コレで塗っていこうかな~w

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
おはようございます

昨日はレンタルでコレ見てました
3話目でやっと少し面白かったかな?
やっぱMS戦が無いと!

でも、ジオンサイドだった前作と違って連邦側って無能な上官
犬死な現場の兵士達・・・みたいな感じで主人公サイドに連帯感が無いから
感情移入が出来ないさ・・・

にしてもガンタンク強すぎ!
オデッサで最新MSのドムを圧倒するとかありえんだろw
MGもこのタイプならイイんだろうけどね~EXモデルとかになるかな?

あと、攻撃を受けたガウが一瞬で横から縦にグルッと向きが変わるんだけど
爆発しなくてもあの動きで中の人は全員死んだと思った・・・

とか突っ込みどころは多々ありますが、今回の戦闘シーンは見応えがあって
オススメです~♪

さて、今日は早朝モデリングしてました


ポチッとお願いします!
c_02.gifc_01.gif
カブトはやっぱカッコいいなあ~♪
つかディケイド映画版は昭和ライダーまで勢ぞろいかよっ!凄過ぎ・・・wktk


とりあえず手持ちのメタルパーツを仮で取り付け
P1020089.jpg
P1020090.jpg なんと言うゴージャスw
メサイアに続きメタパの取り付けは二回目ですが
今回のは露出度が高いのでつけるだけでスゲー満足感♪
もうコレで他の改修しなくてもいいような気がしてきた(汗

以前からメタルパーツに頼って見栄えを良くするってコトに批判的な意見をよく見て
自分もやっぱそんなもんなんかな~って思ってましたが・・・
俺は・・・僕は・・・私は・・・弱い人間でした(滝汗

でも・・・コレ取り付けるのって実は結構メンドイじゃないかw

そしてコレに負けない様に本体を仕上げるのは更に大変なんじゃぁ・・・(鬱
だから本体がメタパに負けてたとしても・・・
お祭り仕様ってコトで納得してくださいm(_ _)m
普段はこんな贅沢しませんから~

とりあえず手持ちの分ではまだ数が足りない~
P1020091.jpg 今は追加注文する金が無いので
そろそろ本体の工作に入って行きたいと思います・・・

でわノシ

MGエクシアの初回限定版が欲しい~♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
矢斬隊長、お疲れ様です!
かなり暴力的でしたね
強襲型ガンタンク、でしたっけ?
強襲過ぎるにも程があるってんですよ!

シナンジュ、普通に作るんでも大変なのに
ホントまあムチャしております(汗

あ、1位おめでとうございます!

天地人は見てないので付いていけませんがw
とりあえずカンパ~イ♪
つ旦
2009/05/23(土) 10:13 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベル技術大尉殿
よう矢斬だ。
お、飛べ!ガンタンクを観たんだな。
早い!強い!俊敏!なガンタンク。
反則だ。
グフが。。。ドムが。。。。ダブデが。。。。

ゴージャスシナンジュ、いい豪華さじゃないか!
完成を楽しみにしているゾ。

ところで援護ポッチリありがとう。
もちろんもご返杯しとくゼ?

もう一献じゃ
つ旦
2009/05/23(土) 09:31 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
ぺんぐりさん、どもっ♪
そうですね~妬いてましたかね、僕もw
付けてみたらイーヨイーヨコレ的な!w

素組みでホントになんの不満も無いのですがそれでも
改造したくなる・・・アタマがおかしいんでしょうね
今のところは間に合うどうかは考えてませんので
色々やってみますよw

KAI31さん、毎度!
あ、いつも間に合うかどうか考えてない人だ・・・(コラー

やっぱメタパの精度に見合う本体の工作ができるかどうか?
まあ出来ないんですけどねw
とりあえず本体がダメな感じだったらメタパは塗装せずに
光り輝かせておきます(汗
2009/05/18(月) 21:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>メタルパーツ
良いんじゃないですか?
見栄はあって当然ですし、やはり『精度』って点では文句無しだと思うんですよね!
私も当然使ってますしね(笑

批判的な意見って完成品にポン付けされている事に対するものでは無いかなと私は思いますけど、そんなの作り手の自由だと思いますよ!
気にせず思い通りに作っちゃいましょう(^^;
因に私は一応塗装します(オイ!
2009/05/18(月) 21:21 | URL | KAI31 #-[ 編集]
そもそもメタルパーツを初めて見ました。
え?批判多いんだ?文句言われちゃうんだ?
それたぶん妬いてるだけですよ!イーナイーナ的な!
てか全然素組みでかっこいいですよねこの赤い御仁…。
これが今後どう化けるのかドキドキします…。
2009/05/18(月) 09:00 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
kaniさん、ニアミスでした~(汗
そちらもお疲れ様でした~マジ楽しかったッスね!
まあ、今回はファルケ優遇措置にのっかりましたんでw
また来年も一緒に頑張りましょ~♪

ファルケん時はホントにガンダムの表面処理しか
やってませんでしたコトよ?(ホホホ
シナンジュはメサイアの裏で大体仮組み出来てましたしw
最近ガッツガツ作ってますから~でも今日は早く寝ようかなw

メタパはまあ・・・買えないから否定派だった、みたいな?w
使ってみたらやっぱイイモンですね~(ノンポリ万歳w
2009/05/17(日) 18:13 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ガンさん、ばわ~♪
このキラキラがイイような浮いてるような?
塗装して馴染ませる方がより金持ちっぽいかな?ww

やっぱフチはしっかり薄くしないと、ですね~(汗

hikogunさん、コチラこそよろしくです!
ちなみに・・・失礼ですけど読み方はひこがんさんでよろしいんですかね?
はじめひこぐんさんって読んでて・・・(汗

イグルー2はレンタルで充分ですよ・・・買ったら勿体無いですw

どら息子さん、どもっ
いやあ、ホントどれくらいかかるんでしょうね・・・?(遠い目
まあ、消化できない積みプラよりは有意義かと言い聞かせておりますw

引っ越しお疲れっす!
早速リンク変更しときましたんで!

Ota-Kawaさん、マイド!
HG換算ですかw
GMやザクなら10体位じゃね?
まあ、お祭りなんで頑張りますよ!

中までツヤツヤ・・・?パージしないから!
外側だけでカンベンしてください~w
2009/05/17(日) 18:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
遅ればせながらコンペ敢闘賞おめでとうございます!(ホントに遅いっすね)
ファルケ製作中に「記事に出来ないからネタに困る」的なことをおっしゃってたと思うのですが、他のもむちゃくちゃ進めてるじゃないですか!

このシナンジュ、モデサミ用なんですかね。
自分もそろそろそれ用のネタに入りたいです。構想はできてるんですが・・・。
メタルパーツの是非はありますが、というかどっちかというと否定派だったのですが、今回は自分も使っていくつもりですよ~(^o^)←ポリシーなし
2009/05/17(日) 17:47 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
マイド!
もうコレだけでHGがいくつ買えたんでしょう?
でも、わたしもこーゆーのやってみたいっす。 ><

>他の改修しなくてもいいような気がしてきた
ブッブーe-464
装甲をパージしたら中も艶々&見応え満載にしてください。w
2009/05/17(日) 17:31 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
 こんにちは、どら息子です。

 「MGシナンジュ」いいですね。メタルパーツつけただけでも十分カッコいいじゃないですか!

 しかし、どれだけかかるんでしょうね。メタルパーツ代・・・・・

工作、頑張ってくださいね。完成品、楽しみに待ってますので。

 実は今回、ブログ移転することになりました。
FC2さんにお世話になることになりましたので、申し訳ありませんがリンクの変更願いに伺ったしだいです。
 またHPも後日閉めさせてもらって、しばらくはブログ中心でやっていこうと思ってます。

 リンク先は前ブログに載せておりますので、お手数をおかけしますが変更の件、どうぞよろしくお願いします。

 これからも仲良くしてくださいね(笑)

 それでは
2009/05/17(日) 17:30 | URL | どら息子 #-[ 編集]
こんにちわ!

相互リンクお誘いありがとうございました!
こちらこそ!よろこんで、ヨロシクおねがいします!!

今回のイグルーはまだ、どれもみてないのですが、
レンタルいっつもないしで(←買えよ!)
ほとぼりが冷めた頃にまとめて観たいと思ってます!

2009/05/17(日) 14:22 | URL | hikogun #2Gd6V9DA[ 編集]
おは~!(^ヮ^)ノ☆
メタルバーニア似合ってますね!☆キラキラやん!

僕も小さい姿勢制御バーニアはメタルのを使う予定です。
僕が思うに、いかにキット部分と馴染むようにするかだと思うんスよ。
批判的な意見の大半はメタルパーツが異様に浮いてる作風ではないかと思うのでキット側はフチの加工に気をつけて、メタル側も塗装で馴染ませようかと思うとります。
キラキラ感は減る方向かな~( ̄- ̄)ウーン

広い会場では目立つほうがいいかも知れないっすけど・・(^ヮ^;)
2009/05/17(日) 10:31 | URL | がんだまー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/725-a66ab19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
