旬なうちに旬なモノを作ってみたい!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
2周年記事にたくさんのコメ、ありがとうございました
3年目もはりきって更新して行きますよ~っ

さて、ガンダムVer2はフレームの方を絶賛塗装中でまもなく完成になるはずですが
何故かそちらの完成を前に次回作の準備を始めてみました

で、今日の記事のタイトル
すでにピ~ンと来てる方が約一名おられると思いますが
ソチラからまるっきりコピペしてますw

ほんでキットはコレ




P1020048.jpg MGアッガイです
発売日に即購入、パチ組みして放置していた物・・・なのでブログを始める前から
延々と放置していたんですが・・・何故今更?ドコが旬?

もうこの時点で完全にバレてる気がしますw
続く




え~・・・萌えな、とか痛いの好きな・・・とか言われるのは

非常~に不本意ではありますが!  ヲ?

モデサミ参考出品枠用で!  後付の理由w

皆さんの期待に応える為に!  いや、自分がやりたいだけだろw

痛MSやるよぉ~!  たんこぶさん、更新チェックは 痛アッガイ でお願いしますw

いやぁ~・・・けいおん!がすんごく面白くってさあ・・・

思わずデカール作っちゃったw
P1020047.jpgキットじゃなくデカールが旬、というコトで
今までハルヒとからき☆すたとか見てて、正直何が萌えなのか?
さっぱり分かってなかったのですが・・・
けいおん!を見てようやく何が萌えなのかが分かりました!あ~・・・痛いなぁ~俺ww


とりあえず・・・自作デカールを貼るのは相当手強そうなんで
失敗したら何事も無かったかのように放置してメサイア持って行きますw

昨年末位に買っておいたKトレのミラクルデカールシートを使用
同じ図柄を三枚づつ作ってるのは失敗した時の予備用です
五枚くらいにしとけばよかったかな?まあまだ印刷は出来ますし・・・

とりあえず凄く乾燥させないとイカン様ですね・・・
プリントアウトした瞬間に触っちゃっていきなりダメになった図柄が(汗
とりあえず一晩乾燥機に入れといて、クリアーコートしました

なんかもう・・・デカールが出来上がったら満足しちゃったので次回未定ww
あ~そうだ・・・宵っ張りのTakaさん!コレで水泳部OKですよね?w

つか、いい加減モデサミの本エントリー用やら無いとまずいんでは?w
でわノシ

ポチッとお願いします♪
kon01.jpgkon02.jpg
kon03.jpgkon4.jpg
kon5.jpgkon6.jpg
誰も要らないと思いますが・・・↑デカールデータ入れときますた
スポンサーサイト
この記事へのコメント
宵っ張りのTakaさん、ごきげんょう~☆
痛MS行きますよ~ww
けいおん!めがっさ面白いっすよ~ぜひチェックして下され~w

デカールシートはまだA4が二枚あるんで大丈夫!
頭部もMGの方がHGUCよりデカイ分、曲率が緩いんじゃないかな(希望的観測w

宿題は・・・あまり頑張らなくてもエエヨ(汗
2009/05/09(土) 09:11 | URL | ショートベル #-[ 編集]
お久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
とうとう兄さんも痛MSですかっ!!
けーおんってのはよくわかりませんが、なんとなく愛だけは伝わってきますぞ!!
あと、予備はもっと多いほうが良いかもです。
オイラ、頭部だけで5階くらい貼りなおしてます。
アッガイの頭部はかーなーり嫌な曲面ですからねぇw
>宿題
OKです!
早く完成品が見たいですな~☆
てか、オイラも宿題やらないと。
2009/05/08(金) 23:22 | URL | 宵っ張りのTaKa #O.w0T4DE[ 編集]
ヨネキチさん、ども~
俺も着うた入れてるよ~w
CDも買っちゃえ!

何が萌えかって、澪タンが萌えですよ!
合宿の回を見れ~っw
2009/05/06(水) 17:11 | URL | ショートベル #-[ 編集]
けいおんか、旬ですねぇ
とりあえず着メロ取ってきたw
良い曲だし、CD買ってしまおうかとか最近真面目に考える俺・・・

それより、けいおん観れば萌って何かわかるん?
らき☆すたで十分萌えだと思うけどなぁ
2009/05/06(水) 11:31 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
浅葱さん、ども!
勝った!何が?w
そうですよ、けいおん!ファンにお送りしたく・・・って
ちょっと自作デカールどうやればいいのか?もっかい調べないと・・・

試しに失敗図柄を水につけたら色が溶けたよ!
クリアコートが足らんのか?コレはかなり難しそうです・・・

唯Verデカールも気が向いたら図柄だけ作ってみましょうかね?
澪はLazy版ですけど唯ならやっぱKagayake版だよね?

ガンダマーさんども~
印刷は手軽なんですけどね~貼るのは超難しそうですわ・・・
この記事は無かったことにしたくなりました(汗

アッガイがどうなるのか・・・再び放置かも(滝汗

どら息子さん、ども~
ん~・・・あまり期待しないで(汗

けいおん!いいでしょ?EDはオリコンで2位なのも
曲を聴けば納得ですよね?

痛ブームに乗っちゃいます?結構楽しいですよ?w

痛リーダー、ども~
いや、たんこぶさんは新たなる痛ベースを探してくださいw
俺は単に素組みが転がってたからいつかやろうと思ってたんで・・・

しかし自作デカール、手強そう・・・ハルヒVerって言えば良かった(汗
2009/05/06(水) 09:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
サマナーさん・・・
ショートベルさん・・・
宵っ張りのタカさん・・・

え?もしかしてボクもアッガイ作らないとやばいですか?
あと、キュベのハルヒverは多分モデサミ間にあいませぬ・・・(頑張るけど)
2009/05/06(水) 03:12 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 痛MS「アッガイ」ですか、これはかわいいんだか痛いんだか・・・
 結構期待してます。

 ショートベルサンが「けいおん」書いてたんで、僕も見るようになりました(笑)

 確かに歌、いいですね。OPもEDもいいです。
CDレンタル始まったら速攻で借りにいきましょうかね。

 最近、みなさんの痛ブームに乗って見たいな~なんて思ってきた僕もまた痛いのだろうか・・・

 それでは
2009/05/05(火) 23:34 | URL | どら息子 #-[ 編集]
Kトレ、ググってみました。
インクジェットで印刷できるんですね~。

いずれはアルプスの熱転写式が欲しいな~と思ってるんですが
これは手軽に自作できていいですね~。

MGアッガイがどうなるのか予想できませんが(痛モデラーには遠いな~w)楽しみです!(^ヮ^)
2009/05/05(火) 22:32 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ぐはあああ!!
自作デカール・・・?
ウチ、プロフ画像すらけいおん!なのにスゴク負けた気がします・・;;
もはや僕のためのネタとしか思えません;
てか、マジでそのデカール超ホシイです、ください(オイw
せめて作り方だけでも教えてください、マジでホシイです;;;
あ、でも僕、唯派なんだよなぁ~w

何にせよ楽しみにしてます、多分僕が一番楽しみにしてますw
2009/05/05(火) 21:16 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
bossさん、あざ~っす♪
ニアミスでした~

澪は俺の嫁ですから(コラw
貼る面積が広い方が楽なんですよ・・・曲率のキツイ三次曲面じゃなければ
何とかなると思ってるんで・・・手強いのは頭に貼る分ですね・・・

bossさんも唯仕様でなんかひとつw
2009/05/05(火) 20:46 | URL | ショートベル #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、マイド!
コピペさせていただきましたw

エントリージャネエヨ、あくまでも参考出品よ?
あ、でも間に合わなかったら・・・(汗

たんこぶさんは多分ハルヒキュベですよw

ガンダム完成!を一発目に持ってくる予定だったのに~(汗
SF3Dはスゲーマジメにやったんで
マジメな奴と痛い奴の落差を楽しんでもらおうかとw

sadaさん、あざっす~♪
コチラこそヨロシクですノシ

いや、だから参考出品・・・(汗

アッガイにしたのはパチ組みが転がってたから、と
サマナーさん、宵Takaさんがやってたから、ですw
つうか御二方はHGUCでしたけど・・・MGの方が大きいから
デカールは貼りやすい、ハズ・・・

デカールを貼るコツですか?
破れたら手で描く、です!(コラ

シュウさん、あざっす~♪
頑張りましょうね~

痛ブーム、どっぷり楽しんでますw
シュウさんも、おひとつどうっすか?

メサイアは機体がカッコイイからまだ見れたけど・・・
アッガイはなあ・・・w
2009/05/05(火) 20:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
3年目突入おめです~!
痛MSとは満を持してと言うかなんというか・・・デカールからして澪愛に溢れてますねw
MGのアッガイとなるとデカールを貼る面積はかなり広くて大変そうですが応援させていただきますよっ!
2009/05/05(火) 20:22 | URL | boss #nUsuca/s[ 編集]
少し遅くなりましたが、2周年おめでとうございます!
これからもお互い頑張りましょう。

MGアッガイで痛MSですか。
最近は痛車のプラモデルが出てきたり、動画サイトで痛PSPがアップされたりして痛ブームですね。
痛メサイアの出来が素晴らしいものだったので、完成を心待ちにしております。
2009/05/05(火) 19:17 | URL | シュウ #bBmFigmc[ 編集]
出遅れましたが、2周年おめでとうございます^^
今後も楽しく読ませて頂きます~

>アッガイ
ええ?
痛ネタでモデサミ参戦ですか?^^;
凄いな~
やっぱりデカールを貼る面積からの選択となったんでしょうか?
私、大きなデカールは苦手なんです^^;
今度こつを教えて下さいね^^
2009/05/05(火) 19:14 | URL | sada #-[ 編集]
マイド!
一瞬自分の記事かと思いましたwww

ついに痛MSでのエントリーを宣言しましたか!
たんこぶさんも痛なんですかね。(痛同盟だしww

っで、デカールの行き先一枚はSNSに書いておきましたんで!w


う~ん、二周年一発目が痛とは、もうイメージは拭えませんね(笑
『痛グラデ貼り』ってのを、そのうちやってください。
おそらくイメージでは綺麗な気がしてます。(←超無責任

2009/05/05(火) 19:13 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/718-8e367434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋月澪&諌山黄泉 「けいおん」の秋月澪と「喰霊~零~」の諌山黄泉です。 二人とも姫様カットなせいか、キャラデザが似ている気がします。 姉妹っぽい? まあ、絵のコンセプト的には妹捕獲しましたって感じですかね。
2009/05/06(水) | 霧たんぽ鍋

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
