ファルケ 塗装とデカール貼り

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
なんか寒いッスね((((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて今日は娘の保育所の卒園式でした・・・
保育「所」なのに卒「園」とはこれいかに・・・?とか言わないw

っても俺は仕事だったんで写真とか記念品をチョロッと見たくらいなんですが・・・
なんか涙、涙だったらしくて・・・俺は行かなくて正解だったかな?
もう間違いなく泣いてまうやろ~!なんでw

しかしまあ・・・こないだ生まれたとか思ってたのにもう小学校なんて
時の流れは早いですよね~?

入学式はゼヒ行きたいんだけど休みが取れるかどうか・・・(微妙

で、今日卒園式なんだけど学校と違って保育所って
3月一杯は通うんだそうな・・・(なんだそりゃw


そして昨日HJ、今日はモデグラと模型雑誌三昧です
HJは・・・ガンプラ作例の中にガチでカーモデルがあって面白かったですw

そうか・・・ロックオンの愛車は037ラリーだったとは・・・
ストラトス=ランチア繋がりとか全然気付かなかった!

どんだけマニアックなのかとw

で、巻頭はPGアストレイレッドフレーム
ジョーシンに素組みが飾ってありましたが・・・デカッ

でも正直アレって外伝を読んでない本編しか見てない人(←俺
には・・・

劇中ではGM的扱いだったM1アストレイとどこが違うのか?って言う・・・(コラ

あ、オリジナルメサイアコンテストの結果も載ってましたね~
スゲー、着物みたいなバルキリー!!

いや、ホントキレイなんで・・・軽く凹みましたw

ミシェル機とかスーパーメサイアはカッケーなあ・・・とか思いますが
流石にもう一機作る気力も時間は無いので・・・パス!

そしてモデグラは・・・ファルケの作例はもちろん、
巻頭はモナカ限定MSV特集という渋さw
コチラはこれからゆっくり読みます

さて、ファルケの進捗なぞ続きから・・・ホントに塗装とデカール貼りですよ?

ポチッとお願いします♪ 
gncanon1.jpggncanon2.jpg
gncanon3.jpggncanon4.jpg
gncanon5.jpggncanon6.jpg
コレってやっぱ・・・大河原先生デザインでしょうか?


っても内装の話ですけどね♪
P1010784.jpg
サフってから基本ダークグレーを塗ってその後塗りわけ
マスキングは一切なし・・・でもキャラモンと違ってこういう色合いだと
マスキングせんでも結構塗り分け出来ますのよ
ファイアボールにもコレのついでで細部を塗装してます♪

シートやヘッドレスト、側面は合皮かビニール張りかなんかかな~ッと思って
ダークグレーが皿に残ってるとこに色々入れてテキトーに茶色を調色
筆塗り後、残った塗料をエアブラシで吹いて均しました

P1010782.jpg 右が塗りっぱなしですが色がなんかパッとしないので
ウェザリングマスターの赤錆で明るくしたら(左
なんかイイ感じになったのでシートとかも同様に

メーターパネルはコレ計器一個につきデカール一枚とかなってます
P1010781.jpg コレって普通なのか・・・なんかスゲーw

で、貼るとこんな感じ
P1010783.jpgそのままじゃ寂しいのでウェザマスのシルバーで
エッジをサラサラとやってモールドをハッキリさせてみたらイイ感じ♪

まあ、内装は組み込むとあんまり見えないんですけどw
とりあえず、本体が上下のモナカ割で先に塗ってから組み込まないと
後からは多分塗れないのでこういう工程になってます・・・

もうすぐ完成とかでは全く無いのですwむしろこれからだっての

そしてフィギュア、スゲーカッコいいんだけども
P1010773.jpg とにかく継ぎ目が合ってないのよ
隙間は空いてるし、シワの形状が前後で違ったり・・エポパテ詰めたり
シワのトコに盛って誤魔化したり・・・ホントこういうの見ると
バンダイってスゲーんだな、って思いますw

手やアタマは接着すると塗りにくそうなので真鍮線で軸打って
取り外し可能にしております
手と胴の継ぎ目もキッチリ合わないので片方にメンタム塗ってから
エポパテ間に入れて押し付けてますよ

フィギュア二体をここまでカタチにするまでにたっぷり二時間かかった・・・orz
フィギュアの塗り上がりは・・・コンペまで封印かw
記事が書きにくいのね~w

でわノシ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_02.gif


スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、ども~
いや、マジ寒いッスね~よく眠れました(ヲイ
桜はそうっすね~あと10日後に満開だとイイのですが・・・

人の子は早いってよく言いますけど
自分の子も早いんですねw
こんなオサーンになってもまだプラモをしてるとは
思いませんでしたが!

トータスさんもファルケ買うかな~と思ってましたが・・・w

KAI31さん、毎度!2
ありがとうございます、そんなに気を遣わなくても・・・
でもソコがあなたのイイトコロ♪

老化とか言わないw気持ちだけ歳を取らないってコトで!

ガンダマーさん、はよっす
ありがとうございます、期末は何かと忙しいですよね
週明けは棚卸しだし~(鬱

フィギュアはお気に入りのキャラだと塗ったりしますね
ストフリのキラとラクスさんとか塗りましたw
ガンさんもゲルのシャアとララア、塗ったげてください♪

Ota-Kawaさん、マイド!
副業大変かと思いますが・・・あまりムリをなさらないように・・・

ギャンは汚しいきますか?楽しみッス♪

子供は大きくなると金かかりますからね~(汗
早く稼いでくれ、的な?w

小学校もそうだし、今度は下の子が保育園だし~
2009/03/28(土) 09:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
は~、なんだか完全に置いてかれてる感のあるOta-Kawaです。
マイド!

いいな~、はやくウェザとかやりたいっ ><
その為のギャン企画だったのに...........。

うちのコゾー共もはやく成人しないかな~(ゴラ~
娘さんおめでとうございました。
んで、もう直ぐ入学おめでとうございます。
卒園しても引き続き小学校のイベントが続く訳ですが、がんばって“とうちゃん”してくださいね!
2009/03/27(金) 19:12 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ちわ~
卒園おめ~!(^ヮ^)ノ☆

最近、お客さん続きで全くプやってないっす。
コメも出遅れた・・・(^ヮ^;)

フィギュアって作ったことないので、ちと怖気づきますが
経験値アップしそうですね。
そのうちやってみよ~(いつよ?
2009/03/27(金) 12:40 | URL | がんだまー #-[ 編集]
再び毎度!
娘さんのご卒園おめでとうございます!
書きそびれてました!ホントすまぬ(滝汗

>時の流れは早い
自分の老化も早いって事っすからね~(笑
2009/03/27(金) 08:37 | URL | KAI31 #-[ 編集]
寒さ戻っちゃいましたね~。
でもおかげで桜が長持ちしそうかも。

子供の成長って早いっスよね。
見る見る育っていって気がつけば・・ってパターン?
自分がオサーンになっていくはずだと実感しませんか。

ファルケ、頑張って下さいね。
2009/03/27(金) 02:30 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
KAI31さん、毎度!
いや、マジで・・・037ラリーだって知らなかったんですヨw

メーターが一杯並んでると嬉しいですよね~
フィギュアはマジ大変!先に本体やろうかな、とかw

宵っ張りのTakaさん、ごきげんょう~☆ニラッ
ありがとうございます、お疲れだったのは嫁ですが!w
卒所式は確かにありえねえw

もう小学校とか思うと・・・信じられませんね
自分自信はプラモに夢中な少年ハートだってのにw

メサイアでなんか一つレベルが上がったって感じで(ホントニ?w
Takaさんのオズマ機も楽しみにしてますよ~

りりももさん、ちゃっす~
ありがと~入学式には行きますよ~(多分
で、娘ちゃんもう高校なんですか!(汗

037は俺も大好きなんですけどね~セガラリーで最強だったから(ヲイ
マルティニカラーじゃないからワカンナカッタ(汗

PCの不調は大変ですね~頑張ってくだされ~(購入w

サマナーさん、ども
ありがとうございます~
役員さんは色々大変ですよね~

俺はお守りでも子供が寝たら速攻プラしますが!w
ファルケ頑張ります♪

こたすけさん、どもっす☆
ありがとうございます、感無量ですよ~
泣いてもイイのですよ?(ラクスさん風にw

トランザムは中々出来んので間に合うかどうかワカリマセンが
ボチボチやりますよ・・・ファイアボールは楽勝間に合うしねw

こたさんのも楽しみです♪ガンバロー!

ぺんぐりさん、ども!
おお、ラクスさんがキタw
ケコーンとか・・・イヤア~~・・マジ泣ける

お、ガンプラじゃない・・・?何を作ってるのかな?

作りやすさと精度に関してはバンダイ凄過ぎなんですよ
でもディテールに関しては他社さんの方がすごかったりしますぜ?
このメーターもそのまんま、誰がやってもこうなるし
もっとすごい人はゴロゴロしてますから~(ココでコメ下さってる方々!

ゴッグ楽しみにしてます~♪
2009/03/26(木) 19:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
卒園おめでとうございます~!泣いてもいいんですのよパパン♪
ついこの間卒園したと思ったらもう結婚だと、
うちのオトンも泣いてました。話が早過ぎますね。

我が家でも、ただ今ガンプラでないプラモデルを一つ製作中です。
実際触って比べてみると(って程作ってないんですけど)、
ガンプラって値段も良心的で精度も高いし、
ほんとにバンダイ偉いなぁと心底思っちゃいますね。

でもメーターパネルの写真拡大してみて
やっぱり他社でもやる人がやると凄いんだな、と反省しました。
…カッコイイです。悔しいです。

さ、私はゴッグゴッグ!サフサフ!
2009/03/26(木) 18:49 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
どもっす☆

まずは卒園おめでとうございますm(__)m
なんかウチの娘も…なんて考えると感無量っすね!

オイラも泣くのかな…(゜▽゜)

>ファルケ
うぉ~!順調ですね~♪なんか意味もなく焦ります(。。;)

オラもそろそろポーラベアの塗装始めます!
2009/03/26(木) 14:17 | URL | こたすけ #-[ 編集]
卒園おめでとうございます~

ウチの次男の通う保育園も昨日卒園式でした~
っあ ウチは卒園じゃないですよ
でも 父母の会の役員なので嫁さんがお手伝いに借り出されました
っで 夜はその打上で「飲み」に。。私は当然お守りでした・・・・

ちなみち
保育園も昨日が卒園式でしたが 
31日まで通うシステムですよ~ ホントわけわかんね~

ファルケ がんばってくださいね~
2009/03/26(木) 08:48 | URL | サマナー #-[ 編集]
卒園おめでとうございます^^
ってことは、も~すぐ入学式ですね^^

あぁ~うちは来年、入園、入学(中学・高校)とトリプルなんですが・・・orz

で、ランチャ037は大好きな車なんで、劇中速攻で気付きましたよv-389
って、ファーストの時に記事にしたような・・・?

で、も~塗りですか?ハヤクネ?w


あっ!PCを直すことばかり考えてて雑誌買ってないや・・・orz
2009/03/26(木) 01:04 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
卒園式、おめでとうございます&お疲れ様です。
卒「所」式っていうとなんだか出所式みたいで嫌ですねw
ウチには子供がいないからわからないけど、やっぱりいいモンなんでしょうねぇ…シミジミ

それはともかく
ファルケたん、いい感じですね。
メサイヤで培ったノウハウが生かされてるって感じですね。
2009/03/26(木) 00:51 | URL | 宵っ張りのTaka #-[ 編集]
毎度!
>ストラトス=ランチア繋がりとか全然気付かなかった!
え!?ま~たまたw!

ロックオン役の三木 眞一郎さんがかなりのカーマニアらしく、その関係からキャラ設定に盛り込んでいるみたいですね(wiki参照 笑

>メーターパネル
中々にリアルな仕上がりでは無いですか!
愛車に追加メーターとか付けていたクチなんで、こういった部分見ると嬉しくなっちゃいますね!(笑

フィギュアの修正大変ですね!
引き続き頑張って下され~(^^;

2009/03/25(水) 23:27 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/691-6b367c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
