1/100フルフロンタル製作記

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
来週の今頃はモデサミ真っ最中ですね!

・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いやあ・・・緊張しますな
もう・・・眠くてしょうがないw

シナンジュの方は金曜にデカール貼り終わって昨夜トップコートが終了
外装は半艶位の感じに仕上げました

終わったのが23:00頃だったのでそっから・・・
バーニア取り付けはトップコートが乾いた翌日にしようっってことで
付属フィギュアを塗ってみましたよ


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg



モデサミとかコンテストでなければフィギュアはランナーから
切り出しさえしないんですがw
まずはノーマル状態・・・を塗り分けるとこうなると言う見本
P1020616.jpg HJの作例で載ってた奴です
う~ん・・・すごい塗り分けですね

でもこのフィギュア、設定画のポーズなんですがやはりあの
P1020617.jpg 単行本三巻の表紙のポーズにしたいよね、って思いません?
あ、僕だけですか?

で、まあ腰にやってる手が左右逆なんで下がってる右手を前に
鏡に映った三巻のポーズってコトで(汗

足首から生えてるのは0.5mmの真鍮線による持ち手です
P1020619.jpg 右手を慎重にスライスしてセメントSで接着
右側の裾が無いんで0.3mmプラ板で新造
腕の付け根はプラパテでラインをつなげてます
P1020620.jpg 切り出した腕は完全に半丸状態なのでコチラもプラパテを盛りました
手首は半分位カットして伸ばしランナーで指差し状態っぽく接着
ちゃんと指5本貼ったんですよ~薬指と小指は解けて同化してますがww

え?どうかしてるのはお前だ?ウマイ!ww
ココまでが先週末、塗装の合間にサフを吹いて昨夜塗り分けたのが・・・

コチラ!!
P1020675.jpg P1020673.jpg P1020676.jpg  ハア~・・・
やっぱり拡大するとヨレヨレですねぇww
まあこんなもんでしょ?1/100の人ですよ?僕は小人は飼って無いので!

ルーペで見てた白襟の部分、顔と間違ってるし・・・もうちょっと手直しして
艶消せば何とか・・・

まあ、コレについては自分でもかなり酔狂な感じかな、と思いましたが
シナンジュの粗いトコはあまり見てほしく無いので目をそらす為頑張りましたww

モデサミに来られる方はコッチをガンミして笑ってやってください♪

参加される皆さん、あと1週間頑張ってください!
あ、僕はあとメタパ取り付けとゾックのようなものだけなんで
もう頑張りませんww

でわノシ

ポチッとお願いします♪
rider1.jpgrider2.jpgrider3.jpgrider4.jpg
rider5.jpgrider6.jpgrider7.jpgrider8.jpg


この記事へのコメント
しまちゃん、ども~
いやいや、ポーズを変えるとかはどっかで見たような気がしますよ?
確かHJのガンダムVer2作例でアムロを私服にしてたり・・・
指を作るのはもう・・・我ながらバカじゃね?とか思いましたけどww

小さすぎて肝心の右手にピント合わないんで現地でご確認下され~
名古屋まで行く間に壊れないといいんだけど(汗

しまちゃんのδももう完成ですよね~
SF3Dで思いましたけどフィギュアをメカに絡めるとそれだけで
ドラマが出来てイイですよ?δの添え物にぜひフィギュアも♪

と言いつつファルケ持って行くけどファルケのフィギュアは
持って行きませんが(^^;
2009/10/05(月) 19:50 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ぺんぐりさん、ばんわっ!
>トータルで
や~実際の身長が180cm位の人として1/100だから
1.8cmくらいじゃないんですか、彼は?
2cmも無い人にそない時間かけてられんですよ

>付属の人形には色付いてるんだと
そらあ~たいくら世界のバンダイでも・・・タンポ印刷とかとで
出来るんかも知れんけど求めてる人は多分あまりいないw
僕も要らんな~それだけのことで200円とか300円高くなるなら
その分安くしろ、的な?w

>当日まで見せてくれないし
当日には見れると思ってるってことはやっぱ会場には
来てくれるんですね?
ぺんぐりさんときういさんが来はったら
僕とがんさんには票入れてくれますよね?(脅迫w
2009/10/05(月) 19:42 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
超おどろいた!
1/100フィギュアを塗るだけだってたいへんなのに、ポーズ変えるってそんなの初めて聞きましたよ
さらに指を延ばしランナーって、なんか米粒に写経してる人を越えてますよ(^O^)
祭りらしくて、そういうお遊びもいいですね(^O^)
2009/10/05(月) 19:32 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメント見て驚愕しました。

えっ トータルで 三 時 間 かかってないの…?

つい最近まで、というかさっきまでなんですけど、
付属の人形には色付いてるんだと思ってたんです。
だって「組むだけで設定に近い色になります」って書いてますからね箱に。
カツレツキッカって原作では色付いてたと思うんですけどね…。

見えてる針金が1mm無いってことでスケール確認して縮みあがってます。
シナンジュはどうせ当日まで見せてくれないし、
このままじゃフロンタルさんに投票されちゃいますよ?
2009/10/05(月) 09:07 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
よねきっつぁん、ばんわ~
あ、まだ完成じゃないよ~ほぼ完成ってコトで!
ソッチこそオメ~w

愛じゃないよ・・・あえて言うなら・・・見栄?w
ポーズはともかくねえ・・・なんっつってもこの指差し!
目に力入りすぎて血が吹き出るかとオモタww

所要時間は・・・ポーズ変更に20分、指作るのに
1時間強、塗装は1時間弱ってトコですか・・・

やってみる?

1/100あずにゃんとか絶対塗り分けムリだよ(核爆
2009/10/04(日) 22:13 | URL | ショートベル #aIcUnOeo[ 編集]
ちわ~

シナンジュ完成(?)おめ~
俺も今日出来たよ~
記事になるのは相当後になるけどさw

フロンタル>が窺えますw
この気持ち、まさしくなんたらw

塗るだけでも凄いのに、ポーズまでつけるとか、神ww
めがっさかっこいい!
これがあずにゃんとかだったら、気合入れて塗るんですけどねw

あ、俺のフロンタルどっか行った(核爆

んで、所要時間はどのくらいっすか?
2009/10/04(日) 14:07 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/776-a438b588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
