MGエクシアイグニッションモード!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は出荷日だったので早速買って来たよ~
P1020275.jpg MGエクシア用とグフVer2用のガンダムデカールも!
てかグフ用はウエハラセンセ仕様みたいなラインデカールだったら
良かったのに・・・ちょっと微妙な感じですが
店頭から更に一割引き券があったのでまとめて買いましたよ

いつ作れるんだろうな、どっちも・・・(遠い目
その前に∞ジャスもあるし・・・

以前、ストフリのフルバを出荷日に買い逃したので心配でしたが
今回はもう山積みでした!
090723_1251~0001 IGNモードの箱もたくさんありましたが
MGOO介入セットとかって訳のワカランアソートボックスもどっさりw
ギャンとかグフカスとかストライクノワールとか・・・OO関係ネーやろ!!
店員さんが若干ボヤいてましたww

別にリペアとか作る気無いんだけど、ブロガー的にヒカリモノの方が
見栄えイイし~ってコトで限定版に・・・あと電池
LR41が四個もいるんですが一個198円とか高いので
ダイソーで四個210円のを買っときました・・・

以上、今日のお買い物でした!

さて、シナンジュは足裏を華麗にスルーして(ヲイ
バックパックに取り掛かりましたよ~

ポチッとお願いします!
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg
さて、Ota-Kawaさんから頂いたスピンサート
やはり頂き物を使う時はイイカタチにしてごらん頂くのが一番の恩返し!
と思って気合を入れましたよ~

でも、はじめはどこに使おうか?としばし悩みまして・・・グフまでおいとくか?とか思ったりw

バーニアの基部に入れていくのはいくらなんでも・・・数が足らんし
何より完成しなくなるわ!・・・で、ふと目に付いたのが
羽根とプロペラントの基部・・・とりあえずやってみました♪

P1020277.jpg 本体への取り付け側はこんな感じ・・・
キットのBJをカットしてスピンサートの内ネジに少しねじ込んでから瞬着で固定してます
一応微妙に可動しますw

P1020278.jpg で、オタさんはご丁寧にダイスでネジを切ったプラ棒も
同梱してくださったので、ネジプラ棒をタンク側に真鍮線で固定しました

で、クルクルっと回して取り付けが可能と言う♪
P1020279.jpg 実にエエ感じに収まっておりますね~♪

で、羽根側のジョイントにもスピンサートを・・・
キットのパーツはシリンダー状のディテになってて、そこに軸が通る穴があったんですが
P10202791.jpg 青いラインで下の部分を一枚残してカット
緑の矢印の部分は軸受けを残してココで保持、側面をプラ材で
補強&デコレートしました・・・かなりテキトーですがね

本体側の軸は少しカットして、先端が少しスピンサートにかかるようにして
スピンサートの外れ止め兼、羽根ユニットの保持力アップを狙ってます
P1020280.jpg 下の板一枚の状態でも結構頑丈でした・・・ABS万歳!(テム的に

P1020281.jpg つう感じでかなり見栄えがよくなったかと!
これならメタルバーニアともバランスが取れるしね~
オタさん、マジありがとね~~♪

さて、次はまたスジボリですか・・・あ~・・・暑いねぇ・・・
ほんでわノシ

ポチッとお願いしまっす
suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpg
今日こそ終わるんだろうな、エンドレスエイトは・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガン父さん、ども~
僕もメタパをこんだけ投入するのは初めてなんで・・・
まあ、コレで打ち止めだと思うんですけどね
真鍮線無いともうプラモ作れませんw
2009/07/25(土) 01:11 | URL | ショートベル #-[ 編集]
メタルパーツは使い方が良く解らないんですよね・・。
こういう工作は凄く参考になります!(⌒~⌒)
真鍮線も家に在庫しないといけませんね~。
2009/07/24(金) 22:39 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
りりももさん、昨日はどうも♪
あ、そこはスルーで!w
カタッポは無印1/100ですよ~ww

Ota-Kawaさん、マイド!
いやいや、いつもコメント頂いてるコトには
常に感謝の気持ちでイッパイですよ!

つかオタさんのがもっと手の込んだ繋ぎ方してた様な・・・?w

後ろ、気になります?w
もちっと待っててね♪

サマナーさん、ども~
いや~・・・こう暑いとエアコンの無い作業部屋より
エアコンある部屋でパチ組みしか無いっす!w

お~ライフルのどっかに仕込むのもイイですね~
それ頂き!

とと。。。さん、ども~
ホント、ちょっと入荷しすぎじゃね?みたいな
でも限定価格じゃなかったら通常版買ってましたねw

な、なにか転売ヤーに恨みでも・・・?(-o-;

しまちゃん、ども~
そ~そ~アトハメしてなかったんでぶった切りましたよw
おかげで塗りわけも楽になりました~

僕も無駄なディテパーツイッパイですよ~
一生使い切ることはナイっすね!

>みんなそっちに
えっと・・・それが狙いですw

ヨネキッつぁん、ちわ!
さっきHJ見たんだけどクシャの定価4725円だって!
HG=お手軽ってイメージだったんで
テストショットのランナー見てちょっとやる気が無くなった・・・(汗

エクシアはもちっと待ってね~♪
エンドレスは・・・エンドレス(腹立ってきた

ぺんぐりさん、ども~
いや、まあ出来ますよ
あのイラストにはしびれました!
HGアッガイを火であぶって溶かせば改造完了じゃないかと(ヲイ

実は光ってる人が本ネタなんです
皆さんがシナンジュに食いついてるフリをしていただいて心苦しいのです

bossさん、オヒサし~♪
バーニア全部換えちゃうしもうあらゆるトコをナンカしないと
いけない病にかかってしまったようで・・・

実はMGを組んでると無印1/100の秀逸さが際立ってくると言うかw

リペアへは完全に選択式なんで・・・2個買いするより
無印エクシアにリペアパーツ組み込むのがイイ様な気がします
クラッシュモデルだしダメージ表現するような人には
その方がお得かと
2009/07/24(金) 21:31 | URL | ショートベル #-[ 編集]
お久です。
バックパック付近はスラスターのモールドの精密さで満足してましたが、やっぱり引き締まりますね~
そしてシナンジュの裏でこっそりエクシア販促をしてるのが素敵ですw
リペアの換装が厳しいと聞きますけど2個買いした方がいいのかな?
2009/07/24(金) 20:53 | URL | boss #nUsuca/s[ 編集]
改造ってこういうことですよね、うん、無理、無理。
あと20年くらいは地味に色塗ってようとこの間決心したばかりです。

スゴイスゴイ言うくらいしか能が無いですけど、
今日は背景に時折写り込む光ってるヒトがずっと気になってました。
小ネタ?小ネタ?そういうの、好きですぜ!
2009/07/24(金) 18:51 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ちわっ!
IGM購入ですか。俺は買えねぇっす。クシャトリヤ買うんで。
HG系も発売ラッシュ来てるんで、HGモデラーには辛いっす。

シナンジュ>メタルパーツの威力すげぇ。
グッ!っと精密感が上がりますね。

それより、もっとエクシア見せろやw



で、エンドレスハルヒ終わった?
2009/07/24(金) 14:17 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
Pタンクの基部にスピンサートですか、後ハメにもなってるし、
うまい使い方を考えましたね^^
私も以前スピンサートを買ったのですが、買っただけで満足して終わってますw
そんなもんばっかで使わないブキヤのモールドとか無駄にたくさんあったりします。
さりげなく背景と化してるエクシアがものすごく自己主張していて、
みんなそっちに目が行ってるみたいですがいいのですか?w
2009/07/24(金) 13:26 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
>今回はもう山積み
主人公機発売の常ですが、ネット通販の予約がどこも早々に打ち切りになり、ストフリやデスティニーの時と同じかよと思い、予約を受け付けない地元のジョーシンにいったのですが同じく山積みでした。(;´▽`A``

十分な流通量を用意してくれたみたいですね、バンダイさん。
ざまーみろ、転売ヤー
2009/07/24(金) 09:04 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
エクシア も~立ってるよ!!

Pタンクの接続
私もその使用法を思いついてオタさんにダイスの事を聞いたんですよね~
ライフルの砲身基部なんかにもね♪
2009/07/24(金) 08:51 | URL | サマナー #-[ 編集]
マイド

なんだかブログ始めて初めて人の役に立ったみたいだな うん。(デイダラで

そうかぁ、そうやって繋げばプロタンにも使えたのかぁ.......
やっぱ人それぞれのアイディアは大事にせないけませんな。

っつか、記事的にどうもシナンジュよりエクシアが気になるww
電池勿体無いから切りましょう!(笑
ちなみに余談ですけど、100均の電池は寸法がバラバラですから気をつけてくださいね。
2009/07/24(金) 03:12 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ほっほぉ~ココまで進みましたかぁ~w

あっ!そこはスルーしないとダメですか?www

つか、2個???
2009/07/24(金) 02:29 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/751-bd4bbefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
