進みません・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
おはようございます
モデサミの件でたくさんのコメント頂きありがとうございました

なんとか皆さんのお近くになれるよう・・・りりももさんに調整してもらおう(ヲイ

で、肝心のモデサミのお題を何にしましょうかね・・・何も考えてませんでした(汗
ガンプラ・・・う~ん、ガンプラ・・・ガンダムVer2でいいですかね~?
弄らない予定なんですが・・・塗装で何とか見れるようにしましょうかね
シナンジュは間に合う気がしないし・・・w

まあ、先のことは先のことで(ヲイ
とりあえず目先の事・・・を続きから

そういえばダブルオー終わったから・・・日曜夜の過ごし方が変わるなw
ハガレンはハガレンで楽しみなんだけど・・・記事を書くかどうかは
見てから決めよう
で、木曜深夜にハガレン特番があって司会が・・・

ツッチーだったんで吹いたw

お前は芸能界№1ガンダムファン(サンライズ公認)なのに!と言いつつ
ガンダムにしてもハガレンにしても
感想がほとんど俺と同じなんだよなあ・・・w
 こんな本を買ってしまった・・・(漫画じゃないですよ
ガンダム愛に満ち溢れていて・・・正直ちょっと気持ち悪いかも

ポチッとお願いします♪ 
rgun1.jpgogun1.jpg
rgun2.jpgogun2.jpg


さて、SF3Dコンペの方は・・・
作業が進んでないことこの上なくw

金曜は飲みに行ってダウン、昨夜は嫁が友達とのみに行くってんで・・・
子供を寝かしつけてたら一緒にダウンw

どうも一度布団に入ると・・・抜け出せない(汗

でも昨日は昼間、雨だったんで少し合間を見てチョイチョイ筆塗りをして
遊んでました
P1010825.jpg ファイアボールは 一応完成~♪(チラ見せw
もう少しウェザリングを入れてもいいかな~って感じですが
とりあえず・・・公開はコンペまでお楽しみに!

で、ファルケ・・・下地塗装したけど、あんまり荒いんで部分的にペーパーがけしなおして
筆塗りを繰り返してますが・・・進んでる感じが全くしませんw

で、今回は付属フィギュアの方・・・いったんサフを吹いて顔から塗っていこうとしたのですが
どうにも汚くなるだけなんで、顔だけサフを落として成形色を生かして やってみようかと・・・

暗い部分をサンドイエローと茶で、明るい部分はキャラクターフレッシュで
チョイチョイやって・・・仕上げにマモ本で見たクリアオレンジ+つや消しで
オーバーコートするとエエで、と書いてあったのでそのように

目を描くのが難しかったですね~もう老眼キター、みたいでショックw
ルーペで指プルしながらなんとか・・・女性の方は失敗したのでやり直しです(汗

ファルケのフィギュアはファイアボール付属の頭部と比べると随分小さいです
どっちが正解なのかワカリマセンが・・・MG付属のと比べようかと探しましたが
どれも行方不明・・・最近のは付いてませんしね、オマケの1/20フィギュア

来週末までに仕上げて撮影しないと厳しいので・・・頑張ります
でわノシ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_02.gif
この記事へのコメント
ヨネキチさん、ちょりっす♪
あしゃくらさんじゃねえよw
ユキならフルメタルかも知らんがw

鋼は・・・原作知ってるだけに意外性が無いから
微妙ですな(汗

こたすけさん、ども~
フィギャーって超難しいですよ~
ホントコレは全く腕次第だかんね・・・

ファイアボールの方のオッサンはもう5回くらいやり直したw
もうあんま時間無いんですよね~がんばりまそーw
2009/04/05(日) 19:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども~♪
おっさんの塗装乙ですwww
ん~顔って難しくなかったです?
記事にすると数行なのに。。。やってみると超難しいっていいますか(T_T)

ちなみにオイラは。。。これから3回目のおっさん塗装に突入ダス(^_^;)

ポーラベアの基本塗装終わったから後でメール送りますね♪
2009/04/05(日) 16:26 | URL | こたすけ #-[ 編集]
今日からしんばんぐ~み♪
フルメタ あしゃくらさん♪(略してFA

↑ちょっと見てみたい気がするのは気のせいか?


今月からは鋼ですね。
00は録画してたけど、どーしよう(悩
まぁ、一応録画しておけば損はないか。
2009/04/05(日) 15:10 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/696-0caf5c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
