F2ザクをシャアザクに~完結編、完成報告~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
とりあえず出来ました~と思ったら写真見てスパイクアーマーのボルト入れ忘れに気付いたw一応ボルトを埋め込む変更をしてオラザクに・・・ダメっすか?
オラ設定としては終戦後、ジオン残党が赤い彗星が帰還した時の為に新生ジオン軍の象徴として用意していた機体。が、その頃シャアはアクシズに・・・結局デラーズ紛争の際にある小隊長の手に委ねられ、デンドロビウムの一斉射に巻き込まれ宇宙の塵に・・・なあんて小賢しいな、ヤメヤメ
ゲルがあるのに終戦後にまたザクなんぞ載るかぁい!
単にRX-78-2VerKaの横に並べられるMS-06SVerKaですよ。まあ膝が変な形ですけどもw

とりあえず出来た手のホヤホヤ、ご覧あれ
動力パイプは真鍮製のブラスパイプマックスを使用P6250003.jpg
スイマセン嘘です。ただの金の塗装です。フレームを銀にしてたのはコレを意識しての事だったのですが・・・まあ暗く落としたおかげで渋さが出たかな?
P6250004.jpg
画像は実物より赤いです。撮影は急いでパッパッとしたので・・・配色がサザビーッぽいですね。全く狙ってませんでしたがw指揮官用ブレードも少し変な角度にしたのは変わった感じを狙ってます。(マラサイ的?

大き目のマークや型式番号などはガンダムデカールのザクVer1用・・・P6250006.jpg
量産型にも使えるので、と思って買いましたがなんかロゴがダサいですね・・・もうすぐVer2用デカールが出るのも分かる気がします。しかしVer1デカールにMS-06DやらKやらの型式番号が・・・改造しろと言うのか?
コーション類はいつもの波のXデカールと、今回新たにサテライトと言うとこのコーションデカールセットを使ってみたのですが、明らかに文字が太くて精密感がイマイチ・・・途中からXデカールとガンダムデカールガンダムVerKaのコーションのみに切り替えました。
さ、お披露目はコレにて終了P6250007.jpg

武装が無い?Ver2のを持たせる予定ですのでヒートホークとシュツルムファストしか作ってませんので、いずれまた二機揃い踏みさせます・・・

いよいよザクVer2に取り掛かれるッス!(スコタコが欲しくてタマラン状態ですが・・・ザク連投もアレなんで先にスコタコ買ってパチろうかな・・・

あと質問!デカールに入ってたんでテキトーに貼ったんですが
A12って何すか?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
皆様、たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
>R☆トータスさん
現物はあまり綺麗ではないのですが・・・反省点だらけです
>つか、お好きなようですし、マラサイ作りません?2.0で。(笑
オラにはスキルが足りないで・・・つかネモが出た時絶対MGマラサイが出ると思ってHGUCも買わずに延々と待っているのに~ココまで来たらどこまでも待ちすょう
>KAI31さん
うん?グフン・・・一応かなりオレンジよりのサーモンピンクなのですが・・・ゲフン
>とと。さん
いや、赤j・・・ゴフ
とと。さん作のザク見たいッス
みんなでザク祭だあ!
>シマコウさん
>モノアイグリーンとは斬新ですね!
え~これはMAX氏のパク(ry
ボディカラーが赤系なので同系色じゃどうかと思いまして、手持ちにたまたまグリーンのHアイズがあったものなので・・・ココ最近はヅダ:グリーン、Rディアス:赤とかイチイチ設定に逆らってます(反抗期?

あと山形の組み合わせは階級章かと解釈してました。本来スパイクアーマーに張るべきだったのでしょうが・・・なんだかおかしな位置にはっちまいましたね(汗

ザクVer2もガンガリまあす!これからも応援ヨロシクですm(_ _)m
その前にスコタコを買ってしまいそうですが・・・
2007/06/26(火) 20:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
完成おめでとうございます!!
製作お疲れです^^
いや、いいっすねこれ。塗装がサザビーを思わせます。
モノアイグリーンとは斬新ですね!
僕はオレンジでいきます^^
オラザク出撃決定ですか?
そしていよいよ2.0開始ですね。楽しみにしてますよ!
2007/06/26(火) 14:23 | URL | シマコウ #-[ 編集]
完成おつかれさまでした。

イイっすね~、赤。
いわゆるシャアピンクよりこういうカラーリングの方がカッコイイと思います。
ワタシもザク作りたくなってきた~

R☆トータスさん>
>山形の組み合わせ
ワタシも知りたい!階級章かなんかなんですかね~
アッガイの時、意味がわからなくて使えなかったです、、。(^▽^;)
2007/06/26(火) 12:55 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
ショートベルさん、おはようございます。
完成おめでとうございます、お疲れさまでした。

色も落ち着いていい感じに仕上がってますね。
シャアの機体はピンクよりもサザビーみたいな赤系統に仕上げたいと私も思っているので、これはすごく好みです。
次はver2.0ですか、2体並べるとまた格別でしょうね。楽しみにしております^^;

ところで、私も現在隊長のもとで日々訓練に励んでおります(笑)
2007/06/26(火) 09:38 | URL | KAI31 #-[ 編集]
完成おめッス。お疲れ様でした。
とてもきれいに仕上がってて、いい感じです。

角はいっそのことマラサイ風に長く細いものでも面白かったかと。
つか、お好きなようですし、マラサイ作りません?2.0で。(笑

デカールはおっしゃるように選ばないとスケール感が
アンマッチおこす時がありますよね。
ちなみにA12って、私もわかんないッス。12号機?12部隊?うーん、謎。
腕の横に張ってる山形の組み合わせ同様、意味教えて欲しい、ホント・・・。
2007/06/26(火) 08:42 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/69-f7556633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
