夏と言えば

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
明日から盆休みです、こんばんわ
長期休み前のこのひとときが最も心休まりますねぇ・・・(5日だけですがw
こう、だら~っとした感じで・・・何もする気しないw

ぶっちゃけブログ書くのもメンドクーセーと言う感じですが・・・

さてさてこないだの土日、泊まりで海に行ってたんですよ
自分的には今更感たっぷりですが他にネタも無いのでw
P1020323.jpg 竹野浜って海水浴場です
子供の友達関係仲間でマイクロバス借りて全部で20人位いたかな・・・

子供の友達関係、と言うと奥さん方同士は仲良しなんですが
僕的にはそれほど気心の知れた人がいなくてちょっと気疲れしました・・・

うん、基本そんな人間ですw

土曜日はまあ普通にいい天気でしたが、晴れたり曇ったりで
人出は8月にしては少なかったかと・・・

そして日曜日は大雨だったし・・・
まあ、何をしたと言うわけじゃなく、こういうの行くだけで疲れるじゃないですか?

つう訳で行ってる時は作業出来ねーし、帰ってきても疲れて作業できねーしで
あまり進んでませんが、続きから製作記~どぇす

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpgそろそろ・・・

さてシナンジュ
ビームライフルを組み立て、表面処理、軽~くディテアップ
P1020347.jpg 本体の様にスジボリ入れるわけにもいかず・・・
スコープのパイピングをP1020348.jpg 真鍮線にしたりとか
銃口をメタパに置き換えたりとか・・・P1020349.jpg
この銃口、ノーマルより小さいんですがそこは精度重視で置き換えました
こんだけ・・・?うん、こんだけです・・・(汗

それにしても本体派手な割りにライフルはずいぶん地味ですよね~

と思ったら、こんなパーツがシールド裏に収納になってるんですか
P1020350.jpg コレは・・・ハンドグレネード?(説明書よく読んでないw

コレをライフルに取り付けられる、と・・・

ほっほう・・・
コレで中々いい感じ・・・P1020352.jpg じゃないですか?♪

まあ、なんせ武装の表面処理はメンドクサかったです
この凸凹に合わせて当て木をカットしてはヤスり、カットしてはヤスり・・・
コレも修行ですよね~w

さあ、工作もあともう少し・・・頑張りましょう
P1020353.jpg でわノシ

ポチッとお願いしまっす
suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpg
そういえばやっと終わったね~(゚д゚)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
りもさん、ども~
僕も日焼け嫌いですw
てか痛いじゃないですか!今年から泳ぐ時もラッシュガード着てたんで
手首とスネだけちょっと焼けますた

で、明日から川原へキャンプ行ってきます
今回は僕の連れなんで楽しみです~♪

>そのままで十分
それを言ったらシナンジュ自体そのままで十分なんでww

ヨネキッつぁん、どもっす
夏の催し、エンドレス以外カンケー無い感じww
あ、ライダーの映画は行ったけど♪

カンナがけねえ・・・くぼんでるとこはかえって難しくないかい?

ハルヒは溜息辺なの?今週新作が来なかったら暴動が起こるよw
2009/08/13(木) 18:56 | URL | ショートベル #-[ 編集]
夏・・・・
ワンフェス、夏コミ、BIGエキスポ、エンドレス・・・w
コミケで発表の新作figmaがどうにも気になりますw
エキスポも行きたいけど、またあの人混み&暑さとなると・・・ ドラえも~ん!


ライフル>表面処理おっつ~
当て木ちゃんと作ったのね。俺はデザインナイフでカンナ掛けw
まぁ、手抜きですがお手軽に。


あ、ハルヒの溜息編ってどうなるんだろう?
2009/08/13(木) 13:11 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
海っすかぁ~^^
お疲れ様っす!!
いいなぁ~行きてぇなぁ~^^
うちの嫁さんは日焼け嫌いなんで行く予定ないんですねよね~^^;
つか、娘達は親と行きたくないらしいですorz
最近、なんでも友達とですよ・・・

あっ!僕は喋りかける派?なんで全然おkですが、やっぱり
のってこない方はいますね~
そんなときは、話題を変えながら探りをいれますがw
そこまでして・・・ww

>武器
そのままで十分なんじゃ?
流石、最近の設定ですね~カッコエエです!

僕も01ライフルにしょうかなぁ~^^;
でも、実弾も捨てがたいしなぁ~^^;
2009/08/13(木) 02:28 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ぺんぐりさん、ちわっ!
そうそう、シャチいたんだよ、城崎マリンワールドから
泳いできたんかね~・・・(プスプス

>痛メサイアとか
いやあ・・・子供には大人気だと思いますけど
群がられた後にはクラッシュモデルになると思います
それにウチの嫁はぺんぐりさんじゃねえからスゲー怒られるよw

シナンジュはグレネード付きで固定かな

がんさん、ちわ~☆
実家は海の近くでしたか・・・車錆びませんか?w
ホント泳ぐの好きだったけど今はプール行くのもメンドクサイですw

会社関係も距離置いてたりしてプライベートではあまりww
う~ん・・・車好きでも最近は走り系の人もあった事無いです・・・orz

っと・・・がんさんの作業量をまたも増やしてしまったww

オタさん、マイド!
イヤ、ホント無事で良かったですよ
ジュアッグ以外は・・・(チーン

シナンジュをジャンクに?なんと豪気な・・・
ノーマルで組んでゲルにもシナンジュにも持てるようにすればヨクネ?

当て木ってもプラ板ですよ?(ワカットルワイw
サマナーウールって・・・ナニ?スチールウールの事かな?
何かサマナーさん流のスペシャルな使い方がっ?

まだ間近ってコトは無いっすヨ
塗装が最大の難関だと思ってますので~(汗

引き続き頑張りましょう~♪
2009/08/12(水) 18:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!

ある意味「暑中見舞い」となるww、(経験者だけに)理解あるコメントありがとうございました。

今回の記事読んでよかったわ~。
わたしビームマシンガンの事すっかり忘れてたです^^;
そして、シナンジュのライフル使えそう!www
あとは、組んでもいないシナンジュをジャンクにする勇気だけですね!

表面処理に当て木ですか..........
例のサマナーウールではダメなんでしょうか?(どんなものだか未だ分ってないです)
いや~、ホント完成間近の人見ると、焦りますけどなんだかこっちもホッするところもあります。
あと少し“引き続き”w頑張ってください。
2009/08/12(水) 13:17 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
おは~(^ヮ^)ノ☆

海ですか。いいですね。
僕の実家は海の近くなのですが全く行かないですね~。
小、中学生の時は、夏休みはほぼ毎日行ってたんですが、大人になると億劫でね~w

パパ友は確かにそんな仲よくないですよね~。なんだかんだで会社人間になっちゃうから仕事以外に話すことあんまり無いし。世間話とか子供の話になっちゃいますね。車好きの人だったら超盛り上がりますけどw

さてシナンジュですが
ビームライフルはグレネード付きのゴツイのがカッコいいですね。
僕もこれをきっかけに量産型ゲルググに付属してるグレネードランチャーを追加する気になりました(^ヮ^)
2009/08/12(水) 10:14 | URL | がんだまー #-[ 編集]
すごい竹野浜ってシャチいるんですね!発見だー。
山間の我が家からするとキレイな海、超羨ましいです。
孤独感?それは演出次第どうとでもなりますよ!
痛メサイアとか持っていけばパパ友いっぱいですよ!

シナンジュだいぶできあがってきましたね!
難しいことはわかりませんけど、個人的には
グレネード取付状態の方が好きです。ゴツいし。
2009/08/12(水) 09:55 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
どらさん、どうもです!
ねえ、自分の連れ同士で集まったりするのはイイんですけど
そういうときでも嫁さん同士は仲イイし・・・
男はダメですねww

小説の付録のは買ってません、通常版の方が表紙カッコイイし(ヲイ
キット付属のでもビームアックスはオミットしたいな~とかw

指、早く良くなるとイイですね
復活お待ちしております!

イタさん、どもども
僕もお金LOVEですが、仕事は・・・(遠い目

子供関係の付き合いはホント微妙でw
話しかけられれば返しますけどなんか乗っていけないのが
伝わるんでしょうね・・・
海にはもう一回行く予定ですが、今度は僕の連れなんで
大丈夫・・・ですが天候が微妙ですね、兵庫だし(汗

シールドに付くギミックは派手なんですけどね
そこはあまり作りたくないと言うかw
コチラも雨ばかりで、塗装は難航しそうです
頑張りましょう
2009/08/12(水) 08:38 | URL | ショートベル #-[ 編集]
暑いっすね。海かぁ~。いいなぁ~。
モチ、僕は盆休みはありません。お金LOVE。

うんうん。わかる。
パパどうしって微妙よね?
僕は割と話しかけちゃうんだけど返ってこない。
そして更に気を使う。彼らも気を使う。疲れる。良い事がない。ww
だから、最近は行かない。テコでも動かないパパですな。僕は。

至難呪。
もう工終わりますね?
確かに武装は地味な印象を僕も持ちました。
バズーカ、標準にしろよ!!って事でバズーカは持ってないんですけどね。ま、たぶん僕、シナンジュ作りませんから。ははは。
こっち群馬はしょっちゅう雨。ゼク、塗装平気かなぁ、、、
では、また。
2009/08/12(水) 03:13 | URL | イタ男 #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 家族サービス、お疲れ様です!
奥さん達がお友達・・・これよくわかります。うちの嫁さんも近所の奥様方は仲いいんですけど、お父さん達ってめったに会わないじゃないですか。

 たまにイベント事で会うと結構気つかいまくりですね、僕も。

 シナンジュ、結構進んでますね。武器も結構カッコいいんですね。あの小説に付いていた武器も作るんですか?

 今、ぼくがは作れない分皆さんのブログで息抜きさせて頂いております(笑)
 プラモは結構買ってるんですけどね~。

 それでは
2009/08/11(火) 23:02 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/757-ae0e9a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
