蒼き清浄なる世界のために

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ダブルオーの最終回の記事にたくさんコメントありがとうございました♪
そんな興奮の余韻覚めやらぬ中・・・

俺はDVDでガンダムSEEDを視聴中(ヲイ
昨日、今日とニコル、トールが死んでイージスが自爆して
その後、ミリィがディアッカに切りかかるトコまで見ましたが・・・

この辺りの展開ってマジ神じゃね?
SEEDの中ではこの辺が一番好きですね
何度も見ているのに・・・色んな所が震えますよ

ココら辺りで絶望的な感じを出せてるから
あのフリーダムが舞い降りる所でスゲーっ!てなるんじゃないかと♪

で、コレってDVDってもテレビ録画を焼いてるんで・・・画質が酷いったら(涙
ちょっとレンタルで借りなおそうかとか思っちゃいますね

でもコレ前の古いディーガだとそんなに画質が悪い感じは無かったんですよ
なんでかブルーレイディーガだと画面モードが4:3しか選べなくなっちゃって・・・
16:9(ワイド)に慣れきってるので激しく違和感があります
でもワイドで映そうとするとズームにしかならなくて
画像がぼやけちゃうんですよ・・・orz

逆に最近のDVDは旧ディーガだと斜めの線がギザギザに映ったりして
テレビの表示能力がイマイチなのかなあ・・・と思ってたら
新ディーガはそこら辺が滑らかになってたり・・・同じソフトでも結構デッキで
画質が左右されるんだなあ・・・とか思ったのですが
困った事にどっちがいいとか一概に言えないのがこれまた・・・(汗

さて、プラモの方なんですが
ファルケ、工作は大体終わりましたのでこれから塗装に入っていきます
P1010805.jpgカッケー!デッケーw

色々と塗りにくそうなんで接着してないパーツがたくさん
スナップフィットじゃないので持ち上げるとパーツがポロポロw
塗装した後でも接着とか一杯ありそうですが・・・

時間の方が押してますので何とか頑張って〆切に間に合わせたいです~
compe_b.jpg
どうやって塗ろうかまだ決めてないのですが
まあ・・・行き当たりバッタリで塗りながら考えます♪
この後はあんまり画像のせらんないので早く仕上げないとね

でわ~ノシ

ポチッとお願いします♪ 
rgun1.jpgogun1.jpg
rgun2.jpgogun2.jpg
ホントにリボーンズガンダムって名前らしいね・・・


スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん、毎度!
ホント、鳥肌モンなんで早く見たいんですが・・・
今日はマクロスFのDVD最新巻が届いてたのでソッチ見てましたw

・・・ミシェル~~っ!!(涙

俺もフリーダム好きなんですけど、MGキットは買いそびれて・・・
1/60買ったのが間違いだった・・・w

ファルケはほとんど工作してませんからね~
荒い部分はウェザリングで誤魔化せるし(ヲイ
2009/04/03(金) 00:27 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>この辺りの展開ってマジ神じゃね?
私もたまに見返す事があります!
ここから『フリーダム』登場までってホント最高に良いと思うんですよね!
今見ても鳥肌モンです(笑

私がストフリよりフリーダムが好きなのはやっぱこの辺りのインパクトに影響受けているからっす^^

>ファルケ
もう塗装に入るんですね!
ショートベルさん、作業が早いから〆切は大丈夫でしょう!
引き続き頑張って下され(^^;


2009/04/02(木) 22:31 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ガンダマーさん、ばんわ!
俺も金曜は久々に飲み行きますが・・・若干憂鬱です
ファルケ急がないといけないのに~w

ラスボスは、ソッチじゃないですよw
てか最終回はネタバレ見ないで見てください~(もう遅いかw

非コメ様
ありがとうございます、ちょっと一人でテンパってました(汗
改めてこれからよろしくお願いしますm(_ _)m

りりももさん、昼間はども~♪
CD-Rに焼けるの?DVDじゃね?w
じゃ、なんかのDVDと交換してください♪

で、りもさん買い物しすぎですよ~w
ジムはあと塗るだけじゃないんですか~w

こたすけさん、どもっす!
SEEDはスーパーロボ過ぎるとか思ってましたが・・・
OOもスーパー度では超えましたかねw

ホント、次々に続きが見たくなってしまう構成ですよね
DVDなら総集編は飛ばせるしw

ポーラベアはホントにサフだけ?
兄さんとこのファルケも凄いコトになってるし・・・
頑張らんと!(汗
2009/04/01(水) 20:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもっ♪
ガンダムSEEDは半年に1回は見てますwwwでもコンペのせいで最近は若干「お腹いっぱい」気味ですわ~(失笑

>神の展開

確かに!SEEDは全体的に話の展開が素晴らしかった!戦闘シーンもそうだけど話が面白いから何度も見られるんでしょうね^^


>ファルケ

早っ(汗
オラもようやくポーラベアにサフ吹きました!ぼちぼち塗るから今度画像送ります~www

でわっ♪
2009/04/01(水) 01:21 | URL | こたすけ #-[ 編集]
え~いまだに最終回みてないんで、下の記事が開けません!ww

あっ!うちにCDRに焼いたSEEDならありますが!ww

で、ファルケも~塗りですかぁ~
はえぇ~!!
僕なんて、1週間ジム放置ですよ~wワラエネ
2009/03/31(火) 23:39 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(火) 22:37 | | #[ 編集]
ばんわ!
今日もお客さんと飲んできて全く作業が進められないっすorz

ガンダムOOのアップ状況見たら#24BEYONDまでアップされてました。後で見てみよ~(^ヮ^;)

ラスボスはリボーンズガンダムですか~。
なんか「ガンダムの敵はガンダム」な図式なんとかならんのかね。。
ガンダムの名前が付けば商品が売れるのはなんとなくわかりますが・・・・ガンダム多すぎておなかいっぱいです~w
2009/03/31(火) 22:29 | URL | がんだまー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/694-b9c95dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
