ガッシュ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ~

なんか妙に暖かいですね~
もう、ホントイイ気候で・・・

がっつり眠れますね!(ヲイ

寒い時・・・手がかじかんだりでやってらんない
暑い時・・・汗かいてたりでやってらんない

丁度いい時・・・眠くてしょうがない

結局、季節に関係なくあまり出来ないと言うダメ人間・・・

さて、今日はこんなネタ
画像を直接貼ってやろうかと思いましたが、無断転載禁止の文字に
ビビッたのでリンクを貼ってみる

今、お気に入りの漫画の一つハヤテのごとく!(また痛そうな・・・とか言わない
この作者さんはWEBサンデーの漫画家バックステージを忙しい中
毎週更新してらっしゃるのですが最近は文章だけじゃなく
WEB漫画まで描いてらしてちょくちょくガンダムネタが出てきます

で、先週のネタはこんなんだったんですが・・・
この1コマ漫画の意味が分かる人は一体何人いるんでしょうねえ・・・?

ちなみにこういうコトなんですよ↓白文字で
アニメ版ハヤテのごとく!の声優さんが
それぞれ左から綾崎ハヤテ=白石涼子=アニュー・リターナー
三千院ナギ=釘宮理恵=ネーナ・トリニティ
マリア=田中理恵=ラクス・クライン&ミーア・キャンベル
ガンダムと両方のCV知らないと何がなんだかなんでしょうが・・・
まあ、最後まで生き残ってるけどもう一役では死んでますよね・・・
と言いたかっただけ・・・すごくどうでもイイことをスイマセン

さて、そんなこんなで眠い中
ガンプラネタが無いのでコンペ向けの進捗なぞを続きから・・・

ポチッとお願いします!
ogundam1.jpgogundam2.jpg
ogundam3.jpgogundam4.jpg
ogundam5.jpgogundam6.jpg



とりあえずMaモ本見ながらヨ式塗装を習得しようと
筆塗りの上からエアブラシ、また筆塗り、エアブラシ・・・をいろんな色で繰り返し
まあ、なんかとにかく何度も塗り重ねるとエエ質感になるよ

と書かれていたので、失敗しても落とさずに上からどんどんどんどん
とにかく塗りたくっていたのですが・・・いつまでやってもイイ感じにならないの(汗

よく考えたら横山先生が何十年も積み重ねてきた技術を
一朝一夕に再現できるわけ無いよな・・・というコトに気付いたので(遅い
ラッカー塗料を使っての塗装はダークグレーになったとコトで諦めまして・・・
去年WMを塗ろうと買っておいたアクリルガッシュを使おうかと(懲りない感じw

アクリルガッシュとは・・・
うぬぅ・・・魔界の王になるのだ!めるめるめ~(ソレは金色のガッシュ
またサンデーを読んでないと分からないネタを・・・(汗
まあ、要は水性絵の具なんですが最近は模型誌でもよく使われてる
ぺリペりとめくれ具合が汚し塗装にもってこいの絵の具みたいですよ?

で、基本白い塗装でソレがすすけた感じにしようとアクリルガッシュの白を
ダークグレーの上から筆でベッタベタに塗って、エアブラシで筆ムラを均し

その上からほとんど黒に近いグレーで汚しを入れたのが・・・
コチラ!
P1010759.jpg ちょっと全身は見せれんので・・・スマソ

なんつうか・・・スターウォーズみたく宇宙空間で使い込まれた感じを
狙ってみたのですが・・・どうでしょうか?
もう自分ではうまく行ってんだかどうなんだか分かんなくなっちゃって(汗
心が折れかける寸前だったんですが(日本代表勝利オメ~w

なんとな~くうっすら~とですが雰囲気は出たような気がしたんで
こっからチッピング入れて、あとはウェザリングマスターでもちっと
全体を馴染ませてやろう・・・いう感じで進めています
さあ、天国行きか地獄行きか(モウイイ

〆切まであと一ヶ月、なんとか間に合いそうで良かったです♪
ああ・・・世間は三連Qか・・明日も仕事ですわ~
でわノシ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_02.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
たんこぶさん、ども!
ソコに反応してくれると嬉しいなあw
アニメ感想ブログを渡り歩いてるとハヤテ=アニューは
あちこちに書いてあるので・・・
ウチでも借金執事とか書きましたしw

全然おかしくない、痛ブログで間違いないっすw
このファイアボールも実は痛いのさっ(ホントカ?
2009/03/21(土) 13:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ハヤテとガンダムでくぎゅぅ死亡ネタだと絵を見る前に直感したボクはどうしたらいいですか?(ハヤテ=アニューは知らなかった)

えーっとおかしいなぁ、痛ブログに来たはずなのに、やたらリアルなSF3Dの画像が載ってる・・・
2009/03/21(土) 09:57 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
こたすけさんども~♪
っぽいですか?あざ~っす
まあ全体を組んでみたらどうなるか・・・またメールででもw
一ヶ月って意外と短いんで頑張りましょうね~

タカさん、ども!
どういたしまして~
って言うかマクロスF見てないのですかw
痛メサニ機とは・・・気合入ってますね~
俺はもういいッスw
お礼とかそんなイイですよ?
痛カッコイイのを見せてくだされば!w

ガンダマーさん、はよっす!
日本って休みが多いんですね、俺も知りませんでしたw
てか業者とかも休みなんで電話かかってこないんだけど
部材の発注とか結構困ります(汗

俺もウェザリングの経験なんてあんま無いッスよ
ヒルドルブにザクにティエレン×2にトラッド・・・意外とやってるかw

KAI31さん、毎度!
いやあ・・・ハヤテに反応があって驚きw
アニメだと単なるコメディですがコミックは伏線が
一杯仕込んであって繰り返し読んでます・・・

KAI31さんの痛度・・・?作品が痛くないので大丈夫かとw

で、今からちょりっと仕事です・・・昼までに終わりますが

りりももさんども~
雰囲気出てますか~あざっす!
ウェザ未体験なんすか~・・・あんなに積んでるのに!(爆w

いやあ、りもさんみたいにソソモモスイッチ付いてないからね~
今年はまだ一個しか完成してないしww
2009/03/21(土) 08:07 | URL | ショートベル #-[ 編集]
上手い!
これ、いいですよぉ~^^
凄く雰囲気でてると思いますよ!!
ウェザ未体験なんで、うらやましいです^^

で、僕も基本的1年中ダメダメ人間なんですがw
なんだかんだでショートベルさんやってると思いますよ^^
2009/03/21(土) 00:58 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
毎度!
>ハヤテのごとく
ふふふ!スカパーでやっているのでついつい観てしまいます(笑
結構笑えますよね~
(最近、私痛度が増している気がするのですが!気のせいですよね?www

>ウェザリング
良いっすね~
確かに使い込まれた雰囲気しっかり出ていると思いますよ(^^;
引き続き頑張って下され~

あ!仕事お疲れ様っす
2009/03/20(金) 23:31 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ばんわ!
日本が3連休だと出勤後に知りました・・・
日本って休み多いですね。。

SF3Dの塗装、見事ですね!
僕はこういったスキルは皆無なので・・・(^ヮ^;)
こういうウェザリングとかって経験がモノをいうんでしょうね~。
2009/03/20(金) 22:56 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ベルさ~ん!届きました~^^
ありがとうございました!!

弟に聞いたのですがオズマはシェリルは〝無いだろう!〟と
言われました!汗!
そこで今度ランカのデカールとアルト機が予約販売の物を
見つけて予約しちゃいました^^;
ベルさんのシェリルはアルト機に使わせて頂きます!(これで痛メサイア2機です^^;)
このお礼は必ず致しますので今回は本当にありがとうございました~!!
2009/03/20(金) 16:38 | URL | タカ #-[ 編集]
ども~♪
いや~(汗
イイカンジっすね~!確かにスターウォーズっぽいし!
こりゃオイラも負けてられないな~☆
仕事が落ち着いたらポーラベアの塗装頑張ろう!ショートベルさんのおかげでテンソンあがりましたっWW
2009/03/20(金) 08:21 | URL | こたすけ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/687-e1d41ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
