裏は勘弁してくださいm(_ _)m

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日はスゲー雨でしたね(近畿地方
幸い通勤行き帰りの時は降ってませんでしたが
仕事中は滝の様な雨!コレも地球温暖化の影響なんですかね~

そんな地球環境を憂いた我が家は(若干うそ臭いw
先日とうとうエコキュート、オール電化なるものを導入しました(コレはホントw

以前から太陽光発電には興味があって来年辺りから自家発電の
電気の買取価格が値上がりするらしいとか何とか言うことがあって
そうなると設置してない家は電気代上がるよな~・・・とか思っていたのですが
なんせ初期投資が200万オーバーってコトで非常に辛い・・・

とりあえずオール電化にしておけばお得な料金プランになるってコトで
なんとか苦しくない程度の吐き出しで済むな、と試算出来まして
あと、今なら補助金(41,000円)も出ますし踏み切りました・・・
近い将来太陽光パネルももっと値下がりして来たらいつかは入れたいのですが・・・

そんなこんなでガスコンロの代わりにIHクッキングヒーターがやってきて
料理中も涼しい!と嫁も大喜び!

そうでしょう、そうでしょう・・・
ローンはガス代がなくなる分でほぼ相殺になる計算だし
補助金で作業部屋にエアコンを!と言ったら

(超冷ややかに)なんでやねん!・・・と一蹴されましたorz

っと・・・言われた瞬間はちょっと涼しかったです(シクシクシク

ではプの方は・・・足首・・・です


っとね・・・もう暑さでクラクラしてきちゃいまして
全然集中できなかったり・・・
で、この部分のスジボリ
P1020270.jpg 一回違うパターンで彫ってたんですが
彫り終わってから見たらなんか違う感でイッパイになってしまって埋め立てました・・・

ホント・・・暑くてどうにかなってたんでしょうか?
まだちゃんと仕上げ切れてないですが、まあこのパターンなら
他の部分ともバランス取れるかな?的な・・・

ちょっと穴がデカ過ぎですが一応こんな感じになります
P1020271.jpg メタパでなんとか?
カカトはこんな感じで・・・
P1020272.jpg カカトの下側は彫ったけど、上の部分が・・・
昨日までは何も思いつかず・・・側面だけ軽く入れるかな~?

P1020273.jpg 前はこんな感じで・・・
黒い部分から先はもううるさくなりすぎなんで無しで!
あとフレーム、間接軸の断面にマイナスモールドを追加・・・
これはぶっちゃけ見えませんけどね~

あと、見えないと言えば足裏は・・・もうマジでムリっす!
sadaさんにKOGの足裏画像頂いて、見たときは何か思い浮かびましたが
キットを手にとって眺めたたら思い浮かんだ何かは霧散しました・・・(汗

足首だけで4日ほど費やしてしまったのでそろそろ切り上げて
次のパーツへ行きま~す!

でわ!


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg



けいおん!とエヴァ(序)のブルーレイが欲しいです・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
がん父さん、どもです~
太陽光は入れてませんけどね!エコですよ!
電気代はまだワカリマセンがキッチンが涼しくなるのは
間違いないみたいです!お湯とかスゲー早く沸きますよ!

足首はもう・・・コレで4日とか疲れました(汗
インパルスの参考になるとイイのですが・・・
2009/07/24(金) 00:14 | URL | ショートベル #-[ 編集]
太陽光にオール電化!エコロジーですね!
キッチンは涼しくなるんですね・・・なるほど~。

足首のモールド、カッコいいですね。
僕も今回は少しスジ彫りしますので
参考にさせて頂きます。(⌒~⌒)
2009/07/23(木) 20:01 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
まこぴ兄貴、オヒサ!
まあオール電化じゃなくても落雷はヤヴァイですが
会社の人でエコキュート入れたとたんに
落雷で全部ぶっ壊れた人がいたり(汗

お好み焼きの鉄板より大事なのは地球環境ですよ?w
つかソーラー入れるならオール電化じゃないと損でし

シュウさん、ども~
エコですが、光熱費は節約ですが、またローンが・・・orz
ん?CO2って直接原因では無いのですか?
ISOでは一番の要因だって聞いたんですけど・・・

ホント少しづつですが・・・綺麗にまとめるのが大変!
腕もセンス無いですからね・・・

りりももさん、ちゃっす~
え~!タダなのに断ったの~勿体無い・・・
300万とかかけて載せる人がほとんどなのに!
ウチにも来ないかな?でもタダより怖いものは無いしね~

やっぱ結構多いんだ、オール電化・・・
魚はまだ食ってません~
2009/07/23(木) 15:50 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あっ!そういえば、うちは太陽光発電はなしです^^;
うちは、外観重視でうちを建てたんで、あれが載ると・・・
ってことで、うちが完成してから、広告に使いたいからタダでいいから載せてくれてって頼まれましたが、キッパリ断りましたw
あと、ソーラパネル?も年数経つと交換しないといけないですからね~^^;
あとから高くつくかと・・・

あっ!うちは5年前に建てた時にオール電化にしましたが
魚美味いですよww
2009/07/22(水) 23:26 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
オール電化とはエコですね。
財布にも地球にもやさしいですね。
もっとも、CO2削減が地球温暖化の直接的な原因ではないみたいですが・・・。

プラモの方も少しずつ進んでいますね。
各部のディティールアップが非常に凝ってますね!
プラモの出来は腕だけでなくセンスも問われてきますよね。
2009/07/22(水) 23:05 | URL | シュウ #bBmFigmc[ 編集]
こばわ~

うちの家は近所に落雷があって停電しましたわヽ(゚д゚)ノ
ああいう時って、駄目っすなw
すっかりファビョってましたwww

そしてオール電化・・・・
前にちょっと考えたんですけど、我が家にはお好みの鉄板があるから無理やん!ってあっさり却下ww
ソーラーパネルは興味あり!
日食で余計に思いましたわ~♪

2009/07/22(水) 22:46 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、マイド!
いや~ありがとうございました!
アッチではシナンジュに使わない的なことを書きましたが
キット見てたら使いどころがありました~♪
足裏とは逆パターンですな
ありがたく使わせてもらいます!

>浮かせるから
素立ちでカッコよく飾りたいんですけど・・・(汗

りりももさん、ども~
IHはお湯沸くのもスゴク早いしビックリしますた!
深夜は通常20円以上が7円ですからね~
てか4万ってスゲーな!ウチ、先月の電気代4千円行ってないよ?
ガス代と合わせても1万ちょい・・・ホントに光熱費安くなるの?w

足裏は僕もスルーで!

浅葱さん、どもっ
ほとんど見えないってコタないですけど
そんなに徹底してるわけでも・・・ですな

いつもは気に入らなくてもやり直さんですが
今回のは単体でもズレてるのが分かったので・・・

アーマー裏見てきたよ~リアアーマーも超スゴイね!
でも凄すぎて参考にならんよ!(爆
やっぱリベット穴空けるくらいかな~

録画分がね~一話だけ自動更新で消えちゃってるんで!
しかし2話で安くても5,800円ってキツイ・・・orz

sadaさん、こんばんわ~
お、コレから新居建てられるんですか?
初めからつける人多いですよね~5.25kwって多いですね?

ウチだと去年見積もり取ったときは3kw位で250万くらい
ペイラインが15年だとか・・・
ただ売電価格が二倍なのは数年で段々下がっていくと言う話も
あってなんやかんやで・・・ワカリマセンw
まあCO2削減の為に多少の出費は必要だと思います!

お仲間~♪なのはイイけどsadaさんは足裏作ってるじゃない・・・
僕のも作って♪w

サマナーさん、ちょりっす!
うん、やらない・・・穴くらいは空けますけど

でも会社でハナシしたら結構多いですよ?
周りがイパーイやってたんでなんか安心つうかw

焼き魚・・・はまだやってないですけど
メーカーによって結構性能が違うとか?
ウチは三菱のにしましたよ
2009/07/22(水) 20:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
え~~~ 足裏やらないの~~~


オール電化ですか~ 凄いっすね~
ウチも説明会ってか 試食会に行って事があるのですが
焼き魚が美味しくないって事で 却下になっちゃいました・・・
今は進化してるのかな~??
2009/07/22(水) 09:07 | URL | サマナー #-[ 編集]
こんにちわ~^^

うちも新居に太陽光発電投入しますよ^^
屋根はモジュールがたくさん乗るよう設計していただて、5.25kwだそうです。
し・か・も、奥さんがサンヨーさんに惚れこんじゃって360万だそうですorz
ただし、売電価格は今の2倍という事ですから、数年でペイできちゃいますよね?^^・・・・できるって言って(汗

>足首
モールド、イイ感じですね~^^
難しいラインも織り交ぜてあり、非常に新鮮に感じます。

>足裏
やた!
お仲間だ^^
見えないとこは楽に行きましょう♪
2009/07/22(水) 08:46 | URL | sada #-[ 編集]
どもっ
足首なんてほんとんど見えなくなるんじゃないですか?
こんなとこまで徹底したスジ彫り彫るのがスゴイです・・;;
僕は一度彫ったら気に入らなくてもそのままですけどw
シナンジュの足首はサザビーに似てますね~
あ、サザビーのアーマー裏ディテ作ったんで、良かったら足裏の参考にしてくださいね~期待してます♪^^

僕はけいおんどころかBDレコーダーから買わないとorz
やっぱりPS3かなぁ・・・;;
2009/07/21(火) 23:49 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
おぉ!オール電化にしましたかぁ~^^
夏は、火を使わないから多少は涼しいかな?
で、深夜は電気料金が安いから使い方によっては電気代も安くなりますよん^^
たとえば、洗濯機を予約しといて、安い時間帯に終わらせるとか?
あと、炊飯ジャーもね^^
うちも最初の頃は、安かったよ。
でもね、今はエアコンガンガンで夏の電気代が4マソ近いのは気のせいかな?www

>足裏
是非やっちゃってください!

僕は、スルーですがナニカ?w
2009/07/21(火) 23:25 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
マイド
届いた様でなによりです。^^
記事でも書いたように殆どはトータスさんからのもらい物なんですけど、わたしではこれ以上の利用方法が見当たらないので、是非ショートベルさんが有効利用してやってください。w

っで?
>キットを手にとって眺めたたら思い浮かんだ何かは霧散しました・・・(汗
あんですと~~~~ぉ!!

気持ちよく分かります。w
わたしは寝る前に考えついて、朝スッカリ忘れてるパターンの人間です。w

>マイナスモールド
これは浮かせるから見えるんです。w
2009/07/21(火) 22:25 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/750-de49f2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
