やっぱりVスリャ~っ!なのねw

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は娘と二人で劇場版仮面ライダーディケイド観てきましたよ
ん?息子は?
彼は映画鑑賞はまだ早いので・・・いつか観れる日が来るとイイねぇ・・・(遠い目

さすがお盆休みだけあってすごい人手でした
朝10時前でこんなに並ぶとは・・・ちょっとなめてましたね、盆休みw
200円払ってでもe席予約すれば良かったなあ・・・前過ぎてちょっとしんどかった

じゃ、HJに載ってた以上のネタバレは無しの方向で・・・(汗


いや~面白かった!(単純w
大スクリーンで見る昭和ライダーの活躍は思った以上に興奮しました(^^;
最近は平成の方が思い入れが深くなってると思ってたんですが
幼い頃の記憶ってスゴイね・・・なんか感動したw

しかし・・・その間のストロンガー以降、クウガ以前のライダーは微妙ですな・・・
ブラックもだけどスカイライダーとかスーパー1とか全然見てなくて
ZXと合わせてコミック読んだから知ってるって程度でw

そんで真とかZOとかJとか・・・SICの特集とかでしか見たこと無いよ(汗

あとガクトがライダーマンって話題になってましたけど
結城丈二=ライダーマンって知らずにコレ単体で見て分かる人は
果たしているのだろうか・・・?

ライダー映画はいつも尺の都合が・・・って感じですが今回はまあまあ・・・
おかげでシンケンジャーが割り喰ってますけどww

ディケイドの士君も初めは変な役者選んだな・・・とか思ってましたが
最近はホントカッコよくってw

まあ、不満があるとすれば・・・関西は高校野球の関係で一週・・・
じゃなく雨のせいで本放送が二週遅れになりそうな事でしょうか?(映画関係無いしw

だからアマゾン編まだ見れて無いのだぁ!!(滝涙
映画とテレビ、連動してるのがイイのに・・・orz
久々に野球ウゼってオモタww

12月にディケイド&Wで映画あるみたいっすね
5月にも超電王やってるから・・・一年に三本も映画ってスゲーな!

さて・・・シナンジュは工作が大詰めです!

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg Qも楽しみだね~

膝裏にスジボリを追加して本体の工作はほぼ終了・・・
P1020355.jpg  一応肘と同じ意匠です・・・
あんま見えるトコでも無いかな?P1020354.jpg
ABSはケバが良く出るんでエッチングノコで彫り込みました
彫るというより肉厚の半分以上切ったって感じですw

ケバがしつこいんでスジ彫ってから瞬着でうっすらコーティングしたんですけど
仕上げのペーパー当てたらやっぱりケバだってますww

瞬着でコートするのはいいアイデアと思ったんだけど・・・残さないとやっぱダメね(^^;
サフってからまたどうするか考えようw

ボチボチ塗装モードなんですが、明日からまたキャンプなのでしばらくお休みです
最近は天候が微妙なんで直前まで詳細が決まっておらず・・・と言うか
決められなかったんですけどね

2泊3日の予定で川原にテント張るんですけど・・・
ちょっとコワイかも・・・まあ浅い川でテントはかなり高い位置なんですけどね

雨が降ったらすぐに撤収できるようにとか・・・色々気をつけて楽しんできたいと思います
でわノシ


ポチッとお願いしまっす
suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpgああ・・・今日見とかないと
日曜まで見れないのか・・・起きてて新作じゃなかったらスゲーヤダなぁ・・・w


スポンサーサイト
この記事へのコメント
サマナーさん、どもっす
スーパー1ったらスカイライダーの後でしたっけ?
スピリッツで読んだ以外のことはようワカランです・・・

関西は民放でもやってるんですよ・・・NHKだけでイイジャンって
思うんですが!ちなみに今日も放送なし・・・orz

しまちゃん、ども~
そういえばポケモンは二回分まで売り切れでしたね・・・
ウチはポケモン放送見れないので全く興味示してませんでしたねw

しかしなんでVスリャーなんでしょうか?w

シナンジュはとりあえずサフってからパーツの状態チェックですね
多分かなりの手直しが必要だと思います・・・(汗

毛羽立ち対策ですか・・・瞬着でコーティングするだけなんですが~
つっても失敗してますし・・・(汗

とと。。。さん、ども~
Vすりゃ~でしたよね?子供の耳は侮れませんww

スーパー1のモードチェンジ・・・(汗
僕は旧1号が見たかったな~(エ
2009/08/16(日) 17:03 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>やっぱりVスリャ~っ!

あれ、そうだっけ?と思ったら、ウチの息子が「かめんライダーぶいすりゃー!ヾ(´・ω・`)ノ゙」って、いいながら家の中を駆け回ってます、、、(^▽^;)

スーパーワンのモードチェンジが見たかったなぁ(つか、息子にそう教えたのに変わらなかった、、、)、と思ったら、CSで劇場版スーパーワンがやってるので、それを見ることになりました、、(^▽^;)
2009/08/15(土) 13:04 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ライダー映画、そんなによかったですか。いいなぁ~^^
うちも子供達つれて見に行きたいところですが、
映画館の入り口で長男が「やっぱりポケモンみたい!」とか言いかねず、
自分も首を痛めていてはさすがにねぇ^^;
久しぶりに「Vスリャ~っ!」をききたいなぁw

シナンジュはもう塗装に入れるんですね!
がんだまーさんとか、あちこちで「サフ突入」の記事を見るたびに
嫌な汗をかいてしまいます。
私も工作を無理やり終わりにしてサフ吹いて、
オレンジをちょっと塗って「レックレス版カラー」とか言っちゃおうかなw
ABSへのスジ彫り毛羽立ち対策の完全版レポートを期待!
2009/08/14(金) 10:02 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
スーパー1世代のサマナーです
七つの手に憧れてました。。。

高校野球の関係で延期って??
高校野球の放送ってNHKじゃないんですか????

逆にか~な~り ビックリなんですが・・・
2009/08/14(金) 09:42 | URL | サマナー #-[ 編集]
はるかさん、ども~
ウチもいつもはDVDまでお預けなんですが、
今回のはもうシンボータマランくて!ww

>高校野球
そうなんですよ、アマゾンの回の感想があっちこちのブログで
上がってるんでオヤ~?と思ったら・・・他はやってるみたいで(涙

今後の放送は野球の日程によって月曜とかにも変更あるので
朝日放送の高校野球のサイトをよくチェックした方がイイですよ!(朝日放送地区じゃなくても関西地区は一応網羅されてました

ホントはキャンプよりもプを進めたいトコですが・・・(^^;
せっかくなんで楽しんできますね♪
2009/08/13(木) 21:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 こんにちは。

ライダー映画観に行ったなんてうらやましい!
私もこれは観たいんですが、DVD発売までお預けです。
そうなんです、今週はアマゾン観れるぞと思ってビデオセットして
おいたのに、流してみたら無くて、かなりショックでした。
高校野球で延期って関西だけだったんですか・・・・。

河原にテントこれもうらやましいですが、気をつけて楽しんで
きてくださいね!
2009/08/13(木) 20:54 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/758-c582db55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
