77番です!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ、モデサミエントリー№77 ショートベルです♪
エントリ№なのか席順№なのか良くワカリマセンが・・・
モデサミでの会場の並び順、出ましたね~

7のぞろ目とはなかなかイイ番号を頂いた気がします♪
でもちょっとガンキャノン的な・・・78番の方がガンダム的でイイなあ、サマナーさんw

ちなみに僕の周りの方々のみ書いておくと
もう一人のお隣さん、76番はとと。。。さんで
お向かいにあたる92番ががんだまーさん
がんさんの両脇は91番sadaさん、93番ぐっちMAXさん・・・
ぐっちさんはνガンダムでつねw

しかしこう凄腕の方に囲まれるとは何かの陰謀に違いない・・・って
まあ、ぐっちさん以外は所属するSNSの並びですがw
コレを見てようやく・・・ようやく緊張して来ました(汗

ガンバロー、オー!と言うことで塗装モードなのに今日はあいにくの雨・・・
昨夜はせっせとフレーム関係の塗装をしていたのですが
どうにも迷走状態・・・サイコフレームってどういう感じがいいかな~と
今日はDVDで逆シャアを見返していましたが・・・それと飯の時以外
ず~っと寝てました(眠いよ~っw

で、映像的にはやはり緑をベースに虹色に燐光する・・・って
再現ムリじゃんw
まあ、とりあえず迷走状態を続きから・・・w


ポチッとお願いします♪
rider1.jpgrider2.jpgrider3.jpgrider4.jpg
rider5.jpgrider6.jpgrider7.jpgrider8.jpg

とりあえずフレームカラー
劇中のサザビーのフレームカラーは紫っぽいグレーだったので
手元にあるキットの中ではガンダムMK-IIのフレーム整形色見たいな感じを
狙って調食して見たのですが・・・

P1020535.jpg パーポー過ぎか・・・
間接はもっとグレーに寄せた方がイイわな~
でもサイコフレーム的表現を考えて~いったんシルバーに塗りつぶした(汗
P1020536.jpg コレを塗ってる時にサイコフレームの発光表現として
イイ感じになるんじゃないかな?と言う案が浮かびました・・・が
マダ試すのはコレからっす(勿体付けてみるw
まあ、失敗する可能性も高いんで・・w
普通に塗りつぶされてたら
ああ、失敗しよったんやな、と生暖かい目でヌルーしてあげて下さいw

で、最初のパープルすぎるパープルグレーも色としては中々イイんで
部分的には残しておく事にしました

P1020538.jpg 部分的、な割りにおもっくそ顔なんですけど?w
や~コッチは組んでみたら意外にイイ感じかな?・・・と思いまして
メタルパイプの方も塗装しますが・・・
この分ではサイケデリックなシナンジュになるかも・・・(汗

しかし平日に深夜まで作業やってて疲れてるんでしょうかね?
今日は昼間によう寝ましたんでまた夜に頑張ります~
でわノシ


ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


え~・・・けいおん痛車のキットのクルマはすごくショボいですw
デカールが欲しい人だけ・・・ですね、買うのは(俺だよぅww
スポンサーサイト
この記事へのコメント
kogattiさん、ども~
ジェダって・・・南斗6星拳の怪しい人?(それはユダ
あ、フォースとか使う人?(それはジェダイ

そう、痛い三連星だ!・・・どうなんだろ、ソレってw
とりあえずウチラの痛いのは、たんこぶさんトコに並べとくってことで(ヲイ

>隣は...誰?
ソレの解決法は僕知ってます
名前欄に「kogatti」と書かずに「コガなんとか」って書けばおk!(ゥヲイ!!

ハチロクオタさん、マイド!
イヤイヤ、お忙しいのにアソコまでマリーネを作られてて
正直驚きましたよ・・・

それにしても走り屋憧れの番号でw
kaniさんはオタさんが誘ってたのか~最近潜ってらっしゃるから
ドジム、スゲーの作ってそうですね♪

>エヴァ感覚
おお、そんな意識は全然なかったw
でもシルバーの上から緑塗ってまた薄紫塗ったから
今度は新劇場版初号機なフレームに外装は弐号機ですw

とりあえず色乗せて組み上げれば完成ですよね~
頑張りましょう!
2009/09/16(水) 20:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!

いや~、ほんとご無沙汰続きで申し訳ないです。

っで、“77”の意味がようやくわかったww
オラはクマっちさんとガン兵さんの隣らしいですね。
並び云々は特に問題もないし、どうせ一ところで落ち着いてないしw、どうでも良いんですけど、kaniさんが割りと近いブースってのがなんかノらせた手前助かります。

>シナンジュ
エヴァ感覚が入ってきた感じの色味ですね。
うちもそれに近い色使うことになるんですが、ショートベルさんは塗りつぶしちゃうんですね^^;

ともあれ、スパートがんばりましょう!
未完成ながら、一応持っていきます。
2009/09/16(水) 13:50 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
あえて言うなら「ジェダ(RGM-88)
ってのがあるとか?ないとか?

ベルさんはサマさんとしまちゃんさんの三連星で痛い系ですよね?
ネタが仕込めるなんてウラヤマシ
残念なのがたんこぶさんがちょ~と遠い。

>並び順
もしお客さんが反対から来たら
「お!ぐっちさんだ!がんだまーさん!sadaさん!KAIさんもいる~締めはAIRHEADさん!!隣は...誰?」なんてことになり...

会場に何を送り込めばいいのか(まだソコかい!)
2009/09/15(火) 23:57 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
りもさん、ばんわ~
22・・・ワカラン!(爆w
並びはOKっすよ~っ
マジでりもさんが並べたんかとオモタw

完成?まだまだ微調整が続きますよ・・・
パーポーは薄目と濃い目にしたんで割と普通にw
最近の流行だとフレームは薄目の方がカッコイイかな~
モデグラっぽいだとブラウングレー?カラーレシピに
ウッドブラウンって書いてあったから買ってきたけど今回は
未使用でつ・・・

ポリキャって割れるの?もういっそ固定でw
2009/09/15(火) 21:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ちは~^^

22って、何かあるのか?ww
あっ!並びはおkっすか?
って、僕は決めてないけどww

で、もしかして昨日で完成しちゃってる?
パープーのフレームってなんか新鮮っすね^^
早く完成見たいですよ~
っと、僕もフレーム迷ってるんですよね・・・
濃いグレーか、薄いグレーかで・・・
難しいですよね^^;
その前に、腰がグラグラだなっと思ってたら
一番デカいポリが割れてますたorz
2009/09/14(月) 22:00 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ガン父さん、どもっす!
117は色々ありますね
いすゞの名車とか時報とかw
そんなんばっかり言うてるな(汗

僕も参加するだけなんで~見学気分です♪
けどちょっとでもイイモノ、仕上げたいですよね~
恥をかかない為にも・・・(滝汗

ぺんぐりさん、ど~も!
>レベルの低い人
あ、いますよ、一人知ってます、レベルの低い人!

俺、俺(詐欺じゃないよ
ぺんぐりさんの筆力はただ事じゃないから大丈夫♪
じゃんじゃんここに居て下さい
むしろありがたいのですよ♪

シナンジュは全力投球ですが早めに上げちゃって
アレはもちろん出しますよ
立体化用画稿も書いたしねw
シナンジュはカッコいいけど痛アッガイも一緒だからw

>積み重ねたもの
う~ん・・・ブランクはかなりあるけど小学生の頃から
プラモは弄ってましたからね
幼い頃の体験って貴重だったんだな~って感じます
2009/09/14(月) 21:03 | URL | ショートベル77 #-[ 編集]
レベルの低い人ってどうせ一人も出てないんだろうなあと
ただ一人底辺をブラつく私は思います。私ここに居て良いのかな…
それにね、ホントにあれ出すんですか…?
せっかくシナンジュかっこいいことになってきてるんだったら、
そこに全力投球していただくというのが正しいような…。
自分で言うのもアレですが、個人的には私の絵って
ゾックが一番酷かったと思います。頑張れなんて、言いません…。

一ヶ月前コールが至る所で挙がっていて
その熱に押されるように私もキット開けてはみましたが、
やっぱり他所様のブログ読むだけでは
全然成長してないことがわかりました。
皆さんの積み重ねたものの大きさが、まだまだ見えない。
2009/09/14(月) 10:57 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
進んでますね!
僕は席順117ですね。皆さんの隣の島です。ヾ(>▽<)
ま、僕は完全に参加賞ですので・・・。
凄腕さんばかりで、かなりキンチョーしてきました・・・。
2009/09/13(日) 20:07 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
νぐっちMAXさん、ども~☆
そこで舌打ちしたって進み具合は変わらんですよ?w
ちなみに今日、日曜出勤から早く帰ってきたら嫁も子供もいなかったので
フレームの基本塗装終わりますた♪

僕はほぼ初オフ会なんで超緊張してますけど(汗

僕も向かいにすんげーゲルググがいるので・・・(^^;
オマケに隣にビカビカのシナンジュを持ってくるかもなんて
圧もかかってるし(滝汗

>凄いメンツ
そこにぐっちさんも入ってますことよ?
楽しみですね~♪

イタさん、ども!
とりあえずがんさんと向かいになってるんで例の奴、三つ並べれますね♪
問題は僕のが間に合うかどうか・・・(遠い目

フレームはココんとこず~っと悩んでました
ようやくなんとかこんなもんで・・・と言うところに落ち着けた気がします
サイコフレームとか気にしなけりゃとっくに終わってんですけどw

クレオスのメタルは・・・磨いたら金属地まであっという間に
剥がれた苦い思い出・・・でも基本、フレームも塗装してあって
ホントの動くトコ、すり合わさってる部分だけが無塗装、と
考えるのが自然なんでしょうが・・・そんな塗り分けムリだって~のw

パープルグレーは結局彩度をかなり落としてほぼグレーな感じ
なんだかんだで結局は無難なところに落ち着いたような・・・w

試作型νがんコマンダーさん、ばんわ!
・・・ってマニアックすぎるわ!www
92と言えばレビ・トレでイイじゃない!(ヲイ

いやあ・・・近すぎてプレッシャーやわ~・・・なんてねw
がんさんのゲル改には色々と・・・
CDAのコミックの写真撮ったりした思い出とかw
僕なりの思い入れも相~当~にあるんで最も楽しみにしている一体なので!
間近で見れるってコトでメチャクチャウレシー♪♪
でももし向かい側についたてとかあったらイヤだなぁ・・・(汗

あ、僕もサマナーさんと参考出品の痛MS繋がりっすwww

RX-78サマナーさん、ども~☆
いや、僕は全然凄く無いです、生で見ればいかに雑な作りかが
お分かりいただけるかと・・・(遠い目
しかしマジイイ番号ですよね~
つうことで78ガンダムも作ってきて下さいね(ヲイ

え?遅刻するんですか?僕もしようかな・・・(ヲイ
コチラこそ、お隣ヨロシクデス♪♪
あ、僕は人見知りなんでガンガン話しかけてもらえると助かります♪

デカールは貼れるだけ貼るつもりです
このまま行けば・・・塗装の残り、メタパの塗装と取り付けを
次の週末までに済ませて来週一杯デカール貼りに使えそう♪

で、残り二週間で仕上げとか・・・ゾックとかw

プロトボールとと。。。さん、ども~☆
ってそんなんあるんかい~ってググッたら一番上に出てきたww

>サマナーさんが参考出品で
・・・・
カンベンして下さいぃ!!
n兄さんトコであんだけ大々的に紹介されたモノと並べれるほどの
クオリティは確保出来ませんよ!
MGだからとかSDだからとかはキットが凄いかどうかってだけで
作品の質とは無関係ですので・・・
SDマイスターの真の実力、じっくりと見させて頂きますよぉ!

タカさん、ども!
なにやら大変だったんすね・・・治って何よりです!
で、ZZコン・・・何を作られてるのかこっそり教えて下さいよw

お、宴会は来られるんですか!
じゃあ、n兄さんと一緒に来られるんですかね~
楽しみにしてます!
2009/09/13(日) 20:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども!少しご無沙汰してすいませんでした^^;
今年の夏は、色々ありまして・・・汗!
やっと落ちつきやってきました!

早いものでモデサミも来月ですね~!
エントリーはしていませんがその後の宴会はエントリーさせて
頂きましたので名古屋でお会いするのを楽しみにしてます^^
2009/09/13(日) 17:49 | URL | タカ #-[ 編集]
ウチは展示物がちっちゃいので、シナンジュのジャマにならなくて好都合じゃないですか。(笑)

サマナーさんが参考出品でシナンジュ並べたら壮観なんですがwww


追記
RX-76って、プロトタイプボールなんですってwwwww
2009/09/13(日) 14:54 | URL | 76とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
あんたも十分凄腕だよ!!
しっかし 特にお向かいさん達がヤバいっすね~

当日 私は遅刻組ですが
お隣 宜しくお願いします 
初対面でもお構いなくペラペラ話しかけちゃう無礼者ですが・・・
  
そんで シナンジュ
どんどん進んでますね~
っで ふと思ったのですが デカールってどーする予定ですか?
2009/09/13(日) 12:57 | URL | RX-78サマナー #-[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

92・・・って何かあるかなと思ってググってみたら、RX-92B試作型νガンダム、そしてそれを内部にランドアーマーを装着したRX-92L.A.S『Gコマンダー』!!近藤デザインのアレですよ!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!! 

ソレはさておき、、、近くになってよかったですね!sadaさんはシャア専用繋がりでお隣ですしww
ぐっちMAXさんもお知り合いになっておいて良かった~(^ヮ^;)
2009/09/13(日) 01:45 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ん?
じゃ、その辺りに行くと皆に会えますな。

>フレーム色
悩みますよね。
ゼクのフレームは、なんか色々考え過ぎて
一周したカンジです。ww
外装をマットに仕上げる予定でしたので
塗装をしていない金属として考えましたが『?』
クレオスのメタルカラー(磨いて光らすヤツ)を
調色したグレーに混ぜまして、こすったりしてみましたよ。
でもね、『?』
ま、次の課題ですね。

パープルグレーは外装が赤だから良いカンジですね。
寝不足、、、がんばれー!!
2009/09/13(日) 01:07 | URL | イタ男 #-[ 編集]
ちっ…確実に間に合うペースじゃん(マテ

周りがご存知の方ばかりでほっとしたような、
知らん人ばかりで緊張するよな冒険もしたかったようなw

まま、ずーっとその場にいるような事はないでしょうが、
隣にすげーゲルググがあると思うと
なんとか間に合わせて、恥だけはかかないようにしたいです(滝汗
それにしても今更ながら、凄いメンツが揃ったもんですよね。
2009/09/13(日) 00:57 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/771-89f8587a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
