安西先生! モデサミに行きたいです・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
モデサミ、いよいよエントリー方法が公開になりましたね~

なんか一人1ブースで100人まで参加可能?ってスゲーですよね~
出来るだけ参加する方向で考えてはいるのですが・・・

注意事項の三番!
「エントリーを完了された方同士でのブースを並べての展示をご希望の方は・・・」

ああ、こういうコトも出来るんですね~でも俺ぁグループとかサークルには
属してないんで・・・唯一そういったモノがあるとしたら・・・痛モデラー同盟?

思いっきり非公式だ~w

実は俺ってば結構な引っ込み思案なので、お前を俺の隣に並べてやる!
と言う奇特な方がおられましたらコメ欄に一言頂けると幸いです・・・

うん・・・我ながら受身過ぎなのも大概にせえよって感じですが!w
ちなみにモデサミ後の宴会も行きたい的な事を嫁に話したら
思いっきりダメだしされました・・・orz

と言う訳でウチの嫁を説得してくださる方も絶賛募集中!w
まあ、ウチの会社って祝日あんまカンケー無いから12日が休みじゃない可能性大なんで
ダメ出しがなくても宴会はムリかも知れませんのですが・・・

あと出品は基本ガンプラなんですね~・・・それが一番の問題かも(汗
なんせ長いことガンプラ作ってませんのでww
最悪、見に行くだけでもイイかあ!w

とりあえず~エントリーの前に実行委員の人に相談しよっ
りりももさん、たのんます~(汗

最後まで他力本願な前フリはこの辺にして
続きから製作記です~

ポチッとお願いします♪ 
rgun1.jpgogun1.jpg
rgun2.jpgogun2.jpg
そういえば前の記事のタイトルと中身がほとんどあってない件・・・
ホントはSEEDの内容以外でそんな感じの記事を書くつもりだったんだけど
どん引きされそうなのでやめました・・・色々と難しいです・・・



さてサフ吹いて下地色としてほとんど黒のダークグレーを塗り終えました
前の記事であまり画像を見せれない的な事を書きましたが
完成状態を想像できない辺りまではまあいいかな、とw
P1010821.jpg P1010820.jpg デカイので持ち手つけるのが大変!
ヤクルトを後ハメにして本体のケツに二箇所穴あけて竹串で保持・・・
いつひっくり返ってもおかしくない感じですが(汗

とりあえず下地は下地としてエアブラシで塗りましたがこっからどうしよっかな~
筆塗りもファイアボールくらいなら楽なもんですがこんだけでかいと筆じゃ大変・・・
ヤクルトだけでファイアボールくらい大きさありますからね~

まだ下地が透けてるのでもっかいくらい塗り重ねんと・・・と言った感じです
時間の許す限り色んな色を塗り重ねて深みを出せればいいかな~

とりあえず全パーツに色が乗ったんでコレで完成しないってコトはなくなったので
一安心・・・最悪コレで組んで完成です!って出来るんでw
まあ、もちろんそんなことはしませんが・・・なんせどう汚すか、が肝心ですからね~
ちょっと、マジあの人って痛いのしか作れないんじゃね?ッてな
イメージを頑張って覆しますよ?w

ちなみに先に塗ってた内装はこんなん
P1010823.jpg え~主催者であるn.blood兄さんトコでは
R-18指定なとんでもなくリアルな内装にされてましたが
ウチは特になんのヒネリもなく普通に進めております・・・

ほとんど見えない、ってなコメントしてきてしまいましたが
思ったより見えてますね・・・(汗

さて明日は職場の飲み会ですので作業が出来そうになく・・・
また週末にでも進捗をうp出来るかな~
今週から日曜に書くことないし・・・サビシーッ!

関西の方はもうすぐハルヒ始まるよ~
ちと遅くなるけど見てから寝るか・・・
でわノシ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_02.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガンダマーさん、ちわ~
モデサミ強襲ですかw
ホント、行けるといいですね
お会いできるのを楽しみにしてますよ~

オンライン振込みとか海外からはムリなんですか?
2009/04/05(日) 09:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ちわ~
僕も正直10月の予定なんて分かりませんが、モデサミはゲル改で中国から直接名古屋を強襲しようと画策してます(爆
会費の振込みとか嫁ちゃんに協力してもらわなあかんのですがね~(^ヮ^;)
また一人で名古屋とかいいね~ってイヤミ言われるだろうな~(滝汗
2009/04/04(土) 16:28 | URL | がんだまー #-[ 編集]
どら息子さん、ども~
リアルで模型仲間がいないのでこんな記事を書いてみましたが
予想外の反響に驚いております・・・
正直この記事にはコメが無いだろうと思ってました

最悪っても俺なんて元々一人みたいなもんですから~(汗
ホント近くだといいですね~お会いできるのが楽しみッス♪

kaniさん、ども~
あ、俺も全然ホビーショーとかも行ったこと無いし
趣旨も理解できてません~w
でもかなり大勢の方が参加&見学されるみたいなんで
時間がいくら会っても足りないですよね

サマナーさん、ども!
土日はムリなんですね~残念です・・・って半年先の予定は
自分でも分からないのが正直なトコですが

痛モデラー同盟は
たんこぶさん、ショートベル、サマナーさん
しまちゃん、宵っ張りのTakaさん
今のところ俺が勝手に思っているメンバーw(もちろん非公式

とと。。。さん、ども~
奇特な方がたくさんおられましたね~(汗
さてどうしたらいいものか?ちょっと戸惑っております・・・
コレが嬉しい悲鳴と言う奴でしょうか?w

とりあえずSNSの方、一度覗かせていただきますね

しまちゃん、ども!
みなさん、なにかしら所属があるんですね~
一匹狼は俺だけ?(羊ですが!w

とりあえずしまちゃんは参考出品でキュベ持って来ますよね?w

たんこぶさん、どもども~
いたばしっくは出撃無しなんですか?
とりあえずたんこぶさんとしまちゃんの間に挟まれば
痛同盟(非公式)の体裁は取れますよね~ww

そうなると痛MSを仕立てないといけないのか?(滝汗
メサイアでいいよね?

こたすけさん、ども~
いや、痛い奴は基本参考シュピーンで行きたいのですが!w
こたさんの段取りって宴会でしょうw
宴会は・・・どちらにしてもスケジュール的に難しいかもです(汗

ココが最もお会いできるチャンスですね
でもコレはコレとして千葉しぼのオフ会にも参加させて
頂きたいですが~

KAI31さん、毎度!
いくらなんでもフリーダムは間に合うでしょう?
でもオラザクに間に合うかどうか怪しくなってません?(コラ

だってインパルス以来、ガンプラの塗装完成品無いし・・・
ガンダムの表面処理はチョロチョロしてますけどw

ファルケ、忘れてた(ヲイ

りりももさん、どもども
実行委員でお忙しいとは思いますがモデサミの際は
お世話になります♪(予定w

ガンプラ作ってないですよ~痛車にメサイア
ファイアボールにファルケ~ガンプラ無し!w

完成は再来週末を目処に進めます~眠いしねw

n兄さん、ども~
兄さんは手ぶらなんですか~残念ですね~
つかロドスタ持って行く気はなかったのですが!w
いつか千葉に行くことがあればその時持って行きます・・・(汗

ファルケは萌え萌えじゃないですよ!
ギャンバイン欲しいんでマジメに塗ってますから~
ても、ネタはピンポイントで仕込む予定ですが!

ハードル上げちゃって大丈夫なのかなぁ(滝汗
2009/04/04(土) 09:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
遠慮すんなよぉ~!
オイラの隣にしなよっ!ショートベルさんなら大歓迎!!
(あ!エイプリルフール終わってた、、、まふぅ~)
ま、まぁ兄さんは見学だけなので手ぶらです、ショートベルさんが出品するなら、ピンポイントでガン見してきますよ!!
(えぇ~、とくにあの手書き修正版の車を、、、ホホホホ!!)
ほんで、ファルケ、下地終わってるじゃない!!
これから、萌え萌え塗りが展開されるわけですね?!
どんな感じになるのか超楽しみっす!
2009/04/04(土) 04:30 | URL | n.blood #-[ 編集]
どもども^^

モデサミぼちぼちエントリー開始なんで、宜しくお願い致します^^
いろんな企画も考えていますので、是非!
今回、会場も広いですし名古屋港水族館も近いので、是非家族で!マテww
いろいろ質問ありましたら、いつでも電話してくださいね~^^

で、誰が長いことガンプラ作ってないんでつか?ww

ファルケめっちゃ進んでますやん!!
内装もカッコエエですよん^^
週末には、完成?
楽しみにしてますね~^^
2009/04/03(金) 23:56 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
毎度!
モデサミ、いよいよ受付開始ですか!
ウ~ん、手が遅く無かったら私も参加してお隣に並べさせて頂きたいのですが、「無謀な事」は止めときます(笑

>長いことガンプラ作ってません
はあ?何を仰っているのでwww

お題何にするのか楽しみにしてます(^^;

>ファルケ
内装いい雰囲気になっているじゃないですか!
引き続き頑張って下され!

2009/04/03(金) 22:23 | URL | KAI31 #-[ 編集]
どもっ♪
オイラもノイエで参戦すると思います♪たぶんですけどね(ヲイ!
たぶん千葉しぼ営業部長としていろんなこと段取りすることになると思うからついでに奥さんも説得しようかいなwww
ホントに説得必要なら電話下さいなm(__)m

千葉しぼ魂見しちゃるぜぃ♪あっ!語ったるですね^^


2009/04/03(金) 20:26 | URL | こたすけ #-[ 編集]
痛い人参上!

どもども~。
痛同盟(非公式)で並べます?
ボク一応いたばしっく所属なのですが、今のところ並べるって話ないので。
ただ、今後並べようってことになった場合

いたばしっく たんこぶ ショートベル 痛同盟(非公式)

みたいな並びになるかと思いますが。
それでも良ければ是非~
2009/04/03(金) 11:58 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(金) 10:30 | | #[ 編集]
こんにちは~^^
痛モデラー同盟軍二等兵のしまちゃんです(^▽^笑)
って、サマナーさんも痛同盟じゃなかったっけ?(^▽^笑)
私はモデサミには、所属する模型SNSでまとまって参加するんですよね。たんこぶさんはどうなんでしょうね。

2009/04/03(金) 10:16 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
>お前を俺の隣に並べてやる!
>と言う奇特な方がおられましたらコメ欄に一言

ワタシも単独で参加するつもりでしたが、サマナーさんと共に副管理人をしているSNS(mixiみたいなヤツ)のメンバーから参戦表明が出ているので、サイト名をサークル名に入れてかためてもらおうとしていますよ。(ちなみにしまちゃんとR☆トータスさんの予定)

メアドを教えていただければ、SNSへの招待状メールを送らせて頂きますので。
2009/04/03(金) 10:03 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
モデサミ 
参加したい! でも 土日は絶対無理・・・・・

って 痛モデラー同盟!?
ど・どんなメンバーなんだろ~ 
気になるな~~~~。。。
2009/04/03(金) 08:48 | URL | サマナー #-[ 編集]
確かおたさんの所でも紹介されてたけど、あんまり深く見てなかったんですが、こんなイベントがあるんですね~。
う~ん、ちょっと楽しそう。自分もあまりこういう場に出た経験がないのですが、可能であれば参加してみたいな。イベント自体の趣旨がまだ理解出来てませんが・・・・(^^;)


2009/04/03(金) 01:38 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 エントリーが近づいてきましたね。僕もエントリー予定ですが、九州勢(模型仲間)の参加が不明なんですよね。

 最悪一人での参加も視野にいれとかないといけないような気が・・・

 ショートベルさん、参加予定なら近くがいいですね。是非お話させて頂きたいし!

 楽しみにしてますね。

 それでは
2009/04/03(金) 00:52 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/695-f8f8639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
