気分転換に・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~っと・・・
シナンジュ、かなりしんどくなってきましたね

土曜、日曜の夜は1時くらいまで作業・・・
昨日は9時半ごろ撃沈・・・

で、今日はまたこんな時間・・・と不規則な生活を繰り返しております
毎日規則正しく夜更かしするのとどっちが体にいいのでしょうか?w

てなしょうもないコトを考えつつ・・・
赤い人の進捗は続きから!



赤い人!
P1020216.jpg 日曜と今日で上半身組んでみました!(ヲイ

いやあ・・・シナンジュホント大変でね~・・・
色々考えないといけないし・・・ってコトで気分転換にパチ組みでも
しよっかなぁ~って感じで!

ホントカッコイイっすよね~∞ジャス!
でもなんか何も考えずにパチ組み・・・つか仮組み?するつもりが
あ~ココのエッジはもっと・・・とかこのフチはシャープに・・・とか
バルカンはやっぱメタルに・・・とかそんなんばっか考えて
全然何も考えずに、とかムリですなw

なんせコレを欲しくなったのはsadaさんのあの作例見てからだし・・・
でもそれだとハードルが高すぎなんですが・・・
いつの日かカッコよく仕上げてやりたい一体ですね~(遠い目

さて、コレだけで終わったら更新する意味がないのでw
P1020214.jpg スジボリ彫ったよ~っても画像見るとようワカランのが多いんで
彫ったパーツには捨てサフを吹いてみた

新しく彫ったのは左下のパーツ、裾の足の外側、一番下に来るパーツと
膝アーマーですね・・・
なんかガイドプラ板貼った瞬着がそのまま残ってますが、見えない部分なので(汗

タガネの0.2mmと0.5mm、二種類の太さで彫ってたんですが
n兄さんは数種類の太さを組み合わせる・・・とおっしゃってたので
方向性は間違ってなかったかな~と・・・

ただ、まあそれをかっこよく見せれてるか?と言われるとサア・・・としか言えません
なんせ何も考えてないんでww

あと、前回の記事で盛り上がった黒瞬着と段差消しの話
幸いにも否定派が多かったんで?w
買わずに手持ちのマテリアルで頑張りました
P1020215.jpg プラパテ塗って瞬着で固めてヤスってサフ吹いて
800番でヤスり・・・サフ吹いて1000番でヤスり・・・と番手上げてヤスっていったら
1200番位できれいに段差が見えなくなりました~♪

皆さん、色々とアドバイス頂きありがとうございました~m(_ _)m
で、このツルツルな腿を見てたら・・・

やっぱスジボリしたくなってきた・・・でも中身は異種混合素材だしな・・・
他のパーツとか∞ジャスの仮組みを進めつつ彫るか彫らないか
考えることにします・・・あ、圧はいらんからね!(あ、自分でふっちゃったw

でわ~ノシ

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg



ファルケが安くなってますね・・・良キットなんでお奨めです!
カッコいいしね!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガン父さん、どもです!
跡形は・・・少しあったり(汗
でも何度やっても難しいですね
大事なのは運ですね、運w

運がなければあとは根気です~

やはり何よりも大事なことは・・・
技術よりも精神!(と書いてスピリッツと読む
炎のような不屈の闘志(と書いてファイティングスピリッツと読む
が大事なんだそうです!w(意味不明でサーセン
2009/06/25(木) 21:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
お疲れ様です。
段差消し、跡形もないですね・・。
僕もこの手の作業は最近やるようになったんですが、
難しいですね。僕は何回もやり直してます。
マテリアルも色々使ってますね。黒瞬、アルテコ、プラパテ。
オチは技術不足な面が原因なんですけどね・・。ヾ(>▽<)
2009/06/24(水) 22:02 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、マイド!
まあ、元々僕も病気ではあるんですがw

もうサフっても・・・仕上がりチェックの捨てサフですから~
本サフはエアブラシでやる予定です・・・
そんなに数ヶ月も圧とかムリっすw

黒瞬はスジ梅じゃなく腿の幅増しの段差消しですよ~
まあ無くても何とかなりそうです♪

サマナーさん、ども~
いや、彫らない気満々ですよ?一通り彫り終わって
最後に考えますけど・・・

セラヴィムは僕も何も考えずにパチりましたねw

とと。。。さん、ども~
そうそう、考えるのと実際やるのは別ですねw
僕もその方向で・・・

スジボリ・・・頑張ります(汗

sadaさん、ばんわ~
イイですよね~でも普通に作ってエントリーとかダメでしょw

パターンカッコイイですか?と調子に乗ってsadaさんとこ見たら
スゲエ凹んだんですけど?w

>複雑なやつ
圧やで~wwつか、ムリですよ~全部単純なパターンですから!

がんさん、ばんわ!
そうなんすよ、終わるのかコレ?と思ったらスゲーモチベが
落ちてきて・・・なぜか気が付いたら∞ジャスをパチってたと言う・・・w
アッガイを塗るって手もあったんですけどね?

>塗装ブースの完全撤退
あ~絶対ムリっすね・・・
ウチは出しっぱなしでダクトだけ設置、撤収が各30秒で終了です♪

kogattiさん、ばんわ~~
僕も1時がリミットかな~休日前なら2時くらいまで頑張りますが
毎日はムリですね~

スジはまだ入れ終わってません・・・リア羽が難物ですね~

てかなんでSHISO買ったの知ってるの?
隠しカメラでも付いてる??

ひょっとして1年前の記事を覚えてらっしゃる・・・?(汗

KAI31さん、毎度!
いやあ・・・でも締め切りは自分から振らないですww

追加しないつもりなんですけどね~でもやるのかな~(遠い目

>気分転換に
フフフ・・・我ながら狂ってるとしかw
グフにしようかと思ったんですが、先に買った方から
片付けたい性分なんで・・・

ぺんぐりさん、ども~
プロじゃねえってば!
病気ですよ、病気w

>シナンジュの元作品
小説ですからね・・・冬にアニメ化ですので!

∞ジャスはそんなに化けないと思います
やるとしたら・・・白く塗ってみるとか?w

圧はいらないの!可哀想なのは完成しないことさ~(遠い目
2009/06/24(水) 20:44 | URL | ショートベル #-[ 編集]
気分転換がガンプラってところがなんかもうプロですよねプロ。
私がやったら中途半端な水陸両用がゴッチャリと
部屋に山積みになりそうです。
シナンジュの元作品を私知らないので、
実はちょっとだけ∞ジャスティスがどう化けるのか
楽しみにしてたりします。(もちろんアッガイもね!)

『圧』ですか、かけてほしいんですね、Mですね、わかりました!
そこだけツルツルなんてこそばゆいですよー!
彫ってあげないと可哀想ですよー!
2009/06/24(水) 19:52 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
毎度!
>圧はいらんからね!
ふふふ!ついに自分から振りおったわ(笑
悩むんだったら行っちゃいましょう!!(無責任発言www

つか、もうかなり全体に渡ってやっているから、言わなくても作業するでしょうが(^^

行き詰まったらすかさず気分転換にインジャスに行くところなんて「流石やの~」と感心しました!いやマジで(^^;
2009/06/24(水) 16:25 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんちは~~^^

>毎日規則正しく夜更かし
1時までですが、最近コレを実践してます^^
でも作業の後半まで集中力が続かないですね^^;
1週間の平均睡眠時間基準に帳じりを合わせるのも手かもしれません。

>スジ
っていうか!もうスジ入れ終わったのでは??

私もサフ吹きたい~~...orz

そそ!「SHISO」飲みました?
2009/06/24(水) 15:01 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
ちわ~!(^ヮ^)ノ☆
スジボリ、頑張ってますね~。

僕もなんか、終わりが見えてこないとテンション落ちてくるので
部分的にでも終わったとこは捨てサフ吹いてみようかと思ったりしてます・・・(^ヮ^;)
でもな~、塗装ブースの完全撤退は超メンドイですよね~orz
それ考えると憂鬱・・
2009/06/24(水) 12:42 | URL | がんだまー #-[ 編集]
こんにちわ~^^

>∞ジャス
イイっすよ、これ^^
普通に作っただけでいけます!
エントリー作品変えちゃうとか

>シナンジュ
何だかんだでスジの太さ変えるとか小技利かせているじゃないですか~
パターンもカッコいいし^^

>腿のスジ
え?ショートベルさんの事だから当然やるでしょ?^^
すっごい複雑なやつ (圧じゃないので~
2009/06/24(水) 10:06 | URL | sada #-[ 編集]
>全然何も考えずに、とかムリですなw
パチってる時は考えるんですよ。基本そのまま放置ですがw

スジ彫り頑張ってくださいね~(・∀・)ノシ
2009/06/24(水) 09:14 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>あ、圧はいらんからね!(あ、自分でふっちゃったw
も~彫る気満々なんですねwww

>全然何も考えずに、とかムリですなw
私は何も考えずセラコンビをパチって息子にあげちゃいました・・・
2009/06/24(水) 08:33 | URL | サマナー #-[ 編集]
マイド!
>全然何も考えずに、とかムリですなw
彼の方の病気でもうつりました?w

っつか、もうサフかよ~^^;
まぁたデスコンの時みたいに モデサミまで数ヶ月は圧力釜になって登場するわけだ..........(う~逃げたい


あ なんだ!黒瞬はスジ埋めに使いたかったのかぁ........
そりゃ向いてないわww(人それぞれだけど
買わなくて正解!.........と思いますよ^^


さぁ、圧におびえながら寝るか..........(オヤチュミ
2009/06/24(水) 03:33 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/739-eeee28c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
