ヤクルトの大きさを想像出来なかった

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は午前中2時間だけ出勤してあっという間に帰ってきました・・・
世間は3連Qと言う噂ですがまあイイです、ちっとでも稼がないと・・・(汗

さて記事タイトルで分かる人には分かるとは思いますが・・・

買っても作れないかなあ・・・どうしようかなあと思ってましたが
もうね・・・プラモを次から次に買ってるったって
こんなん見たら俺なんてかわいいもんだよなあ・・・とか思っちゃってw


買ってしまいましたよ、ヤクルト!(のような物w
P1010766.jpg
いやあ・・・ホントのヤクルト買おうかと思ったんだけど・・・
PBめっさ安いよね!これじゃNBは駆逐されちゃうっすよねえ?

PBはプライベートブランド、NBはナショナル・・・意味は・・・ググれw

つう訳で続く

ogundam1.jpgogundam2.jpg
ogundam3.jpgogundam4.jpg
ogundam5.jpgogundam6.jpg
新模型情報買ったんだけど・・・↑グフVer2.0はすごくヨサゲですな!
バストアップしか載ってなかったけど・・・つかアレで金取るなよ・・・orz
グフは5月発売3,990円、あとHGUCでシュツルムディアスとHi-νが出るとか・・・
Sディアスは完全新規なら欲しい・・・
ダブルオー関係ではHGアルケーとスサノオ、オーガンダムが決定
オーガンダムキャンペーンに乗った人、ご愁傷様です



横山先生のオリジナルファルケはヤクルトの容器をエンジンにしてるってことで
大きさ的にはさほどでもないかと思ってたんですが・・・
甘かったですねw

いつも行ってる店には入荷しなかったのか即売り切れたのかはワカリマセンが
18日に無かった時点ですぐamazonに注文、昨日届きました

デカッw
P1010768.jpgシナンジュとほぼ同じくらいの箱・・・

下の箱もオサレですw
P1010769.jpg

昨日の夜中に早速少し組み立ててみました・・・

やっぱデカッww
P1010771.jpgガンダムも微妙に進んでますよ~というアピールw

まあ、パーツ数は少ないんで工作自体は大したことは無いですが・・・
この大きさを塗るのはやっぱシンドイよね~(汗

コイツもSWっぽく白く塗って汚そうかと思ってたんだけど・・・
中に入ってた塗装見本?イラストで黒にドクロマークのがスゲーカッコイイー!!
デカールも入ってるしね・・・どうしようかな?ww

てかコンテストに間に合うかどうかワカリマセンが・・・
とりあえずフィギュアだけでも何とかしてファイアボールと並べてやろうかと

あと記事のカテゴリをいちいちSF3Dとマシーネン分けてみました・・・
ファイアボールみたいに日東の旧キットとリニューアルキットで使い分けます(ドウデモイイw

撮影考えると正味三週間ちょっとで仕上げないと・・・ムリかな?(汗
まあファイアボールはほぼ出来上がってるので・・・
何とか頑張りますw

またガンプラに戻れなくなっとる・・・w
でわノシ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_02.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
模型情報
内容がイマイチみたいですね~
新発売情報はてんこ盛りみたいなんですが・・・

っで 次が7月20日って!?
月刊誌だとばかり・・・・・・・・・
2009/03/22(日) 17:08 | URL | サマナー #-[ 編集]
矢斬隊長、お疲れ様です♪
ハンブラビがいつ太陽炉を搭載したのかはさておきw
スサノオは7月みたいなんで大丈夫でしょう・・・
Sディアスは新規ならいいんでしょうがバインダーだけなら
どうにもがっかりですw

n兄さん、どもっす♪
画像掲載ありがとうございました!

で、グフは・・・某所で見てきたんですが
立膝してましたね、グフなのに・・・でも個人的には
OKなんですが・・・腿ボリュームアップの楽しみが残ってますし(ヲイ

ヤクルトは塗りながら組まないといけないのが
しんどいですかね・・・Maモ本で思考がほぐされてなかったら
完成させれないとこでしたw

まあ、ウチは最悪ファイアボールだけでも・・・(ヲイ
が、頑張りますよ、頑張りますとも!
2009/03/22(日) 16:47 | URL | ショートベル #-[ 編集]
やっぱ、気になるよね、、、「グフ」、、、
そうあの上半身だけの画像は、ある意味しょうがないかも?!
ネタバレになっちゃうけど、やはりメーカーの意向で可動重視なんですよ、なので皆さんが期待してる下半身にはならないと思います、だいたいデザインそのものが無理でしょ?
なので、脚のボリュームはほぼ従来通りです、まぁ、今グフを頑張ってる人のさまたげにはならないとだけ書いときましょう、、、
ところで、ヤクルトお互い頑張ろう!!
兄さんもできれば2週間くらいでちゃっちゃと片付けますので記事も頑張って更新しますよ!(出来ればなんだが、、??汗)
2009/03/22(日) 15:51 | URL | n.blood #-[ 編集]
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
貴様が垂れ流してくれた軍事機密が気になってハンブラビにトランザムを装備してすっ飛んできたぞ。

グフとスサノオはラムサス、ダンケルと一緒に店に並んで買うゼ。
あんまり発売時期はかぶってほしくないなぁ。

あとSディアスってシブすぎんだろ!?
それならHGUCハンブラビの方を100倍早く商品化してくれ。
ここにもB社の腹黒さが見え隠れしていやがる。
くそぅッ!!
2009/03/22(日) 10:38 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
kaniさんども~
俺も店頭で見てたら買わなかったかな~(汗
こんなにデカイとは・・・

グフは・・・単なる出し惜しみでしょうw
でもこの顔は中々イイんじゃないでしょうか♪

ガンダマーさんども~
グフは・・・でもVer1はなんか違いすぎません?
グフカスは好きなんでそっちはOKでしたが
グフとグフカスは別物なんで一緒にしたらあかんやろ~
みたいな?

俺も基本VerKaみたいなのが好きなんで特にガンダムは
ガッカリだったんですよ(なんで買うんだって話ですがw
でも実際組んでみると印象がガラッと変わりまして・・・

単に設定画よりじゃなくてフレーム互換の整合性を
取ってるっていうか?だからRザクなんかはVer1の方が
設定画に近いと今でも思ってます

りりももさん、ども!
曝してスイマセンw
半分って・・・作って半分にするのか買わずに半分にするのか
売って半分にするのか・・・3番目以外はムリな気がする~ww

3週間・・・そういわれるとムリかな~って気がします(汗

グフの画像はこっそり入れてますがw
カスタムは・・・どうでしょう、カトキ版とはかなり違う感じですが

俺はガンダムVerKaの決定版が欲しいですね~改造苦手なんで!w
2009/03/22(日) 08:50 | URL | ショートベル #-[ 編集]
うわっ!曝されているwww

なんとかこの半分にでもしたいもんですがw

で、買っちゃいましたか!ヤクルトファルケ^^
これ、3週間でいくんですか~
すげぇ~なぁ~
なんか、最近ペース早いっすねぇ~^^
頑張ってくださいね!!

で、まだ見てませんがグフはアニメ設定なんですか?
じゃ~グフカス2・0出ないかな?
フライトとか出してくれたらいいんだけどね~v-398
2009/03/22(日) 01:18 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
グフVer2.0はアニメ設定画に忠実なんですね。
そういや、Ver2.0シリーズって全て劇中のフォルムに準じてますね・・・
僕はよりメカっぽくアレンジされたのが好きなので、ちとガッカリかも。
まぁ1.0だろうと2.0だろうと大改造しちゃうんですけどね(^ヮ^;)
2009/03/22(日) 00:46 | URL | がんだまー #-[ 編集]
こんちわ!ヤクルト買っちまいましたか(^^)
うちも在庫が結構やばめなもんで、スルーしました。
かな~り心揺れていたんですが、ショップであの箱サイズを見たら断念しましたよw
もともと1/35でのリリースも検討されてたらしい位ですから、やっぱデカイすね。

グフv2はバストショットの写真のみ?
全身を載せない所にB社の政治的判断が入ってそうですね(^^;)
ともあれこっちも楽しみですな。

2009/03/21(土) 23:06 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/688-3b4e3063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Х?å?θ??Ĥ?ξ?
2009/08/27(木) | Х?å?θ

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
