モデサミまであと残り三ヶ月・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
活動限界まで残り三ヶ月・・・
これだけあればNERVの半分は壊せるよ

うんまあ・・・きっとなんとかなるよね・・・今までだって
そうしてきたんだし!

ただ最近LCLの圧縮濃度暑さが限界近くまで上がってきて
作業になんないよね~

さっき昨日までの作業を写真に撮りに行っただけで汗だく~

あと何より・・・新製品のリリースが邪魔w
今日、G30th出荷日だなぁ~とフラフラJォーシンへ・・・
パケだけ見たら満足したんで帰ってきましたけどw
月末のMGエクシアは全力で買いに行くしな~・・・
まあ、それはまた・・・気分転換用ですから!(ヲイ

さて・・・ツッコんだら負け、と言う遊び昨日までの作業を
続きからどぞ~


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg



さて、シナンジュはサイドアーマーのスジボリとかしてました
P1020250.jpg ま、我ながらワンパターン な感じですが(汗

出来るだけ他の部分との整合性を取る為に似たような形状のトコには
似たようなパターンを使ってるんで・・・

あとリアのふんどしアーマーにもスジボリ追加しました~
P1020251.jpg スチールボールも追加しようかと思ったのですが
P1020252.jpg アーマーを付けると当然のように見えないので
スジボリだけでやめることにw

今月中に工作が終われば楽勝だよね
・・・ホントに?(汗
P1020253.jpg 次は脛周りとかやっていく予定ですよ

ちなみに・・・

P1020246.jpg もう一個のネタの塗装が終わってます♪
でも自作デカールは失敗・・・原因は分かったのでデカール作るトコから
やり直し中・・・でも旬なうち(放映中)、ではなくなっちゃったんだよね~

自作しなくてもいい旬なハルヒVerにしたほうが楽に綺麗に仕上がるよな~

引き続きガンバります~
でわノシ



汚染されすぎ?w

スポンサーサイト
この記事へのコメント
サマナーさん、ども~
余計な物で気をそらして粗に目が行かなくするのが狙いなのでw

>アッガイも知らん間に
アナタにだけは言われたくない!
裏でコソコソといえばサマナーさん
しかも同じもの二体仕上げたりとか・・・爪の垢を煎じて
九州の方におくったげて!w

sadaさん、ども~
まあギリギリまでやるつもりはサラサラ無いのですがw
でも何となく焦ってる雰囲気を出してみました

エクシアもインジャもパチで終わりだよ~
つかイッパイ持ってくのって大変じゃないすか?

>明らかにスジ彫り上手く
つうことは初めの方に彫った奴はやはり・・・orz
彫りなおすかな~(遠い目

がんさん、ばんわ!
イヤ、ホントにねスゴいっすよ破は!
一時帰国してでもやられちゃって下さい~

僕も暑くなってきたんでかなりペース落ちてます・・・
ぶっ通しとかムリなんでチョボチョボ進めます~

はるかさん、こんばんわ~
実は完成するかどうか?のプレッシャーより
多人数のオフ会参加、の方にプレッシャー感じてます・・・
なんせコレまでに宵タカさんとお会いした以外はオフ会経験無いんで・・・

クーラーイイですねぇ・・・今年はボーナス少なくて
模型部屋にはつけてもらえそうに無いですが引き続き
おねだりし続けてみますw

アッガイは・・・インクジェットで作ってるんで
白いトコにしか貼れんのですが・・・(汗
写真では分かり難いですが一応パールホワイトにしとります

よねきっつぁん、ちわ!
アッガイは塗装だけでまだまだこれからさ~
今作ってるデカルが失敗したらハルヒVerになりますw

クシャの曲面・・・そうだねぇ、でも市販デカルなら何とかなるよ~
読プレは・・・編集部に電話してみたら?マジで・・・

りもさん、ども~
エクシア行くの?w
じゃあR2でおながいしますww

スジボリイイ感じですか?
自分でも最近彫った奴はイイと思うんですけどね~(汗

ヱヴァ、見に行くチャンスがあるなら絶対行った方がイイですよ~
ホントマジお勧めです!

Ota-Kawaさん、マイド!
ん、間違いないなんてコトは無いですよ~
何が起こるか分からない・・・それが人類補完計画!

まあ〆切間近までやる気は無いんですがww

オタさんも大丈夫でしょ
KAI31さんは間に合わない方がむしろ嬉しいと言うか(コラ

真希波タン邪魔言うな!w
段々ソッチにピンが行ってるのはたんこぶさんの真似ですw

ガン父さん、ども~
月内に終わればイイナ~って言う願望ですので
終わるかどうかは未定です♪

い、今からですか・・・まあコレからネタ変えする人もいるんで
きっと大丈夫ですよ~w
2009/07/10(金) 21:32 | URL | ショートベル #-[ 編集]
月内に工作終わっちゃうんですね~。
僕はちょっと無計画だったですね・・・。
インパルス、今から工作開始!です・・・ヾ(>▽<)
頑張ります・・・。
2009/07/10(金) 20:31 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
マイド!

っつか、ショートベルさん!
貴方は間違いなく間に合うよw
見ていても締め切り間近になって慌てる様には見えないです。
わたしと、あと.........(公序的に自粛w)はヤバイ風景が目に浮かびます。w

っつか、所々見せ場の邪魔をする女の子のフィギは.........(汗
気になってディテに目が行き辛いっす ><




2009/07/10(金) 19:00 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
>活動限界
まだ、仮組途中ですがナニカ?ww

>MGエクシア
これにネタ変えしようかと思ってますがナニカ?www

スジボリいい感じになってきましたね~^^
仕上げ頑張ってくださいね~

あっ!今日、東海メンバーでヱヴァ観に行くみたいですが、
僕は忙しくて・・・
さぁ~どうしたもんか?^^;


2009/07/10(金) 18:38 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ちわ~

いつの間にアッガイたん終わったん?
是非『涼宮ハルヒの痛機』でお願いしますww

なんか、痛トリヤ期待されてますけど、
HJの試作見直したら・・・意外と曲面キツイのね・・・w

読者プレ早く来れば良いのに。こねぇんだ、これが。


ホント、何に貼ろう・・・
2009/07/10(金) 18:21 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
 こんにちは。

モデサミ参加の方は、そろそろプレッシャーとの戦いでしょうか?
この時期、暑さもあって作業はホント大変ですね。
先日、作業部屋にクーラー入れました。それまでは40度近いところで
扇風機だけでやってたので30分が正常作業の限界でしたが快適に
出来るようになりました。

>アッガイ

 色だけ見てるとさわやか系?
この白に痛デカルは映えそうです!
2009/07/10(金) 16:00 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
明らかにエヴァ菌にヤラレテますね(^ヮ^;)

早く見たいです・・・。(オレもそうなるのかな・・・?

>活動限界まで残り三ヶ月・・・
マジ焦る。。最近、進みが遅いんですよ。。
今夜から日曜夜までぶっ通しで頑張るよ・・(-ω-)
2009/07/10(金) 14:13 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>活動限界まで残り三ヶ月
そんな事言うから焦ってきたじゃないですか^^;
でも、その通りなんですよね~

>シナンジュ
この進み具合じゃ、エクシアにも手が出ますわな^^;
当日は、シナンジュ、エクシア、インジャの3体出品を期待しております!

>当然のように見えないのでスジボリだけでやめることに
この見えないところからのびてくるスジが効果的なんですよね~
かっこいい~、ていうか明らかにスジ彫り上手くなってますよね^^


2009/07/10(金) 11:05 | URL | sada #-[ 編集]
画像 余計な物が写ってて スゲ~見づらいんですけど・・・www

アッガイも知らん間に 塗装完了なんですね~
2009/07/10(金) 08:33 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/746-7a6f5e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
模型・フィギュア作りの仕上げに欠かせないデカール。オリジナリティあふれる完成品を目指してデカールを作成する達人の皆さんを紹介しています。
2009/07/12(日) | 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
