L○○の呪い・・・(汗

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝10:00から町内の溝普請って奴でした
まあ、それは別にどうというコトも無かったのですけども

帰ってきたらパソコンの起動画面でなにやらエラー表示が・・・?
でも、スキップしたら普通に立ち上がる・・・と思いきやネットに繋がらない

全然繋がらない・・・
とりあえずプロバイダに電話したらどうもモデムとかの問題じゃなく
OSがLANの認識をしていないとか何とか・・・
パソコンメーカーに問い合わせてください、と言われてもウチのは
PCパーツショップのBTOモデルなんでどうにも・・・

とりあえず、僕のパソコンの師匠に電話で聞いてみたら
オンボードのLANを認識していないだけじゃないか?と言う回答が

後付のスロットが空いてるならLANボード付けてみ?と言われたので
急ぎLANボードを購入しにJォーシンへ・・・
なんかガンダム30周年記念で旧キット33個詰め合わせとか売ってましたけど
箱でかすぎ!誰か買うんですかね~?

っとどうでもいいですね、でLANボード1,500円でゲットして
取り付けたら無事直りました・・・まあ更新してるんだから分かりますよねw
その代り?追加のグラフィックボードを認識してくれませんが・・・

なんか最近LANに呪われてるんですよ(L-5じゃないよw
特に会社で・・・ハブの接続間違えて工場内のLAN全停止させたり
検査機のLANも同じコトして一気にぶっ飛ばしたり・・・

そもそも僕は趣味でパソコンに多少詳しいと言うだけで
ネットワークの接続とかハード的な事には疎いんですよ・・・
それを工事費ケチってやらせておいて失敗したからって文句言うな!

まあ、失敗は失敗だから凹んでるんですけどね・・・
まさか家のパソコンにも飛び火するとは思ってませんでした(汗

Ota-Kawaさん、呪いの解き方をオセーテ下さいw

さて、プの進捗は続きから・・・

ポチッとお願いします!
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg


胸部と椀部にスジボリ追加しました
あとスラスターの追加とか
P1020151.jpg メサイアの時機首に付けたメタルパイプをフレームに直付け
外装に付けるとマスキングがメンドクサイし塗装後の取り付けもメンドクサイので
真鍮線と瞬着でフレームに固定してます

P1020153.jpg まあ定番と言うかありがちな感じですけど
大きい画像だと荒が目立つなあ・・・(汗

あと前腕はちょっと難しかったです・・・
P1020155.jpg プラ板でガイドになるテンプレ作ったけど・・・
左右並べるとシンメトリーが出て無いのがバレるので片方だけw
いや、曲面のスジボリはマジ難しいですね・・・残りのパーツどうしようか(滝汗

P1020156.jpg なんか製作途中の後ろとかにエヴァグッズを置くと
上手そうに見えるんじゃないかとアッチコッチを見て思う今日この頃w

ホントこのままでも充分カッコいいんでね~
塗装のことを考えると8月中旬くらいまでが工作のリミットかな・・・
でも、エアコン無いこと考えるともっと厳しいかw

アッガイもあるしなあ・・・そろそろ暑くなってきたしシンドイですね
まあ、ボチボチ頑張ります

でわノシ


ハガレンはまだまだ再放送的な雰囲気しかしないんで
前作に無かった展開が出てきたらまた・・・もういいかな・・・(汗


スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん、毎度!
UCCの缶コーヒーは序の時も飲んだような気がします(汗
つか思いがけず売り上げに貢献してますねw

ブルーレイ買ったんですかぁ・・・劇場版?
ウチはDVD版なんですけどそんなもどかしさは
無いです・・・無いと言い聞かせますw

次はBD買いましょうかね
2009/06/03(水) 18:48 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>エヴァグッズ
エヴァめっちゃ好きな私なんですが、未だにコーヒー缶とかにも遭遇した事がありませんでした(笑
今ローソンがエヴァキャンペーンやってましたね!
明日早速買いに行きます!

そうそう「エヴァ ブルーレイ版」購入しましたが、画像は前評判通り良いですね!
DVD版で感じた暗い画面時のモドカシさが全くないので購入して正解でした(^^;
2009/06/02(火) 22:29 | URL | KAI31 #-[ 編集]
しまちゃん、ちゃっす!
そら、このキットはほぼ完璧ッスからね~
ムリヤリいじくってますけどw

スジボリをどうやって思いつくかって・・・色んなトコのを見て
自分が何とかできそうなレベルに落として彫ってるだけなので
ホントはもっと複雑なラインもやってみたいんですけど・・・

ヱヴァコーヒーはお近くのローソンで!w

たんこぶさん、ども~♪
イヤイヤ、たんこぶさんの腕前は万人の認めるところなんで・・・

クオリティはウチが一番下だしね

りりももさん、ども~☆
パソはホントトラブると困りますよね~
予備でノートも一台欲しいです・・・

ヱヴァ系置くだけじゃダメですよ~
ラテ飲まないとww
2009/06/02(火) 21:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
僕もPC詳しくないんで、ほんと困ります^^;
そろそろノートを買い換えたいんですが・・・


で、エヴァ系置くとスジボリが上手くなるんですね?
わかりました!
明日からやってみます!www
2009/06/02(火) 00:41 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ちょwww
兄さんと並べるとかwww
なんの嫌がらせですかwww
新手の羞恥プレイですかwww
エヴァグッズといっしょに写ってるプラモのクオリティが違いすぎますwww
2009/06/01(月) 23:03 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
あっちこっちに呪いが広がってますね^^;

私なんかでは何時間完成画像を眺めても何一つ手の加えどころがみつからぬシナンジュを、着々と細工されてますね。
スジ彫りも、かっこいいです^^
そういうスジ彫りデザインをどうやって思いつくのかを教えていただきたいぐらいですよ^^

ところで同盟メンバーとしては、私もエヴァコーヒー探してこないとまずいっスね。もちろん、サマナーさんも探しに行ってると思いますがw
2009/06/01(月) 21:51 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
ガン父さん、ども!
効くかどうかは知りませんけど上手そうに見えるかとw

またまた・・・
パソコンかなり得意そうな感じじゃないですか?
色々教えてくださいね~♪

Ota-Kawaさん、マイド!
うん、明らかにオタさんが乱射した流れ弾w
まあパソコンなんて何かしら壊れてるよね

耐えられるかっ!w

ガンダマーさん、ばんわ!☆
まあ、休日の昼間で助かったッスわ(汗

L5を買えというコトではないと思います!

シナンジュが完成・・・?やればやるほど遠のく感じですよw

サマナーさん、ども!
>L5に買い替え
なんでダウングレードしなきゃならんのだ
つか余計呪われるってw

ヱヴァラテだけじゃなくヱヴァラーメンまであるみたいですよw

とと。。。さんども~
もうオタさんのせいでL5=呪い、みたいなw

あ、ループさせたって言うんですかね・・・マジ焦ったッス

スジボリは・・・前(インパの時)よりは上達しましたかね?
胸の方は画像見て浅いなぁ~と思って彫り直しました(^^;

タカさん、ども~
兄さんマジックですね~
タカさんたらラーメンまで買っちゃってww

夏は大変です・・・作業部屋は二階なんでムワァっとします・・・
エアコンつけるにしてもあの部屋に電気屋が来たら
なんて思われるんだかww
2009/06/01(月) 20:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
シナンジュスジ彫り乙です~!!

なんて画像を見ているとペットボトルが!!
これも兄さんマジックですね!^^

ほんと夏は塗装大変ですよね。
オイラは去年冷風機を購入しました~^^
2009/06/01(月) 16:03 | URL | タカ #-[ 編集]
やっぱり、もうしばらくコンプレッサー(敢えて機種名を書かないのがポイント♪)は片付けたままにしておこうwww

LAN全停止ってループさせちゃいました?

スジ彫り、エヴァグッズ無くてもバッチリっすよ。
2009/06/01(月) 15:18 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>呪いの解き方
ズバリ!L5に買い替えるしかないかと

そっか!
ヴァグッズ置くと上手く見えるんだ!!
買った来よう。。。
2009/06/01(月) 07:33 | URL | サマナー #-[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

PCイカれると焦りますよね~。
なんとか直ったようでよかったです。

L5買えってことじゃないの?(爆
僕も早めに注文しとくかなw

シナンジュ、早く完成しそうな勢いですね。焦るわ~(^ヮ^;)
2009/06/01(月) 00:34 | URL | がんだまー #-[ 編集]
マイド!
LANボード故障は毎PCごと起きてるんで、もはや諦めてます。

っつーか、ウェーブ党のショートベルさんに呪いが来るはず無いんだけどな~........(汗
あ ひょっとして来ちゃった?www
サ〇ナーさん 
KAI31〇ん 
がん〇まーさん 
............色々な人呪ってきたからね~ww
どっちかってーと、わたしに返って来る呪いの流れ弾?www

解決策は耐える事です。www
2009/05/31(日) 23:22 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
エバグッズってプラに効くんですかね?ヾ(>▽<)

パソコンは難しいですよね。僕も会社員時代に2台クラッシュしてます!
ハードは全く解りません!!Σ( ̄ロ ̄lll)

シナンジュ、また見に来ますね!
2009/05/31(日) 22:03 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/731-4e6e21f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
500ml お茶が 1本60円台 ! 激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコ...
2009/07/21(火) | 日本のお茶
500ml お茶が 1本60円台 ! 激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコ...]]>
2009/06/19(金) | 日本のお茶

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。