アニメやらドラマやら・・・痛なんとかやらw

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
暑いね~ホント・・・
暑くてシナンジュ弄る気がしないんで・・・たまってる録画分を視聴してました

涼宮ハルヒ、エンドレスエイト(4)
先にネタバレを見てしまったので見る気が無くなったのですが・・・一応今日になって見ました
三回連続で全く同じ内容なのに作画は全部違うと言う・・・無駄にも程がある!
未見の人は何を言ってるのか分からないと思いますがそれ以外に説明しようが・・・

まあ三回目の作画はハルヒじゃなくけいおん!っぽかったな・・・としか・・・
ループ感を視聴者にも味わわすにしても・・・ちとやりすぎじゃね?
流石に飽きるよ・・・次回も解決編じゃなかったらホントにスルーしよ

MrBRAIN最終回
まあ、キムタクってだけでとりあえず見ちゃうんですが
ホントこれでもか!って位の豪華キャストでしたがそれだけでなく
ストーリー、演出等全てが良かったですね

ってこのドラマ自体に文句は無いんですが後番組が・・・アレってどうなのよ?wって言う・・・

仮面ライダーディケイド
あ~・・・そっちにも行っちゃうのね・・・的なw
ナイスな展開ですね~・・・って最近そっちは見てなかったのでワカランw
何?あの寿司で変身って・・・斬新だなw


さてひとしきりブツブツ言ってみましたが・・・一応続きに製作記がありますw

ポチッとお願いしまっす
suzumiyaharuhi1.jpgsuzumiyaharuhi2.jpg
suzumiyaharuhi3.jpgsuzumiyaharuhi4.jpg
suzumiyaharuhi5.jpgsuzumiyaharuhi6.jpg
suzumiyaharuhi7.jpgsuzumiyaharuhi8.jpg



シナンジュがイヤになってきたのでw参考出品の奴を進めてました♪
P1020260.jpg お待たせしました痛アッガイですw

以前作った自作デカールは全く巧く貼れず・・・
試行錯誤(要するに失敗w)を繰り返した結果
ラッカーのクリアがダメ、水性クリアーでコーティングすれば
きっと大丈夫、という結論に達し・・・最後の一枚!でなんとか・・・

P1020257.jpg P1020259.jpg どうでしょう・・・
萌え萌えキュン♪でそ?(わ~w

P1020261.jpg P1020262.jpg 一番貼りにくい、頭部の曲面でもこの通り!
水性塗料とデカールシートの糊がなじんでデカール状態になるみたいですね~♪
デカールは粘り気のある感じで若干伸びてくれたりして
意外と貼りやすい感じ・・・もうちょっと早く気付いていれば・・・orz

乾燥時間はたっぷり(印刷後一日、クリアー後一日)とってあるのですが
それでも若干色が水に溶ける部分が出てたのでもう少し乾燥させた方がいいかな?

う~ん・・・なんだろう・・・
シナンジュの記事の時よりこの記事の方がウチらしいコトに
激しい敗北感を感じる・・・!ww

なんてなw

あ、ちょっと気が早いですが
モデサミの会場から一番近い、ホテルいろはが予約可能ですよ~
早速予約しておきました~

でわノシ

ポチッとお願いします♪
kon01.jpgkon02.jpg
kon03.jpgkon4.jpg
kon5.jpgkon6.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、マイド!
告白は・・・流せ流せw
記事をあげたら即効でコメが来たのかと思って若干混乱しましたw

>ディケイド
シンケンジャーの方でもディケイドが出るのかと思って
久々に録画を見ようとしたらゴルフでしたw
もう、なんでもアリですよね・・・そのうちキカイダーとか出たりして?

裏じゃないよ~ちゃんと記事にしたよ~つかそんなに
間隔あいてないでしょ~w

宴会の後とか考えてませんがホテルに行けるのかどうか?
展開ワカランですね~まあ僕は多分飲んだら撃沈なんですが!

予約したのは一人部屋ですが・・・よかったら一緒に寝ますか?(ヲイ
2009/07/15(水) 22:23 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!
告白あざっすw

>寿司変身
あ~、なんで書道フォンから寿司ネタなんでしょうね~
そんで、何故世界が統合されてるんでしょう?ww
うちのコゾーもなにがなんやら分らなくなってましたよ(笑


>シナンジュより~敗北感
だいじょーぶ。
わたしはプラネタ記事より アホ記事の方がアクセスが増えてる事に若干凹みましたが、最近では慣れましたからw(オイ
っつーか裏でコソコソしてるじゃん


>いろは
う~~ん、皆さん終わったあとも宴会の続きやるんですかね?
そういった絡みもあってか、まだ予約してないです。><
最悪 ネットカフェですよ^^;
ちなみにショートベルさんはお一人?
2009/07/15(水) 21:12 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
たんこぶさん、ども!
ココにも重症患者がw
つか澪は俺の嫁だっての!あと宇宙かけのカンナギも(ヲイ

隊長、しっかりしてください!
ザクはいいからハルヒキュベ完成させてください!(コラ

kaniさん、ども~
デカール貼れてこその「痛」モデリングなのですよ(フフフ
カッコヨサゲだけどちいともカッコよくないなww

ああ、けいおん!のマグカップあったら間違いなく買ってますがw
ミラクルデカール、使用方法通りにやれば問題なかったことに
ひとしきり失敗してから気付きました(アホです
2009/07/14(火) 21:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
すごっさすが痛マスター!痛いってだけでなくてデカール貼り上手いっすねー!!
サムネでマグカップ載せてるのかと思いましたよ。
自作ってミラクルデカール使ってるんでしょうか?きれいに貼れるもんなんですね!
2009/07/14(火) 00:06 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
とりあえず左上のエロい澪は俺の嫁

あぁ、サマナーさんといい、みんな痛い作品も順調に進んでるというのに、ボクはザクすら終わる気配がありませぬ・・・orz
2009/07/13(月) 23:24 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
よねきっつぁん、ども~
ダレガイツモノダ!w

けいおん!見てましたか
11話って後1話と特別編で終わりやんw
あずにゃん言うてるあたり、かなりの重症でつね♪
あずにゃんの画像、少なくてねえ・・・あとさわちゃんセンセーも
入れてみたかったんだけど・・・
一応LazyVerなんで彼女らはいない方向で!

このリンクは・・・テレビアニメDVD新着のくるくるウィジェットでつ

浅葱さん、ども!
長門っちはリセットなしで594年だからマジパネエ!
けいおんは原作が二巻しか出てないから・・・話がたまったら
きっとセカンドシーズンもあるでしょ!

>見るたびに終わったこと思い出して
まあ・・・なんてかわいらしいのかしら♪(萌~ww

またろうさん、ども~
おお、ココにも重症患者がw
原作漫画もオモロいっすよ~ってストーリー・・・?

ただダラダラお茶飲んでるだけのような(汗
ゆいは天然ですから・・・ってみんなかw
2009/07/13(月) 21:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
けいおんサイコー!!
萌えだけどめっちゃ面白い。ストーリにはまっちゃう!

ゆいの私服のセンスの無さがまた納得できちゃう(笑)
2009/07/13(月) 15:55 | URL | またろう #-[ 編集]
ども!
>ハルヒ
いつまで続くのでしょうかね?多分今、全視聴者が長門と同じ気持ちでしょうね・・
こんな事して視聴者を混乱させるなら、けいおんを2クールやった方がよかったと声高に言いたい!w

>痛なんとか
待ってました!デカール貼りはいろいろ難しいようですがすごくいい感じに貼れてますね~
僕は結局やらなかったですが・・;(そんなの作ったら、見るたびに終わったこと思い出して寂しくなるので・・orz
2009/07/13(月) 00:35 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
おぉ!やっといつものイタイショートベルさんに戻りましたねw

ハルヒアッガイも期待してたけど、やっぱけいおん!のが良い!
本編も11話まで観たよん♪すんげぇ面白い!

俺もみぉたん萌えだけど、あずにゃんは何処に・・・?


つか何?このアマへのリンク・・・w
2009/07/12(日) 20:33 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
サマナーさん、ども~
あざ~っす
いやいや、結構シワシワなんですよ?

>キャラに対する愛情が
アナタのもね♪ww

でもね・・・
今一番すごいと思うアニメは?ヱヴァ(破)
ですが
今一番好きなアニメは?けいおん!です!(誰も聞いてねえw
2009/07/12(日) 19:21 | URL | ショートベル #-[ 編集]
デカール貼り 
メチャクチャうめ~っすよ!!

なんなんっすかね こ~
キャラに対する愛情がこちらまで伝わってきますよ!!www
2009/07/12(日) 17:02 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/747-e6c519e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
