試験前にちゃんと勉強してきたぜ!なんて言いますか?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日、今日が誕生日な人から(ややこしいw
プレゼントを頂けると言うメールを頂きました

相手が誕生日なのにお前がもらうんかい!と言う感じですが
メールしてる時はそんなことすっかり忘れていましたので(汗

まあ、今までに色々差し上げてるので今回は勘弁してください・・・
モデサミの時にはまたプレゼント持ってくからね~♪

で、メールついでにその時の作業風景を写メしたら・・・
「やる気ないとか言ってちゃんとやってるじゃない」

的なことを言われましたが・・・
テストの前に、やっべ全然勉強やってないよ~!
と言ってる奴の87.3%はちゃんと勉強してるモンなんです!(数字は文科省調べ(もちろん嘘

だからね、やる気しねーとか、絶対まにあわねーとか言いつつ
絶対にどいつもこいつも(失礼
モデサミにはスゴイのを持ってくるに決まってんだから油断するな!

と言う気持ちで日々過ごしております・・・
え~・・・気持ちだけですが何か?w

いや、シナンジュやる気がしないって言うよりホントメンドクサいんですよ!
ココを彫ったからアソコも彫らなきゃとか弄らなきゃとか
無限スパイラルに突入してるので・・・

と、現実逃避しつつちょっとづつ進めたここ数日の模様を続きから・・・
注:暑さで若干朦朧としております(汗だく特盛り㌧汁セットで


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg



多分痛アッガイの前の記事で言ったような気がしますが脛周り・・・
つかアンクルアーマーですかね、脛はほとんど彫ってないので
P1020264.jpg しまった・・・ピンがブースのフィルターに行ってる(汗
まあくっきりした画像は余計見苦しいのでまあいいかw

あまりリアリティとかは追求する知性も技術もないので
ひたすら模型的見栄えの向上に注力しております・・・
ありがちパターンですが決まるまでに二日ほどかかっちゃいました~

んで後ろの展開するバーニア内蔵の部分はこうです
P1020265.jpg こっちの方が難しそうに見えますが
輪郭を使って彫って輪郭から離れてるトコをテキトーにつないでるだけなので
考える時間は短いので楽だった印象なんです・・・

もう、これだけ彫りまくってると彫ること自体は慣れてきたのでそれほど
苦労も感じません・・・でもデザインを考えるのがシンドイですね

まあ、ほとんどのパターンがパクリなんですけどね~
ただシナンジュにあわせるのが大変で・・・って言う感じw

あと、皆さんスクラッチとかミキシングビルドとかでキットにない機体を
作られてる方は一様に足裏が凄いことになってますが
その点、ディテうpだけのウチはあまり考えなくてイイのが救いですな

もう半年前とは言え、今だ完全新規のマスターグレードとしては
エクシアが出るまでは最新のシナンジュ
足裏のディテもバッチリだし!

P1020266.jpg・・・・

なんだろう、暑さのせいかな・・・
シナンジュの足裏がしょぼく見えるな・・・

いや・・・多分がんさんとかシマコウさんのせいだな・・・
プラ板貼ったりとか大変だけどせめて穴あけ位しないとイカンかな・・・
こんな事思うなんて・・・病気だな・・・命名:モデサミ病

あ、遅くなりましたがOta-Kawaさん、誕生日オメデト~ッ!!
でわノシ

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、オヒサ♪
まあまあ、そんなこと言ってもキッチリやってくるでしょ?
つかザクキャはザクキャで見たいですけど

しかしスジボリやればやるほどシマコウさんの凄さが
痛感できますわ・・・コレ綺麗に仕上げれるの?
ホントに完成するのか?すごい焦ります・・・

モデサミ楽しみにしてるんで頑張りましょうね~♪
2009/07/21(火) 19:44 | URL | ショートベル #-[ 編集]
スーパーぉ久しぶりデス(汗

全然プやってね~よ~
っての僕です^^;
マジ間に合わね~よ~
ってのも僕ですorz

最悪モデサミへはザクキャノンで出撃です(滝汗
がんさんと並んで僕の名前が、、、
オハズカシイ、、、

しっかし気合入ってますねシナンジュ。
そのうち彫るのが快感になってきますよw
頑張ってください~^^
2009/07/20(月) 19:13 | URL | シマコウ #-[ 編集]
hikogunさん、ちわっす~
朝早いですねぇ・・・ww

そうなんですよ、最近やった奴と始めにやった奴で
二ヶ月くらい空いてるから・・・その間に僕は
成長してしまったようで前にやった奴は不満がw

見なかったことにするのは得意なんですが、それを減らさないと
完成度も上がらないんでしょうねえ(遠い目
2009/07/19(日) 12:31 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おはようございます~!

ここをいじったらコッチも…
わかります、一つ精度をあげるとその廻りが
気になり最終的には全体が気になってきますね~

自分は最近、見なかった方向でやってます(笑)
2009/07/19(日) 06:29 | URL | hikogun #2Gd6V9DA[ 編集]
n兄さん、どうもです~
あ、思考とかしてないんですけどね
兄さんやsadaさんの作例プリントアウトして似合いそうなラインを
ダウングレードしてはめ込んでるだけなんで~

ゴーストライターは欲しいですけどハンパない難度では彫れないので・・・
さっきも一箇所失敗して埋め立てなおしたところです(汗
理想のラインより自分の腕前優先な感じでやってますので・・・

KOGですか・・・また無茶な圧をかけられますねえ(滝汗
何となく似てると言うのは結構違うって言う裏返しでもあるのでは?w
暑さには負けるけど頑張りましょう~

イタ男さん、お久~♪
カフカスゴイよね・・・絶句してそのまま帰ってきちゃってスマソw

ん?蹴っ飛ばしたくなるのは痛車だから?ww
ちなみに僕は痛車に乗ったりはしてないからね!(愛車の画像はどっかに載せてます・・・

ダムズは数年前に一度行ったけど・・・まあガンプラ、グッズは
どこにでも売ってるし僕も全然買い物しなかったですな
難波ネジはゼヒ散策したいですね~近そうで案外中々行けないんですが・・・
民主が政権とって高速が無料になったら行こうかな
って阪神高速はならないか?w

足裏はねえ、出来上がってみたらやらない方が良かったって
なる予感がビンビンなんです・・・でもちょっとだけ手を入れましょうかね

捨てませんよ!あくまでもキットベースにこだわります!
なぜなら新造する技術がないからww
2009/07/18(土) 09:44 | URL | ショートベル #-[ 編集]
真っ直ぐ引いてもスジはわりとバランスするもんよ?
あ、もう引いてるんだもんね?ははは。

ベルさん、お久!
先月、行ったのよ。日本橋。
で、痛い車が集まる駐車場にワインの商社の営業が連れてくんだ。
コレが。きもち蹴っ飛ばしたくなるのは嫌な事があったからかなぁ
にゃはは。

しかし、ガンンダムズは実は閑散としてるのね?
でも難波ネジはお姉さん(と呼ぶさ。一応オンナノヒトだし、、)
は皆ウェルカムで買ったよ=少しね。

足裏はね、やったほうが良いと思う。
捨てちゃえ!キットなんか!わははははh!
(荒らしね。オイラときたら。むふ。)

2009/07/18(土) 05:31 | URL | イタ男 #-[ 編集]
いやいやいやいや、また難しいラインを思考してるねぇ~、、、
こりゃ、時間も掛かるよなぁ、、、
確かに、入れるのはすぐできるけど、形を考えるのがホント大変!!
そういう凄いセンスがあれば何も苦労しないのにねぇ、、、汗汗、、、
誰がゴーストライターでもやとって、ハンパないかっこいいスジボリとか考えてくれれば作業効率もめちゃくちゃはかどるんだけどなぁ、、、、
(CAD書いてくれる人がいればいいんだが、、、)
足裏は、あれだね、、、ファイブスターのナイトオブゴールドなんか良い感じだよ!!形もなんとなく似てるしね!!
暑いけど頑張ろうぜぇ~~!!
2009/07/18(土) 01:57 | URL | n.blood #-[ 編集]
ガン父さん、どもっす!
カッコイイですか?ありがとうございます
自分で見てもカッコいいんだかどうなんだか分かんなくて(汗
こんだけ彫りまくってると段々慣れてきますね
経験に勝る知識無し!ですね♪

足裏を作るスキルは僕にもないですが・・・
まあなんでもやってみればいつかはかっこいいのが
出来るんじゃないかと思ってます
2009/07/17(金) 21:25 | URL | ショートベル #-[ 編集]
スジ彫り、カッコいいです!
僕はスジ彫り殆どしてないですから・・・。
今回は挑戦する予定です!ヾ(>▽<)

足裏、僕はスキルが・・・付いていかないです。
物足りない感があっても、実力的には気のせい?
上手い人の作品見過ぎ~!
ってことにしてます・・・。
2009/07/16(木) 21:43 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
りりももさん、ども~ん♪
ホントにね~来週エクシア発売だし~
まさかのネタ変えもアリ?w

ホントスジボリ終わらないよ~(汗
後は足首とハネだけなんですが前にやったトコも
彫りなおしたり・・・(マンドクサ

PGの足裏はそらスルーでそw

Ota-Kawaさん、マイド!
あ~いやいや、四捨五入したら40おめでとうございまする♪
まもなく四捨五入しなくても40ですが何か?w

そ~そ~立たせれば見えないし!裏とか!・・・でも(ウズウズ

>ホント嘘偽り無く
皆さん、そう仰ってますが?w

サマナーさん、どぉも~
あ、サマナーさんの分もありますよ~
会社で使わなくなったメタルテープなんで良かったら!

ホント、稀少なんですねあのお方はww

サマナーさんは手ぇ早いからね~完成品もたくさんあるので
なんかしら持って行けるでしょう!

がんさん、ばんわ~☆
意外とね、簡素ですわ
ユニコーンも結構簡素だし・・・
一年戦争モノの足裏は割りと凝った造型ですよね~
アッガイなんてスクリュー回ったりとかするんですが・・・
装着状態では触れなくて、外して中から回さんとアカンと言う
意味不明さです♪

sadaさん、こんばんわ^^
いやいや、最要注意人物が何を仰るw
知ってる中で完全オリジナルなのはsadaさんくらいだし~

ヤスリませんよ・・・穴あけてボルトでも数箇所入れとけば
イイでしょ?ダメ?

とと。。。さん、ども~
ええ、皆さんそう仰います♪
でもとと。。。さんの作業時間聞いてると厳しそうですね
僕が始める時間くらいに帰宅されて終わる頃に始められる位でしょうか?

あまり無理しないでくださいね~得意のSD系でもイイと思いますよ?
たくさん並べれば(ヲイ

しまちゃん、ども~
あ、体調のほうはいかがでしょうか?
ホントキットにない機体とか大変そうですよね~?

足裏はね、仮組みの時には気付いてなかったんで
今頃ビックリしましたww
つか、ホントスゴイのを見すぎて目が肥えちゃったんですかね?

ぺんぐりさん!お久しぶり~♪
いや~心配してましたよ、最後の記事がアレだったんで
強制引退でもさせられたのかとw
あ、誕生日は僕じゃないっす、僕は10月です(さりげなく主張w

ホント皆さんやってないやってないって言いもち
ホントはやってますからねw
僕はまあ、見てもらってる通りの状態なんで!
結構出来てるよね?(ヲイ

アッガイ、思ったより痛いですか?
まあ痛いのは貼ってある図柄だと思うんですけど
良かったら生で見に来てくださいね♪
2009/07/16(木) 21:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あっはっは放浪の末に前触れもなく復帰しては
失礼なコメント残す主婦がやってきましたこんばんは!
コメントいただいてたのに長期間放置でホントに申し訳ございませんでした!
誕生日!?誕生日ですって!?何か贈らねばコレは!
…とバタバタガンプラ振り回してから、もう一度読んで気付きました…。

コメント読むと一様に皆さんでヤッテナイヤッテナイの連呼で
ちょっと笑いました。
いやいやいや。
いやいやいやいやいや。
充分やってんじゃないですか…ショートベルさんだって…。

シナンジュ凄いのはわかりきってるので、
遅くて申し訳ないですがアッガイに愛を込めて応援コールを
送らせていただきます。
(ええ、でも思ったよりずっと痛くてちょっとショックを受けました。
だがそれが良い)
2009/07/16(木) 20:18 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
私も12.7%の人ですね(^_^;)
発熱で貴重な時間をつぶしちまいました。いよいよやばい(>_<)
最悪、ミクキュベを手直しして行きます(^O^)

それにしても、シナンジュの足裏がそんなにシンプルだったなんてしりませんでした。びっくりですね
どんなすごい足裏になるか楽しみにしてます(^^)
圧力ビーム!!www
2009/07/16(木) 16:36 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
えっと、、、
残る12.7%の中に含まれるのがワタシです。(核爆)

やる気はあるんすよ。
手が遅くて回らないだけで、、、
決してモデサミ期間中に飲みに行くことばかり考えているわけでは、、、

>スクラッチとかミキシングビルドとかでキットにない機体
ぶっちゃけ、身の程をわきまえてミキシングヤメるか、最終決断の時期にきてます。参考出品のストレート組みの方が完成度高かったり、最悪間に合わないようじゃ本末転倒ですからね、、、はぁ、、、
2009/07/16(木) 10:34 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんにちわ^^

>モデサミにはスゴイのを持ってくるに決まってんだから油断するな!
了解しました!
とくにショー○ベルさんには気をつけます~

>足裏
ん?
250番くらいでヤスってみては?
すぐにフラットになりますよ~
で、自分でディテっちゃえば?^^
2009/07/16(木) 09:39 | URL | sada #-[ 編集]
おは~(^ヮ^)ノ☆

シナンジュの足裏って簡素ですね・・・(◎_◎;)

ゲルVer2.0のほうがディテ多いですよ?
昔のキットでもZガンダムVer1.0とかの方が凄かったような気が。。

設定的に時代が進むと足裏はシンプルになっていくのかな・・・?
2009/07/16(木) 08:44 | URL | がんだまー #-[ 編集]
私も何かプレゼント欲しいな~~(遠い目)

>やる気しねーとか、絶対まにあわねーとか言いつつ
極稀に完成させますとか言って 出来ないって言う正反対のお方も・・・・


モデサミ病・・・・
かなり蔓延してますよね~
私もスクラッチとかミキシングにしなくって良かったと思っています
デカいけど めんどくさいだけで難しいことはないですからね。。。

2009/07/15(水) 23:43 | URL | サマナー #-[ 編集]
マイド!

祝辞を度々スンマセン(汗
なんだか、他にも記事にして下さってる方が居て、なんか催促したみたいで逆に申し訳ないっつーか.........(滝汗
    
   ありがとうございます。

>足裏
あぁ、わたしも形状変更しなきゃいかんので、ディテ作り直さなければならんのですけど、おそらく一番最後ですな。
だって、立たせれば見えないもん!最悪間に合わなくてもどーこーないしww

んで、一言。
わたしの「やってない」はホント嘘偽り無くやってないです。w
ず~~~っと眺めて、テレビ見て........眠くなって寝て........次の日も眺めて.........いよいよ案が纏まって初めて動くっつーか.......
失敗すると痛いじゃないですかっ!^^;
あるいみ今回のやつは記事にしてなければ放置だったな........としみじみ思います。
2009/07/15(水) 23:35 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ほんとに間に合わないかもって感じですがなにか?ww

スジボリはねぇ~
やりだしちゃうとねぇ~
ここも?あそこも?こっちも?
ってな感じでねぇ~





終わらないんだなぁ~これが!www
頑張ってくだされ!v-389

あっ!足裏は見えないんで、スルーでww

2009/07/15(水) 23:21 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/748-7ae8187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
