モナカを弄るには色々と足りない

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日暑かったねえ・・・
で、コンビニで何気にピノ買ったら・・・

☆初ゲット~♪
090418_1143~0001
なんか嬉しくってねえ~w思わず写メ送ったり(アホ

もちろん、送信先はコチラ

昨日は作業する気満々だったんだけど・・・
子供寝かしつけてたら一緒に轟沈w
なもんで今朝、早朝モデリングしてました~


ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg


さて、とりあえずジョニザク
モデグラで見たように関節の位置変更でカッコよくなんの~?
を見てみたかったので・・・完成させれるかどうかは不明w

P1010980.jpg コレホントにカッコよくなんの~~?(滝汗
↑懐かしの当ブログ完成品一号w
コイツからキュリオスまではず~っと水性で塗ってたんだよね~
よくやってたもんだ・・・・


とりあえず・・・まずは股関節だな
P1010981.jpgもう、モデグラでみたまんまでw
取り付け位置を前、下にして脚が長く見えるように・・・

P1010983.jpgん~・・・
顔のでかさはともかく脚が開く&長くなるだけで大分マシかなあ・・・?

で、今朝はこの工作と後ろにいるガンダムVer2の足首の表面処理を
やってたんですけど・・・表面処理の方が時間がかかっていると言う・・・w

ジョニザクをやるためにはポリパーツとか色々足りないんで・・・
買ってこないと続けらんないww

まあガンダムもそうだしシナンジュもやらなきゃだけど・・・
モナカキット、楽しいよね~w

参ったな、この浮気もんはw
でわノシ

けいおん!のEDテーマに激ハマリ中・・・
この曲めっちゃイイヨ~♪
早くフルバージョンで聞きたいっ!
 おお、amazonの音楽ランキング1位だねえ・・・♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_02.gif


スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、ども♪
20~30個?そんなに☆集めたらそのうち神龍とかでてくるんじゃ?w

モナカいいッスねえ・・・
コレもいつかは完成すると思いますよ、いつかは!←くd(ry
どこまでやるか・・・じゃあ仰る通り、サフ吹いて
放置するトコまででw
2009/04/20(月) 21:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもども^^

うちは、昔から良くでるんですよ~^^
ほんと、数年前から!!
で、シマコウさんが記事にした時からまた家族で食べ始め・・・
多分、20~30個出てると思う!ww
まぁ~1箱に2個入りは始めてでしたが!!

で、モナカいいっすねぇ~
僕もそのうちやってみます^^
そのうちですよ!そのうち!!←クドイ!w
でも、旧キットって、どこまでやるか最初に決めといた方がいいですよ!
でないと、あれもこれもと∞地獄にはまりますよ~^^;

で、放置!w
2009/04/20(月) 01:03 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ヨネキチさん、あざ~っすw
みんなりもさんの影響受けてるよね~ww

早速プラサポ買ってきたさ~♪

ガンダムはやってるじゃない・・・!後は腕の表面処理したら
塗装には入れるよ・・・歌姫の励ましってナンダ~?!w

Ota-Kawaさん、マイド!
そうそう久々のガンプラ・・・ってヲイw
3ショットコラボを選んでもイイの?オタさんVer1の担当よ?w

足首の関節はもちろんやり直しますよ
問題は関節技BJが足りない事・・・近場で売ってないから
送料がぁ・・・!

浅葱さん、お久でしたっけ?w
ファルケはもう終了です、n兄さんトコに写真送ったんで
後は画像をメールするだけです♪
ウェザリングは面白いですよね~

ジョニザクは・・・そんなに弄りませんよw
ポリキャップも付いてないからホント、真っ赤っ赤ですw

けいおん!、OP派っすか?
テレビサイズならゲトしましたけど・・・w

kaniさん、ばわ!
ホントあの特集ヤバイッスね~ってか旧キットやってるじゃないですか!
リニュキットが無いのは旧キットとは言わないの?w
つかkaniさんって旧キットイッパイ持ってそうな気がするんですけど・・・w

ホントに股間軸だけですよ~
あと肩をハの字にすればかなり見れるんじゃないでしょうか?

KAI31さん、毎度!
ココにもりもさんの影響がっw
旧キットはあっという間に効果が出るんで面白いですね♪
もちっとやってみたいと思ってます

BSかあ・・・アンテナ上げてないんですよ・・・
ダブルオーの再放送とかも地上波でやらんとBSでやってますよね
高画質でDVDに焼きたいのに~w
2009/04/19(日) 19:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
星!ホシ!!☆!!!欲しいwww(核爆
私も以前シマコウさんが「出た」ってんで結構続けて買ってみたんですが、やっぱり星回りが悪いのでしょうか?(う~む
結局出ず仕舞いでいつの間にか忘れてました(笑

>大分マシ
いやいやめっちゃ良くなりますがな!
次は足首で接地性向上だあ~(ゴラァ~

>けいおん
BSでやっていたのに気づきました!(BSアンテナつけてよかったw
今度観てみます(^^;
2009/04/19(日) 17:52 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんちわ。
MGの特集見てから旧キット作りたくてしかたがないkaniです(^^;)
これホントに股間軸変えただけですか?
プロポーションがよくなって見えますね!

自分も作らなきゃいけないものがあるのに次々手をつけてしまいます。
困ったもんっすな。。。
2009/04/19(日) 16:50 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
こんにちは~お久しぶりです
ファルケはもう完全完成ですか?最近ウェザにはまってるので、公開されるのを楽しみにしてますね~
ジョニザクは・・2.0と見間違うくらいにしてモデサミ行きでしょうか?w
僕はフツーにジョニの2.0が作りたくなってます・・
にしても旧キットって見事に真っ赤ですね;;

>けいおん!
どうやらEDの方が人気のようですね。OPの方が好きな僕は少数派でしょうか;;
CD発売前なのに動画サイトにフルがあがってるから早速ipodにいれようとしたら、どれもこれも音質が悪くて・・(素直にCD買え!w
2009/04/19(日) 13:09 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
楽しいですよね~ 旧キットって!!
あっ マイド!ww

選択肢を用意しました。
・旧、Ver.1、2の“3ショットコラボ”を目指すか、?
・旧キットコンペ用に途中までで工作を終えておくか?
さて、貴方はどっち!?(笑


確かに脚が横開きすると見栄えが変わりますね。
こうなるとこりゃ足首の間接も作り直し........デスネ!www

頑張ってくださいね~♪

2009/04/19(日) 12:48 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
☆おめ~
おいらも結構買ってるけど全くでない・・・っ!

旧キットは色々めんどくさくても楽しそうデスね♪
ラジエルに関節仕込むの楽しかったからよく分かる。

で、ガンダムとシナンジュはいつ?
ランカとシェリルに励ましてもらいながら表面処理すると作業がはかどる!(気がするだけ・・・?w
2009/04/19(日) 12:42 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/706-2ec8a15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
?????Ρ???İήСĿ???°??¡??Τ
2009/04/19(日) | ???Ρ???İή

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
