観てきますた!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
アッチコッチソッチなど各地で大絶賛の嵐!な
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、踊らされるままに観に行ってきました・・・

感想は・・・踊らされてよかった♪超良かった♪

ホントね、陳腐な表現力しか持ち合わせてないんで、ただただスゴイ!
としか言えないんですけど・・・
でもホントに
アニメとか実写とかジャンルカンケー無く今まで見た映画で一番スゴイ!
ブルーレイ版も必ず買います!

ヱヴァファンの方はゼヒ観に行って ぽかぽか して下さい♪

さて、流石に子供連れてはいけないので友人と二人で行って来たのですが
幸か不幸か兵庫県内は神戸でしかやってないんで(二館だけ!
超久々の三宮・・・映画のあとでスーパーキッズランドに寄って来ました

とと。。。さんも買ってたサマ何とかキャンプwで話題の
P1020248.jpg この接着剤とか
近所には売ってない関節技とか
P1020249.jpg ヱヴァグリのプラ材とか(字がチゲーヨw
色々買って来ましたよ~・・・なんか・・・映画代とかこれらで今月一気にピンチです!
ヴォーナス少ないけど小遣いもらえるかな~・・・

さてプの方は・・・続きから~

▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg

劇場版マクロスFの予告も見れました~二部構成なのね・・・総集編的なのかな?


サイドアーマーの加工、です
とがってる部分の上をカットして
0.5mmのプラ棒を並べて接着して
P1020241.jpg シイタケ風なディテを追加・・・・
なんですけど~

P1020242.jpg あとFアーマーのチラ見えメカのデッチ上げとか

しかしサイドアーマーはなんか・・・
P1020245.jpg 凄く違和感が・・・失敗?

サフを吹いたら落ち着くだろうか・・・?と思いサッと吹いてみた

P1020247.jpg 同色なら何とかなりますかね・・・
追加ディテはフレームカラーにしようと思ってるんですが
ボディ同色の方がイイかな、どうかな・・・まあ暗い色で落とせば何とかなるんじゃないかな?

あとはスジボリ追加したら腰周りは完了、です・・・
あ、動力パイプもう一本もやらないと、ですね

引き続きガンガリます
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
浅葱さん、ども~
お、ぽかぽかしてきましたか♪
ホントにイイですよね~レイもアスカも
かなりイイ子になってましたね♪

>サイドアーマーが「顔」に
あ、やっと言ってもらえたw
誰か気付くかな~とか思ってましたが
ディテ部分はフレームカラーにしようと思ってますよ
2009/07/09(木) 21:40 | URL | ショートベル #-[ 編集]
遅ればせながら、見てきました!
皆さんおすすめな訳がわかりました、ホント良かったです
綾波ってこんな子だったっけ、て思いましたw
これは僕もBD欲しいかも・・

>ディテ
サイドアーマーが「顔」に見えましたw
ココはディテ部分グレーで塗るとよさそうですね~^^
2009/07/08(水) 22:42 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
ぐっちさん、ども!
ホントにもう・・・あんたの記事のせいで~~!!


とってもとっても良かったです!ありがとうございましたm(_ _)m

安売りイイナア~
細切りは最近凄く重宝してるんで僕もイッパイ欲しいんですが
あまり買うと名古屋に行けなくなりそうなので(汗
2009/07/08(水) 20:46 | URL | ショートベル #-[ 編集]
よかったっしょ?^^

エバグリの細切、地元でワケあり激安だったので僕も大量入荷しますた♪
2009/07/08(水) 04:44 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、マイド!
正直今でも失敗なんじゃないかとドギマギしてます(汗

つか紅白のラインだったのが見た目アレだったかな?とか
しかしナンカ・・・この後がまたなんも思い浮かばんわ
また違うもん弄るかな~w

ガン父さん、ども~
お褒めに預かり光栄です♪
もちろん一本づつ接着ですよ~
真ん中に一本真っ直ぐ貼ったら後は0.5mmの鍮線をガイドに
離すと掴むピンセットで固定してセメントSを流し込み・・・
てな感じで・・・所要時間は全部で1時間掛かってないです(多分w

hikogunさん、ばんわ~
なんかたまたま売ってたので即ゲットしましたw

サフ吹いて違和感消えなかったらどうしようかと思ってましたが
結果オーライって感じですね
中につながってる感じ、出てますかね・・・?
正直どういうメカなのか・・・自分でも謎なんですw

サマ何とかさん、ども!(ヲイw
お、明日ですか
流石に平日なら空いてるんじゃないでしょうか?

あ、やっぱクドイ?
まあノーマルでもクドイからね、シナンジュはwww

接着剤のレポですか・・・しばらく使うアテが無いので(爆
とと。。。さんとかのが早いんじゃないかな~?

KAI31さん、毎度!
あ~・・・あっちだのこっちだの失礼でしたかね~(滝汗

もうね・・・レイが可愛過ぎるでしょ!ww

>複雑化
イヤイヤ・・・KAI31さんの足元にも及びませんが!
纏まってるのかな~もう訳わかんなくなってます(ヲイ

Fアーマーはちょっとピンが来てないんで・・・
はっきり写るとイマイチですよw

がんさん、ばんわ!
歯かよ!wまあ、ヱヴァの歯はイッパイ出てきますけどw
ホントね、言葉では説明できませんよこの凄さは
観れば分かりますので・・・中華パワーで海賊版出てたら
モデサミの時に焼き増しおながいします・・・
それでもなおブルーレイ版は買います!

このシナンジュはハイパービーストモードなのです(コラ
今月中に工作が終われば何とかなりそうな気がしてきました♪
2009/07/06(月) 21:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
いいな、いいなエヴァ歯!見たい~!
どうスゴイのか全くわからんw、、が、ウルトラスゴイのは分かったw

シナンジュもハイパーディテールになってますね。
こんなシナンジュ見たこと無いよ・・(◎_◎;)

P.S その接着剤気になる~。
2009/07/06(月) 20:35 | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度!「こっち」です(笑
>ぽかぽか
良い台詞ですよね~www

>サイドアーマーetc
ディテがどんどん複雑化していってますが、上手く纏まめてますね!
凹凸の変化の付け方が良いっすね!
Fアーマーのチラ見せ、凄く気に入りました(^^;
2009/07/06(月) 12:40 | URL | KAI31 #-[ 編集]
エヴァ ウチは明日見に行きます
混んでませんよ~に☆彡     (-人-;) 

サイドアーマー
最初はさすがにクドイのでは??っと思いましたが
同色になるとイイ感じですね!!

接着剤のレポを期待してます。。。
2009/07/06(月) 11:34 | URL | サマナー #-[ 編集]
こんばんわ~!

おお!コレがうわさのボンドですか!
彦根に売ってるんだろうか?(笑)

サイドアーマーのディテは、サフするとホント
違和感なくカッコいいですね~!
こういった隙間にムチィっと入ってると
それが、中に繋がってる感が出てカッコいい~♪
2009/07/05(日) 23:48 | URL | hikogun #2Gd6V9DA[ 編集]
このディテはスゴイですね。(⌒~⌒)
凄くカッコいいと思います!

スミマセン、これって一本ずつ接着するんですよね・・・。
全部真っすぐに貼るのってかなり難しいのではないかと・・・。
2009/07/05(日) 21:58 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
マイド!

>ディテ
e-287
正直最初の画像だとどうなっちまうのか心配だったんですけど、え~じゃないですの!

別色にするならスジが入るんですね!
凹み部分だけでも随分と見栄えが違うと思えるので完成が楽しみです。
2009/07/05(日) 21:35 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/745-6f8db12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
