もう半分オワタ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
おお・・・もう7月じゃないですか、7月!
2009年も半分終了ですよ、半分!(二回づつ、言った

去年も同じようなコト言ってたけど皆さ~ん
お正月に立てた抱負の進捗はいかがでしょうか?

僕は・・・去年と違って抱負立てなかったからイイケド~♪
でも、モデサミに向けて去年の抱負を達成しないといけない気分(汗


しかし一気に暑くなりましたね~
クルマに外気温計が付いてるんですけど、同じくらいの気温でも
窓を開けたときに入ってくる風が昨日まではひんやりしてたのに
今日はヌルポ~って感じで・・・

会社に着いたら日差しがイタイな~とか思ってたら
帰りはドシャブリだし!どうりで風がヌルいハズだよね~
これから雨が上がるたびにギンギンに暑くなっていくのね・・・エアコン欲しいけど
今夏のボーナス、少ないしなあ・・・(涙目

あ、なんか新劇場版ヱヴァ破、スゲエイイみたいですね!
ホント煽るのウマイよね~wwすんげー観たくなったんですけど

ちょっと何とかしていく手段を考えてます・・・w
でも映画だけ行くには遠いなあ、神戸・・・orz

さて!赤い人の進捗は続きから!


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg



赤い人、と書いたらヤッパコレw
P1020229.jpg 本体組みあがり~♪
いや~月曜の晩はシナンジュやる気しなくて無心でコレの脚組んでました

しかし無駄にカッコ良過ぎる!でも本体は意外とシンプルな感じですね・・・
なんつうかもっとゴチャゴチャしたデザインだと思い込んでた(汗

これ結構精密な凸モールドとか多いんですけど
表面処理とかシンドそうだな・・・一度落として作り直すんだろうか・・・?
でも本体組み上げてもファトゥムのパーツがスゲー残ってて萎えたw

で、月曜の夜にやる気がしなかったのは日曜の夜にこんなんしてたせい
P1020227.jpg リアふんどし幅増し&繰り抜き
n兄さんからありがたいコメを頂いてモチベ↑して
P1020228.jpg こんなん仕込みたくなりまして・・・(^^;
でもココまでやったトコで次の手が動かなくなって・・・
なんでしょうね?
次の日になっても触る気が全然しなくて・・・じゃパチ組みするか!って感じで・・・
よく考えたらライフル組めばよかった気がする~

で、昨夜はやる気出してガシガシ削ってなんとかココまで・・・
P1020231.jpg 一度サフを吹いてチェックしたら
継ぎ目がやっぱダメでまた削って・・・ と言うところです

しいたけっつかディケイド?
かなりテキトーに切り出したんで真っ直ぐ入れるのに苦労しました
P1020232.jpg 若干歪んでる気がするけどこんなに覗き込む人は
いないだろうからまあOKってことで(汗

サイドアーマーがまたスゲー丸かったりとがってたりで
何をどうしようか全然思い浮かばない・・・
今日は疲れたんでもう寝ます~明日からまた頑張ります!
でわでわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
浅葱さん、ども~
近くでやってるんですか~イイっすね~
僕はクルマで一時間くらい走らないと無理です・・・が!
日曜に行って来ようと思ってます♪

今週のハルヒは先週の焼き直しだった・・・orz

サザビーはスゲエ造型してるからディテとか
別にいらなそうじゃないですか・・・
シナンジュはちょっと思いついたことがあるんで
出来るかどうかわかりませんが挑戦してみます
2009/07/03(金) 22:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ヱヴァ破
何やらすごいイイらしいですね・・TV版の焼き直しだと思って序は見に行かず最近になってさりげなく見たwんですが、破は全然違うみたいで・・
で、上映館調べてみたら毎日前を通ってるビルに劇場があるらしくそこでやってましたw

サザビーもディテが思い浮かばず停滞してます~^^;;
2009/07/03(金) 00:08 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、マイド!
なんか煮詰まってきつつありまして・・・昨日放置して
今日もなんかやる気でない感じです(汗

参考出品ねえ・・・ひょっとしたらシナンジュの他は
何も持ってイカンかも・・・考えたら複数持って行くのって
かなり大変ですよね~(今更?w

りりももさん、ども!
りもさんの放置の数はウチの積みプラの3倍位あると思います!
ホント、PGやめてまたPGとかありえな~い、でそ?w

キャンプの人、ども~w
凄いことになってますね~コメから産まれる記事ってウチでも
よくあるけどあんなスゴイのは初めて見ました・・・

グフカスはガトリング、∀は牛がメインですが
ファトゥムは別に要らないかもです(ヲイ

とと。。。さん、ども!
お、同じく二回目からは迂闊な事書けなくなりましたよw
仮組みが終わったからって今週中に完成させる!と豪語したりしては
イカンのです、ムリに決まってるんだからw

ファトゥムはまたシナンジュがしんどくなったら組みますけど・・・
本体よりメンドクサソウ・・・orz

よねきっつぁん、ど~も~
お、痛クシャ宣言!w
忘れませんよ~?ww

抱負クリア~オメ~・・・ってアレは・・・抱負なの?ww
できたら一次通過の方、がんがって下さい!
今年はモデサミ効果でオラザクは少なくてチャンスかな?
気のせい?w

KAI31さん、毎度!
そう書かれるといちいち抱負を確認に行かなきゃならね~(爆
つか新年一発目から言い訳してるww
KAI31さんの抱負なら、俺ダブルスコアでクリアーw

インテーク?エアアウトレットじゃないかな~?
あ、もうどんどん貰って下され、僕もいっぱいパクってるんで(エ

で、グフうpまだ?w

ぐっちさん、どもっ
いや、まあクルマでいける範囲ですけど~
ホント、見に行きたくてしょうがないのはアナタのせいだかんね!w
オリジンの愛蔵版、今月は買わずに我慢すれば今度の休みに
なんとか行けそうかな、的な?状況です♪

赤黒ですか・・・まあディテを黒く塗りつぶして赤黒に
するくらいならいいですけど
フィンを一枚一枚赤と黒に分けるのだけは勘弁してください!

ガン父さん、どもです
とにかく手を動かせば何かが出来ますからね~?
つかさっき兄さんトコ見てきたらかなり間違った手順で
作ってることに気付きました・・・(汗

工作は奥が深すぎますね!頑張りましょ~!
2009/07/02(木) 21:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
シナンジュ、ディテカッコいいです!
プラバン工作もやっぱり作る事!が大切ですね。
僕も早く始めないと。。。
2009/07/02(木) 21:30 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
新幹線でも飛行機でも、どんな手段使っても観に行って下さいw
股間ディテはディケイドってコトで赤黒にマスキング塗装でつね(え
2009/07/02(木) 20:02 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
毎度!
>抱負
小さい抱負なのにヤバくなってきました(オイ

>赤い人
どんどん凄いディテが加わって行ってますね!!
このインテーク部?のディテ貰い!!

続き頑張って下され~(^^;



2009/07/02(木) 19:53 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ど~も!
せっかくのHGUCクシャトリアにイタイデカール貼りたくてどうしようもないヨネキチですw

抱負>かる~くクリアしたけど、レビューまだだし・・・w
早いとこUPしないと、そろそろ待ちくだびれている人も居るかなァ?
2009/07/02(木) 17:09 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
ブログを始めて2回目の正月から、新年の抱負は立てないことにしてます。(核爆

>本体組み上げてもファトゥムのパーツがスゲー残
そうなんですよね~
まぁ、あのファトゥムの出来もこのキットのウリでしょうからw
2009/07/02(木) 13:42 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
抱負っすか~
去年は在庫を減らすなんで言って 終わってみれば倍になってました・・・・
今年は反省して抱負を決めなかったです。。。v-218

インジャはやっぱ しょいモノがメインなのでしょうか??
MS本体は飾りで グフカスの様に・・・・
2009/07/02(木) 09:59 | URL | サマナー #-[ 編集]
えっと、僕の場合手が動かなくなったら・・・・・




ネタ変えでつ!www

そんなことしてるから放置が増えるんだよ!^^;

ってことで、次はナニを仮組?マテww

あっ!最近、この辺は映画館がどんどん増えてくよ!
2009/07/02(木) 01:51 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
マイド!

>次の手が動かなくなって
あぁ ありますね~。
んでも、翌日に動いてるだけ全然いいですわ。
わたしは調子いいときは一週間放置ですから!(調子ヨクテ?

っで、インジャはなんスか?
参考出品を増やす方向なんですか?
2009/07/02(木) 01:05 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/743-9d1c79b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
