第748回「今日のおひるごはん」

趣味・ガンプラ・親父 のブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日のおひるごはん」です!本田は最近、タイ料理の「ガパオ」という辛いそぼろご飯にはまっており、4日連続おひるごはんはガパオです!(笑)写真は、お持ち帰りをしたガパオです!凝り性で飽き性の本田は、はまるとついついそればっかりになってしまうんです^-^;... FC2 トラックバックテーマ:「今日のおひるごはん」


まあ、もう昨日のなんですが昼ごはんネタを書こうと思ったら
トラバテーマが同じだったんでのっかってみましたw

さて、いつもお世話になっている千葉しぼりメンバーのタカさんから
メサイア用痛デカールのお礼に、と魚の一夜干しをいただきました!
P1020166.jpg 干物と言っても一夜干しだから全然普通の切り身ですね~

早速昼食に頂きました!
P1020167.jpg手前はアジのヒラキ・・・?と思ったらイサキと言う魚だそうです・・・
魚の種類ってあまりよく分からないのですが・・・
でも奥のはさすがに分かりますよ、鯛です、鯛!食卓が一気にご馳走ですよ!♪
大根が無いのがちと残念でしたが・・・

鯛の身がすんげー分厚くてプリップリして超ウマイ!ヤバイ、コレウマスギ!
嫁、子供と取り合いになりましたww
イサキも、ちょっとホッケっぽいっつうのかな・・・?こちらも旨い!
身だけじゃなく皮もパリパリと美味しかったです~

タカさん、ご自分で釣ってきて一夜干しも自分で作られたんでしょうか・・・?
プラモもウマイし早いし、なんでも出来ちゃってズリーよねww

イヤ、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

さてプの方は続きから・・・・



さてさて、肩の続き
スジボリ追加とウスウス攻撃ですね
装甲のフチをやってたらこんなトコまで彫りこむハメに(汗
P1020168.jpg 左が加工後
肩正面のプクって膨らんでるとこですね・・・
面倒だった割りに見栄えがあまり変わらん(涙

この部分はHJに後ハメが載ってたんですが接着しても
強度が足りなさそうなんでディテとして残します・・・
たぶん接着しても間違いなくこうなるだろうしw

スジボリの方ははこんな感じです
P1020169.jpg
なんとか違和感ない感じに収まってますかね・・・
前後左右でテンプレ四枚必要になるとか
段々めんどくさくなってきました(汗

で、息抜きにこっちを進めてみました
P1020174.jpg アッガイ重くて持つ手がプルプルなりますw
てかもっとバラしてサフれって話ですがw

なんかスク水とかブルマとか変態的な塗り分けやってる人がいるんですけど
コレの塗りわけとか今のところな~んも考えてません・・・
ステージ衣装風に塗ると黒なんでデカール貼る箇所を白く塗り分けないと
いけなくなってしまってメンドイんで!
デカルの図柄とはあまり関係なさげな配色しかないわな・・・
まあ基本白なんですけど!もう真っ白で良いかな?(ヲイ

こっちは間に合わなくてもイイんでデカル貼りに失敗したら放置の
可能性大ですw そん時ゃメサイア持っていこっと・・・

どっちにしても結構時間かかりますね~
皆さんモデサミ向けはセミスクラッチ的なコトをやられてる方が多いんで
そういうのに比べたらマシなんでしょうが・・・

休日の昼間に作業できると良いんですけどね~
なかなか難しいっす・・・

でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
がんさん、ばんわ!
順調なのかな・・・なんか着地点が未だに見えてないんで
どこへ向かってるのやら(汗

ウスウスは画像で分かりますかね・・・?
キットは結構シャープに成型されてるんで
裏を削っただけなんですよ

・・・早く任務完了して帰国できると良いですねぇ
2009/06/09(火) 19:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

スジボリ、カッコいいですね~!
順調に進んでますね!
肩のウスウスも効果大ですね!
勉強になるわ~!

お魚も美味そう・・・日本に帰りて~(泣
2009/06/09(火) 00:01 | URL | がんだまー #-[ 編集]
イタ男さん、ども~
そっかぁ~ポピュラーなんだ
旬なものを旬な時に頂くのが一番の贅沢ですよね
鯛の卵のパスタとか・・・くいて~(涎

白ワインが水に変わるって・・・どういう意味なんでしょう(汗

ヘヴィディテのシナンジュ
そういえば僕も見たこと無いなあw
あまりヘヴィにはならないと思うけど出来るだけ頑張ります
2009/06/08(月) 20:16 | URL | ショートベル #-[ 編集]
今、旬な魚ですよ?鯛もイサキも。
(てか、タカさん干すんだ?)
どちらもイタリア料理ではポピュラーな魚です。
鯛は今、卵を持っていて、その卵のパスタがまた旨い!
白ワインが水に変わる瞬間に立ち会えますぞ。(また酒、、、

シナンジュ、やっぱかっこよいな。
ヘヴィーディティールのシナンジュってまだ見たこと無い。
楽しみにしてますよ。

2009/06/07(日) 23:28 | URL | イタ男 #-[ 編集]
kaniさん、ども~
4ヶ月も?
いやいや4ヶ月しか、ですよ~やればやるほど
時間が無いと感じてます・・・やっぱパーツ多すぎ!

グフはともかく(エ
ガンタンクは・・・発売早くても8月でしょw
エクシアなら(ヲイ

りりももさん、どもぉ~
魚ウマイよ~(フフフ
シナンジュは何もせんでもカッコイイですからね~
でもこのキット色々と凄すぎて出来上がるのか不安でつ(汗

アガイタンはもちろん!
それ以外にやる理由が無いのでw(ヲイ
2009/06/07(日) 23:00 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あぁ~焼き魚食いたくなてきたYO!w

で、シナンジュカッコエエじゃないですか~
なんか、凄いのが出来そうな予感^^

で、アガイたんはもちろん痛ですよね?ね?ね?ね?w


2009/06/07(日) 21:29 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
名古屋まで4ヶ月もあるのに、ガシガシと進んでいますね!!
ボリュームあるし形状複雑なキットだから、やりだすとスパイラルにハマリそうですけど(笑
なんかシナンジュ、アッガイにグフとガンタンクまで持って行けそうな勢いっすねv-399

2009/06/07(日) 21:17 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
サマナーさん、それは気のせいではありませんww
肩はフレームとの接続かなり緩くしないとヤバそうなんで
今回は運搬のことも考えないといかんし(と言う言い訳w

メサイアは
同じマクロスつながりってコトで!w

Ota-Kawaさん、マイド!
別に元々恐れてないっすよ?オタさんがそのうち
L5を買うんじゃないかとビビッてますけどw

ウスウスは地味なんですけどスジボリ彫っておくと
何とか記事になりますなw

肩のディケイドはコレで終いなんだけど・・・
形状入れろって圧ですか?(汗

振り出し?一体何が??

Hikogunさん、ちわ!
一夜干し、マジ美味かったっす!
珍しくリッチな昼食でした・・・(涙!w

あ、丁寧とか全然・・・行き当たりばったりなモンで
お恥ずかしい・・・
名古屋に持っていくんで強度は重要ですよね
会場で壊れてたら目も当てられませんから~ww
2009/06/07(日) 19:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんにちわ!

魚!うまそう~~ですね!!
一夜干しの焼き魚をお昼に食べちゃう!
なんとも、羨ましいです♪

シナンジュの丁寧な工作拝見いたしました!!
強度不足なとことかは、ディテ残しに
限りますね!!

2009/06/07(日) 18:05 | URL | hikogun #2Gd6V9DA[ 編集]
マイド!
呪いを恐れていない様で何よりです!ww

薄々とか地道な作業をしてますね~。
と思ったら息抜きが............(汗
ディケイドは形状を入れると見栄えがグッと増しそうな気がしますね!

まぁ着実に進んでいる様で 羨ましい.........
わたし停滞どころか今、振り出し付近に戻されてしまいました。orz
2009/06/07(日) 15:14 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
なにやら私のネタが満載のような気が・・・

っ痛・・・・ 痛い思い出が・・・・・・・・・
でも ま~ 細心の注意をして組み立てれば問題無かったかと・・・・(もろい事にはかわりないですが)

アッガイ 間に合わなかったらメサイアですか~
アレ 「痛っ」っつーより「カコイイ」んすよね~ ズリ~な~
2009/06/07(日) 07:33 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/733-642b1165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
