お誕生日♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は色々ありますよ~♪
まずは長男の4歳のお誕生日でした~

P1020125.jpgお姉ちゃんから弟へラブレター♪
ちなみに彼の名前はしょうと、お姉ちゃんはすずの
二人の名前を英語みたく並べたのが僕のHNなんですね~

ケーキがしょぼいのはしょうとだけにショートケーキ(ヲイ
って今日はまあプチ祝いで週末にジジババがでかいケーキを
買って来てくれるんで小さいのにしておきました~

去年の誕生日にはなんの記事書いたっけ・・・と思って見てみたら

コードギアスの感想書いてる(滝汗
誕生日には何一つ触れてませんね・・・ゴメンよ

以前にも書いたと思いますけど彼は障害児って奴でして
先天性の心疾患で生後4ヶ月で心臓を手術してます
あと発達障害で通常の1/3程度の知能レベルってトコでしょうか?

今のところ歩行とかはそこそこですが多動気味で
まともな会話も成立しませんし目が離せません・・・
取り柄と言えばいつも大体ご機嫌なこと位ですかね~
カワイイのはカワイイんですが将来どうなることやら・・・

まああまりこういう話題を書くと暗くなってアレなんで軽く流しておいてください(^^;

さて今日の二つ目、モデグラを買ってきたのですが・・・
ワイルドリヴァー荒川氏の円形劇場最新作が載ってました~

コレマジスゲーッす!!
お題はジャブローのゴッグなんですが・・・

ピーピングダイオラマ!ブリスターパックを使った滝の表現!
そしてゴッグ本体はクラッキング塗装と言うなんとも珍しか~塗装表現など
見所満載ですよ!ぜひご覧アレ~!

そしてまだ続きます・・・ちょっと長いよ!覚悟しな!(爆


さてシナンジュは胸とアタマの加工に入りました
まずは胸の幅増し
P1020116.jpg外装とフレームの間に1mmプラ板入れてハの字に開くように

ビフォーがコレ↓でアフターが拡大画像になります
P1020113.jpg
かなりお手軽ですが雰囲気は変わるかと・・・ しかし当然胸板に隙間が出来ます

隙間が気になる部分はプラ材を内側に貼って塞ぎます
P1020128.jpg でもワザと内部をチラ見せしたい箇所もあるんで
逆に切り欠いたトコもあったりします・・・プラ材が増えてきて
目標だった改造してる感のある製作途中画像に近づいてきましたw

後エッジ部分がC面になってるトコは0.5mmのプラ棒貼りこんでエッジを立てて
パキパキ感を強調してみましたが・・・ヤスってるうちに貼ったプラ材はほぼ消滅w

続きまして~頭部!
小さすぎて見えないモノアイをちょっとでも目立つように置き換え!
HiQパーツさんのMODELUP-パワーパイプ3mmとHアイズミニの2.5mmを使いました
あ、コレとは別の物を購入時ですがHiQの藤原社長にSF3Dコンペのお礼を
書いたらちゃんと返事が来て嬉しかったです♪

P1020126.jpg左からキットのモノ、Hアイズ2.5、Pパイプ、MGアッガイのモノアイ
一番右がMGグフVer2のモノアイです

顔デカイよね、グフwP1020127.jpgパワーパイプ3mmはなんとボルトオン!
専用パーツかと思いました・・・ヘルメットはHJを参考に後ハメ加工
バルカンは短くしてメット側に接着、銃口にもメタパ取り付け予定です

モノアイは結構前に出てくるんですけど一応収まります・・・
連動可動は当然死にますが・・・
でもメット付けたらやっぱほとんど見えません・・・
フェイスとかメットをもっと削ってやったほうがイイかな?

後はそう・・・サマナーさんがn兄さんトコにビカビカのシナンジュを投稿した際に
惜しむらくはアゴを引いたポーズが欲しい・・・と書かれていましたが
シナンジュは頬当てが長すぎてノーマルだとアゴが引けないんですよね~

なもんで首のフレームでカットして1mm延長しました
あまり変わった感じしませんけど(汗
P1020129.jpg アゴ引いたら更にモノアイ見えねえしw
これ以上は頬当てを短くしないといけないんで・・・ちょっと考えます(汗
P1020130.jpg 外装、チラ見せしたいトコを少し切り欠き・・・
一応サイコフレームってコトで派手っぽく塗り分けて所々チラチラと
見せて行きたいな~と思ってます

こんな感じでボチボチやってます
引き続き頑張ります♪
今日はもう寝ますが(汗

でわノシ
ポチッとお願いします!
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg

あ、グフVer2?ちょっと臨時収入があったのとHJのウエハラセンセの作例に
してやられたんで買っちゃいました~ww
もうこのお顔・・・マジサイコーじゃね?www
シナンジュ大変なんで気分転換にパチって行きます・・・もちろん
いずれちゃんと塗りますけどね♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
どら息子さん、あざ~っす♪
いやあ、女の子はお手紙とか好きですけど男の子はしないでしょ?

シナンジュはどんどん泥沼ですよ(汗
他のパーツを最初にやったのと合わせようとすると・・・(遠い目

グフはとりあえずパチですね
ガンダムみたいに忘れた頃に塗り始めるでしょうw

ガン父さん、あざ~っす☆
シナンジュのクビはフレームの延長だけなんで
切る、プラ板挟む、貫通穴開け、真鍮線通す、で簡単でした!
クビの外装はめんどくさいんでそのまま!w

りりももさん、あざっすぅ~
でかいケーキはりもさんにお任せ!w
ウチはあまりようさん喰わんのよ・・・w

ヒネリの入った別名あるじゃないですか~ソソモモww

シナンジュは・・・どうなるんでしょうか?
所々、つうか半分くらいノーマルのまま出来上がったり(汗

非コメ様、ありがとうさんさん♪
後で伺いますよ?w

ガンダマーさん、あざ~っす!
今月のモデグラ、荒川氏の記事で
モデサミに全国のガンダマーが集結!って書いてあったよ~♪

チラ見せは絶妙すぎて見えないかも!もちっと見せてもいいかな?
グフはパチでしばらく観賞します~顔だけ!w
でもこの顔イイよ~いい味出してます♪
2009/05/27(水) 21:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
誕生日おめ~!

HNはそういうことだったんですね~、、なるほどな~

シナンジュもかなりイケてきましたね。
チラ見せも絶妙です。

グフv2買ったんですか~(◎_◎;)
僕は、当分在庫と格闘します。(^ヮ^;)
2009/05/27(水) 14:09 | URL | がんだまー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(水) 00:02 | | #[ 編集]
v-308息子ちゃん、たんじょびおめ~v-315
ケーキは、大きいの何個あってもいいっしょ?エッチガウ?w

そういえば、HNそうでしたね^^
って、僕なんてひねりも何もなく、そのまんまですが!ww
あっ!りりももまなに変えないといけないかな?www

で、僕も雑誌作例見てグフ買いそうになりましたが・・・
まぁ~我慢してますよ^^

シナンジュ漢らしくなってきていいですね~
完成楽しみっす^^
2009/05/26(火) 23:27 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
お子さんお誕生日、おめでとうございます!

シナンジュ、良いですね。
僕は可動の改修がほとんど経験ないので
この前、首の改造やってすごく苦労しましたよ・・・。
この後も楽しみにしてます!
2009/05/26(火) 22:16 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 お子さんの誕生日、おめでとうございます!!
かわいいメッセージカードがまたいいですね。うちの長男坊に見習わせたいですよ。

 あと一ヶ月程でうちの次男坊の誕生日ですが、長男坊はなにをしてくれるやら(笑)

 シナンジュ、どんどん「男前」になってますね。
フレームのチラリズムもいいアクセントになりそうですね。

 そこにグフ2.0ですか、早く僕も作りたいな・・・

 パチ組みで飾ってもよさそうですよね。

 それでは
2009/05/26(火) 21:25 | URL | どら息子 #-[ 編集]
サマナーさん、あざ~っす♪
出しやがってってあーたそんな・・・

不良みたいな口の利き方、おやめなさい!byセイラ

MGは基本パチ放置後、ゆっくり手を出すのが僕のスタイルなんでノシ
シナンジュの後にゆっくり仕上げます・・・∞ジャスもやらないとイカンので
速い完成はお任せしますよ

KAI31さん、毎度!
あざ~っす☆
改修はそろそろネタ切れなんですが(汗
まあ弄ってるうちにアイデアも浮かぶ事でしょうw

>同じ物
見える・・・私にも見えるぞ!

グフ、ココまで進みました~とVer2のパチ組みを出してくる
KAI31さんの記事がw
もしやとは思いますが・・・図星だったらスマンw

kogattiさん、あざ~っす!
いやあ・・・このHNってリアルで呼ばれるとちょっと恥ずかしいから
日本人のあだ名みたくすればよかったとか思ってますw

効果はまあ~・・・塗ったら分かんなくなる様な気がしますけど・・・(汗
HGUCは2巡目あるんですかね?

はるさん、ども~
いやいや、もう単純な方がリアルで呼ばれた時に違和感なくてイイです
シンプルイズベストですね
そうそう子供の誕プレよりお父ちゃんのおもちゃのが高いの(爆

はるさんもグフ二個買いで気合入りまくりですよね~
完成楽しみにしてますよ♪

よねきっつぁん、あざ~っす!
まあ、シナンジュのアタマがチッコイんだけどね
6月は買うモン無いな~次はエクシア・・・の前にスネークアイも欲しいw
読プレ、前に当てた奴は来たん?

Ota-Kawaさん、マイド!
あざ~っす☆
種系もユニコーン系もスタイリッシュだからね~
お?じゃあシーカスはあの状態から小顔化するんですね(スゲェ

黒瞬は売ってるの見たことないのだ(涙
0.5はエバグリですよ~プラ棒っつか
プラストライプって書いてあったかな?
結構便利ですコレ

浅葱さん、あざ~っす(^^
興味無くは無かったけどHJの作例見てたらいてもたっても
いられない!よね~
口は確かにはウエハラセンセの作例みたく台形がイイよね

シナンジュはでも変身とか変形とか無く割とシンプルつか
オーソドックスな構成で意外と手は入れやすいですよ?
ユニコーンなんかは全然弄る気しなかったけど
コレなら出来そうな気がする~と思いました(多分勘違いw

絶対ね、Ex-Sとかの方が大変ですから(フフフ
2009/05/26(火) 21:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
お子さんお誕生日おめでとうございます^^

グフ2.0は興味ないはずだったのにHJとか見てるとカッコよくて作りたくなってきますね;;
でもこの口ダクトが四角過ぎるのが気に入らないのは僕だけ?

シナンジュは、大型キットでフレームもぎっしりだと思うので、僕ならいじる勇気がでないと思いますw
期待してます~
2009/05/26(火) 20:00 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
誕生日は~嬉しいさ
大きくなるから 嬉しいさ~♪

おめっとさんです。e-405

>顔デカイよね、グフw
ホント、SEEDばっか見てたら、一年戦争機って体系が「なんだこりゃ?」ですよ。
ゲルも顔でか過ぎ.........。(あまり好みでは無いなぁ....

っと、出したグフ-2への食いつきで無く申し訳ないです。(汗

>ヤスってるうちに貼ったプラ材はほぼ消滅w
そりゃ仕方ないッすよ^^;
距離の少ない箇所なら黒瞬の方が楽ですよ。
っつか、0.5ミリのプラ棒ってエバグリですか?見たこと無いな~  探してみよっと。
2009/05/26(火) 18:36 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
誕生日おめ~!

グフってこんなに顔でかいのかっ!
しっかし、カッコイイねぇ。俺も欲しいけど6月考えたらピンチだ・・・
読者プレに期待♪
2009/05/26(火) 15:01 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
お子さんのお名前から由来してるHNとは・・
なんと素敵♪
私なんて自分の本名から引用ですから単純です。

っていうかグフver2.0が。。。(⌒▽⌒)
お子さんの誕生日なのに
ショートベルさんにもプレゼントがあったんでしょうか?
2009/05/26(火) 13:46 | URL | はる #-[ 編集]
こんちは^^
しょうくんの4歳のお誕生日おめでと~~ございます!

>H/N
にはショートベルさんの優しさが詰まってるんですね^^
kogatti...あまりにも安易だったorz

>外装とフレームの間に1mmプラ板入れてハの字に開くように
効果絶大ですね!

>Ver2
ならば私はHGUCでVer2を待つことにします(無理)


2009/05/26(火) 12:58 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
毎度!
お子さん誕生日オメでとです!^^

シナンジュの改修度がどんどん上がってますね!
次も楽しみです!

>グフVER2.0
奇遇だな~実は家の部屋にも同じ物が(笑


2009/05/26(火) 12:39 | URL | KAI31 #-[ 編集]
4歳 お誕生日 オメ~~~~~


サラっとVer2の顔出しやがって~
っと 思ったら 最後にちゃんと説明が・・・・

徹底改修より速い完成を期待しています。
2009/05/26(火) 07:24 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/729-45e61eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「テンション上がっちゃいました」平野綾の写真集「Girlfriend」
2009/06/06(土) | 平野綾の写真集「Girlfriend」

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
