遊びすぎた翌日はシンドイw

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども~
え~昨日の話なんですけど子供会の行事で昼から夜の8時前位まで
たっぷり振り回されてまして、昨夜は早々にダウンしましたw

お題目は七夕会(今更w
だったんですけど・・・5月にインフルで流れたバス旅行の代わりとかで色々やりましたよ~

広場の掃除してからボウリング大会・・・超久々だったせいか
バンパーレーンなのにも拘らず120しかいかない・・・orz
しかも今日は右腕が筋肉痛だしw

そして広場に戻ってきてビンゴ大会、そしてバーベQ・・・
まあココで飲みすぎたのがダウンの原因ですがw

そして・・・流しそーめん!
P10202789.jpg 役員の方が山から竹を切ってきて用意してくれました
始めは当然子供らが食べるんですけど・・・

自分が食べてみたくてしょうがないw

子供らがすごい勢いで食べるんで残るかどうか不安でしたが
無くなる前に子供が、流す方をやりたい~と騒ぎ出してくれて無事食べれましたww

いや~・・・スゲー楽しかった!
ふにゃふにゃだったけどこんなにそーめんがウマイと思った事無いなぁ~♪

この後、スイカ割りとかもして夏の一日を満喫しました・・・
子供の人数の割りに参加されてる親御さんが少なかったけど
ホントいい思い出作りになったんでみんな来ればいいのにね!

まあ、行く前はぶっちゃけメンドクセーとか思ってましたけどww

モデサミもいくまでは色々(特に製作がw)メンドクセーんですけど
行ったらきっと楽しいんだろうなぁ・・・と妄想しつつ
エクシアパチ組み済んだんで赤い人の作業を再開!続きから!どぞ~

追記:え~いつもお世話になってますギャン131さんが
一年ぶりにグフ131さんになりました~(意味不明過ぎww

いつも手直しだ、呪いだとネタにされてますがw
単に締め切りの設定がおかしいだけで(ヲイ
超カッコイイグフVer2が出来上がってますのでゼヒご覧アレ~

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg


リアの羽根の加工に入りました・・・
まずは上面カバーから、ウスウス攻撃&スジボリ&穴あけ&しいたけ!
P1020298.jpg あ、まずは、っても上面のパーツしかやってませんけどw
とりあえず320番で荒らしてからスジボリのデザインをシャーペンで
書き込んでそこからガイドとなるテンプレを0.2mmの透明プラ板で作るんですが・・・

その後のペーパーがけまだだったな~(汗

ココは意外と奥行きが狭くてですね・・・高さが4mm程しかないんで
しいたけの強度がちと心配です・・・
よく考えたら取り付け側をもっと削ればよかった気もします(汗

で、こんな感じ
P1020299.jpg P1020300.jpg P1020301.jpg
色が白いから、かなり派手に花が咲いた感じですね~w
多分塗装したらそんなに目立たないようになると・・・思うんですが・・・

目立たせてもそれはそれで面白いかな?
後は下側のカバーパーツにスジボリ入れたら本体の工作はほぼ終了か・・・
バーニアが入ってる部分はもういいでしょ?
ダメ?・・・う~ん、あまり目立ちそうにないし・・・w
あと腕部が小手みたいなパーツ以外手付かずですが・・・どうしようか考え中

つか表面処理で荒削りしだしてから案が出てくるので
何か思いついたらやりましょうかね

ココんトコ夜は涼しいんで今週の内にガンガン進めたいトコです!
ってあ~・・・外装はいいけどフレームの処理まだ全然だな~(汗
盆休みまでになんとか・・・盆はキャンプだし・・盆明けに塗装に取り掛かれれば
何とかなるでしょ!

モデサミ参加される方でアチコチでギブ宣言がチラホラですが・・・
まあ、僕も色々懸案事項があったりなかったり・・・ですが
心配しててもしょうがないし・・・別に完成しなくたってイインジャネ?
楽しんでいきまっしょい!

と言いつつ・・・眠いわ、脚だるいわ、手ぇ痛いわw
涼しくてもダルイもんはダルイ!さあ寝るぞ!
でわノシ

▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg
けいおん!BDの一巻、アマゾンで注文いれちった♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぺんぐりさん、ども~
そうですね、ぺんぐりさんの得意分野やねえ~
ウチはあんま抱腹絶倒の展開にはならんけども(エ

モデサミ関係ない言いましたか?
上の方でなんか言ってるから見学に来ないとダメよww

何気にスゴ~く期待してる気がするんですがwww

Ota-Kawaさん、マイド!
え、みんな率低いのかよ!w
まあ完璧に終わった事はないですが何か?w
僕は睡眠は削りたくないので・・・有休とか使います(エ

コッチが怒られるわな~w
と言いつつ、8月後半から9月はISOの認証審査があるから時間が・・・(汗

イタさん、ども!
え?幹事ってナニ?w
全高10cm、OKっす
僕はねえ・・・ちょっとアイデアがあるんでお楽しみに♪
イタさんもモデサミ来るんだ!楽しみ~♪

じゃあ三体揃えて贈呈したいよね~
と言うわけで来なかったらあげないというww

とと。。。さん、ど~も~
そうそう、オーガンダムならサフ状態でもファーストの1話版と
言い張れるんじゃないかと・・・(ムリ?w

>ギャンみたいに
そうそう、ああいう感じが憧れなんだけどなんせ
根気が続かないから・・・(汗
既に自分にしては相当時間かかってる部類なんで色々しないと
完全に飽きてるww
モデサミ無かったらメゲてますな~
2009/07/30(木) 20:45 | URL | ショートベル #-[ 編集]
往生際悪く、まだギブ宣言してませんがw
完成を決めるのは作る本人ですから、と開き直ってます。(笑)

スジ彫りやらなんやら、見るたびに手を入れただけ完成度が増していってると思いますよ~
ワタシも自分のお気に入りのキットを、どこかのギャンみたいに妥協抜きでじっくり取り組むっていうのもやってみたいけど、時間を掛けただけ脱線率も上がりそうで、、、(爆)
2009/07/30(木) 19:55 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
幹事!レギュの件っす。

全高10cmでいきましょ。
がんさんは、なんだかキットも使うって言ってましたぁ。(汗
オイラはエポパのみかなぁ。
全高揃ってれば良い事にしましょう。
マテリアルは各自判断で。
期日はモデサミまでで、僕、行くから(出れないんだけどさ。)。
そん時に三体揃うということで。
で、僕としては、ぺんぐりちゃんにプレゼントしたらどうかと。
本人はモデサミ来んかなぁ。
2009/07/30(木) 19:48 | URL | イタ男 #-[ 編集]
マイド~

SNSだとショートベルさんが完成品持ってくる率一番高そうですね。
正直ここからスパート掛けても完璧に終わる自信が............(汗
ッツー事でしばらくはコメント専門です。

まだ諦めはしません あとは睡眠削るさ~(スゲートオイメ
やるだけはやりますよ!

あ でも今日は連日バイバイで疲れたから寝ちゃいます。w(ゴルァ~
2009/07/30(木) 00:17 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
流しそうめんー流しそうめんー!スイカー!!!
そういうイベントには頼まれずとも参加する私です。
それにしてもボーリングから始まってビンゴBBQそーめんって、
これでもか!ってくらい遊んでますね♪
さぞ娘サンもご満足だったことでしょう。(あれパパが満足してる?)

間に合わん間に合わん言いつつ、シナンジュがどんどん形になってますね。
羽(?)広げてるところがカッコ良すぎです…。
完成まだかなァー(モデサミ関係ない私は余裕で圧かけますよ)

あ、あの、例のあの子は、
気が向いたときでいいんですからねっ!
きききき期待なんか…してないんだからねっ!!
2009/07/29(水) 22:35 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
kogattiさん、ども~
いや~まだダルくってねえ(汗
しんどいのに夜更かししたから風邪引いたみたいw

>嫁と遊びまくり
いや~ん♪大人な香りがww

着実に進んではいますが手を入れたトコを
綺麗に仕上げるのが大変そうです・・・
ココまで手を入れた事ないんで(汗

がんさん、ちわ~☆
まあがんさんのはモデサミ時が第一次完成で更に
その後も妥協無く手を入れていく宣言でしたがw

小学校になるとホント色々増えましたね、一気に
まあ、ほとんど嫁任せですが!w

ん~・・・楽勝じゃないよ・・・
実は結構気が重いし(主に完成度的なことで
楽勝な人は150人中、一人もいないと思います!

はるかさん、こんばんわ~
うん、前に隣保の班長とかしてる時は色々ありました~
これから色々増えるんでしょうねえ~
子供会の役員当たったらプラモ教室でもしようかな?ムリ?w

>よく見える場所に
あざっす!
根が貧乏性なモンで・・・せっかく作ったんだから見えないと損!的な?w
コレでシイタケ名乗ったら兄さんに怒られそうですが
周りのディテにあわすとコレ位大雑把でないと(汗

一応、高機動型の演出のお約束として
デカイバーニア=強力なエンジンってのがありますが
それに伴い強力な冷却装置も必要ってコトで・・・アレですよ
ランエボの穴と同じ!だから気に入ってもらえたのかな?w

りもさん、ども~(^^
えっと・・・同い年や~ん!
ってか今日もまだ痛ダルいです(汗

じゃ、モデサミの昼飯は150人の流しそうめんで!ww
すいか割りは流石に大人はやらせてもらえんですた・・・

ギブは腕の立つ人ほど言ってますね~
つか実行委員さんが参加者に聞かないで下さい!www

余裕ないよ~・・アッガイもあるし(ヲイ

ガン父さん、どうも~
スケジュールは漠然としか考えてませんが今月中に
表面処理、工作全て終わらせる予定だったんですが・・・
フレーム手付かずだし無理っぽいです~

ガン父さんはコレからですよね~
間に合わなければフォースシルエット貸しますから!w

夏休みはホントね・・・8月は二回もキャンプにいかなアカンので
あまり進まない予定です・・・暑くて塗装できないけどね!w

KAI31さん、ども!
そうでしょ?
スゲー食べたくて~うずうずしちゃいましたww

おぉ・・・ハイフンが入った事で逆に何故131になったのか
今頃分かりましたwww

そうです、楽しまないといけませんが・・・
KAI31さんは遅れすぎなので除外します(コラー

絶対なんてありえませんが・・・
KAI31さんが間に合わないってコトには絶対もアリか(ry
2009/07/28(火) 20:55 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
子供会行事お疲れさまでした!

>自分が食べてみたくてしょうがないw
わかる!この画像見たら自分でもそう思います(笑

>グフ131
どはは!でも、画像良く見て下され!!(テキスト部分のHNをwww
ご紹介ホント感謝です!

>楽しんで
コンペで遅れまくっている私が言うのはおこがましいですが、これには賛成です!(ゴラァ~
でも、ベルさん絶対間に合わせて来ると思ってますからね(^^;
2009/07/28(火) 19:33 | URL | KAI31 #-[ 編集]
赤い人、スケジュール通りに進んでる感じがしますが・・。
僕の方が全然遅れてますよ・・・ヾ(>▽<)
一応、普通に作ればモデサミは間に合うはずなんですけど・・・。
僕も頑張らなきゃ・・・。

夏休みはいろいろ大変ですよね・・・・。
2009/07/28(火) 18:58 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
お疲れ~^^
次の日に筋肉痛がくるって若いね!ww

あっ!流しそうめんやりたいんでしたら、いつでも東海組みオフに参加してください!
そばも流しますんで!ww
僕的には、スイカ割りやりたいっすv-398

で、そんなにギブ多いんですか?

ふ~ん・・・・・







実行委員もしていいんだろうか?www

で、ショートベルさんは余裕なんじゃ?v-389
2009/07/28(火) 18:23 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
 こんにちは。
夏は子供向けのイベントが多いですからね!
私も今町内の役員やってるんですが、やる前は「メンドー」とかって
思うんですが、やってみると「あれ?楽しいんじゃない?」とか思って
結局楽しんでる自分がいたりします(笑)

しいたけがバランスよく配置されてて、かっこいいです。
しいたけって見えにくい場所に配置するもんだと思ってたんですが、
これだけよく見える場所に入れるのもいいもんですね!
私は好きですね、こういうの!
2009/07/28(火) 16:24 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
ちわ~!(^ヮ^)ノ☆
ギブ宣言した一人ですが何か?(これ言ってみたかったw

日本に帰ったら行事が沢山あるんだよな~。ユウウツ・・
一番大変なのが小学校だと思います。
スポ少親の会とか学級代議員とか・・・
ウチのところは地域の行事もたくさんありマジメンドクセ~・・

シナンジュは順調そうに見えます。
ショートベルさんなら楽勝でしょう!(^ヮ^)ノ
2009/07/28(火) 13:51 | URL | がんだまー #-[ 編集]
遊びすぎた次の日は、だるいっすね~~

こんちは~
今週は子どもたちがいないので
週末は嫁と遊びまくりました。
月曜はヘロヘロでした^^

>赤い人
私的には結構着実に進んでる気がしますが??
体調第一ですが、モデサミには持って行きたいですよね~~
がんばってください!
2009/07/28(火) 12:32 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/753-1e5c7f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
