これで僕はまた、ちゃんと戦える。僕の戦いを・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
どもども!
奈落の底まで沈んでいたテンションが復活!
AAを守りに天空から舞い降りますよ~

二代目コンプレッサーはコチラ!
P1010998.jpg箱デカー!!w横のはMG Ex-Sよ?
嫁がキレそうに・・・なるわな、コレはw俺もビビッたしww

色々検討した結果、ウェーブ317のタンク付きにしました
以前から騒音・・・で文句を言われたことはないけど、塗装してると
テレビの音が聞こえなくてw(そんな、理由w

オートスイッチ付きに憧れてたんですけど
なんせ定格稼動時間が15分!とか書いてあるんで・・・ってオタさんに言われるまで
気にもしてなかったけどさw

エアタンクがあれば圧も安定するし、作動時間も最小限で済むだろうし
結果長く使えるだろう・・・というコトでちょっとムリをしてみました

まあなんだ、この先しばらくMGグフVer2とかニューキットの誘惑を
我慢すればいいだけの話・・・(出来るの?w

続く!
コレが→ コレに

さて、箱はでかいが取り出してみれば大体想像通りのサイズ
P1010999.jpg P1020001.jpgタンクと網の分背が高いだけ
鏡面仕上げとか機能には関係ないけど高級感があって嬉しい♪

早速使ってみましたところ・・・
音は以前の217とそんな大差ない感じです

ただ、オートスイッチでエアタンクに一定量溜まると自動で停まり
一定量減ると補充のために作動してくれるので、常時うるさくないのはやはりイイ
ニュートロンジャマーキャンセラーを手に入れた気分です(謎

でも・・・コンプが無音でも塗れちゃうのはちょっと戸惑いw
後、補充時の再起動音でイチイチドキッとするしww

で、早速ガンダムのパーツを塗ってみました~
今回は通常の黒立ち上げでMAX塗りもどき

まあ今時・・・と思われるでしょうが好きなんだからしょうがない
そして当然の事実としてコンプが新しくなったからといって
P1020006.jpg 特別上手く塗れるようになるわけでもないorz

ただ!モチベが上がったのでノリノリで作業できますが!w
エアーも安定供給されてるし、電源をイチイチ入れたり切ったりが無いんで
かなり塗装作業のストレス感じてた部分が軽減されましたね~

いい買い物した!w

使用後のエアブラシのメンテも電源切っちゃってタンクの残りエアで
うがいとか充分出来ますし・・・

ちょっと気になったのが終わってはずしてみたら結構水が溜まっていたコト・・・
今までの217もレギュに水抜き付いてましたけどこんなに溜まったことはない・・・
つか全然水なんて出たことないんですよね~?

コレが普通なのか、タンク方式だと溜まりやすいのか・・・?
とりあえず、217についてたレギュも連結してみましたw
P1020007.jpg とりあえずコレでなんとか・・・
ダメならハンドグリップフィルターも買うかな~
金が・・・orz

でわノシ

 ポチッとお願いします♪
kon01.jpgkon02.jpg
kon03.jpgkon4.jpg
kon5.jpgkon6.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、ども!
あ、一応イマントコは大丈夫じゃないかな?
デカいけど縦長なんで占有スペース変わってませんから~♪

直ってよかったですよね~・・・ウチのも直らんかな?w
でも新しい道具でサクサク作業が進んでるからイイかな?ww
2009/05/02(土) 05:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(金) 22:14 | | #[ 編集]
昼間は、ども^^

で、大丈夫でした??

つか、デカ!ww
やっぱ、タンク付くとでかいね^^;
うちのL5は、復活しましたんで良かったですよぉ~
昨日は、ほんとどうしょうかと思いましたよ!
まぢ、シンクロ率高いかと!ww

で、やっぱり新しい道具っていいよね^^
気分は、子供だよね?イミフww
2009/05/01(金) 01:16 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ガンダマーさん、どもども
コンプのサイズは同じですよ~タンクがデカイだけでw
L5はホント皆さん使ってますよね
実際L5位のパワーで充分だったような気がしないでも・・・

n兄さん、コチラこそお手数かけてスイマセンでした
ホントに言ってることがムチャクチャでしたからね
人が変わるたびにイチイチ対応が違ってて・・・

あ、でも一喝とかそんなことしてませんよ~(汗
電話はもうエエから!もっかい配ればエエヤン?でけへんの?
と、優しく問いかけてみただけです( ̄ー ̄)ニヤリ

オタさん、マイド!
217の時は水抜きなんてしたこと無かったスよ
水抜きの内壁に水滴が付くこともなかった・・・多分w

でも217のレギュ繋いだらエア漏れてて
オートスイッチが作動しすぎるんでやっぱ外しました・・・
ホントに水吹くようならまた考えますけどね
2009/05/01(金) 00:39 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>水
うちの子もあまり溜まったこと無いですね
そもそも15分で定期的に切って水抜きしてたんで.............www

ちぇっ いいな~
とか思いながら、今壊れた前任コンプを分解してます。(ダイジョウブ?
2009/04/30(木) 23:22 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
兄さんだよ~ん!!
無事、写真今日届きました!
ホントぬ頭来た!!
郵便局の民営化でここまで郵政がだらしなくなるなんて、、、、
ホント憤慨しましたよ、、、
まぁ、ベルさんの一喝が聞いたのか、今日はなんとか届きましたのでご安心下さい!!
お手数おかけしました!
ではでは~~~~、、、、、、
2009/04/30(木) 22:57 | URL | n.blood #-[ 編集]
むう。。デカいコンプですね。。(◎_◎;)
ホテル暮らしのオイラにゃムリですわ。。

ホテルでは省スペース&駆動音を考慮してL5orL7にします。。
多湿なんでレギュは必須ですね。。。

新しくてデカイアイテムは嬉しいですよね。気持ち分かるわ~(^ヮ^)
2009/04/30(木) 22:54 | URL | がんだまー #-[ 編集]
サマナーさん、ども~
え?画像で水溜まってる様子は分からないはずなんですけど(汗
なんせ水を拭き取った後なんで・・・

湿度とかチェックしてるんですか?
そういやウチにも子供が小さかった頃に買った
温湿度計があるから模型部屋においておこうw

ハンドグリップフィルターは・・・意外と高いですね・・・
てかトリガー式のブラシだからフィルターだけで
良かったんだ俺は・・・

しまちゃん、ども~
>文面から、ウキウキ
イヤ、お恥ずかしい・・・(^^;

ウチはウェーブのエアコントロールのみのジョイントですが
クレオスからフィルターも付いてるのが出てますね
ツインレギュレーターでなんとかなるといいのですが!

(自称)玉のように可愛いぺんぐりさん、こんばんわw
デカイよ~コンプだけでなく同じ大きさのタンクが
くっついてるから~でも倍の値段って訳じゃないから結構お買い得w

コレじゃなくてもエアブラシを使えばもちろん巧くなりますよ!
なんならきういさんに進言しちゃる!w
でも併せて塗装ブースの購入も必須ですけどね

グフは諦めてます・・・
モデサミ用のキットが間に合わんくなりそうってこともあるし

まこっぴアニキ、ちゃっす!
グーの代わりに特大のため息を頂きましたよww
ホントにもうみっともなくはしゃいでます・・・フフフ

10年戦えるといったその数ヵ月後に負けたんだけどね・・・(汗
2009/04/30(木) 20:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
いやー!いいもの行きましたな~♪
たしかに嫁からグーi-191i-192パンチ来そうだわ(笑)
エエ大人がおもちゃ持ってはしゃいでる姿w好きです!(爆

これでジオンはあと10年戦えるぅー
2009/04/30(木) 14:09 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
でか!エアスプレーってでか!!
一度プラモ屋さんで見たことはあったんですが、
それよりも一回り大きい気がしました。家電ですねこれはもう!
素敵なオモチャにわくわくしてる感じが可愛いです。
私もコレ買えばうまくなるのかな?と夫に(買ってくれること前提で)聞いたら、「うまくなるわけがない」と即答されました。悔しい…!

で、気になったんですけどグフ、諦めちゃったりしないですよね☆
2009/04/30(木) 11:32 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
NEWコンプ、いい感じですね^^
文面から、ウキウキしてることがよーくわかります(^▽^笑)
自分のAPC-001Rは長い時間作業してると結構水がたまってますよ。もはや、ハンドグリップフィルターは必需品です。
エアーコントロールできるやつも買い足そうかなぁと考え中です。
でも結構高いですよね~(>_<)
2009/04/30(木) 11:10 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
結構水が溜まってますね~

私もレギュレーターに水が溜まる事ってそうそう無いですよ
(湿度65%で塗装を諦めるビビリだからか??)

ハンドグリップフィルターはブラシが持ちやすくなるし
なによりビジュアル的にv-426なので使ってます
効果のほどは??ですが・・・・
2009/04/30(木) 08:41 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/714-58ac4ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
