ちょっと反省・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
なんと言うことでしょう・・・

娘がメガネっ子属性を手に入れた!

・・・orz

いくらなんでも小1でメガネが必要とか早過ぎる・・・
嫁と一緒に結構盛大に落ち込んだりしてたのですが

やはりウチでテレビばっか見てるのは良くないよな~・・・
と、最近休みの日は近くの公園で遊んでやるようにしています
外で芝生とか森の木々とか見てるほうが目に良さそうだし・・・
で、今日も午後から3時間くらい公園でボール遊びとかしてやったんだけど

暑くて倒れそうになりますた!

で、ふらふらで帰って来て飲んだビールのうめえコト!
そのまま二時間ほど昼寝・・・

目にはいいかも知れないけど体には良くないかな?
まあ運動不足解消にはなるかもですが・・・
ん?あまり反省してる感じじゃないなぁ・・・いや、ホントマジでね
テレビもあまり見せてないしね・・・

自分も見れなくてイラっと来るんだけど(ヲイ
ホント・・・ダメな私♪(byエマさん・・・よりぐっちさんが先に思い浮かぶのは何故だろうw

ではシナンジュは続きから~

じゃあ、前回の続きから~
P1020186.jpg 例の奴はまあこんな感じです
なんか超圧がかかって単にフタ閉めてお仕舞ってわけにも行かず(汗
しいたけで冷却フィン風に、周りのメカも適当にでっち上げ、ですが
結構一生懸命作ったんで・・・こんなもんで勘弁してくださいm(_ _)m

フルイからは確実に落っこちてると思いますが・・・(遠い目

P1020191.jpg せっかくなんでよく見えるほうがいいと
キッチリ収めてない辺りがいやらしい・・・

あと、バックパックの真ん中上部は開口してみた
P1020193.jpg ココもでっかいバーニアがあるんで冷却ユニットを置きたくて
1mmプラ板に隙間は0.3mmでしいたけ・・・つかスジボリの入ったブロック風になりましたけど

で、こんな感じ
P1020199.jpg P1020201.jpg
HJの今月号持ってる人はシナンジュのページ見てもらうと分かるんですけど
この部分って両脇の羽が邪魔でほとんど写ってませんw

ある意味脚部スラスター裏より目立たないかも~ww

さて、メタパ作業は?なんてイランコト言う人がいたのでw
ちょっとあわせてみました
P1020202.jpg 動力パイプは単に置き換えれば済む・・・
と思ってたら取り付け基部が斜めなんで前端がスカスカ
基部裏を削り込んで隙間が開かないようにしてみましたが・・・
スプリングを通してやれば見れるかな~(汗

ちなみにこの下にもう一周同じ物が付くんですが・・・なくてもいいような気がw

さてこの後が・・・何やったらいいか思い浮かばない状態です
たまにはさっさと寝ますか
でわ~ノシ

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、マイド!
ディエンドでイイヨ~w

もちろん4本ともメタパですよ・・・
しかもあともう一周増やすかもですがw

二の腕・・・当初はエポパテ盛り付けて、と思ってはいましたが・・・
なんかめんどくさくなってきてw
いや、そのうち気分が乗ってきたら何とかしたいですよ?
2009/06/18(木) 00:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
シイタケ満載ですね~。
ん?ディエンドだった?w(ソレモチガウ

>メタパ
贅沢に4本メタルで行っときましょう!

どうも個人的に二の腕の細さが気になるッす。
もう1.5ミリ程太い方がしっくり来る様な..........

パンドラの箱開けちゃったんで、この企画のイメージが付きやすくなりましたww
ちょっと下に這わせるだけじゃないですの!(最早人事w




2009/06/17(水) 21:41 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
りもさん、ども~
メールありがとさんでした~♪
まなぼう、怒っても聞かないだとぅ?
そういう時は泣くまで怒らないと!

メガネはちゃんと度数が合ってるものをかけた方が
イイって聞きましたけど・・・どうなんでしょ?

セミスクラッチとかにはなりませんよ~
それに今回の部分はきちんと見えますんでw

はるかさん、こんばんわ~
あ~僕もファミコンのせいかも!
あとPCエンジンとセガマーク3も!w

ってTVよりも近くで、ってどんだけ?
画面にめり込んでません?w
0.03って・・・ウチの嫁もそんな感じらしいです
レーシックすれば・・・とか色々考えてます

バサーのぺんぐりさん、ども~
2.0ですか!やっぱ山ですね山!
でも僕は夏は海がいいです!海がスキー!
なんか知らん間に8月は二回行く予定になってるらしい・・・

一輪車は前の家の姉妹もたまに一緒にやってるんですけど
今日は三人手をつないで一周したとか・・・マジか!

シナンジュは皆様からの暖かい圧によって恐ろしいことにw
何を改造してるかワカランとな・・・じゃ、ぺんぐりさんも作ろうかw
2009/06/16(火) 20:52 | URL | ショートベル #-[ 編集]
山ですか!山が効果的ですか!そうですか!
いかがですか山!ガチムチ夫婦がご案内しましょうか!
視力とは別問題な気もしますが、一輪車スゴイですね。
なんだかんだでいろいろ克服してくれそうな気もします。
でもホント、良くなってくれると良いですね。
一度私も視力落ちましたが気がついたら2.0に戻ってました。
とにかく回復をお祈りしてます。

どんどんシナンジュがおおおおそろしいことになっていきますね。
言われないと何を改造されてるのかわからんので、
もう普通に売れるんじゃないかなと嫉妬しています(キッ)。
2009/06/16(火) 17:51 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
 こんにちは。

私は低学年の頃は1.5くらいだったんですが、ファミコンが
発売されてからどんどん低下していきましたね~。
TVよりも近くで画面見てましたから。(ドラクエですが・・・)

高校でパソコン勉強して、さらに悪くなり今じゃ0.03ですよ。
コンタクト外したら、人の顔のっぺらぼうです(笑)
せめて0.1くらいには回復させたいけど、もう無理かな~。
2009/06/16(火) 15:38 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
ども^^
ほんと、視力回復するといいですね^^
うちは、次女が本大好きで最近視力が落ちてきました^^;
で、まなやは、TVを目の前で見てて、怒っても聞かないんで
そのうち・・・orz
あっ!ちなみに僕は、眼鏡もコンタクトも買ったことないですが、
も~ず~っと、視力0・3とかですが何か?ww
おかげで夜の運転が怖い!^^;
眼鏡すると、余計に視力落ちるって言いませんか?

で、このまま弄り倒すとモデサミまでには、セミスクラッチぐらいに
なってるんじゃないですか?v-389
見えないところを弄る人、尊敬します^^
2009/06/16(火) 01:40 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
はるさん、ニアミスでした!
そうですよね!やっぱ緑は目にいいですよね!
やっぱ山ですか・・・
ジジババはよく連れてってるんですけどね~
僕も頑張って登りますかね!

でも悪いことばかりじゃなくて今日帰ったら一輪車で
家の前を一周出来るようになってました♪
子供ってスゲー・・・
2009/06/15(月) 21:33 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どらさん、こんばんわ~
せめて中学位までは1.0位あって欲しかったです・・・
紫外線かあ・・・そこまで気が回らなかった(汗

レーシックって何歳くらいから受けれるんすかね?

シナンジュは次・・・ちょっと思い浮かばない状態なんす(汗
どうしよっかな~・・・(遠い目

サマナーさん、ども~
ホントショックでね~・・・
サングラスで遊ぶ子供もどうかと思うのですが・・・
遠くを見るとイイって言うけど紫外線がダメとかホントどうすれば!

シイタケっつうほど精密じゃないけど・・・
複雑な形じゃなければまあ、何とか(汗

しまちゃん、ども~
そうなんですよ、ゲームはしないけどアニメ見せたり
漫画読んでるのは全部俺のせいなんで・・・(涙

シナンジュ改修してる人は結構いますよ~
ヤフオクでよく見かけますから
しまちゃんのデルタも楽しみにしてますよ~♪

sadaさん、ども~
僕も二十歳過ぎたくらいからかな~メガネは
コンタクトも一時期してたけど痒くてダメでした・・・
これ以上悪くならないためには・・・どうしたらいいのか?
目医者って何も教えてくれないから困る・・・

シナンジュはそんな・・・うそー!と言いたいのは
sadaさんの全作品です・・・足元にも及びませんから!

がんさん、ばんわ~☆
嫁はコンタクト外すとホントに何も見えてないらしいです
両目1.2とかありえね~いいなあ~

でも老眼くるの、早いよ?w

そんなにアレンジしてるつもりないんだけどね~?
コレで上手くなってるならモデサミのプレッシャーがありがたい♪
シイタケ、ゲルにも付けてあげてくだされ~

つか、あの指はスゲーよ!シナンジュの手首送るんで
同じの作ってくださいw
2009/06/15(月) 21:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
私も子供の頃 急激に視力が落ちた時
母が気にして、いつも山に連れて行かれました。
そして遠い緑を見るように言われましたよ。
そのせいか どうか分からないですが
目は良くなり、それ以来1.0以上は維持してます。
まだ小さいから 対処はいくらでも出来るかなと♪

シナンジュ・・・スゴイとしかいいようが(^。^;)
2009/06/15(月) 21:18 | URL | はる #-[ 編集]
ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

うちの子、2人も眼鏡です。やつらはゲームのしすぎだ。
嫁も眼鏡です。ヤツはわからんw

僕もゲーム好きなのですが未だに両眼1.2を維持しています。
やっぱり明かりに気をつけてますね。眼に悪いと思ったらスグ調整しますから。

シナンジュ。どんどん進んでますね!
ここまでアレンジ効かせたシナンジュは初めてかも。。
僕も早くシイタケ作ってみたい!まだ経験無いです。(^ヮ^;)
2009/06/15(月) 13:59 | URL | がんだまー #-[ 編集]
私も大学から眼鏡(コンタクト)ですが、やはり裸眼ですっきり見たいですよね~
視力回復のトレーニングっていう手もありますが、あれも良かったり悪かったりで、これっていう治療法では無いですからね。
せめて今以上悪くならない様、ご夫婦で気を付けて上げてくださいね^^;
あ、くれぐれもそれを口実に飲まないように^^;

ジナンジュは「うそー」と言いたくなるほど手が入っていますね。
しいたけも精度が高くてびっくりです^^
2009/06/15(月) 13:20 | URL | sada #-[ 編集]
うちの子も、ゲームが大好きで目が悪くならないかと心配です(>_<)
って、ゲームを教えちゃったのは自分なんですよね。
おかげで妻にいつも責められてます^^;

シナンジュは、隠れディケイドがいっぱいですごいですね^^
それにしてもシナンジュをこんなに改修してる人って見たことないですよ。ほんとにすごい!
私のは大幅に遅れてますがなんとか間に合うようにこれからペースあげてがんばります!
2009/06/15(月) 10:25 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
小1でメガネはちょっぴりショックですね~
しかし 最近では日中サングラス無しでお外で遊ぶのも目によくないって聞きますよ
いったい ど~したらイイのやら・・・

シナンジュ
シイタケ栽培はも~お手の物ですね!!
2009/06/15(月) 10:09 | URL | サマナー #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 視力が落ちるのは辛いですね。特にお子さんとなると、自分が代わってあげたいですよね。
 心中お察しします。

 遠くの森(緑)を見ると目にいいという話を聞いたことがありますが、緑色が目にいい効果があるんでしょうね。

 反面、天気の良い日には紫外線が目に悪いとも聞いたことがあり、外に長時間いるのも考えたりしますね。

 お子さんの視力が回復に向かってくれると良いのですが。



 シナンジュ、大分進みましたね。

 「ディケイド」が色んな場所に隠れてるし(笑)

 次回はどこを弄られるのか楽しみですね!

 正直、参考になる事ばかりです。

 それでは
2009/06/14(日) 23:22 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/735-e3ebf947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
