エクシア組めたっス

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
アーたんにマジ萌えた!

ま、まさか澪を上回る萌えキャラに出会えるとは・・・
ツンデレ恐るべし!!(独り言

あ、どうもこんばんわ
意味不明でスイマセンね・・・軽く流しといてください

さて、今日はHJが届きましたよ
巻頭は当然MGエクシア

通常作例、リペアに加えアヴァランチ換装と言う、まあ予想通りのラインナップ
あとはR2までやっちゃっててもうコレで打ち止め感ですなw

まあ、それはさておき・・・
一番驚いたのは・・・ディケイド8月イッパイで終了なの~!
まあ、当初から2クールで終わりって噂だったんですけどね・・・

うん、まあそんな感じ・・・
今月はモデグラが楽しみなんで・・・

で、エクシアは一部剣を覗いて仮組み出来ました・・・続きから!

ポチッとお願いします!
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg

ホントね、シナンジュやらなアカンのですが作業部屋にはエアコンが無く
エアコンのあるリビングでパチ組みするしかないじゃないか!
もうちょっと風が吹いてれば作業できるんすけどね~

さて、MGエクシア
模型誌は褒めちぎってるんで僕はちょっと色々気になる点を含めツラツラと

P1020282.jpg 組んでみて思ったのは無印1/100って良く出来てたんだな~
ってコト・・・MGったら脅威の可動範囲とか新機構が売りですが
可動範囲は大して変わらないしこれと言った新機構も感じられませんでした・・・

P1020283.jpg 通常、MGだと首は上下で二重間接がデフォになってる感が
あったんですが太陽炉脱着ギミックのせいで首の付け根の稼動軸のスペースが無く
固定首・・・まあ無印は首が短くて可動範囲自体はさほど変わらんですが

P1020286.jpgP1020289.jpg 胸部レンズ内の文字がモールドされてたり
太陽炉のギア状パーツがメッキになってて光らせるととっても綺麗です♪

P1020291.jpg パチ組みならメッキも悪くないよね・・・でも
ちゃんと作るならメッキ落としてシャープ化しないとね♪
さて、GNソードに何が写ってるんでしょうか・・・・→P1020292.jpg怒られるかな・・・(汗

P1020290.jpg 一応切り離せば五指可動って奴ですがかなり小さいので
第二間接可動は無し・・・同様の構成の種系より一回り小さいですが形状は良好、かな

P1020293.jpg アンクルアーマーの軸、何とかならなかったのか・・・
無印のと同じじゃねえか・・・あと足首の構成はココが動けばいいのに
と思ってたところが動く構成になってるんですけどちょっと全体に緩くて・・・
自立が厳しいです

特に足首付け根はダブルBJなんですがすね側が緩くてすぐにコケます・・・
まああとでバラせる様にダボ切ってるのでハメ合いが緩くなってるかもしれませんが

概ね、無印の時にココがもうちょっとこうだったらイイのに・・・って箇所は全て
フォローされてる感じですが全て想像の範囲内なのが残念・・・

やっぱMGの新作は想像を上回る何かを期待してしまうんですがそれが無かった・・・
フレームがどんなんかも期待してたんですが、サイズのせいか一部外装が
フレーム兼用してたりする辺りは期待値を下回るし・・・・
まあかなり贅沢な不満言ってますよね(^^;
出来はいいんだけど・・・なんか・・・って言うねw

ま、元が良く動くデザインだしギミックよりスタイリングに重点を置いた作りは
それはそれで新しい・・・のかな?w

業務連絡:イタさんへ
ゾックオッケーでぇすw
ってもデカール貼るほどデカイのは多分ムリw
でもあれはねえ・・・あくまで粘土細工風でw
エポパ一本分か・・・なんか安いのかってこよ

でわノシ

ポチッとお願いしまっす
suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpg
もう、人に薦められるアニメでは無くなったな・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん、毎度!
グフ完成オメ~♪
あ~・・・記事で紹介すれば良かったw
追記しとこw

ホントMGみて無印の出来の良さを思い知ったのは初めてかもww
まあ、悪くは無いんですよ?
でも・・・差があまり・・・ねえ?
2009/07/28(火) 01:02 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
自分のがやっと一息ついたので(オイ
遅ればせながら、すんません

MGエクシア買ったんですね!
HJの作例とか見て無印1/100の出来の良さは十二分に判っていたので、どうしてMG発売なの?と思っちゃいましたね
やっぱ映画化が影響してんですかね?(笑
2009/07/27(月) 23:03 | URL | KAI31 #-[ 編集]
浅葱さん、ばんわ~
お、分かる人キター♪
えっと僕はいいんちょさんレッドと泥棒ハムスター、
マリアさんが好みなんですが(ヲイ
今週・・・いや、先週のサンデーの最終ページでアーたんが
一位に躍り出ましたw

無印に苦い思い出・・・?
全体的にそう変わりが無いように思ったのですがw
改造して作るほどデュナメスに思い入れは無いです(コラ

ぺんぐりさん、ど~も~!
そのアーたんじゃねえよ

あ、はい、アレですよ?ww
もう消してもダメですからね、右クリック&名前をつけて画像を保存
しましたから!

モデサミ頑張りますよ、モデサミは当然頑張ります
でもたまには息抜きも必要なんですww
2009/07/27(月) 19:47 | URL | ショートベル #-[ 編集]
わかりますわかります!
私もアー(ッガイ)たんにめっちゃ萌えてますもん。
でも問題はそこじゃないですよね。
名前出てましたぜそこに。このちょっと下のコメ欄に。私。

や っ ぱ り アーレーかー!!

本気で何か考えてはるんですか!?
超嬉しいけどやっぱりアーレーなーのー!?
超絶美麗なイラスト描くんだった…!ここにきてまた私が痛い子になってしまう…!

でも、本当に無理なさらないでくださいね。
モデサミとかモデサミとかモデサミとかモデサミとか、
シナンジュがしくしく泣きながら見てますよ!
2009/07/27(月) 09:09 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
こんばんは~
アーたんそんなに良かったかな・・ヒナギクさんのが好きですw

エクシア、スルー予定だったのに各模型誌で作例みたらカッコよくって誘惑に負けそうです・・・;;
ちょっと無印の方に苦い思い出もあるのでwやっぱりスルーかな・・・
あ、でもガンタンクは買います!w

デュナメス・・エクシア改造で製作されては?^^
2009/07/26(日) 23:36 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
イタさん、ばんわ!
面白かったかどうか?は人それぞれの主観の問題なんで
お答えしにくいですが・・・
このブログで全話ネタバレアリのあらすじ&感想をあげてますんで
ご覧の後で読んで頂けると楽しいと評判です(ホントか?w

>Verペングリ
がんさんはまあ・・・そのうちのってくるかとw
てか一応全力で慰めてたつもりなんですが!

デザイナーww
カラーは一応、ノーマルカラーでいいかな?と思ってたんだけど・・・
そこは自由にすればヨクネ?w
ウォーカーギャリア用に買ったストーングリーン、未使用で
置いてあるんで使ってみようと思ってたんでw

ほんでやるなら早い方がヨクネ?余裕は無いっても
僕は毎日プラってるわけじゃないから・・・
シナンジュが煮詰まった時にサッと作りますわ
半日かかるってもそれ硬化待ちだけでしょw

ガン父さん、ども~
あ、発光はカッコイイですよ!
手足のレンズにもレーザー加工で文字入ってるし
中をメタリック塗装とかミラーシート貼るとかなりイイ感じかと!

無印持って無いならお勧めですw
2009/07/26(日) 20:55 | URL | ショートベル #-[ 編集]
早速のエクシア、ごちそうさまです。(⌒~⌒)
発光が凄くいいですね。これは生で見てみたいです。
僕も在庫1個キープしようかな・・・。(・・;)
2009/07/26(日) 19:54 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>EXIA
この件はすんません。スルーで。
本編も見た事ない。面白かった?

>業務連絡
いまだ、がんさんスルーなんだよね。
まぁ、それどころじゃないみたいだしねぇ。仕方ない。
デザイナー本人に頼んでみよう!ww
あと、あれよね。一応カラーリングの指定してもらった方がよくない?
ま、たぶんモノがモノなんで半日でいけると思うな。
いつにしよっか。モデサミ後?遅い?
ベルさんも、もうつまみ食いしてる時間ないっしょ?
僕もあの通りだから、、、、、
けど、早く見たいしなぁ。
2009/07/26(日) 14:45 | URL | イタ男 #-[ 編集]
こたさん、ども~
めっさ頑張ってますね~マジ死なないでね♪
エクシアはHJの作例みたいにキッチリエッジ出しする以外
やる事ないですね~ってそれが一番大変?w

シナンジュもがんばってまっせ~(汗

りもさん、ども~
無印持ってる人には要らなかったような?w
まあエクシアは好きですから~あとデュナメス出てほしいんで
お布施ですw

Ota-Kawaさん、マイド!
無印の方は前後最中割りですね
合わせ目がでないように上と前後の3パーツをフレームに
組み付ける方式ですね
最初からフレームチラ見せ仕様になってるんで、大きく切り欠いて
内部メカを作れば・・・あ、やることあるじゃんw

アヴァランチはカッコいいけどアレ作るのは相当大変そう・・・
電撃ではアストレアでしたね、やっぱw

つま先ですか・・・スジも彫ってませんw
気が向いたらちょっと延長しようかな?とは思ってますが・・・
多分ムリ!w
2009/07/26(日) 10:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!
模型誌で見ただけですけど、無印が1パーツくらいの肩アーマーが何個かに分かれてるんですよね?
けっこうソコわたしフリーダムの名残でツボです。w
誌面でもかなりカッコよく感じたポイントです。
っで、誌面ですが................アヴァランチ、メチャクチャ好みかもwwちょっと歳とって口が変わったかなぁ?

今日の記事には関係ないけど、シナンジュはつま先弄ると印象が変わりそうですね!

2009/07/26(日) 04:07 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
これはね、無印の出来が良すぎたんだよ!





ってことでスルー!w

2009/07/26(日) 00:03 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ご無沙汰~(汗
エクシア買ったんですね^^
僕は・・・スルーかな。。。でもHJの木村さんの作例見ると購買意欲がむらむらとwww
WF終わったらまたしばらく冬眠しちゃうけど。。。復活したらまた宜しくっす~(^_^;)

あっ!シナンジュもがんばってね~!
2009/07/25(土) 22:04 | URL | こた #-[ 編集]
ヨネキッつぁん、ど~も~
パッと見、無印1/100と変わらないのがね・・・
種のMGなら違いがハッキリしてるんでウキウキするんですが~w
まあ、細部のブラッシュアップが感じられない辺りが
三流モデラーの証ですかね~(汗

がんさん、ばんわ~☆
おお、中国でも同日発売なんだ?
我慢は体に悪いですよ?w

う~ん、これをアレンジするなんて思いつかないな~
塗装もしないかも?w
2009/07/25(土) 19:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

今日、模型店に行ったら、MG EXIAありました!
衝動買いしそうになったけど、全力でガマンしました。(^ヮ^;)

いや~、オレ節で超アレンジしてみたいな~。
2009/07/25(土) 13:03 | URL | がんだまー #-[ 編集]
あ、詳細ども!

ディテールだけはかっこいいんだよね。
最初は欲しいなぁとか思ったりもしたけど、
特に新機構無いならパスしようかなぁ。

「HJ眺めてお腹いっぱいです」ぐらいだね。オラの楽しみ方はw
2009/07/25(土) 08:31 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/752-2e2e8e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
