赤い彗星の再来

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
週末は静岡ホビーショーですね~
もちろん行く事は出来ないんですけど(涙

ホビーショーと言えば注目は新発売のアイテム発表!
いつもお世話になってるbossさんトコにバンダイ関連の
モノが色々書いてあります

個人的に注目はやっぱMGエクシアでしょうか?
7月ってコトでモデサミにコレで参戦される方も多くなるかな?

作れるかどうかは別として待ち焦がれてたんで発売が楽しみです
あとHG(UCですよね?)クシャトリア・・・MGだと大きすぎるんで丁度いいですかね
HGでもかなり大きくなると思いますけどとりあえず欲しい所

アニメ化の影響かHG(UCですよね?)ユニコーンもラインナップされるようで・・・
これは両モード別売りになるかな?まあ、要りませんがw

あとガンダムじゃないけどマクロスFのクアドラン・レアはちょっと欲しいかも・・・
当然クラン機だと思いますけど、フィギュア付属(顔だけでいい)なら絶対買う!
彼女はゼントラ人なんで1/72ならかなりデカイ!
MaKのパワードスーツみたいな感じに出来るんじゃないかとw

皆さんは何か欲しいアイテムありましたでしょうか~?
まだ隠し玉でMGマラサイが出てくることを祈っています・・・w

あと、今年のホビーショーはりりももさん達、東海組のドロスが出展されるんですね
今回は生で見ることは出来ませんが・・・
東海組の皆さんはモデサミの実行委員でもあるので
きっとモデサミでは見れますよね?これも超楽しみです♪wktk

さて、続きから作業の方を!



さて久々に赤い奴の仮組み再開!
P1020079.jpg本体は組みあがりました
ゲロカッコイイ~♪・・・でも武器を残したのは失敗かも(汗
ってかモチベ上げる為にガンダムUC最新刊読了したんですけど・・・

正直、フロンタルは好きになれん・・・モチベ下がっちまったぞw
アニメ版、一体どうなるんだろうね~・・・1st~逆シャアまでのあんな人こんな人
色々出てきますけど・・・ブライトの声、違う人でも堪えれますか?

おっと脱線w
仮組みしてみた感じは・・・ヘタに弄るとアレなんですけど
二の腕とフトモモの形状がちょっと気に入らない・・・
設定云々とはカンケーなく、この部分はなんかジオンの機体っぽくないんで
自分のイメージでちょっとやりたいことが・・・出来るかどうかは不明ですがw

んでモデサミ用ってコトで・・・ちょっと大変ですけど
スジボリ加えたりのディテアップもやってみようかな、と

それ以外で今決めてるのは・・・
親指はガンダムVer2と同形状なんで同じ改修をするのと
モノアイが小さくて見えないで少し大きめにしたいのと・・・
あとは・・・手持ちのパーツからこんな物を付けてみた
P1020081.jpgHiQパーツさんのシステムバーニア13mm
あといくつかバーニア持ってるんですけど・・・
シナンジュはバーニアが多すぎて全然足らない(汗

SF3Dコンペでひょっとして貰えないかな~と微かな希望を抱いてたんですけど
霧散したんでなんとか頑張って買い揃えないと・・・

MGグフやエクシアと言った非常に魅惑的なアイテムも発売になるし
ツライトコですなあ・・・ファルケ売ったら1万円くらいにならないかしら?とか
思ったけど僕は自分で作ったモノに愛着が強いのでよう売らんかな・・・w

やっぱコンプの故障が痛かったw
ボーナスこづかいに期待ですな~(遠い目

あと、もう一個参考出品のアッガイも表面処理中・・・
P1020082.jpgぺんぐりさん、MGの中身はこんなんですよぉw
320~1000番までシコシコと・・・あとは左手とボディを残すのみ・・・
コッチは普通に作って塗ってデカール貼るだけですから・・・
あ、普通じゃなくて痛ですね、突っこまれる前に訂正w

この二体仕上げるのにあと五ヶ月・・・も無いのか?
出来るかなあ・・・(汗
とにかく頑張ります!

でわノシ


ポチッとお願いします♪
kon01.jpgkon02.jpg
kon03.jpgkon4.jpg
kon5.jpgkon6.jpg
↑MGエクシアのパケ絵を拾ってきましたよ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
がんだまーさん、はよっす!
基本1/100モデラーなんですが
クシャトリアはボリュームありすぎwなんでHGでOKすね
まあ積みでしょうけどw

>モデサミネタ本命
コイツが間に合わないと痛アッガイが本命になってしまうので
全力で頑張りますw

りりももさん、ども~
もう始まってるのかな・・・
楽しみにしてます♪

二時起きってそれ徹夜じゃないかw
今日は11時間寝てましたw
2009/05/16(土) 10:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
俺は展示してあった痛メサイア全部欲しいww
メサイア痛い!痛すぎだぉ!♪
アーマードのデカールテンコ盛り感が良い!

クアドラン・レア>クラン出現!→キャストオフ
てな感じで再現されるんだったら買う
顔だけじゃ俺は満足しないぜw
2009/05/16(土) 09:27 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
ども^^
ホビーショーでなんか面白いもんがあったら、写メしますねw

あっ!ドロスもモデサミに展示予定なんで、宜しくお願いします^^

あっ!明日は2時起きだぁ!

つか、も~寝る時間が・・・orz

シナンジュ楽しみにしてますね~^^
2009/05/15(金) 21:24 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

僕は1/144ユニコーンガンダム&クシャトリアに興奮してました(^ヮ^;)
買わないんですけどねw
ギラズールとかリゼルも144なら出ると思うので嬉しい(ソコカヨw

モデサミネタ本命はシナンジュでしたか。
頑張ってくださいね~!
2009/05/15(金) 21:19 | URL | がんだまー #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、マイド!
エクシアの内部フレームも興味津々ですけどね~
また否定的な意見書いといていきなりパチ組み公開と行こうかしら?w

フラッグやイナクトねぇ・・・
1/100フラッグやティエレン、出来はいいのにサパーリ売れなかったのでは・・・

シナンジュはモデサミ用です・・・間に合えばいいのですが(汗
オタさん、アリオスに買えるのかい?

もうターミネーターちゃうし!あざっす!

はるかさん、こんばんわ!
昨日の時点で既に画像とか結構出てましたね
記事にし忘れましたがすご~く気になるアイテムが・・・

MaKフィギュアセット!来年の第二回コンペに備えて
ぜひ抑えておきたいですね!

シナンジュでもヤバいんでクシャトリアがMGでは
とても完成させれそうに無いですからHGがイイですよね~
マラサイ・・・Zのメモリアルイヤーまではもう無理ですかね(遠い目

サマナーさん、ども~
ココにもガルバル好きが・・・マラサイともども
Z30周年には出ると思います
あと6年か・・・orz

やっぱシンドイですよね・・・まあ改修と言うより
ちょっとディテ&メタパ追加ですので(汗

ぺんぐりさん、ども~
期待通りのリアクションw
PGアッガイ?なめんな!MGアッガイなめんな!w
MGだって結構デカイのよ?カツレツキッカだって付いてるし
クリスマスなぞ待たずにすぐに作るのだ~!

あ、P(ペン)G(グリ)アッガイの略だった?w

kogattiさん、こちらでははじめましてようこそ~♪
な、なぜOO系を除く・・・w
在庫をどうしたら?
作ればいいのですよ?ww

HGUC ZZは冬ぐらいじゃないっすか?ココ最近シュツルムやら
アイザックやらありえない程ZZ系出てますし~期待出来るっしょ!

L5は317注文直後に同じ事を言ってくださった方が他にも
いましてですね・・・その方も例のL5ウラヤマシスな方の
お知り合いでしたww

シナンジュガンガリマスノシ

しまちゃん、ども~
>同時進行
う、圧が・・・(汗
大判デカール貼りは楽しいですからシナンジュの息抜きですよw

シナンジュに痛デカール?
それもアリかな・・・( ̄ー ̄)ネエヨ

浅葱さん、ども!
MGエクシアが出るのは分かっていたので1/100はパチで流したんで・・・
クシャのMGはしんどそうですからね~
試作を見る限りマッシブで期待大!ですね~

マラサイは出て欲しいマスターグレード№1です!(俺調べ
ティターンズの他の期待はあまり・・・アッシマーは欲しいかな?w
なんつうか・・・ジオン臭いのがいいんですw
MGマラサイは二個作ります!多分!

ぐっちMAXさん、あざっす~
ガンダムはぜひ作って欲しい逸品です・・・本体、パチるだけなら
二時間もあれば出来るッスよ?

ポチあざっす・・・って、ぐっちさんと上の方にいた頃がナツカシスw
さすがにもう無理だよねえw
2009/05/15(金) 21:11 | URL | ショートベル #-[ 編集]
出遅れまくりましたがガンダム乙です!
僕も積んでますが、是非作りたい一品ですね^^;
安彦顔サイコー♪
やっぱアニメよりの青がイイっスよね。

あ、ポチっといたから~w
2009/05/15(金) 19:18 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんにちは~
遅れましたがガンダム完成お疲れ様です。
で、MGエクシアでるんですか!?
どうしよう、微妙にいらないかも・・w1/100が嫌な思い出で、ちょっと好きじゃなくなったもので・・
クシャトリアはMGに期待してたんですが・・HGでも買いますw

僕もMGマラサイ希望です!5本指に入るほど好きな機体なので・・
エゥーゴに比べティターンズはMGが少なすぎる!w
痛アッガイ&痛シナンジュも期待してますね~(あれ?w
2009/05/15(金) 17:50 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
シナンジュ始まるんですね。楽しみです^^
って、シナンジュだけでもたいへんなのに、痛アッガイまで同時進行できるなんてすんごいですね~(°θ°;)
え?シナンジュにも痛デカール貼るですって?
それはすごいことになりそう(^▽^笑)
2009/05/15(金) 13:52 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こちらでははじめましてになりますね。

私的に今回発表されたHG系(OOを除く)は全て買いです^^
UCGの発売を匂わせるは参考作品は嬉しかったんですが
在庫のMGをどうしたものかと悩む羽目になりました...

HGUCの100体目もそろそろなんで、ZZ(HGUC)を願っていたんです~~(涙)

>シナンジュ
作り応えがありそうでネ^^

>コンプの故障
ウワサの”L5"(中古?新古?)で良ければ
余ってるんで言い値で差し上げようかと思っていたんですが
いきなりは失礼なので躊躇してました。
Otaさんにでも話をすればよかった...

>シナンジュ
がんばってくだされ~~

2009/05/15(金) 12:43 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
一人アッガイの中身に興奮するアッガイファンです。
カッコイーー!あのアッガイがカッコイイーーーー!!
クリスマスまで我慢できるかしら!?作ったら家宝にしなくちゃ!

何か隠し玉の発表があるんだとしたら
もちろんPGアッガイ希望ですが、MGゾックも素敵です!
絶対有り得ないとわかっているだけに寂しいです。
2009/05/15(金) 11:29 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
マラサイよりガルバルを期待している一人です
コンパチでロイヤルガードもできるし バンダイならやってくれそうなんですが・・・

シナンジュ 来ましたね~
これを改修ですか!? 普通に作るのでもしんどいのに・・・・・
2009/05/15(金) 10:13 | URL | サマナー #-[ 編集]
 こんにちは。

ホビーショーでは、まだ明かされてない今後のバンダイ情報が
明かされるわけですかっ!
各ブログのレポが楽しみです!

私もクシャトリアはHGで欲しいです。
後、同じくMGマラサイも出てほしいですね。(マラサイHGで作ってみて好きになった)
MGマラサイは待ち焦がれてる人多いだろうし、出たらかなり売れそうですね。
2009/05/15(金) 08:26 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
マイド!
>エクシア
そうですか~.............
正直エクシアより“MGであること”が前提ならばフラッグやイナクトの方が良かったです。(意外ですか?
あの細身をどうやってメカ的に内部構造まで作るのか、勉強賃という点だけで希望してます。

>マラサイ
www
やっぱガルバルですよ、ガルバル!


>シナンジュ
ん?
これこの時期って事はモデサミですか?
なんかアリオス作ってたらわたしも変えたい............

>ガンダム
遅れましたけど、ターミネーター完成乙です!


2009/05/15(金) 03:30 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/724-f850ed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ガンダム 戦場の絆ポータブル」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
2009/05/18(月) | ガンダム 戦場の絆ポータブル

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
