど~でもよくなるぐらい素晴らしいイベントの開催に感動しましたよ!!
また会えたら今度はゆっくり遊びましょう!!お疲れ!
2009/10/13(火) 05:03 | URL | n.blood #-[ 編集]
ショートベル技術大尉殿
よう矢斬だ。
当日はお疲れさま&世話になったな!
会えてホントに嬉しかったよ。
生で夢だったセルゲイぱぱんも見れたしな。
シナンジュ、いいなぁ。。。。
俺のより遥かにステキなので嫉妬MAXだぞ、ちっ。

ご当地名産、あんかけスパ食ったんだ?
意外とスパイシーだろう?
地元の俺が言うのもなんだが、赤ウインナーは合わないと思うんだ。。。。

>ブログのキャラと違って非常に腰が低くてかつ熱い方でしたね!
かなりギャップ萌えしたろ?
あと、面と向かって「隊長!」と言われると非情にこそばゆいことがよぉくわかったぞ。

今後も精進してくれよな!
2009/10/13(火) 02:15 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/780-f0eec1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
