痛○○○ィー!w

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ちわっす~♪

ブルーレイディスクの再生機は買ったものの今までBDは観てなかったのですが
昨日、初めてBDで映画を視聴しました~レンタルですけど

初BDはコチラ~
←フィギュアはレビューでボロカスww

何故コレを見ようと思ったかは・・・分かる人には分かるというコトでw

内容の方は・・・マーブルヒーロー系(スパイダーマンとかXメン)が
好きなんで結構楽しめました♪単純ですからw
でもパワードスーツのディテールが楽しめるのは完成したスーツを
身に纏う時だけなんですね~流石に戦闘中の動きとかは目で追えないw

BDの画質とかは当然文句無し・・・つかDVD観てないんでコレ凄くキレー!とか
正直ワカリマセン・・・

どっちかっつうと読み込みの遅さが猛烈に気になりまして・・・
初期のプレステより遅いんじゃないかな~みたいな?
データ量が膨大なせいなんでしょうか?

DVDがほぼストレスフリーでさくさく再生操作出来るので
余計にこの読み込みの遅さがストレスですよ・・・

なんつうか画質はともかくそういうところでストレス感じると
次、またBD観ようかな?っていう気がなくなりました・・・

高画質、高画質でこういうネガなコトは聞こえてこないBDですが・・・俺だけ?

さて、プの方はカテゴリアッガイなのに何故か・・・ソレスタルビーイングw



昨夜は自作デカールの試し貼りをしました~1枚だけ!

餌食になったのは・・・コチラ!w
P1020056.jpg HGセラヴィー♪
色々なアドバイスを頂いた自作デカールですが

そもそも下地スプレー買ってないw
本番用のはちゃんと買うとして・・・とりあえずこないだのにクリアコートをたっぷりして
時間をかけて乾燥させました

余白を多めにとって直接水につけず、ひっくり返して裏から筆で水を塗るようにしたら
なんとか溶けず、破れずに貼ることが出来ました~

結構シワが取れなかったけど乾いたら分からなくなりまして
マークセッター使っても溶け出しは無かったです
ソフターは怖いのでまだ試してませんが・・・まあコレは溶けてもいいので
また試してみたいと思います

セラヴィーはほとんど平面なのでそこそこ上手く貼れましたけど
アッガイは曲面なので・・・アタマに貼らなきゃ何とかなりそうですが・・・
そうもいかないんだろうなあ・・・(遠い目

ふざけたコトばかりしてるように見えますが本人、いたってマジメにやってますw

まあ出来上がったものはふざけてるようにしか見えませんけど・・・
出来上がってもマジメに見える奴は、まもなく公開!

あと別のコンペの方はいくつか見れるようになってますが・・・
なにかアナウンス無いんですか?POONさん!w

でわノシ

ポチッとお願いします♪
kon01.jpgkon02.jpg
kon03.jpgkon4.jpg
kon5.jpgkon6.jpg
関西は一週遅い、けいおん!第5話「顧問」プチ感想
さわこセンセー、原作以上に強烈なキャラで爆笑でした♪
唯がとぼけた顔して鋭い洞察力持ってたり演奏上手くなってたりで、おぉ!みたいな
テストで100点取ったりやれば出来る子なんですな~

次週は遂に本番ライブですよ~
ん~・・・ハガレンの感想よかコッチのが断然楽しいw


スポンサーサイト
この記事へのコメント
サマナーさん、ども~
アイアンマンは・・・とてもプラモ作りに活かせるとは
思いませんでしたけどw
なんつうか・・・この目線の違いからしてダメな気がorz

まあ、実物はあまりキレイではないですけど~

やっぱアタマは貼らないと、ですね~
上手く行ったら、残しておきます(ヲイ

Ota-Kawaさん、マイド!
さっき久々にメールチェックしたらメール届いてました~

インパルスが帰ってくるみたいです(アラ

SF3Dコンペ見て打ちのめされるんだろうな~(汗
今晩なのか明日なのか・・・?

アリオス?ダブルオーにハマってますねぇ
てかアニメ全部見たんすか?w
2009/05/09(土) 21:00 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!

>もうひとつのコンペ
そうね、そろそろ告知に動いてもらわないとね!!^^;

SF3Dも楽しみにしてますよ~

今 アリオス買おうか検討中www
2009/05/09(土) 16:23 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
アイアンマン
私も例の記事を読んで すごく見たいんですが
なかなかレンタルへ行く機会がなく・・・・

デカール
きれいに貼れましたね~ 凹にもちゃんと馴染んで!

やっぱアッガイは頭に貼らないと!!w
しかも一番の見せ場デカールを!!www
2009/05/09(土) 15:47 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/720-01cfdb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
