MG 量産型ザクVer2~始動編~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、昨夜いよいよ仮組みを開始しましたが
しかし・・・
出来たのこんだけP6300001.jpg

もっと出来てからうpればイイのに、バカな管理人だよなw
今回はモデグラの「ガンプラをカッコよく作りたいザクVer2編」準拠でフレームから組んでいく方針で、パーツごとに仕上げや補強工作等をしているので中々進みませんでした(汗

とは言えあの内容をただパクるだけってのも芸がなさ杉るので、多少の芸はその場の思いつきで・・・
マシンガンはシャアザクに持たすべく真っ先に組み上げました
サイズが大きくなってるとのコトでしたが特に違和感は無し
下の画像の部分はゲート処理がめんどくさいので穴開けてリベットを埋めて誤魔化す事にw
手抜きがてらディテールアップできて一石二鳥wP6300002.jpg

肩周りの関節機構と見栄えの両立には感心させられる事しきり・・・しかしコクピットのスライドギミックがスムーズにいきません
削ってスムーズになるかな・・・と調整してみましたが途中でふとあまり見ない部分だからどうでもいいか・・・と思ってやめました(爆

あとヒートホークは切り出すだけだろ・・・とツッコミが入りそうですがF2の物との比較の為・・・こちらも一回り大きくなってますね
刃先なんかオラがシャープ化したF2の物よりシャープなんでシャープ化も不要w
だがしかし・・・本体と刃先の境目にモールドが無い!塗り分けたいのに!って訳でモールドを追加しましたがこちらはハウトゥ編にしたいので後ほど別記事でうpします
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/76-9d1926d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
