現物あわせは苦しい・・・(汗

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~・・・今日は子ども会の親子遠足の予定でしたが
全県下学校閉鎖の状態では当然遠足も中止な訳で

行き先のひとつはキリンのビール工場だったんで
ホントなら今頃ボリタテ一番なビールをグビグビやってるはずだったのに・・・

まあグダグダ言っててもしょうがない、中止になったおかげで
昨日は3時くらいまで色々と頑張ってました・・・これ位って普通なの?
僕は寝ないとしんどい人なんで無理した方なんです(汗
作業の結果は続きから・・・

ポチッとお願いします!
0221.jpg0222.jpg
0223.jpg0224.jpg

リンク追加のお知らせです!
まずはモデサミ絡みと言うかSNSでご一緒の・・・
kogattiの日記(kogattiさん)
以前から各所でお会いしてたのですがようやくご挨拶をさせて頂きました♪

SF3Dコンペで上位入賞、デスコンでもご一緒させていただいてました
haharuのガンプラ工房(haharuさん)
言わずと知れた凄腕モデラーさん、超高精度のディテールアップは感動的です♪

コチラもSF3Dコンペでご一緒だった
彦GUN工廠(hikogun さん)
同じ?ドクロマークファルケでのエントリーでしたね♪

モデサミでご一緒させていただきます
ガンプラ好きなお父さんの決意(ガンプラ好きなお父さん)
エアブラシ購入の動機が僕と同じなんですね~♪

皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m


どうも、このエディタ・・・僕は自動改行使わずに全てタグを手打ちしてるんですけど
タグのハイライトをオンにするとカーソルがいきなりぶっ飛ぶ模様・・・使えネエナ

まあ、入力終わってからの確認に使えばいいんでしょうな

話が逸れました・・・シナンジュの続きです
P1020106.jpg 2ピースになってるティンコアーマーの下側も大型化
大き目のプラ板貼って整形・・・ですが角バーニアが入る穴があるので
両サイドは片側0.5mm×2枚で開口部は0.5mmが一枚残るようにして貼りまして・・・

で、広がった分WAVEの角バーニアに置き換えるつもりでやってたんですけど
幅はともかく長さが中途半端で1個半くらいしか入らない・・・(汗
元パーツ+1mm分厚くなってるんで後から切るのは困難なので・・・

結局角バーニアをニコイチにして長さを調節w
P1020105.jpg ちゃんと図面とか引いてやる人はエライと思った、マジで(汗

あと見てもらえば分かるように、ただでさえ情報過多な機体に
無謀にもスジボリディテ追加してみました・・・

センス無さ過ぎ&ヘタクソすぎて泣けますが・・・
とりあえずやってみたいんで、できるだけ綺麗になるよう頑張ってみます

っと記事書いてる途中でHJが到着♪
P1020108.jpg おお~ウエハラセンセのグフカッケーなあ!
MAX渡辺氏のあの徹底改修版に似てるなあ・・・と思ったらホントにMAX塗りされてて・・・
大掛かりな改修ではなく細部の調整だけでほぼアレなグフが手に入っちゃうんですね?

アニメ化記念&特装版バズーカ作例でシナンジュも!
頭部の後ハメが載ってて助かります
ちょっと今から読みま~す♪
でわノシ


ポチッとお願いします♪
kon01.jpgkon02.jpg
kon03.jpgkon4.jpg
kon5.jpgkon6.jpg
HJに広告が一枚入ってましたので↑スキャン画像いれときました
HOW TO BUILD GUNDAM復刻版と10月号の付録、ザンライザー改造パーツのお知らせ
この復刻は超嬉しいッスね~ザンライザーはGNバスターソードⅢがイイ感じです


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぺんぐりさん、ども~
プロフ画像は変えたトコですからw
貫禄あるのは大佐であって僕ではない・・・大尉ですからw

ビール・・・このぉ!下戸のくせにぃ!!

どこを改造したのかワカラナイ?ありがとうございます♪
股間をね、漢らしくドーンとね

ガンダマーさん、ばわ~☆
スゲェとかアナタが言うのか、その口で!w
も、全然・・・大きく形状変える腕も図面引くマメさも
持ち合わせてませんので・・・

まあ素組みでも目立ちますからね、コイツはww
同じ赤いMS、絶対ツーショット撮りましょうね~♪
2009/05/25(月) 21:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おは~(^ヮ^)ノ☆

スゲぇ!
それにキレイな改修ですね!
素組みでもカッコいいのに、さらにマッシブになったら模型大好きのブースで目立ちそう・・・オレも頑張んないとな~(^ヮ^;)
2009/05/25(月) 11:21 | URL | がんだまー #-[ 編集]
プ ロ フ ィ ー ル 写 真 が…!
今気付きました。貫禄でましたね先生!!
ビール工場はねェ、逃げませんからねェ、
また改めて行かれたら良いんですよウヒヒ。

シナンジュはなんか難しいことになってる、
というところまでしかわかりませんでした!
写真見ても普通にキットみたいに見えて、
(いやその良い意味ですよ!ホントに!)
どこを改造したのかわかりません。スジ彫り?センス無い?
2009/05/25(月) 09:29 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
りりももさん、ども~
りもさんのデカイはPGのことでそww
決まってますかね~どうも自分でやったのは雑にしか(汗

メサイアもHJ見て欲しくなったしね~
りもさんソコは我慢できるんですよね、コンビニの
カーモデルは我慢出来ないみたいだけどw

ハルヒはぜひ○○○で○○して見てくださいw
2009/05/24(日) 21:03 | URL | ショートベル #-[ 編集]
やっぱ、漢はデカクないとね!マテww
スジボリきまってるじゃないですか~
僕、スジボリ苦手なんで・・・

で、これ見ると買っちゃうんですね?ナゾww

あっ!ハルヒ録り忘れますたorz
も~このまま見なくなるのかな?ww
2009/05/24(日) 19:02 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
kogattiさん、どもっす♪
コチラこそよろしくですm(_ _)m

得意じゃないどころかむしろ苦手なんですけど(汗
なんか人のやってる奴はビシーっと高精度に見えるんですが
自分の奴は全然ああいう感じに見えないんです・・・orz

じゃあ、やらなきゃいいのにって話ですけどね(^^;
2009/05/24(日) 07:48 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ありがとうございます!!

>スジボリディテ
得意ではない!??!のはずはないですね^^
あ~そのチラ見せ、欲しい~~ッス!!

隣の芝は、本当にいいものです!!
2009/05/23(土) 23:40 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
サマナーさん、ども♪
それこそが隣の芝現象!ww
ドコが気に・・・?
ん~なんつうか・・・分かりませんけど(汗

穴は開いたんで後はメカを置くだけですな
ココもセンスが必要な所・・・持って無いんだよね、センス(汗
つかここでもエ口を漂わすのねw

ヨネキっつぁん、どもん♪
いや凄くないよ、ちょっと茫然・・・この後どうすんだよ!みたいなw
目からスモークかよ!
ちゅるやさんはアレで規定話数だったんしょ・・・?
本編の新作が始まったから許すw

Ota-Kawaさん、マイド!
魚君・・・ですかw
この部分がなんなのか考えるにつけ・・・尖らせるのは
何か違うかと思ったので・・・只今検討中ですw

案というか、いろんな作例見て引用してるだけでして(汗
つかまた工口系かよ!ww

n兄さん、どうもです♪
僕はホントに定期購読してるので勝手にやってくるのですw

シナンジュはそうですね、ホントに第一歩目というトコで・・・(滝汗
でも他の所はそんなに形状から弄らないですけど(ヲイ
スジボリ下手な上に曲面が多いので難儀すると思いますが
お祭り向けってコトでなるべく派手にすべく
頑張って逝きます(シンダーw
2009/05/23(土) 18:14 | URL | ショートベル #-[ 編集]
早っ!既にHJが、、、
(今回もウエハラ君が表紙で兄さんもご満悦!!)
で、シナンジュ、、、、、、、、、
前回の腰の工作から、フロントアーマー付近に作業が拡大、、、
いやいや、まだ、序の口なんでしょうが、、、
この先がまた、大変だぁ!!
やり始めると、収集がつかなくなる改修地獄、ベルさんの今後を考えると、、、、応援しにくいが、、、頑張って欲しい!!
(死なない程度にね!ウフッ!笑v-10
2009/05/23(土) 16:56 | URL | n.blood #-[ 編集]
>スジボリディテ

問題なし!
となると、そのアーマーに付いてる魚君をもっと鋭利にするっつー方向性で!(イヤデスカ?

Fアーマーを幅広げてチラ見せ!
いいな~、案が浮かんで。
他人様の
「チラリ」は見てるとカッコイイですね。
わたしは女史の
「ポロリ」と「ヒラリ」で我慢します。www
2009/05/23(土) 15:56 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
スジ彫り凄いよw
穴開けちゃうなんて目からチーズだよww

しっかし、なんでちゅるやさんオワタ?
2009/05/23(土) 14:40 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
メチャイカしたスジ彫りに見えるんですけど・・・
隣の芝現象ですかね??
どこが気に入らないですかね???

Fアーマーの穴は内部メカチラ見せですか? ですよね??
自分ではよ~やりませんが
他人様の
「チラリ」とか「ポロリ」を見るのは大好きです!!
2009/05/23(土) 13:45 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/728-7dbed0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
