モデラーズサミット!その1:出発編とか

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ms_b.jpg
まずは実行委員の皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした
夢のようなすばらしい時間を過ごす事が出来て感謝しております!

もう明日から現実の生活に戻るのが嫌になってると言う・・・(ヲイ
などと言う半分以上本気な冗談はさておき

ん~たくさんありすぎて何から書いていいやら?
空で持っていったSDカード、帰ってきたら画像180枚位あるんですよ(汗

全部800万画素フルサイズで撮影したので、縮小作業で心が折れましたw
まあ、会場でも全作品撮ろうとして心が折れましたけどw

ホントでもよくバッテリー持ったな・・・
予備バッテリー買おうかと思いついたのが金曜日で通販には手遅れ
リアル店舗では5000円以上するので諦めたのですがまあ結果オーライで

そんな感じなんで・・・詳細レポを期待されてる方には申し訳ないんですが
参加作品はまあ、他所でもたっぷり見れると思いますんで
僕の視線と思考をつらつらと何回かに分けて書いて行こうかと・・・思います!

SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg

う~ん・・・まずは・・・朝5時前に起きて暗いうちからクルマで出発
西明石から新幹線で名古屋駅に、そっから電車で金山駅に

普段、電車に乗りなれないのでもう駅でウロウロするのから大変なんです(汗
あ、どうでもイイ感じの話しですねw

とりあえず駅についても右も左もわからないので
前泊組のOta-KawaさんやKAI31さんにメールや電話をしましたが
あまり道ワカラン・・・とのコトでw
駅の出口はあってるのを確認できたので印刷してきた地図を片手に
徒歩10分くらい?で宿に到着・・・

あ、先に行っておかないと行けないのがお会いした方の顔と名前が一致するまで
相当時間がかかりましたので俺の名前出てねえよ~と言うクレームは
コメントの方にお願いします(出来ればノークレームノーリターンで(ヤフオクかよ(ヲイ

そして遂に前泊組の方と合流!僕は宵Takaさん以外の方とは本当に全くの
初対面だったので・・・ココでお会いしたのは・・・

あ~・・・ダメだ!
抜けてる人がいるとホントに失礼なのでこういうのは止めとこう(汗
ココでの一番印象に残ってるのはとりあえず・・・
みんなカバン持ってるのに一人、段ボール箱持ってる人に吹いたw

で、宿からどっちが会場かワカンナイね~ってコトで誰かが宿の人に聞いたんだっけかな?
しばらくうだうだして徒歩でようやく会場に出発!

道中はOta-Kawaさんとご一緒に・・・
いや、彼はホント噂通りのイケメンでした・・・なのになのに
宿でデカール貼りしてトップコート吹いてたとかってマジかよ?w

で、結構歩いたから皆でタクシー乗った方が良くなかった?とか言いつつ
いよいよ会場である名古屋国際会議場に到着・・・

ってどんだけ長い文章書く気なんでしょうか、僕は??w
もっと完結にまとめりゃ良いのになあ・・・ホント違う意味で詳細レポw

まだいけるな・・・とりあえずリンク先の方と名刺交換したり
差し上げるだけだったりw

しつつ・・・ホント、午前中なんて中々顔と名前が一致しないまま過ぎていく中
ブログとモデグラで拝見してるだけでのPOOH熊谷さんをお見かけして
無謀にもいきなり挨拶に行ってしまった!

いやあ・・・コチラをご存知かどうか知らないのによう行ったな、俺(滝汗
でも素のメサイアでも大変なのにアーマードメサイアスゴイですよ~
アレは変形させたらダメ、選択式だよ~なぁんて気さくにお話してくれました♪
この時は作品とは全然別の場所で後ほど観に行ったら・・・
P1020758.jpg 生アーマード(クラン機)キター!
つかモデサミはガンプラのみでこちらは参考出品
エントリー作品はなんとP1020757.jpg ムサイ!デカイ!
でも作品名:ムサイ(未完成)って書いてある・・・二次会のインタビューで
入賞しなかったのになぜ呼ぶ!って仰ってましたが未完成だったからでは・・・(^^;
でもコレでも充分以上にスゴカッタんですけど!

で、コレキットかな?なんてお伺いしたのはご本人ではなく・・・なんと上原みゆき先生!

いや、俺ほんと無茶苦茶だなぁ・・・この時は確か・・・
そう!その前にn兄さんを見かけてご挨拶したんですよ!
ホントご挨拶しか出来なくて・・・多分顔も覚えてもらってないんじゃないかな(汗
さっきプルプル見に行ったら一日でこんなに声かけられたの初めてって書いてらしたし
ちなみに三次会の時にコジマ大隊長さんの対面でおとなしくしてた眼鏡坊主です・・・

で、兄さんに向かってこたすけさんドコですかね?とか聞いちゃって(汗
こたすけさんと初対面!入院してたコトを感じさせない・・・いや正直その事忘れてました(汗
で、こたさんに上原先生を紹介してもらってご挨拶させていただきました!

P1020731.jpg エントリー作品・・・と言うか見事入賞のGMジャグラー!
コレ・・・MGボールが出た時のHJ作例・・・?向こうにはウォーリーアガーイタンも!
P1020732.jpg 後参考出品のBクラ製砂&水ザク!
個人的には手前の脚付きボールが良いなあ・・・とw

え~かなり記憶が混濁してますがココらで一旦締めますね
続く!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
どら息子さん、どもっ!
イヤホント良かったです・・・
見学の方もたくさんおられたので
ホントに来られれば良かったのに・・・

第二回の話も出てたんでまたいつか必ず!
2009/10/13(火) 00:37 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 お帰りなさい&お疲れ様でした。
夢のようなひと時でしたでしょうね。

 今回のレポだけでもそれが伝わってきますよ。
その後のレポも期待して待ってます!!

 それでは
2009/10/13(火) 00:05 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/779-20b11ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
