作業にならへんわ~w

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今夜は作業やる気満々だったんだけど・・・
すべらない話始まっちゃったらテレビに釘付け♪

やっぱガス代は断然面白かったけど
ケンコバと有吉が少なくて不満・・・

でも二人の話は面白かったね~
大仁田にタイガージェットシン・・・

でもプロレス系で一番面白かったのは・・・

嫁が長州力♪(プロレスじゃねーしww

あ~・・・ようワロタ
さて、続きからここ数日の作業をまとめてお届け♪



ココんトコ、プをやってないかのような記事が続いてましたが
気分転換したおかげか結構進んだ気がします・・・(気のせいかもw

まずは・・・太ももの表面処理してたときはマジで彫る気無かったけど
やっぱり期待に応えないとイカンな~と言うよく分からない理由で彫ってみた

P1020222.jpg ん~・・・
足の左右の区別が付くようにシンメトリー外してみたんですが
なんかずれてる様にしか見えない・・・・
あと、途中から太さの違うラインを組み合わせるようにやってるんで
始めの方に彫ったFアーマーとかが合わなくなってきたなあ・・・

直すのもあれなんでもうちょっと追加入れるかな・・・
今回やったRアーマーとも合ってないしね
P1020226.jpg コッチはスジボリより下のフィンを頑張ってみた
当初はキット使わずにしいたけを入れようかと思ってたんですが
位置決めとか大変だし面倒になっちゃってw
結局キットのパーツを生かす方向で、二枚のフィンを薄く削りこんで
プラ板を二枚追加・・・まあ、結果オーライと言う所でしょうか(汗

でもこの加工やスジボリも大変でしたが同じくらいウスウス攻撃が大変でしたね
ホント・・・大変・・・ふんどし後部が前と比べて貧弱なんでココも何とかしないと
ですしね~

さて、最後は頭部の追加工作
P1020223.jpg 首周りの動力パイプをメタル化
小さいサイズのメタルパイプを使ってるとは言え結構太くなるんで
頬アテとか干渉するんで微妙に形状を細く変えたり
後頭部の内側も肉厚が結構あるんで削り込んだりして何とか収めました

P1020224.jpg っても後ろの方は全く見えないんで(涙
隠れる部分は省いた方が早かった気がします・・・・

本体に付けたら
P1020225.jpg 更によく見えなくてガッカリ・・・orz
ホント自己満足の世界だ~(全部そうですがねw

さてようやく残るパーツの方が少なくって・・・
あ、武装とか全然・・・組み立てもしてないな・・・(汗

あとは始めの方にやったスジボリの太さ変えたりとかもせな・・・
いわゆる一つの「手直し」ですなww

でも結構終わりが想像出来る感じまで来ましたね~
それでは引き続き頑張ります(みんなの合言葉♪
でわノシ


▽・)つポチッとお願いします
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg



映画見に行きたいよね~・・・明日は・・・下の子の参観日です~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぺんぐりさん、ども~
SHISOの話は既に時代遅れです(ヲイ
まあ、ペプシにする意味は僕みたいのを釣る目的でしょうから
達成されてるかとw

そうそう改造はガンガン魅せてこそ・・・なんですが
いかに弄ったのを悟られないかも結構大事ですね・・・

このパーツは外径2.5mmなんでビーズよりは大きいかと
ちなみに接続には0.8mmの真鍮線に
外径1.0mmのスプリング通したものをつこてます~

他のトコでは1.0mmの鉄球(40個500円)なんてのも・・・
1ミリのタマなんてもう・・・小さすぎて見えんですよw
2009/06/30(火) 20:18 | URL | ショートベル #-[ 編集]
せっかくペプシSHISO買ってウヘーイとコメントしようと思ったら、
ガンガン作業が進んでて置いてけぼりでした。
金色カッコイイ!でも見えない!
(チラリズムだァ?ガンガン魅せてこそ改造だー!と
思う私はまだまだビギナー)
確かにすごく太いパーツだなあと
思ってから本体に付けた画像見たら、実は超小さいんですね。
ビーズですら挫折した私には厳しい現実です。

とりあえず私はシソ大好きなんですけど、
ペプシにしなくても良いかなと感じたことは報告させて下さい。
2009/06/29(月) 22:36 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
sadaさん、こんばんわ♪
新しいですかね~なんか変でしょ?w
実は某大賞の作品をパクろうとして失敗してこうなったと言うか(汗
ホント適当に彫った結果です・・・

首のパイプ、皆さん誉めてくださるんでイイ様に思えてきました(単純w
ちなみに腹回りのパイプはシルバーでコチラはゴールド・・・
首のはシルバーもあるんですがどっちがイイでしょうかね?(キクナw

サマナーさん、ども♪
やっぱねえ・・・異種混合素材にビビッてましたが
失敗したら埋めればイイか、と思って彫ったら失敗しなかったw

あの方は期待通りですけど完成を遅らせてるんじゃないのですよ
完成度から考えると特に遅くは無いんで・・・
絶対間に合わない〆切を設定することが問題かとw

タカさん、んども~!
大変な中、お気遣いありがとうございます~

怪獣王子さんは、タカさんの別名かと思ってました・・・
ホントに別人だったのですね(汗

一日も早い回復&復帰をお祈りしていますノシ

がんさん、ばんわ!
うん、チラリズムサイコーっすね♪
モロダシはイカン・・・w

何何?ひそかに弄ってるトコもあるの?
足裏は流石に何もしないですね~つか足首に関しては
何も考えてない状況です・・・どうしよ(汗
2009/06/29(月) 19:48 | URL | ショートベル #-[ 編集]
やってますね~。
首のパイプはチラリがいいんですよ。チラリズムですねw

僕のも密かにスカート弄ったりしてて全土オレ色にw
足裏とか、武器とか、アレコレ残ってますがw

お互いがんばりましょ~(^ヮ^)ノ

2009/06/29(月) 18:10 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ベルさ~んども~!

どうもご無沙汰をしていまして、申し訳ありません^^;
なんとかオイラの家庭の事情は解決したのですが
またまた問題が浮上しまして!汗!

実はオイラのブログでも度々名前が出ていると思いますが
ウルトラものやライダーものの画像を紹介している
怪獣王子が原因不明の高熱を出しまして病院に1週間検査入院を
すると怪獣王子の両親から連絡を頂きましてまたまた製作が少し伸びそうなので
ご連絡を差し上げております。

わざわざ見に来て頂いているのに申し訳ありません!涙!
なんとか1日も早く更新いたしますのでもうちょびっとお待ち下さい!
ほんとすいません!^^;
2009/06/29(月) 09:51 | URL | タカ #-[ 編集]
太もも 
なんやかんやで やはり彫ったか!!

やっぱね みんなの期待に応えないとね
みんなの期待に応えるために一生懸命
手直しして 完成を遅らせてる方もいるくらいですから!!
2009/06/29(月) 09:12 | URL | サマナー #-[ 編集]
こんばんわ~^^

>太ももスジ
新しいパターンですね~^^
縦にバシっと入れてから色気を付けるだけの私には思いもつかんです。
この手のパターンは絶対難しいと思います^^;

>首周りのパイプ
むしろこれだけしか見えないから良いんじゃないですかね~
かっこいいです^^

引き続き頑張ってください^^;(ん?
2009/06/29(月) 00:56 | URL | sada #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、マイド!
KAI31さんの得意なコトはレベルが高すぎて出来ませぬ~
なんだかんだ言ってみましたがFアーマーは
金モールドが上に乗ってるしアレくらいあっさりな方が
バランス的に良好かな、と言い聞かせてみる(汗

別に映画にちなんだわけでは無いですが・・・
ライダーとヱヴァは見ておきたいですね~

チラ店・・・と言われるといい感じに思えてきました♪
このパイプは2.5ですね
1.7もありますけど内径が0.7なんで老眼には辛いかの~ww

n兄さん、どもっす!
コチラはギンギンに晴れまくってまして外では暑くて死にそうでした~
でも家ん中は風が気持ちいいんでノンスメルは必要ないです♪

首パイプはそうですね、ゴツくなっていい感じかもです(切替早w
元々キットは立体画稿って言われるほど正解ですから
今回の作業は全て正解を外していくためにやってますw

スジボリ、全土に必要ですかね~(汗
そんな兄さんじゃあるまいし王国とか・・・せいぜい村ですよw
ももはやっぱり・・・変ですかね~(滝汗
まあ、パクリの劣化コピーなんで・・・

後ろでもティンコカバーなんすね・・・やはりグッと太くしないと?
コチラは雨一滴も振ってませんけどwがんばりましょ~♪
2009/06/28(日) 19:46 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どうもベルさんコメあざす!!
もうね、投稿画像の「圧」に押しつぶされそうです、、、、ゲフッ、、、
ほんで、赤い人、、、、、、、、
進んでますねぇ~!!首に入れたパイプは効果出てますよ~!
ただ、太いか?細いか?とかあんま気にしなくても大丈夫っぽい感じですね?!元基準のキットがかならずしも正解ではないうでしょうし、その辺は個人の感覚の問題でしょうからねぇ!!
ゴーイングマイウェイで行きましょう!
スジボリは着々と進行していて、ほぼ全土進行してて、ベル王国占領!!かな?もものとこおもしろいラインですねぇ?!
後ろのティンコカバーは、拡大しといたほうが◎かもしれませんねぇ?!次回はココかな?!
雨がうっというしいけど、お互い頑張りましょうぜぇ~!!
2009/06/28(日) 16:56 | URL | n.blood #-[ 編集]
マイド!

>直すのもあれなんでもうちょっと追加入れるかな・・・
なら、KAI31さんが得意な“段落ち”をパネルラインの接続部イメージで入れるとか?
アレ結構好きなんです。^^(自分じゃやれないけど)

>フィン系
今回、8月のライダー映画にちなんでディケイドがオンパレードっすね!
ムフフ、見るのが楽しみです。

っつか、映画も見にいきて~ ><

>頭部
そのくらいのチラ見せがエロ度満載でオラァ好きだな。
何Φ使いました?うちも使わないといかんので.........
作るか 買うか で迷ってます。
2009/06/28(日) 12:05 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/742-3be8b535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
