赤い彗星!w

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ガンダムEXPOでアニメ機動戦士ガンダムUCの詳細が
発表になったようですね~

OVAで一話50分の6巻で展開されるとか・・・
なんと言うか・・・orzな感じですがw

やはり僕が気になっていたのはキャストですね~
公式サイトで既に発表になってますがなんと言ってもこのお方!

フル・フロンタル: 池田秀一

キター!!

原作の最終巻はまだ読破して無いのでフロンタルの正体は全くワカリマセンがw
もうホント期待通りでこの配役だけでwktkですね~

あとファーストのナレーションをされていた永井一郎さんがなんとサイアムビスト役!
あの台詞にあのお声を想像しただけで・・・うっは~!!
はまり過ぎやないですか・・・もうたまりません!!

原作を読まれて無い方は何がなんだかですよね~w
未読の方もファースト好きならマジ面白いから一度読んでみてください~
アニメをZZまで見られてるならもうサイコーな展開だとお約束しておきます♪

さて、そんな赤い彗星の再来のMSの進捗報告です~

▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg



黒金縁パーツ、完了しました!
金はガイアのスターブライトゴールド、ビンで見たらかなり赤っぽいかな~
と思いましたが塗ってみたらかなりイイ色でした♪
しかし・・・マスキングを剥がしたら~漏れまくり~の、はみ出しまくり~の(涙

まあ、これは想定の範囲内なんですよ・・・とは言えあんまり酷いんで
軽くショックを受けて写真撮り忘れてたりしますがww

で、こっからが本番!エナメルの黒をエアブラシで全体にコートしますた!
乾燥したらエナメル溶剤で金縁を拭取り!
で、こうです!
P1020432.jpg P1020433.jpg 色的にクウガ~!アギト~って感じだw
まあ何とかギリギリ見れるって感じですかね~
正直、シールを貼った方がキレイだとは思うんですが(汗
そこはモデラーの意地って奴でして・・・
かなり苦労したんですが粗さが取りきれず、ココからやり直すのも・・・ムリ!なんで
モデサミ会場で見られる方はこの部分は薄目を開けてみてください♪
こう言うトコで妥協せずにやると仕上がりも違うんでしょうけどね・・・(遠い目

ホントは最初、全体を金でベタって塗ってからエナメル黒をドバって塗って
金縁だけ拭取ろうとか思ってたんですが、それやると黒字の下の金が出てきたときに
厄介だな~と思ってラッカーでの塗り分けの工程を追加したんです

それならはみ出してるとこだけ注意すれば多少エナメルの黒が剥げても
目立たないだろうし、と言う目論見です・・・

ちなみにエナメルの拭取りに使ったのは綿棒でなく
KAI31さんに頂いたガイアのハイフィニッシュです(現フィニッシュマスター

もしコレがなかったら絶対出来なかったでしょう・・・綿棒は一拭き目でムリ!と思ったのでw
KAI31さんに感謝です!最近潜りっぱなしで出て来られませんけど・・・元気されてますか~

さて、おそらく一番の難所を無事通過しました・・・(ホゥ
残りの工程は厄介なマスキングもなく大体想像が付く
いつものMGの塗装展開だと思うんでマッタリ進めていきましょうかね・・・(ホントニ?

でわでわノシ

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
kaniさん、ども!
ん~レンタルならともかく・・・ソフト買うとなると高いんですけどねw

池田さん、永井さんがでるとなるとホント楽しみです・・・
ちなみにブライトさんとかも出てくるんですが
誰が声当てるんでしょうね?w

金縁、今日行ったジョーシンに飾られてたシール張った奴のが
キレイに見えてしょうがないのですが・・・(汗

アッガイにベースですか・・・流石にそこまでの余裕が無いっす
なんか色玩とかでちょうどいいのがあれば、ってトコでしょうかw
2009/08/25(火) 00:45 | URL | ショートベル #-[ 編集]
UCは読んでませんが劇場3部作だとかよりはよかったと思ってます。池田さんが適役なお話なんだったら今からでも読むかな・・・?

シナきれいに塗りわけしましたね!
デザイン的に見所になる所なので薄目でっていうのはちょっと無理じゃないでしょか(笑
あと、SAFSの荒熊搭乗を予見した私的はアッガイにはギターかベース辺りを持たすのではと睨んでいますが・・・・??

2009/08/25(火) 00:12 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
サマナーさん、ども!
フロンタルの正体は僕も知らないって!w
多分ね・・・ガンダムで池田さんと言えばデュランダルだから
フロンタルはギルバート・デュランダルだったのだ!(ヲイ

ってサマナーさんのシナンジュのドコに粗が?
僕のはあんなアップ絶対撮れませんからね!
塗り分けはともかく表面は結構粗いですから・・・

sadaさん、ばんわ~♪
イヤイヤ、ホント時間があれば表面処理をやり直したい所です・・・(汗
ホント複雑な形状でね~寝太郎さんに教えてもらったゾル改を
先に持ってれば・・・とか

そんなサプライズは無いですよw
とっとと終わらせて皆に圧をかけに廻りたいな、とかww

ぺんぐりさん、ちょりっす♪
多分剥がした時はアナタ以上に寒気がしたと思いますww
こまぎれに貼りすぎてスキ間がイッパイでした~

細い隙間は全体を黒でどっと塗ってからふき取った残りなんでw
あんな細いトコ塗れるか~みたいなw

アッガイの今後よりゾックの今後に期待して欲しいなあw
まだなんもやってないけど(汗

ガン父さん、どうもです!
ん~実は表面粗いんでね~どうしたもんかと・・・まあそのままですがw
フィニッシュマスターはホント手放せませんね~
綿棒とは性能が違います~すぐ汚れるんで
もっといっぱい欲しいです

完成はまだ一月くらいかかりますよ、多分・・・
2009/08/24(月) 21:18 | URL | ショートベル #-[ 編集]
すごい綺麗に出来てますね!(⌒~⌒)
フィニッシュマスターは興味あったんですよね!
仕入れしよ・・・。ヾ(>▽<)

完成間近!ですね!
2009/08/24(月) 18:24 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
前回のマスキングテープ見て寒気がしました。
あんなに貼るもんなんですねマスキングって!!
で、何が不満なんですかこの出来は?アン?
よくあんな細い隙間を塗り分けられ…とかいろいろ思うんですが、
あんまり言うと自分のレベルが伺いしれるのでやめときます!

あと一ヶ月ちょっと、余裕のペースに見えますが、
どうぞ体壊さぬよう頑張ってくださいまし!
(アッガイの今後の進展にも期待してる私。
でもお座りポーズがオッサンぽくて泣きました…)
2009/08/24(月) 10:36 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
こんにちわ~^^

>塗り分け
いや、いい!
よく、まぁこれだけ複雑な形状を精度も高くできるもんだ、とただただ感心しまくりです^^
エナメルを使ったとは言え、これだけ細かいのは難しいですよ^^;

しかし、早いですね~
ひょっとしてDesireのお手伝いをしてくれるって言うサプライズですか?ww
2009/08/24(月) 10:26 | URL | sada #-[ 編集]
UC4巻で止まってます・・・・
フロンタルの正体は誰なんですか??
こっそり教えてもらえるとうれしいのですが。。。。

金の塗り分け 私より確実に綺麗ですよ!!
2009/08/24(月) 08:33 | URL | サマナー #-[ 編集]
がんさん、ばんわ!
・・・もう大体分かりますよww
単行本、amazonで頼んでたけど本屋の方が早かったね・・・
つか二巻同時発売ってどんな嫌がらせ?w

コレはオールライダーに出てきたライジングアルティメットですw
つか写真だとキレイっぽいですけどね~(汗

りもさん、ども~
あ、黒金だけね!他のはサフもまだでしww
エナメルは塗膜弱いから取り扱いが厳しそうですけど(汗
つか結局シナンジュ買ったんだっけ??w

余裕かどうかは分かりませんけど・・・まあ何とかww

オタさん、マイド!
いや~オタさんやKAI31さんが潜りまくってるから寂しいですよww

う~ん・・・写真はね・・・生で見るとキツイですが!(汗

相変わらずお忙しそうで・・・無理せずに頑張ってくださいね~
そうか・・・何もやって無いのか・・・僕もたまには休むかww
2009/08/23(日) 21:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!
ご無沙汰しちゃってすんません^^;

っつか、綺麗ッすよ 金縁!!
世辞とか気を使ったとかでなく、はよ見たいわ!!!

色々あってじつはなんにも手をつけれていないわたしとは大違い........
もう........ね、「不景気のばかぁ~~~」って感じ?(苦笑

こんなん見せられちゃ、とりあえずやれるだけやりますわ!と言うしかないですな。^^;
2009/08/23(日) 21:00 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
うわっ!も~塗ってるよ~・・・
で、エナメルですかぁ~
それいいですね!
僕も作るときがあったらそうしよう^^
いつになるか分からないけどwww

で、余裕でモデサミ間に合いそうですね^^
僕もがんばろ
2009/08/23(日) 10:58 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おは~(^ヮ^)ノ☆

ああ~教えたい。フロンタルの正体。w
僕はガンダムAで毎月読んでたので先月読み終わったっす。
池田秀一さんでよかった。他の人でも良いけど、正体がアレだからね~w

クウガ、キレイですね!w
アルティメットフォームですか~(違w
ホント、良いカンジです。
ってか、めっちゃ進んでますね(^ヮ^;)
2009/08/23(日) 09:59 | URL | がんだまー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/761-ae45bfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
