ん~・・・8月かぁ・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いい加減エンドレスエイト終わってくれないかな・・・(8月になった感想

おはようございます、21時に寝て4時に起きました・・・
我ながらモデラーにあるまじき早寝早起きっぷりだなあ、とか

ウチにしては更新の間隔が空きましたね~
なんかネタが無いしプもあまり進んで無かったりで・・・

ネタと言えば・・・初めてブルーレイのソフトを購入した位かな・・・
コレ→ 全話録画してたのですが
自動更新設定で1話が消えていたので・・・

あとブルーレイ見るとビックリする位高画質!とかよく目にしたので
どんなもんかと言うのがあって・・・ですが

テレビ放送ではなぜ16:9じゃなくて4:3で放送してたんだよ!
ソフト売るためか!と言う穿った感想しか出て来ませんでした・・・(心が狭い

まあ、でもホントウチはフルハイビジョンじゃないですけど
高画質は充分堪能できました

せっかく音楽がウリのアニメなんだから音声を5.1chにしてくれたら
もっと良かったんだけどね~
出来れば全巻揃えたいところですがあまりにも高いので・・・
最終巻に新作特別編が入るとのコトでそれは買ってみたいですが

驚くような高画質は・・・ヱヴァ序を買うのがイイかな?

っと・・・雷がなってる・・・もう梅雨空けたんかな・・・?8月やぞ・・・

neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
そういや、ケータイ壁紙もらえるんでミルクコーヒー飲みまくってましたw

さて、シナンジュはバックパックのスジボリ&表面処理つづき
結構大きいし、フレーム部分が複雑な形状なんで難儀してました・・・
ってかペーパー当てずらい凹んでるトコはパスでw
P1020302.jpg 下側の小羽のほうにもスジボリ追加
上と同じパターン、テンプレも短くカットしてそのまま使用~

確かsadaさんが言ってたのかな・・・思いっきり深く彫ればスミイレいらないとか
僕はスミイレで結構汚しちゃうんで今回スミイレ無しで行くために彫り込みました~
他のトコも合間見ながら深く彫り足してます

バーニアが入る箱の部分・・・側面を彫ってもあまり見えないので(ヲイ
P1020305.jpg フチを彫って複合装甲ぽく
この幅で凸凹にパターン彫れる腕があればイイのですが持ち合わせてませんでしたorz

羽根の裏もツルペタなんでなんかしてやれればいいんだけど~
しばらく眺めてるんですが何もアイデアが浮かばん(汗
ま、見なかったことに・・・(ヲイ

残るは腕部と銃、です・・・あとフレームの面処理・・・これが一番メンドクサソウ
とりあえず塗装に入らないと・・・アッガイが間に合わない(ソッチカ!
あとも一個宿題が増えたしw

モデサミ参加の皆さん、がんばりましょうね~
でわノシ

ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガン父さん、どもっす!
おかげさまでプの方どうやら順調です・・・(汗
コッチはもうボチボチスジボリ地獄からは逃れられそう・・・かな?

ウチのインパはそない弄ってないんで
あまり参考にならないと思いますが~がんばりましょうね~
2009/08/03(月) 00:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
順調な感じですね!(⌒~⌒)
スジ彫りは今回初めて挑戦しようと思ってますので
いろいろ参考になります!
ついでに、また・・・インパみて帰ります!ヾ(>▽<)
2009/08/02(日) 19:55 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ぺんぐりさん、ども~
割れない割れない、そこまで深くないw
そら力かけて折ろうとすれば割れるでしょうけどねえ

全力で気にしてますねww
モデサミ、見に来てね♪

タカさん、ども~♪
あ、ゲル完成オメです!
スジボリは0.2mmと0.5mmの組み合わせですね~
太い方が0.5mmです
そうですよね、かならずスミイレとか別にいいですよね

塗装はまだもう少し・・・音速の貴公子タカさんのように
早くは出来ないので(汗

R☆トータスさん、ども~
昨日の夜は何もしないで寝てしまいました・・・
クルマの事で凹んでしまって(汗

腕、何をやったらいいか全く・・・がんばりましょう(^^;

Ota-Kawaさん、マイド!
そうそう、僕も出戻った時なんでこんなことせにゃならんのか?
と思ってやらなかったりしてましたが・・・
スケール感の問題ってことで納得してます

ふか~いスジ彫ってくっきりしてれば要らないだろうと・・・
うん、多分
2009/08/02(日) 08:56 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!

>墨入れ
そうなんですよね~。
そもそもが墨入れっておかしな工程なんでいつも疑問でした。
「墨入れする部分........ボディーと同色であっていつだって暗色に見えるわけでは無いのになんで入れなきゃならんのか?」
って。

でも、実際入れるとメリハリがつくっつーか、入れないとハッキリしないんで入れるんですけど^^;
理屈を立てるには入れずにカッコよく出来る様な腕が欲しいです。 ><

2009/08/02(日) 04:14 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
時間だけは無常に過ぎていくって最近実感してます。
もう8月なんですよね~。

ガンバリマショウ。
2009/08/02(日) 01:46 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ども~!

シナンジュのバックパックの
スジ彫り良い感じで入りましたね~!
1.5ミリで彫ったんですか!?

スミイレはホビジャのカインさんもしないみたいですよ~!
以前オフ会で教えて頂きました。
オイラのゲルググの肩のラインもスミ入れしてないいっス!^^

塗装までもう少しですね!
早く見せて下さい!楽しみにしています^^



2009/08/02(日) 01:17 | URL | タカ #-[ 編集]
いつも疑問なのですが、
深めにスジボリすると縁日のカタヌキみたいにパカッと
割れたりしちゃいませんか?
キレーイに割れてがっちり後悔しそうな自分が思い浮かびます。
ただでさえウスウスなのに…。

気になる宿題には全力で気にしないフリをしつつ、
私はアッガイにもラブコールを送っておりますよ。
2009/08/01(土) 09:21 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/754-bbed045c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
