SF3Dコンペ!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
n.blood兄さん主催
compe_b.jpg 解禁!

まずは全参加作品をじっくり堪能してください~!
ホントスゴイ作品ばかりで見ててドキドキして・・・眠れね~ww

もうコンペページでおなかいっぱいなんで
ウチのギャラリーうpはもうイイっすかね・・・?w

で、結果の方はグランプリのあにさんを筆頭に
ドレもこれもスゴイのがずらずらずらと・・・

で、ウチの作品はというと・・・
なぜか敢闘賞なんか頂いちゃいまして・・・もっとすごい人いっぱいいるのに
イイのでしょうか・・・?(滝汗

と言いつつやはりココは素直に喜んでおきたいと思います♪

n兄さん、審査員の皆様、全参加者の皆様
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

ギャラリーは朝にでもこの記事の続きに追加しますね~
まだ編集終わってないんで(汗
続きにギャラリー追加しておきました~

でわノシ

ポチッとお願いします♪
kon01.jpgkon02.jpg
kon03.jpgkon4.jpg
kon5.jpgkon6.jpg


もう、お腹イッパイと思いますが良かったらご覧下さい♪
P1010946b.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
hikogunさん、はじめまして!
SF3Dコンペお疲れ様でした~
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
デカール見たときは萎えなかったんですけど
水つけて機体に乗せた時はスッゲー萎えましたw

もう今回はホント凄腕の方ばかりなんでなんとか
恥ずかしくない物を出せてよかったです・・・

hikogunさんの手描きドクロもいい味でしたよ~
あとは写真ですよね・・・僕もですが・・・撮影はホント難しい
次回も一緒に頑張りましょう!
2009/05/17(日) 06:47 | URL | ショートベル #-[ 編集]
はじめまして!hikogunといいます。

作品拝見させていただきました!
ドクロの色合いが、なんとも良い感じですね!
自分も、このカラーリングは気に入ってるのですが
デカールみて萎えました(笑)
デカールが苦手なんです(笑)
でも、ショートベルさんのカラーリングといい、デカールとその
補色といい自分からみると十分に技術があると思いますよ♪

製作お疲れ様でした、良いモノを見せていただきありがとうございました!!
2009/05/16(土) 23:28 | URL | hikogun #2Gd6V9DA[ 編集]
どら息子さん、あざっす!
この二体のキャラ・・・俺も知りませんw
元々模型誌発のフォト&ストーリーなんですよ
結構何でもアリの世界観らしいんで好き勝手してみましたw

自分の技術は人に誇れるような物ではとてもないですが
今回は最大限の評価をしていただいたと感謝しております

ガンダムはもう完成してますので・・・
今しばらくお待ち下さい♪

ガンダマーさん、あざ~っす
血涙ドクロ、こえ~っしょ?w俺も怖いのw

コラー!オサーン言うな!セルゲイ大佐に謝れ!ww
つからしくないって・・・orz
このファルケには全身全霊で俺らしさを込めとるんよ?

でもファイアボールはある意味痛ファイアボールでしょ?
痛モデは、デカールだけが、痛でなし!(心の俳句

ぺんぐりさん、あざ~っす
背中で語ってるのは大佐だけどな!w
あ~俺はすごくない、全然すごくないよ・・・
恐縮とかしてんじゃねえ!w
あんな彼岸島見たいなトコでワイルドライフしてる方がすごいからww

あ、いやでもこの結果は確かにスゴイよな~・・・
プロモデラーの方に見ていただいて評価してもらってんだよな~
・・・気絶

で、そこ!カテゴリのチェックはヤメイ!w

sadaさん、あざ~っす!
もう、ホント恐縮しちゃってます・・・

大佐はオタさんのせいで既にココリコにしか見えません(涙

機体色はそうですね・・・奇跡w
たまたまこんな感じになったんで、狙って出来ないのが悲しい・・・
でもいっぺん出来たんだからまた出来るかも!w

緑の服・・・誰か気付くかな~?と思ってましたがズバリ!
こんなに写るよ~ってアピールだったんですw
2009/05/11(月) 22:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんにちわ^^

敢闘賞、おめでとうございます!
並み居る競合の中、すばらしいです^^

>ファイヤーボール
大佐にはウケタ!ってか似てる~

>ファルケ
筆塗り→ブラシ
なるほど~、良い感じでムラが馴染みそうですね^^
機会があったら試して見ます^^
機体色のなんとも日焼けした色合いが素晴らしいです!
路駐でほったらかしのアメ車みたいで雰囲気出てます^^
底面のグロスも凄いですね~
緑の服を着たショートベルさん(?)がしっかり映っていますね^^;
2009/05/11(月) 11:36 | URL | sada #-[ 編集]
男は背中で語るショートベルさんこんにちは!
そしておめでとうございます!!
なんか…スゴイ人とリンクさせていただいちゃったなあ…
という超恐縮感が今更湧き上がってきました。
血涙とか模型で表現できるものなんですね…恐ろしい。
かと思えば痛アッガイカテゴリーもできてるし。
いやはやまったく恐ろしい。
2009/05/11(月) 09:12 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
敢闘賞おめ~!

ウマイやーん!ボカシたドクロさんがマジこえーっす(◎_◎;)

OOのオサーンは超ウケタけど、これもウメ~!
ネタもショートベルさんらしいですね!(^ヮ^)ノ

でも痛系じゃないのがらしくないっすね!(爆
痛ファルケ!見たかった~(^ヮ^;)
2009/05/11(月) 01:08 | URL | がんだまー #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 ファルケ&ファイアボール見させて頂きましたよ。

敢闘賞おめでとうございます!!

 ぶっちゃけ、この2体がどんなキャラなのか全くわからないんですけど(笑)、すごくかっこいいことだけはわかります。

 ドクロマーク、褒められてましたね。

 ウエザリングもいいし、ショートベルさんの技術の高さが改めて感じさせられましたね。

 次回完成品はガンダムですか、これも期待大です!!

 それでは
2009/05/11(月) 00:37 | URL | どら息子 #-[ 編集]
こたさん、あざ~っす
ソチラも敢闘賞オメ~っ!
つか小ネタしか勝負どころないし~w

いやしかしホント楽しいコンペでした
第二回も楽しみだね~(ヲ?

Ota-Kawaさん、マイド!
コラー!もうココリコにしか見えないじゃないか!ww

ウェザリングは楽しいですよ~失敗してもココは
ダメージ!とか誤魔化しまくり(ヲイ
そのステーも・・・メカがアッサリしすぎなんで隠す為にw
褒めても何もでないよぅ?w
あざっした~♪
2009/05/10(日) 23:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!

若干 ココリコの田中似なセルゲイさんはウケましたwww
丁度00のファースト見てたんで余計に笑えたww

他は..........

上手いですね~。
こーゆー表現をする塗装ってまだ挑戦した事も無いんで、凄いガン見しちゃいました。
13枚目の写真の外皮のステーの表現なんてホント上手いと思いました。
≪敢闘賞≫おめでとうございます。
納得する評価だと思いますよ!

2009/05/10(日) 23:35 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ども~WWW
まずは敢闘賞入賞おめっすm(__)m
ショートベルさんも独特の世界観だしてるよねWWW
ほんと小ネタ満載でWWW

ともかくコンペ乙でした~
また何かのコンペで一緒にやれたらいいですね♪

そいでわっ
2009/05/10(日) 23:09 | URL | こたすけ #-[ 編集]
サマナーさん、あざ~っす!
あ、似てる?ってからしさはソコじゃないよw

大判デカール貼り!
デカールの上から描く!
研ぎ出し!

とかが俺らしさ!つか全部痛モデ絡み!(爆w

遠くないよ全然・・・サマナーさんのシナンジュの方がずっと先に・・・
ってフィギュアぁ?ムリムリしねーってww
今回のでああいうものはつくづく向いてないと思い知りましたよorz

浅葱さん、あざ~っす
ウェザイイ感じですか?自分で見ても
コレ一体何で汚れてるんだろう・・・?って感じですがw

グレーの白っぽい感じは、もうそのまま白をエアブラシの細吹きで
パネルラインにそって吹いたりウェザリングマスターの白をで
擦ったりしてます・・・どういう狙いでこうしたのか未だにわかってませんw

ドクロデカールは白すぎて浮き上がってしまったので
本体カラーのグレーでコートしてから白の細吹きで描き込んでます
始めから手描きでも良かったかも知れませんw
ザク&ドムのウェザ、楽しみにしてますよ~

KAI31さん、毎度!あざ~っす!
ホントみんなスゴイよね~もう深夜にテンション上がる上がるw
おかげで昼間眠くってw

てか謙遜じゃねえし!
ネタはともかく王道仕上げではとても勝負出来ないんだなあ・・・
と改めて痛感しましたよ・・・

まあ、でも喜んでいただけたならヨシ(コラー

一瞬、七三の分け方が変だったか?と読み違えましたww
2009/05/10(日) 20:31 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
コンペ拝見しましたよ~
凄い作品ばかり、素晴らしかった~!

敢闘賞おめでとうございます^^
謙遜は似合わないぜ(笑
他の作品に全く引けを取ってませんよ!!

あの『七三分けの方』吹きました(笑
2009/05/10(日) 19:22 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんにちは~
敢闘賞おめでとうございます!
ファルケ&ファイアボール見ました!
ウェザリングがスゴクいい感じに入っていて見惚れてしまいました・・
で、このファルケのボヤケた感じというか、グレーの部分もうっすら白っぽい感じ?てのはどんなやり方でされたのでしょうか?
ドクロは付属デカールとのことですが、これもボヤケてる感じがデカールとは思えません・・手書きかと思いましたw

あと・・セルゲイに吹いてしまったw
お疲れ様でした!
2009/05/10(日) 18:15 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
敢闘賞おめ~~~~

再三言ってた「らしさ」って コレかよ!!www
見た瞬間 大笑いしちゃいましたよ!

似てる 似てるよマジで!

それにしても
敢闘賞だなんて ホントすげ~っすね~
なんか どんどん遠くへ行っちゃうな~ショートベルさんが。。。
なんせ
セルゲイを礎にこれからは萌フィギュア製作すちゃうだなんて・・・・・

2009/05/10(日) 17:32 | URL | サマナー #-[ 編集]
ヨネキチさん、ども~
ソコは吹かすのが目的だっw

ドクロは付属デカールだよ
全然綺麗に貼れなくって誤魔化すのに苦労したww

はるさん、あざ~っす♪
ホントスゴイよね~?あんなレベルの高いトコで・・・

一体どうしちゃったんでしょうかね?審査員の方々はw
んでセルゲイさん、いいでしょ?ww

はるかさん、あざ~っす♪
そちらもおめでとー!w
ホント一番丁寧に表面処理されてるんじゃないですかね?
ウチのはどうせ汚すし筆で塗るからって目消し以外はほとんど・・・(汗

血の涙はドン引きされないかな~って心配だったんですけど
概ね好評だったみたいで良かったです♪

フィギュアはいつもならスルーでしたがやってみたら
楽しかった・・・次回があればフィギュアにも力を入れたいッスね
お疲れ様でした~♪
2009/05/10(日) 16:28 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 こんにちは。
敢闘賞おめでとうございます♪!
ドクロが血の涙を流してるのを見て、これはイイ!って思いました。
アイデアおもしろい!でも、かっこいい!
ファルケにフィギュアを絡ませることで、ホントいろんなストーリーが生まれますね。
画像見て、この人たちこんな会話してんのかな~って想像してしまいました。
次、作る時は私もフィギュアを絡ませてみようと思いました。
ホント、楽しいコンペでしたね!
2009/05/10(日) 14:13 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 編集]
敢闘賞おめでとうございます♪
あんなコンペで賞獲れるなんてスゴイです!!
でもセルゲイさんが乗ってるなんて
ショートベルさんらしいなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/05/10(日) 12:44 | URL | はる #-[ 編集]
ちっす。

中に乗せるなよ・・・w
吹くからっww

あのドクロデカール?
流石は痛痛モデラー!
デカール得意なようですね。
2009/05/10(日) 10:36 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/721-d9bf64c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
