夏祭り&HJ祭り

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~・・・昨日、一昨日と市民祭りでした!
っても昨日は休日出勤だったんですが・・・

今年も盛大に花火が上がりまして・・・周辺各地はなんか財政難から
花火が中止だとか規模を縮小とか話が聞こえてきてましたが
うちの市はなんか財政が潤ってんでしょうか?
例年通り、5千発上がってました~

P1000772.jpg 最後は大玉100連発くらいで超巨大なフレイヤ弾頭が炸裂・・・
大玉を重ねに重ねた通常の大玉の直径3倍位の特大花火で空が金色に・・・!
会場からは大歓声と拍手が起こってたと後で聞きました・・・
あ、コレはベランダから撮影してるんで・・・しかも去年の写真ですが何か?w

さて、今年は娘が小学校の踊りのチームに入ってまして
お祭りの踊りの大会に出場したんですよ~
その出番が3時過ぎだってんで早々に仕事を切り上げて見物に行ってきました♪

P1020475.jpg キョンじゃなくても露店を見ればデジャヴを感じるんだぜw
ちなみに会場の露店では何も買いませんでした・・・会場の隣にサティがあって
その中でも露店みたいのやっててめっちゃ安いんですよw
ビールが外だと4~500円、発泡酒が300円とかだけど、
サティだとスーパードライも一番絞りも185円ですからね~ww

あと焼うどん、カキ氷150円とか軒並み半額以下!w
祭りの風情は薄まるけど徒歩数分でこの安さには勝てないよね~ww

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
さて数年前から祭りは盆踊りじゃなくなってよさこい踊りって言うんすか?
趣味の集いだったり学校単位だったりで踊りのチーム作って
ステージ上で演舞を披露してそれを審査して・・・みたいな大会になってんです

県内だけじゃなく県外からもエントリーがあって総数118チーム!
なんか知らん間にスゲー盛り上がりです・・・
ええ、なんせ市内の祭りはベランダから花火見て、気が向いたら
ちょっと夜店でなんか食う、見たいな今年かしてませんでしたから・・・(^^;

P1020471.jpg 結構すごいステージでそ?w
ウチの娘は手前から・・・数人の内にいるかと(汗
えっと・・・なんか一応部門別で銀賞に入ったとか?で、その入賞したから
二回目の演技の模様です

ちなみになんとか部門は8個位あって30チーム位はなんらかの賞が当たるみたいで・・・
まあ、ともあれオメデトー♪

ちなみに・・・別部門の金賞はこんなんでした
P1020474.jpg チアダンスじゃんw
でも、こういうダンスはイイよね~運動不足解消にはピッタリで・・・
と思うだけで体は動かないんですが!ホントなんかしないとヤヴァイよね~


さてさて話題はガラッと変わって
P1020476.jpg 今月号のHJとHowToBuildGundam復刻版です!
今月号は40周年記念ってコトで付録つき!ザンライザー改造キットは・・・

え~・・・正直触ってる暇が無いとか以前に

ダブルオーザンライザーとかゴチャゴチャしすぎて訳ワカリマセン!!w
作るとしてもバスターソードっぽいの一振り追加する位かな・・・

HJ本誌の方もコレの特集で・・・食傷気味と言いますか
なんだろう、シナンジュで頭がイッパイで余裕が無いンすかね?
素直に楽しめないっつうか・・・HowTo・・の方も
あ~中学位の時に見たんだコレ懐かしいね~・・・で終わってしまった(汗

でも小田雅弘さんの作例は今見てもスゲーって感じでしたけど
最近はどうされてるんでしょうね・・・

さて、シナンジュの進捗はしばらく報告する事が無いかな・・・
いつもだとひたすらバラしてひたすら持ち手につけて全パーツサフ吹いて・・・って
やってたんですけどそれだと疲れちゃうんですよね

今回は1パーツづつバラして、洗って、サフ吹いてってなコトやってます
あ、パーツ洗浄はメラミンスポンジってをホームセンターで見つけて
コレで洗ってます・・・洗剤いらずに汚れが落ちるって謳い文句に釣られましてw

何度も磨いてるとスポンジの方がボロボロになってきますが
特に毛羽立ちとかも無くて、手垢落とし位ならイイ感じじゃないかな~と思ってます

めっきり涼しくなって作業もしやすいですよね~
今週中に持ち手付けと、外装のサフを拭き終わればイイかな~ってペースで
ボチボチやってます・・・やっぱり合間に手直しとかあるしね

でわでわノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
浅葱さん、ども~
おお~完成ですか~と見に行ったら写真は無いのね(^^;

祭りが終わってしまうと夏も終わりか~と寂しくなりますね
まあ、今週末は地区の祭りもありますが♪

OOは僕も・・・PGダブルオーライザー?ふ~ん・・・って感じです(汗

クシャはねぇ・・・袖付はもう・・・ヤダーー!w

りもさん、ちゃっす♪
あざ~っす
銀賞っても118チームの二位じゃなくて部門分けされてるのみたら
8チーム中二位だったみたいですw

なんかねえ、スピーカーとかも超デカくて耳が痛いってばw

>放火
どこかの29歳か!ww

ぺんぐりさん、テュース!
>小さくてわかんない
顔出しNGなのでww
イヤ、西宮に比べたらガチで田舎ですよ
県内だけど知らないでしょ?w
僕は出るわけ無いでしょ、散髪屋にも行かない程の引きこもりなのにw

シナンジュはあとサフ吹いて、表面の荒いトコ修正、本塗装、
デカール貼り、メタルパーツ取り付け・・・結構ありますよ?w

kogattiさん、まいど~
お台場・・・イイナア・・・(クソウ
シナはサフ吹いたら結構修正あります・・・(汗
アッガイも・・・ボロイです(滝汗

娘は頑張ったけどね~w
2009/08/27(木) 19:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
まいどで~す^^
昨日はサマナーさんとお台場だったんで雑誌の発売を忘れてました^^;
>シナ
はホント順調ですね^^
塗り訳もスゲかったし!
アッガイも順調だし
着実!!って感じっすね!
すばらすぅい~~!!

お嬢さんも!!
2009/08/26(水) 22:18 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
小さいよ!娘さん小さくてわかんないよ!
とちょっぴり抗議とかしつつ、銀賞おめでとうございます!
それにしても盛大な感じですね、
普段イナカイナカって連発してる(ような気がしている)ので
大ステージ&スポットライト&100チーム超にびっくりしました。
…パパは出てないんですね、パパは。

シナンジュ報告ナシとのことですが、
あれほとんど完成なんじゃないの?と思ってる私ってまだまだ甘いんでしょうね。
アッガイと、えーとゾック…も含めて応援してます…。
2009/08/26(水) 20:21 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
娘ちゃんおめ~^^

で、なんか凄いとこで踊ってますね!
僕の市は、そこまで凄くないなぁ~^^;

>復刻版
これ、確か実家にあるんだよね~
親が捨ててなければ・・・^^;
捨ててたら、うちに放火するぞwww
2009/08/26(水) 01:27 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
お久しぶりです~
ウチの赤い奴がようやく完成したんで、巡回中です^^

お祭り、楽しそうですね~
僕の近所でも何かやってたのですが、一緒に行く人がいないのでスルーしましたw
わたがし食べたかった・・・;

HJは、00の本編終了以来00系にまったく魅力を感じなくなってしまい・・ザンライザー?も何コレ?状態です
(まあ、立ち読みなんですけど^^;
HGクシャのテストショットが一番惹かれましたw
あ、そういえばユニコーンってOVAなんですね・・ずっとTV放送かと思ってました・・;
2009/08/25(火) 23:01 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
しまちゃん、ども~
HJはザンライザー特集なんで、まあ、その・・・アレですわw

>頭がイッパイ
ですよね~?まあ僕はエクシアは買ったんですけどw
順調ってもまあ何があるかワカリマセンから~
余裕・・・と言うかギリギリまでやるってのが性格的にムリなんですよね
体調的にもある程度は寝ないと色々まずいですし

しまちゃんは水性で頑張ってるから塗装大変ですよね・・・
僕は全種使い分けるようになりましたが水性は一番
出番が少ないですね・・・

KAI31さん、毎度!
ホントね、更新マダー?チンチンってww
HowToはアマゾンで予約してたんですけど
HJより三日ほど早く来てましたよ?
でも書店ではお目にかからなかったなぁ~?

僕はフリーダムの進捗が早くみたいです(圧w
2009/08/25(火) 20:56 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
どもお久しぶりで、申し訳ないっす
>HowToBuildGundam復刻版
おお!これ私も絶対購入しようと思って本屋へ走ったんですが、どうやらHJ10月号と同時の発売みたいですね?

ホント地方に居るとこういった時困ります(笑
早く見たいです(^^
2009/08/25(火) 18:59 | URL | KAI31 #-[ 編集]
模型誌、先ほど立ち読みしてきましたw
でも、ザンライザーのせいでHJは全然立ち読めないし(ノ_<。)

>シナンジュで頭がイッパイで余裕が無いンすかね?
これ、私も同じ症状ですよw
デルタで頭いっぱいで、あんなに欲しかったMGエクシアも買わずに
パーツ取り用のゼータプラス買っちゃうほどですからw
30thガンダムも買わなかったし、特価ガンプラにも興味薄いです。
ガンプラ買うより、こづかいはデルタ用に材料・工具へ投資してます。
シナンジュは順調でうらやましいです。
塗装得意なショートベルさんはここからさらにペース上がっちゃいそうですね
普通に塗装するのもたいへんなキットでも、ショートベルさんは余裕なんだろうなぁ。
あぁ~ デルタの塗装、ちゃんとできるか心配です(>_<)
2009/08/25(火) 13:01 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/762-a327d1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
